TS主人公の一人称

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:14:11

    内心と表で違うのってありですか?
    内心「俺は」 人と話す時「私」みたいなの

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:14:46

    それは"アリ"だ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:50:06

    どんどん自分が女であることを受け入れていって内心でも私というようになる展開が俺は好きだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:52:13

    一人称私を頑なに拒絶する主人公多いよな
    社会だと男でも普通に使うことになるのに

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:54:33

    >>4

    そんな主人公がついに『私』になる時が一番興奮するわけですね

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:55:18

    いいね。進んでくれ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:00:58

    いやなんというか一人称どうするかホント悩んでて…

    大体の内容は書き進めてるし女子に囲まれて気まずくなるシーンとかもあるんですけど、

    内心の一人称まで私にするとそれただのコミュ障な女子と変わらんくね?

    って思ってたので…


    >>3 >>5

    そうですね。やっぱり最終的には女子って事を受け入れるというか、女子になっちゃう感じのが良いですよね

    最初は俺で段々変えてくか…

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:03:35

    個人的な興味で主人公の情報が欲しい

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:04:24

    今書いている小説だと、主人公が元々男だって知らない女友達や敵キャラの前では「私」で、自分の正体を知っている人の前では「俺」で書いてる。

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:15:09

    >>1

    内心まで「私」になってしまうとTS要素が薄れてしまう気がするからアリ

    女性に染まり切ってないTS主人公が男友達に共感してアプローチを拒めないシーンからしか得られない栄養素がある

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:16:24

    気づいたら私って言ってて困惑する展開すき

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:20:09

    女の子との融合系TSで普段は男のほうの意識が出てるから「俺」だけど
    時々女の子の面が浮き出た時だけ「私」になるって小説なら書いてる途中・・・放置してるけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:23:58

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:33:47

    TS主人公
    「私は総てを愛している!」

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:22:18

    結局はどこに重きを置くかじゃないか?
    特定人物との親密さを描写したいならその相手にだけ素の一人称である俺を使ってその他には私を使うとか
    快楽堕ちに重きを置きたいなら前後の落差を大きくするためにも俺→女っぽい一人称にしたほうがいいだろうし
    あくまで男としての性的好奇心から行為に至るのであれば俺で一貫させたほうが良いと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:14:55

    感情が昂ると俺に戻るのが良い

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:39:50

    TSバレした後、バレた相手と二人っきりの時にだけ一人称”俺”で話すの好き
    その結果TSした側は信頼してるのにバレた側はちょっと重めの感情抱いてるとなおいい

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:03:53

    1話「俺の好みのタイプはお淑やかな女性かな?(ブラ透けてる)」それでいいんだ
    1話「私の好きな人は礼儀が良い人かな?(スカート穿いてる)どこがTSなんじゃあああ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:49:51

    >>18

    どういう事や?

    TSッ娘はもっと大胆な格好をしろって事か?

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:40:00

    いくらTSっ子でも男子水着チャレンジはちょっと

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:50:53

    個人的にはTSしても一人称俺でゴリ押ししてると痛々しさを感じて没入できないんだよね
    別に私って女専用の一人称って訳じゃないんだからとりあえず取り繕っておけばいいのにって思ってしまう

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:00:23

    >>21

    TS経験者かなにかで?

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:10:49

    1です

    >>18

    つまり女が好きである事と、自分が女であるという自覚が薄い事が重要って事ですか?

    でもスカートは女性らしさ強いですよね…?

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:57:04

    >>21

    わかる。

    周囲から見て女性が「俺」を使っていることをどう見られるかを考えてないのはモヤるよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:19:08

    女の体になったのに「俺」で通すのは憚られるけど
    かといって「私」や「あたし」は気恥ずかしい
    だから「わらわ」とか「わっち」とか言ってちょっとふざける系TS主人公

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:47:07

    主人公のTSを知らない場合、側から見ると可愛い女の子にしか見えないじゃん?

    ここからはあくまで個人の意見なんだけど、TS主人公の必修科目には「女友達に可愛いお洋服を着せられる」ってのがある訳よ。勿論善意よ?友達はあくまで、オシャレに不慣れな主人公ちゃんを善意で着飾ってる訳。
    そのシーンを挟むからにはさ、やっぱりTSを知らない登場人物の前で一人称を「俺」にする訳にはいかんのよ…。そして鏡の前で、「これが…『私』?」って言わせるのよ。鏡には可愛く着飾ったお人形さん見たいな女の子が、半ば独り言のように呟いているのよ。主人公にここで『私』って言わせる事で、言霊が如く「今の自分は女の子である」って認識させられる…のが強みなんじゃ無いかなって俺は考えてる。(長文すまぬ)

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 06:37:36

    保守

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:02:07

    世間にバレるわけにいかないので擬態でお嬢様言葉使いながら内心では俺様
    秘密を共有する女性陣の影響で日頃の身嗜み等で少しずつ雌落ちしていくのすき

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:45:07

    いやまあ俺で押し通すのはいいよ?
    自分の精神は男だと公言してるなら、周囲もそういう人として配慮するし

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:46:23

    俺や僕だと痛々しいけど、かといって私あたしは嫌ってなら一人称自分とかでいいだろうに

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:39:49

    内面描写だろうがなんだろうが一人称「俺」自体が好きじゃない、僕か私がいい
    子供ならまだしも社会人からTSしたくせに一人称「私」を嫌がる主人公は理解できない
    社会人になれば一人称「私」が一番使う機会多いだろうになんでそんなに嫌がってるんだろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:42:53

    >>22

    経験者じゃなくても社会性がある人なら普通気を使うだろ

    内面も正直俺女は気持ち悪いと思うけどまあいいよ、でも周囲の人と話すのに取り繕わないのはない

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:38:09

    ひらがなで俺一択

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:47:22

    社会人なら私も使うんだからというがそもそもとして社会人だからって常日頃プライベートでも「私」を使うのはそれなりに歳を取った人間が多く、若い(30~40くらいまで)社会人なら俺や僕を使うだろう
    そしてプライベートで今まで使っていた「俺」を「私」に変えるのは自分が女性になってしまった事を心から認めてしまったという事になる
    社会性は現代社会で生きる上で尊ばれてしかるべきものではあるがそういったある種人格の根幹にも繋がる心の機微を「社会性」で封殺するのはそれこそ社会性の欠如ではないだろうか

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:58:22

    >>32

    内面俺の女って…TSは内面男だろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:02:14

    でもTS娘が頑なに一人称俺や僕を使い続けてクラスで浮いてしまう展開好き
    精神年齢マウント取っていた筈なのに、女子からの陰湿イジメや男友達から仲間外れにされてメンタルやられてしまうとか

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:02:29

    TS娘の魅力は前世の魂と今生の外面とのギャップだと考えるので思考と出力の差は大きければ大きいほど良い(個人の感想)

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:09:26

    >>32

    こいつエアプだろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:27:49

    >>38

    ホンモノのTS経験者だ!スゲー!

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:38:10

    >>34

    社会人経験したならとりあえず「私」呼びすりゃいーじゃんって話なのに「プライベートでは~」とか条件つけてんのアホちゃう?

    TSしたことが周囲に知られる/知られないは作品の状況によって違うけどそこまで「俺」呼びに拘って悪目立ちする意味はないでしょ、特に後者なら


    それと20代でも業務中なら「私」呼び一択だよ、コンビニバイトでも想定してんのか?

    上司なり客なりと話するときに一人称俺呼びなんて間違ってもせんし

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:43:09

    >>40

    なんでスレ主は内面でしか俺とは言わないって言ってるのにそんな噛みつきながら一人称俺を否定してるんだ…

    しかも上だと男のふりしてるとか書いてたのに…

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:45:20

    まぁ、待て。
    「TS主人公」と一口に言っても、内容は多種多様だ。

    重要なのは書きたい主人公像と、今後の展開よ。
    主人公は誰とくっ付く?男の子?それとも女の子?どのタイミングで心が女の子に傾く?オシャレに目覚めて可愛く着飾るのか?それとも男の時と変わらぬ距離感で、クラスの男子をドキドキさせるのか?

    書きたいTSストーリーをじっくり吟味して、それに合う一人称を使えばよろし。

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:49:25

    >>40

    逆に業務中の全ての社会人が「私」って言ってると想定するの変に囚われすぎだし視野が狭いと思うぞ

    そもそも「社会人TS娘」になぜか限定してるのも21と32が発端だし前提がおかしいからな

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:53:24

    スレ主よ。変に強い言葉使うのは消しとけ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:07:47

    鼻くそほじる時人差し指使ってる間はなりたてTSっ娘だ
    小指で手帳型スマホで隠しながらほじるのはよく訓練されたTSっ娘だ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 03:27:05

    >>11

    Ζガンダムのアムロとシャアみたいで草

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 03:32:45

    田舎もんにして
    一人称をオラにすれば
    男でも女でもいける

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:41:44

    望まないTSなら意地でも俺を通す奴の気持ちわかるよ
    だって体が変わって自分が男である証明が精神にしかないなら俺も俺を使う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています