思ってたよりヤバかった

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:07:09

    所詮遅いドローなんて…って思ってたが増Gで4ドローさせたのと同じ状態に勝手になる理不尽さがヤバい
    処理手段も多すぎる(ディアベルスターの再生コストにするのがいい感じだった)

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:07:43

    SRだから気軽に体験できるぞ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:55:12

    なんなら使えた頃でもGXのアニメで散々非常食のコストにして踏み倒してたからな

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:58:09

    現代遊戯王なら誘発を引き寄せる確率が上がるからホントに帰ってこれない

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:27:56

    上手く使える状況だとオーバーキルになりがちだから意外と採用難しくない?
    サイドがないMDで試しに1枚解禁してみようぜ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:30:50

    なんだったら変に工夫せずとも相手ターンに普通に使い切ったり、最悪4枚墓地送りでもそこそこ仕事するんだよなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:33:27

    ロック永続罠の横に添えるだけで仕事する

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:03:57

    ルーンがガン積みするという確信めいた予想ができる

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:06:23

    現役のときに使われたからなるべく見たくないな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:06:30

    こいつ十代が非常食のコストにしてた印象しかない

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:09:08

    悪夢の蜃気楼と非常食で手札とライフを稼いでからの融合は十代のマジックコンボだったからなぁ。懐かしい

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:31:17

    双六じいちゃんのほうが先だなアニメだと
    こっちはメタ目のセリフで使い方説明しながらだったからよく覚えてる

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:47:08

    これ暗黒界やティアラメンツにも使えるのか

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:49:27

    >>13

    確か天使の施しにも暗黒界は反応したはずだから効果で捨てるなら発動すると思う…

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:53:13

    >>4

    つっても誘発モリモリのデッキだとそもそも1〜2枚しかドローできなくなるよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:54:33

    ドローフェイズに増G打てば解決だな!

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:20:53

    >>15

    毎ターンそれだけ引けるなら十分では…?

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:33:26

    さすがに相手ターンに誘発1〜2枚引けますってだけじゃ弱すぎるわ
    ルーンで命削りの相互互換として使うのが一番強いと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:06:49

    相手スタンバイに手札増やして何がしたいかっていうなら誘発を引き込みたいんだし、元々手札に誘発抱えてるならドロー枚数減っても誤差レベルな気もする

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:09:02

    後攻でカスすぎるのもあるし禁止魔法カードの中ではかなり下の方の性能だと思う
    それでも強化版命削りみたいなもんだから禁止ライン超えてはいるんだけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:38:42

    真竜でこれ使いたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています