プラダリア馬体バキバキで草

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:02:21

    ベラジオオペラもバッキバキだし大阪杯マッスルの乱来るか…?

    https://smart.keibalab.jp/column/focus/

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:02:45

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:03:04

    ガチムチマッスル杯

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:04:36

    トモが京都記念の2倍くらいになってね????? ドウデュースの影響でも受けた???

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:05:18

    ウホウホ良馬場1番人気ぶっ殺しフェスティバル

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:05:46

    胸板の厚みといい別馬になってんな

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:06:01

    >>5

    📞「すみません良馬場になってくれませんか」

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:06:53

    ベラジオもプラダリアも京都記念に比べてかなりボリュームアップしていてビックリした

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:07:22

    これが京都記念のプラダリア
    こっそりドウデュースと入れ替えたのかってくらい今回ムキムキになりすぎだろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:08:16

    京都記念組…信じてええんか……?

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:08:41

    腰回りガチで仕上がってんな
    少なくとも馬体だけ見たら勝ちそうなのプラダリアかベラジオオペラだわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:09:00

    光の加減もあるだろうけど叩いて状態上向いたのは分かる馬体

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:10:07

    >>12

    腰とトモは少なくとも光の加減じゃ説明できないくらいメリハリと膨張が見えてるぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:10:12

    ベラジオもすごい 二頭の差を指摘するなら胴の長さかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:10:33

    池添が
    「せっかく兄弟G1制覇のチャンスってことで自分はドバイやめて(ドンフランキー)日本に残ったのに、弟はドバイ行くんですよ(ドゥラエレーデ)。なんでだよw」
    とか言ってて笑った

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:10:48

    うーん良いケツと前足だ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:11:27

    京都記念組が馬体がヤバい
    んほれますわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:12:20

    なんかこれだけで大阪杯楽しみになってきたわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:12:29

    本質的にマイラー!本質的にマイラーじゃないか!

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:12:35

    二頭ともダービーのドウデュースみたいだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:13:33

    大阪杯は筋肉

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:14:39

    もともと2400以上の馬だし距離短縮の体作りしてきてるのはポジ要素だわな

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:14:45

    これマイラーになってね?って一瞬懸念したけどそういえばドウデュースがいたな 関係ないわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:15:37

    ここ勝って淀の宝塚でドバイ組に立ちはだかってやれ
    ikzeとならやれる

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:15:56

    >>22

    確かに京都記念の馬体と比べると短い馬体になってるように見えるわ

    あと単純に筋肉量がエグい

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:16:41

    元々2000は短いって馬だからちょっと太くしてマイラー寄りにするのは正解なんじゃねえか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:17:41

    年齢も血統背景も全然違うこの2頭がなぜこのタイミングで……?

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:18:52

    >>27

    G1だからでは????

    調整上手くいったんだろう

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:18:53

    京都記念がプロテインなんでしょ(適当)

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:19:18

    悩んでたけど買うわ この馬体になら騙されても良い

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:21:55

    オペラはトモの厚みと前腕から前胸にかけての筋肉が凄まじいな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:22:05

    とりあえず京都記念ワンツーワイドは買っておこうと思わされる馬体だわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:22:17

    あと気になった馬体はハーパーとローシャムパークくらいだったな

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:22:39

    >>31

    肋も浮いてるから仕上げきってるよねオペラ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:23:01

    俗に言う「究極仕上げ」ってやつ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:24:04

    出走する奴らにとっては千載一遇のチャンスだよな大阪杯

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:24:08

    ソールタスティはなんかあんま変わらんなーって感じ、ソールは中山記念よりケツの形好きだけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:24:29

    >>28

    いやそれだけで片付く話かなこれ…

    どのGⅠでも見たことないレベルでバキバキだけども

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:25:05

    どっちも調整うまく行ってなによりよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:25:15

    正直プラダリアには短いと思ってたけどここまで仕上げて来てるなら迷うなこれ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:25:22

    ほとんどの強豪がドバイに出張に行ったこれ以上ない機会やぞ 仕上げない手は無い

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:25:33

    (プラダリアのケツがエロいことに気づいてるのは俺だけやろなぁ…)

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:26:03

    タスティは光の当たり方が違うのはあるけど胸部が有馬よりボリュームダウンしてるように見えて首を傾げた
    けど調教は良いし馬体が全てではないし…

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:26:11

    元々オペラはオーナー説得してまで大阪杯目標でやってきたしそりゃガチるよな

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:27:25

    光の当たり方と体洗った後とかならどの馬でも結構ピカピカバキバキに見えるからその辺差し引いて見るようにしてるけどデキいいよなあ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:29:21

    タスティ…なんかモチモチしてない…?気の所為?

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:29:59

    >>43

    なんか胸の位置下がってるのか胸筋が落ちたのかみたいな見た目よな

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:31:45

    >>46

    プラダリアベラジオオペラでんほったあとに見るとおぉ…ってなるな

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:31:50

    >>14

    胸前ムッキムキやんやべー

    ちょっと見にくいけど京都記念のときはこんなん

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:32:09

    上村師のベラジオも会心の仕上げやなあ

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:32:32

    光の加減で説明できないメリハリがあるからベラジオもプラダリアもどっちも獲りに来てんなとは
    タスティエーラとソールオリエンスが逆になんかパッとしないんだよな…

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:33:35

    ソールはクラシックからあんまり変わらん感じがな、前走より雰囲気いいけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:34:26

    >>46

    お腹ハッピーになっちゃった?

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:35:02

    ハーパーも前走より良くなってるように見える

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:35:45

    プラダリア ケツしかなかったけどどうぞ

    ソルオリはクラシックから前走の中山記念まであんまり馬体が大きくなってないのが気になるなー

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:35:52

    >>53

    元々胴長だけどもうちょいシュッとしてたような気はするんだよねえ…

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:36:14

    >>46

    なんかおーん?ってなるな

    めっちゃ悪いわけじゃないんだが

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:37:06

    今日は京都記念組でいいや

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:39:49

    ベラジオオペラはボッケリーニに対してハナ差がネックなんよな…

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:46:07

    京都記念組いいなあ

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:46:52

    距離が足らない気がするからこれぐらいガチガチに仕上げた方がいいか
    後は当日あんまり体重減ってないといいが

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:47:20

    デイリーの記事ではタスティローシャムプラダリアの評価が高かったよ
    おぺらとソルオリが同じ評価

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:47:27

    >>58

    ……「今日は」?

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:47:41

    >>15

    確かにチャンスがありそうなのはそうなんだけどよりによってあのトンチキなのがね

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:52:09

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:53:43

    プラダリア来てもおかしくなさそうになっちゃったよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:54:01

    >>59

    それを言ったらプラダリアもほとんど同じよ

    てかオペラはボッケリーニより実質的な斤量は重かったし

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:55:43

    馬券は自由やし
    どの馬にも不安点はあるから好きにしたらええと思うわ

    それはそれとして完成度の高い馬体はテンションが上がる

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:56:45

    キラーアビリティの写真探してくるか

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:57:09

    >>54

    前走がめちゃくちゃ馬体重減ってたから今回は+10以上になってたらいいなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:59:15

    やっぱお尻を制すものはレースを制すよな
    最近の重賞勝利馬は軒並みお尻が凄いもん

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:01:15

    そんな…ダートはケツで芝は胸じゃなかったんですか…

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:01:18

    >>54

    わしはキ甲よりトモの方が高めに見えると不安になるタチなのでちょっと心配気味

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:01:53

    このバキバキの身体にいちごリボンが飾られるんだよな
    なんかかわいいな

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:02:16

    >>73

    腰高は若駒に多いとか聞くからまだ未完成なのかもね

    ハーツクライ産駒だし尚更腰が気になるのう

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:19:33

    >>46 >>52

    「 デ イ リ 〜 」が微妙に笑わせてきてダメ

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:29:44

    こんなムキムキマッスルメンがおしりにいちごちゃん付けて出てくるのか…ウッ

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:34:27

    京都ならプラダリア阪神ならオペラに分があると思う

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:36:54

    ブックのフォトパドックで並べて見てもやっぱプラナリアとオペラがダンチでよく見えたわ

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:55:46
  • 81二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:13:27

    >>80

    むしろ良さそうなオペラが80点で成長途上認定でびっくりした、ここからさらにバキバキになるんか…

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:14:10

    チャレンジカップは夏負け明けの初戦
    京都記念はとても個性的な馬場(オブラート)京都2200m長くね?ってことで和生がやや様子見モードな騎乗だったように思う
    ここ2年くらい見ててわかったけどこの騎手
    「行ける」「行けない」の基準がかなり厳しめ
    だからよく日和んじゃねーよ和生!って叩かれてる

    もし今回本当にベラジオオペラがちゃんと仕上がってるなら和生はちゃんと勝ちにくるだろう
    勝てるかはわからんけど

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:17:04

    大マッスル杯楽しみになってきたぞ

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:23:23

    ジオグリフも大分ムキムキじゃない?雨乞いしとくか

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:46:10

    滅茶苦茶完成度高くてビックリした

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:55:20

    俺思ったんだけどひょっとして京都記念ってジムだったんじゃないか?

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:23:34

    ジム記念?

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:26:25

    まさかベラジオとプラダリアの馬体でんほ〜ってなる日がくるとは思わなかった

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:38:04

    >>73

    状態があまり良くなかった有馬ではなくてエリ女のフォトパドックを持ってきたけどその時よりは明らかにキ甲が抜けてる感じはあるから腹のラインが捲れ上がった様になった事による錯覚かも

    ドウデュースと併せたりした分強い負荷が掛かったと思えば個人的には成長も仕上がりの良さも見込めるかな、毛艶もこの馬なりにはいい方だし

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:38:50

    大阪杯ならムキムキの陣って言え

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:39:31

    オペラは甘いとか言われてきたのがようやく…って感じ

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:46:32

    >>82

    まぁ良い意味で捉えれば慎重派ってことじゃないの

    今回なら自信持って行けるでしょう勝ち負けはおいといて


    >>84

    ジオも良いよねぇ悩むわー


    京都記念のときのオペラのケツこんなだけどさらにパンプアップしてるのか

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:16:14

    >>82

    タイトルホルダーのオールカマーやジャパンカップもチキンチキン言われてたしなあ

    個人的にはあそこで100%出さなかったからこそ

    有馬で武豊鞍上のドウデュースとルメ鞍上のスタオンという現役最強格の奴らと僅差の3着に来られたのだから

    決して秋3戦の和生の乗り方は間違ってないと思うけど


    この大阪杯は和生とベラジオオペラが100%出せると良いな

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:04:20

    去年のジャックドールもムキムキのムチムチだったし大阪杯はムキムキでムチムチの馬が勝つぞ

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:52:30

    大相撲阪神場所

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:03:39

    プラダリアマジで最後のG1チャンスだぞ
    ここ逃したら第一線級が帰ってきちゃう

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:55:50

    千載一遇のG1チャンスなんだ
    究極仕上げするさ

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:57:12

    >>93

    和生はお手馬のルージュスエルテが賞金問題やらで桜花賞見送ってNZTになったのもあって改修で一時使えなくなる

    得意な阪神でG1獲る最後の機会だし消極的な騎乗はしないとおもう

    今回が初騎乗ならともかくオペラとはダービー初騎乗以降ずっと組んでて色々熟知してるだろうし

    あと追い切り後のインタビュー次第だな、笑顔なら期待高め・険しいなら消しって分かりやすいしな和生

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:58:27

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:12:49

    >>79

    >>99

    プラ「ダ」リア警察だ!!!

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:10:22

    >>15

    兄弟揃って影分身できないのが悪い

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:42:29

    バキバキの馬体からしか得られない栄養がある

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:00:17

    お尻に赤いリボンついてるってことはプラダリアって足癖悪いのん?

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:09:58
  • 105二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:37:25

    >>103

    蹴り癖はあるかな

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:50:44

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています