お前らってなんであにまん使ってんの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:56:47

    匿名掲示板なんざいくらでもあるのになんであにまんつかってんの?
    すぐに鯖落ちるし管理人の気分でスレ削除されるし利用者の民度の割に規制は厳しいし
    否定したいわけじゃなくて純粋な疑問なんだ教えてくれ
    特に二次元以外とかの雑談カテの住民
    ちなみに俺は色々な掲示板を転々として住みやすい掲示板を探してる最中だからあにまん使ってる理由は特にないしそのうちここからも去るつもり

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:57:43

    攻撃的で、馬鹿な連中が多い、この糞なとこが好きなんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:58:06

    使い方分かりやすいからなぁ。寧ろ規制で頭を冷やせる

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:58:17

    他の掲示板と比べるとまだ平和だから

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:58:22

    出来立ての頃の雰囲気が他の掲示板より優しめで良かったから居着いてそのままダラダラと…

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:58:28

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:59:18

    本家から居着いてダラダラ来たなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:00:23

    別にひとつところにこだわってないよ
    思いついたネタがここ向きじゃなければ他所にスレ立ててる

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:00:26

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:00:48

    何人か個体識別できる粘着荒らしが常駐してるから

    そいつらを観察してると、年々腐って劣化してるのが見ててわかるから面白い

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:01:07

    ワンピとヒロアカがまともに話せるオタクの匿名掲示板だったからかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:01:21

    そもそも「あにまんだけ!他は絶対使わない!」って方が少数派じゃないのか
    あにまんは気楽にできて好きだぞ俺は

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:01:30

    特に理由はない一つあればいいから他に探すのが面倒くさい

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:01:58

    本家のライナアアアアアネタが好きで、掲示板作られてこっち来た
    使いやすいし、他掲示板よりは感覚まともに語れるしでずっと使ってる

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:02:26

    >>5

    分かる、雲行きが怪しくなってきた頃には離れ時逃しちゃったよね…

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:04:26

    何人か初期の平和な感じが好きだったのにいつの間にか荒んでた人がいるのかわいそうで好きだわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:05:00

    >>4

    他の掲示板だと、名前に出すだけでバカにされる作品とかあるけど、ここではまともに語れるのもあるしね

    例えばマッシュルとか

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:05:12

    普段は二次裏使ってるけどこっちの方が語りやすい話題ってあるんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:06:39

    >>5

    自分も初期の頃楽しくて始めたけど掲示板の雰囲気が変わっても習慣で覗いちゃうんだ

    キャラエミュとかコラスレのネタ感が他のところにはなくて面白かったから

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:07:16

    >>17

    定期で草

    きょうびその定期見かけないわw

    定期じゃないならデジャブで震える

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:10:00

    反応集動画からここ入って、匿名掲示板にそこそこ慣れてから他所も見てみたけど、「俺には合わない…」となった
    多分あにまんが良くも悪くも基準になった上でタイミングや見る種類も悪かったんだろうけど、なんか比較したらあにまんは民度良い方と言えそうになるようなスレばっか目に入ってしまって

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:11:26

    ここは定型も特に無いし半年ROMる必要がそこまで無いのも特徴かな

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:12:32

    3アウト機能が無いのだけは本当カスみたいな仕様だと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:13:17

    素敵なあにまんまんのファンアートを見るためにこの掲示板に訪れているよ
    他所の掲示板には当然だがあにまんまんは存在してないからな

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:13:58

    規制が厳しいから使ってる

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:15:35

    >>6

    5chはスクリプトで壊滅状態だからなぁ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:17:55

    本家から来てそのまま居着いた
    他の掲示板は見ることはあっても書き込むことはないな

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:38:53

    >>11

    呪術廻戦が他の掲示板でいうワンピースの扱いじゃねーか

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:40:17

    >>25

    漏れがあるのはそうだし悪質なのはいるけど規制が厳しいことで安寧得られてるスレもまあまああるよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:42:16

    >>28

    別のところでのワンピはコピペで埋め立てられたりするから…

    あとファンスレとかダイスとか進行してるスレが存在してるあたりまあ壊滅的ではないと思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:44:10

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:45:24

    たまに本当に優しい人がいるから

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:45:25

    とりあえず政治ネタNGになってるだけでも他よりマシ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:46:06

    自衛隊から逃げ出した奴がここに居着いたと聞いたので会いに来た

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:44:37

    単純に暇つぶし
    あにまんである理由はなにもない

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:45:20

    女児水着の話できるから……

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:47:39

    掲示板をハシゴしようとは思わないし

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:48:02

    キャラ叩きがほかと比べて少ないから

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:48:02

    レス削除ができるしIDないから気軽に書き込みやすいのはでかい(IDないのは一長一短だけど)
    正直民度も相対的に見ればいい方だと思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:49:21

    使いやすいのは良いけど
    正直他の掲示板の方が有意義な話は出来るかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:52:35

    長年使ってた掲示板がスクリプトのせいで焼け野原になったので

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:53:27

    用途に応じてってだけだな
    あにまんで語りやすいこともあれば逆もあるしその他の場所もそれぞれ違う
    だから鯖とか貧弱で落ちてても他のサイトなり利用すればいいからあんま気にしたことねぇ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:59:29

    暇な時にちょろっと来るぐらいで普段使いはしてないわ
    あにまんに民度の良さは全く感じないけど、毛色が違うから他の掲示板のノリに合わない人が多く集まってるんだろうなとは思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:27:16

    人生に後ろ向きな人間多いから観察してると面白い

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:03:42

    他の掲示板行った事ないから分からない

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:06:12

    ここにしかない概念を語る為…

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:21:51

    長年住んでた掲示板がスクリプト荒らしすごいしそもそもなんか知らんが変な規制にひっかかって書き込めなくなったから
    もうあそこではシベリアにしか居場所がない

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 04:59:38

    よくいるのが小説カテゴリなんだけどエアプが少ないからかな
    特にまとめで恣意的な情報やらを語るやつが少ない印象
    ただトップの人気順に乗る辺りからはエアが増えるからそこに定住してる人だけだけどね

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 05:00:24

    惰性

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 05:07:03

    人口の多さ、完全な匿名性
    この2つは5ちゃん超えてるし、他に候補あるなら教えて欲しい

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 05:07:35

    自演し放題だから

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 06:47:22

    本家から流れてきた

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:46:39

    ユニコーンオーバーロードであにまん、タフカテ、5chのマルチしてたけど、5chは流れ早すぎて追えないわコレってなって切った

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:50:55

    暇つぶしに見てるだけだしぶっちゃけどこの掲示板でもいいんだけどね

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:58:04

    本家から来た
    「」ウリが好きでね
    たまに集団幻覚起こってるからそれを楽しみにしてるよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:12:24

    好きなアニメの悪口を言われないから

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:13:20

    >>50

    いや人口は圧倒的に5ちゃんの方が多いが…

    実況スレ見れば一目瞭然だろ

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:15:32

    一部の思想強めな人達があの手この手で作品と作者と自分達に賛同しないファンを叩いているらしく、ここの掲示板はそういうのにうんざりした作品ファンの避難所になってるっぽい
    ……ので普通に作品を楽しんで他のファンの感想を見たい身にとってはお外に出る理由がない

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:23:56

    UIが使いやすから

    でも最近タフカテの連中の他カテへの脱走含めて荒らしが活発化してるから離れようかと思ってる。

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:40:23

    アニメやマンガ関係の話題だけ見たいのでここが良い
    Xは政治やら陰謀論、某ファミレス叩いたり男女対立が嫌になる

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:32:33

    人が多すぎず少なすぎず
    ID無しの割には治安が良いからちょうどいい使いやすさなんだよな

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:34:11

    動物行動学を極めるためにあにまんに通ってる
    無償の愛を体得できるらしいから

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:43:32

    200レスで切れるし話題の不穏なスレはわりとすぐ消えるから、荒れても継続しなくて後腐れない
    治安が良いかはともかく、体感治安はそれなりに良い気がする

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:44:28

    5ちゃん巻き添え規制食らっていろいろ面倒になった

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:56:44

    ここより民度の良いサイトは存在しないから

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:58:40

    >>65

    言い過ぎだけど肥溜めになりやすい匿名掲示板の中ではまだお行儀良い部類だとは思う

    🌱は流石に古すぎて見る気にならんしちゃんねる系は論外だし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています