"ドラゴンズ・ドグマ2"本スレ2だ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:14:16

    マネモブ…討伐待ってるよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:14:49
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:18:39

    マネモブ…今作の魔ーチャーの所感を頼む…

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:23:17

    >>3

    最強…

    火力に関してはいちばん高いんじゃないのん?

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:30:05

    >>4

    えっそうなんですか

    進めるのが楽しみになってきたのん、徹夜開始だGOーっ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:32:45

    どの職業でもメイジのスタミナ回復速度上昇が外せなくなったのが俺なんだよね
    1.5倍以上ぐらいは早くなってるし、呪いの装備になってるのん

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:33:46

    スレ立てあざーっすガシッ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:41:13

    極上ケモノ肉ってどこかで買えるのか教えてくれよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:52:11

    アプデ予定に転身の秘術の販売上限99個あって俺は嬉しいぜ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:53:15

    ゴブリンの洞窟から外に出たらもう夜になってたんだァ
    超序盤だから夜の探索は不安を超えた不安
    屋外で時間を進める方法って無いんスか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:55:02

    野営をするのだぁ
    主人公が一人でテント貼って一人で肉焼くのを座って眺めるポーンの正体見たり!

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:03:03

    >>10

    野営…

    近くの焚き火のところに行って寝れるのん

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:05:23

    野営は基本なのん
    野営時に焚き火でケモノ肉とか焼けるんスけど、ケモノ肉焼いて食べると攻撃や防御も上がるし、スタミナ消費量も減るのん

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:13:36

    なあメイポ草、覚者様はキャンプの度に「焼けばなんとかなるから」の一点張りで腐った異臭のする肉を食わせてくるって本当か?

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:18:35

    >>14

    あぁ腐った肉と腐った果物や芋で状態異常まみれのカーニバルだぜ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:32:42

    魔ーチャーはデカボス相手にする時は滅茶苦茶頼りになりますよ。デカボスはね
    ヘッショができないからアーチャーより対多数が苦手になってるのにはビックリしましたよ本山先生
    ただ後半の岩トカゲとかの硬い相手には滅茶苦茶有利だからバランスは取れてるんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:35:37

    な…なぜだ…なぜポーンというだけで海に捨てられなければならないんだ
    み…見ろ、お…俺だってただ目が赤くなったり、やたらイキり出したり、覚者様の言う事を聞かなくなったりしただけなんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:38:48

    色々あって買うか迷ってたんスけど
    無印がオーガが女を優先して襲う激エロ思考ルーチンだったと聞いてからいてもたってもいられなくなってるんだよね。
    明日買いにいくんスけど…他に女を優先的に狙う激エロモンスターがいたら教えて欲しいのん

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:50:05

    >>17

    おおおお この竜憑きッ

    叩き落としてやるわっ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:27:21

    レンジャータイツと星見のメイデンクロス以外のエロ装備教えろ
    なんかYouTubeだろ漁ると上がビキニみたいな装備あるんスけどアレは何なんスかね?

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:35:43

    >>17

    龍憑きで水没された挙げ句デカい傷を顔に作るのは醜いッ!

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:47:10

    前スレでエンド・コンテンツについての話があったけど正確にはトゥルー・エンドでも「クリア後」のコンテンツにあたるものは無いみたいっスね
    ただ分岐時点の戦闘で終わるかその後も続くかの違いっぽいっス

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:13:17

    正直10000円近い値段に見合った内容してるかって言われると何とも言えない
    ガワだけは大きくて中身スカスカ
    まるで今の鬼龍のよう…

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:32:34

    >>9 の内容以外も今後アプデくるんスかね?

    取り敢えず寝かせて置いて今より快適になったらプレイしてみようかと考えてるのが僕です

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:34:33

    ムフフ…王城の宝物庫に泥棒しにいってイージスの盾ゲットしたのん
    ちなみに門番は近付くと強制会話で戻されるけど近くの壁に攻撃(ワシは魔剣士の狙ウ魔刃でやった)したら寄ってくるからそこから担いで近くの厨房まで運んだら宝物庫に入れたらしいよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 03:17:05

    バクバタルに戻りの礎が配置されてないなんて
    こ……こんなの納得できない
    もちろんここまでに手に入ったものは既に配置済み

    いやマジで今後ゲームを続ける意欲が一気に削がれたんスけど いいんスかこれ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 03:20:59

    「ボクは不便なのとかめんどくさいのとか嫌いなんです それでも楽しくプレイできますか?」
    「はい! できますよ」
    「ボクは時間もお金もありません これまで不便なゲームはしたことがありません それでも楽しくプレイできますか?」
    「はい! できますよ」
    「他のゲームより楽しくプレイできますか?」
    「はい! 一生懸命プレイすれば前作より楽しくなれますよ」
    「わ…わかりました プレイします」

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 03:43:35

    今のところこのゲームゴブリン&リザードマン&ハーピーズドグマなんだけど
    いつになったらこいつら以外の雑魚出てくるの…?

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 04:55:31

    >>28

    割と序盤から盗賊(?)、アンデット、スケルトン、狼、スライム、その他諸々って出て来たっスよ

    アンデットとスケルトンに関しては夜に探索するか、常時夜モンスターが出る場所か、ダンジョンかって感じなのん

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 05:07:07

    >>26

    ムフフ… 牛車を使うのん

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 05:16:36

    牛車で繋がってる場所は実質テレポート可能だから
    一旦ヴェルンアースまで戻れ! 鬼龍のように・・・

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 06:32:24

    >>12

    >>13

    焚き火が遠いんだよね辿り着けるか不安じゃない?

    まぁどうにもならなそうだし挑戦してみるぜ!

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:05:33

    バタルで祈祷中の王女を狙う賊を捕まえるクエストで捕まえる人間違えたら王女死んだのん…
    まだやってない人には始める前に宿屋に泊まって巻き戻せるようにしておくことを勧めたいよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:32:39

    徒歩探索が基本のゲームデザインでそれぞれの村には町から牛車でアクセスするシステムはええねん
    クイックトラベルポイントも存在するけど使用するにはそこそこ貴重なアイテムを使うシステムも別にええねん

    問題はやね、物語上の重要な拠点にすらトラベルポイントを置いていないことや

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:43:44

    >>26

    メインクエストでバタルに行く時に戻りの礎が貰えるからそれを設置すればいいと思われるが…

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:46:15

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:50:26

    治療と称して溺死させる猿展開を超えた猿展開
    もしかしてこのゲームは猿先生が監修しているんじゃないスか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:58:45

    アーチャー弱いと思ってたけど、火薬矢使いだしたら火力めちゃくちゃ変わるっスね

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:04:19

    あ…あの自分ファイターでメインポーンはシーフなんスよ
    ハーピィくそウザいんスけどどうすればいいのか教えてくれよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:09:31

    >>6

    えっそんなに早くなるんですか

    急いでメイジの育成開始だーGOーっしたのはいいけどガンガン攻撃したいタイプだからなかなかしんどいのん…

    ジョブポイントの獲得でランクアップするから大型倒すよりひたすら雑魚狩りっスね

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:15:10

    >>39

    ファイターは空裂斬有るだろうがえーっ

    あと、シーフも引き寄せでハーピー地面に落とせるからちゃんとポーンに覚えさせるといいっスよ


    それが出来ないなら素直にサポートポーンでアーチャーとかメイジソーサラー借りればいいと思うのん

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:16:08

    ファイターなんぞ幾ら死んでも替が効くメイポ専用職やんけ、何覚者様がやっとんねん

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:19:08

    >>37

    治療と称して患者を人体実験してたサイコシスターもいるしな(ヌ ッ)

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:19:48

    魔ーチャーはマジで火力高すぎてマスタースキル使うとレベル40とかの低い状態でも表ラスボスワンパン出来るらしいっスね…

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:25:48

    うーーっプラチナカードの取り方を教えろアニキ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:27:01

    ジョナスさんッいい加減にしてくださいッ!(フィオラネ描き文字)

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:32:48

    >>45

    娼館…?

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:34:19

    >>42

    所持重量増加スキルは必須級なんやで もうちっとリスペクトしてくれや

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:35:27

    アリズンのスキル構成で戸惑っているのが俺なんだよね
    魔剣士で無敵バリア撒きながら突進して断頭台みたいなコンボ組んでるのん
    他のマネモブはどんな構成で戦ってるか教えて欲しいのん

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:44:05

    >>41

    く、空烈斬ってなんじゃい…?

    ワシはまだ最初の街にもたどり着いてないんだァ

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:47:16

    マ、マネモブさんにこれあげる

    【Dragon's Dogma 2】序盤からできる超高効率お金稼ぎがやばい、毎時20~30万G【ドラゴンズドグマ2】

    お金が貯まれば色々楽になれるよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:51:52

    むふふ…NPCもかわいい娘が多くて眼福なのん

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:57:11

    >>50

    なにっ

    メインポーン居るってことは関所でサポートポーン雇用は出来るから、そこででアーチャーかメイジ呼び出すしかないっスね

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:59:06

    たまに借りたポーンの返却メッセージが面白くなるように旅する雇い主覚者様いるよねパパ
    ハッキリ言って嬉しいけど手間が大変そうっすよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:02:05

    自分のポーンのクエストに対する報酬って何人に借りられても1人分しか払わなくても良いタイプ?

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:11:57

    >>54

    もしかして女子校的な感じで、覚者がカーストトップで以下下なタイプ?

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:13:47

    >>54

    なんか虐められたりパシリにされたりしてそうでかわいそ……

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:18:54

    >>54

    な…なんやこの女子校のいじめられっ子みたいな感想は

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:19:56

    貴族パーティーでまんまと嵌められたバカは俺なんだ…!!ムフッすごそうな杖だね持って帰ろうね…

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:31:16

    >>54

    これ、ポーンを投げ飛ばしまくるとなったりするんスかね?

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:34:43

    >>49

    他ジョブのマスタースキル使えないからアリズンって火力不足とかにならないっスか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:07:05

    >>54

    エッチな格好で貸し出したからこのメッセージに興奮したって意味だったんだけどいつしか女子高でいじめられてたみたいに思われてる。それがボクです。

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:20:33

    >>61

    火力は確かにマスタースキル込みの方が高いかもしれないっスね

    ただ短剣でアイテム盗みねらったりスキルセットしなくてもメイジの回復とフローティング使えるから探索でとっても便利なのん

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:48:05

    あーっ貴族屋敷の少年クエスト話が意味わかんねーよ
    サイクロプスの目玉渡したけどあれが正しいルートなんスかね?

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:56:38

    ソーサラーで風船くっつけて手数多いジョブに武器チェンジして割るとか出来るんスかね?

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:58:24

    >>64

    ちゃんと毒消す薬と、眠気取る薬(それぞれ1個ずつ)も一緒に渡したっスか?

    渡してれば正解なのん

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:08:32

    上にあったバタルに密入国してリンゴと葡萄を密売するやつ、なんか知らんけど『ここでなにをしている?』っていってきて切りかかってきたんスけど……

    もしかしてバタル国民って野蛮人なんじゃないんスか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:13:07

    >>33

    犯人探しの際は暗い上に人が密集してる中の時間制限ありだからフォトモードでしっかり確認しろ。鬼龍のように。

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:15:44

    >>67

    密入国したからじゃないのん?

    許可証が手元にないのに侵入したら、衛兵に見つかった途端に攻撃されるとか他でも普通にあるんスよね

    NPCに色々話しかけてると獣人相手だとバタルは緩いって言われてるし、関所の所の逸品店で獣の被り物したらもしかしたらいけるかもしれないね

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:17:26

    マジックアーチャーは麻薬ですね
    もうハマっちゃって……前半物理職だけでレベル上げてたのを後悔してます

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:17:51

    >>69

    一応試しに獣人フェイス被ったけどダメだったらしいよ

    もし密入国するマネモブがいたら参考にしてほしいのん

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:29:19

    ワシの密入国はなんか豪華だけど後ろに誰も乗ってない牛車来たからしれっと乗ってたら入れたのん
    門潜り抜けてすぐ降りたら兵士が襲ってきて4〜5人殺すことになったんやけどなブヘヘヘ

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:31:04

    >>71

    なにっ 既に試してたんスね


    もう衛兵避けゲーをするしかない…

    騎士団服とか売ってしまっても牢獄とか王城云々のって衛兵に見つからなければ問題ないしなヌッ

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:50:39

    >>38

    アーチャーのスキル編成はですねぇ・・・

    濡れ・油・爆破は常に入れておいて、残り1枠に必殺を入れるんですよぉ・・・

    他のスキルは蛆虫なので無視して良いですよ!

    7-8割ヘッショした方が役にたつのん。あと仲間のメイジに魔法付与して貰えば後は何でも良いですよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:07:59

    みんなー!!!宿屋に泊まってるからって安心するなよー。宿屋に泊まってたのに、セーブ出来てなかったらしい。

    最後に泊まった宿屋からやり直そうとしたら、日曜日やった時のデータに飛んじまったよ。途中途中で宿屋泊まって進めてたのにな!!ちくしょう。宿屋セーブ開けた後、やけに動けるまで長いなーと思ったら注意が必要だよ。

    クエストもう一回素材集めからやり直したり、デュラハンやドラゴン倒すのめんどいんですけど…

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:14:53

    むふふ…5000G貯めて魔導書を買ったのん
    早速使って魔法を覚えようね なにっ 使用アイテムだったのかあっ
    こうしてワシは衛兵に連行された

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:15:35

    >>75伝タフ


    はっきりいってバタルは滅茶苦茶滅びる そこらじゅう野盗と魔物だらけなんだから話になんねーよ

    歴代のポーン軽視政策が祟ってるんじゃないっスか

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:18:16

    商人に贋作渡したらきっちり鑑定されるなんて……こ、こんなの納得できない

    でも「こいつを捕まえろ!」とか言ってる割に他の連中無反応で商人が一人で仕掛けてきたからそいつだけぶっ殺して終わったんスけど いいんスかこれで

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:18:23

    >>76

    アイテムは街の外で使うのを心がけろ…鬼龍のように

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:20:16

    >>76

    もしかしてメルヴェの行商人から買える”霹靂の〜”スか?

    だ、だとしたらまずいよ そのアイテム必要とするクエ二つともクリアできなくなっちゃうよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:21:58

    >>80

    えっ そうなんですか

    も…もう最初からやり直すしかない

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:22:55

    試してないけどクエストに必要なやつは全部贋作屋のおっさんの店に並ぶんじゃないスか?

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:23:23

    >>82

    間違って使ったり捨てたりした場合

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:25:00

    なんか会話ログのポーンが異様に茶色くてテカテカしてるんスけどこれって仕様なタイプ?

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:27:40

    >>84

    ちなみに装備メニューの自分も茶色くてテカテカしてるんだァ

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:29:02

    >>85

    茶色くテカテカしてるのは水濡れか何かが反映されてるとかじゃないのん?

    もちろんめちゃくちゃ適当

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:30:39

    >>86

    宿屋の主人も同じようになってるんだ ワックスぶっかけられたみたいなんだよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:32:02

    竜憑きはクソ要素だけどね 取り返しがつかなくなるまでまぁまぁ猶予あるのに言動や見た目の変化に気づかないのも中々どうかと思うの

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:34:22

    とにかく俺は強化素材が見つからない危険な男なんだ

    (ゴア)ミノタウロス…

    何処にいるんだよ えーっ!?

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:36:08

    もうクリアしてる人達早すぎじゃないスか
    ワシめっちゃニートやしなのに追いつけてないんスけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:37:43

    >>88

    変わるのってだいたい戦闘中のセリフだし街中でずっとウロウロしてたり戦闘避けて行動してたら気づかない可能性もわりとあると思っスね

    目が赤くなるのもたしかゲーム中では説明無いのに目が隠れる防具が結構あるしな(ヌッ)

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:38:24

    発売前に言われてた獣人耳問題やってたらあんた気にならないスね まぁみんな何かしら頭装備とかつけるしそんなもんスかね

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:38:56

    ウム…変なところに洞窟があったり幽霊牛車が現れたり終わる気がしないんだなァ

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:40:03

    メインクエ駆け抜けたら割とすぐ終わるみたいっスね
    意識的なレベル上げも特にいらないぐらいヌルいし

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:40:23

    竜憑感染っていつかみんなが海にぶち込むことで根絶とかできないんスかね メタルギアの核兵器エンド思い出すのん

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:41:22

    まぁ一周目はとりあえずさっさとクリアして二周目で探索勢もいるんスかね

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:41:26

    メインクリアするだけならLv40でなんら問題ないっスね

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:41:34

    すごいな、りんごと葡萄の密売は
    腐りかけを99、腐ってないのを99倉庫に預けて向こうで全部腐りかけの状態で売る……を2回繰り返したら30万くらい貯まったよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:42:33

    >>95

    海はゴミ捨て場なんかじゃない!

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:43:09

    そんなことをしたら海が汚染されてしまうやんケ
    しばくやんケ

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:43:59

    もうすでにヒュージブルで汚染されきってるからこれ以上どうなるとも思ってない

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:44:10

    ヒュージブル先生ってすごいぜェ
    覚者だけは見逃してくれて他は全部処理してくれるんだからな

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:44:39

    >>99

    >>100

    あれっ?海は万物の起源なんでしょ?

    命が還るのを邪魔したらダメダメェ


    真面目に生きてるなら神様(デス)だって殺して見せるヒュージブルがいるので問題ないですよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:44:52

    あの世界外の治安的に街の外に出ず一生を終える人が8割くらいなんじゃないスか

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:46:50

    ヒュージ・ブルとかいう化け物がいるのに海辺で釣りをして暮らしている奴らはなんなんスかね
    心が強き者なのか…?

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:47:23

    竜憑きって必要だったんスか?
    せめてelonaのエーテル病解除くらいの厄介さにしておけば
    まだマシだったと思われるが…

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:48:04

    >>98

    ちなみにメルディのドラゴン襲撃で仕入れ先(ルネ)がどっか行くからその辺気をつけないといけないらしいよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:49:13

    半人に人権不要っ

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:50:03

    >>102

    竜やグリフォンすら海に落ちたら即死なの笑うんスよね

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:50:10

    なんかホントに良くも悪くも文字通りドラゴンズドグマの正統続編っスね
    ワシは1から好きだったからハマったけど新規は増えるんスかね

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:50:38

    そういえば今回ロマンスあるんスね
    女×女でもロマンス発生したってことは…ま…まさか…

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:51:30

    ドラゴンさんが器用を超えた器用
    あの大きな爪で心臓だけ的確に狙うなんて凄すぎなんだ

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:51:35

    街に普通にドレイク居た時はマジでたまげたっスね
    しかも意外とあっさり一般人が死ぬ…!

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:52:21

    良くも悪くもドラゴンズドグマだ、というのは同意っスけど正直出来はドラゴンズドグマ1.2ぐらいっスね
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:52:25

    >>113

    えっ、そんなクエストあるんスか?

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:52:45

    >>112

    あのクソでかい口でちっちゃい心臓食べてるのちょっと面白いよねパパ

    人間で例えると砂粒くらいの起きさなんだ

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:53:22

    ポーン選ぶときは今まで選ばれたことない子選んじゃうっスね もしかしてワシは童貞キラーなんじゃないスか?

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:53:53

    >>87

    テカテカすぎないスか?

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:54:00

    >>104

    当然のように牛車が大型モンスターに襲われるんだ

    街間の移動は兵隊付きでも安定しないと思った方がいい

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:54:26

    >>115

    クエストじゃなくて街にゴブリンが出たくらいのノリで普通にたまにいるんスよね

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:55:13

    >>118

    油でも塗ったんかってぐらいテカってるやんけ

    バグだと思うからゲーム再起動して見たらいいと思うのん

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:56:13

    >>120

    しかも戦えもしないくせに参戦する一般人がバタバタ死んでいくんだよね 怖くない?

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:58:12

    サイクロプスとかは良く襲ってくるけど、街中でドラゴンってメルヴェ以外で襲われたことないのん

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:00:35

    油といえばなんかめんどくさくて油かけて火を使うみたいなコンボしたことないんスけど使うと強いんスかね

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:01:10

    >>121

    再起動したら直ったのん

    あざーっすガシッ

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:01:44

    肌のツヤってステータスはあるからそこの数値がバグったのかもしれないねパパ

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:02:02

    もしかして水塗れかなんかになってたんスかね?

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:02:42

    もしかして才略のポーンってかなりおバカなんじゃないっスか?
    相手と距離を取るロジックのせいで崖から落下してる姿をよく見るんスけど…

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:04:07

    >>128

    献身とか純真も落ちてるから恐らくポーン自体がバカだと思われる

    奔放は選ぶ理由無さすぎて選んでないから分からないのん

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:05:07

    奔放は言動のせいで竜憑きを疑われがちって聞いて笑っちゃったのが俺なんだよね

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:05:07

    多分性格に関係なく今作のポーンは落下死しやすいのん
    すぐ飛び込み自殺するんだよね アホじゃない?

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:06:36

    戦闘中以外でも経路の選択がガバガバを超えたガバガバなんだよね 酷くない?
    オラーッお前案内するって言ってたやんけっ
    何同じところグルグルしとんねんっ

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:08:40

    >>132

    1度ComeしてからGOすると良いらしいよ

    案内してくれるポーンが純真だと案内途中でアイテム拾いに行って、全然案内してくれないとかよくあるけど、アイテム拾いに言った瞬間ComeしてからGOするとちゃんと道案内に戻るのん

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:08:56

    ワシのメインポーンなんて性格奔放で目が赤いキャラデザにしたからこれ感染してるのかなってずっと心配する芸を見せてやったよ
    ちなみに実際に感染したら全然違う目になったからすぐわかったらしいよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:10:20

    今の所感染した事ないのが俺なんだよね
    うちのメインポーン海に落ちたりとかで定期的に死んでるからそれでリセットされてるだけかもしれないんやけどなブヘヘヘ

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:11:23

    今のところ竜憑きに遭遇してないんスけど死んだポーンとNPCって戻ってくるのん?

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:11:34

    >>133

    あざーす

    機会があったら試してみるっス

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:13:10

    >>135

    初体験の時はチュートリアルログが出るから一発で分かるのん

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:14:13

    どわーっ宝箱があるやん
    た…大変だぁっ ハシゴが…ハシゴがあるぞぉっ
    おーっ採取ポイントがあるやん
    前の世界ではスケベな覚者がいてやねえ…
    見事な回復やな…
    (崖に)落ちる えっ

    ムフフ…ポーンかわいいのん

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:14:39

    なんかポーンを他所様に出してるとNTR感あるっスね
    信じて送り出したメインポーンが…竜憑きに感染して…

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:15:20

    街にハシゴがあるのを見つけて大騒ぎする そんなポーンどもを誇りに思う

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:15:43

    >>136

    メインポーンはリムストーンに行けば復活するのん

    仮に呼び出したサポートポーンが死んでも雇用履歴から再雇用出来るっスね


    NPCは竜の鼓動系使えば復活するのん

    使わなければNPCが死んだ翌日は別人が成り代わってて、7日経てば復活するらしいのん

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:16:00

    >>140

    旅の情報とか持って帰ってくると初物を取られた感あるよねパパ

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:17:20

    うちの純真ポーンは「やっぱり覚者様のそばが一番っスね 忌憚のない意見ってやつっス」って媚びてくるのん
    はーっかわええなぁ

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:17:26

    >>141

    1度使ったはしごにすら反応してるんスよね

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:18:08

    彼女とラブホに行ったらこのラブホに来たことあるって言われた時みたいっスね

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:18:52

    >>146

    興奮するやんケ

    リードしてもらうやんケ

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:20:11

    たまに貸し出されたポーンがゴブリンに蹂躙されたとか言うんスけどよその世界で何が起こったんスかね

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:20:13

    >>138

    初体験って言い方は良くないだろうがえーっ

    恋人がどこかで初体験してきて性病移されたみたいに思えるやんけ

    エロいやんけ

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:20:40

    >>148

    恐らくゴブリン戦で死んだのだと思われるが…

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:22:10

    >>140

    アヘ顔ダブルピースビデオレター…?

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:22:11

    >>150

    しかし…ワシのポーンのレベル的にゴブリンに負けるなんてあり得ないのです

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:22:51

    >>142

    あざーっスガシっ

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:23:00

    次回作はマシンスペックが上がればポーン主に感謝のビデオレター送れる仕様になるかもしれないっスね

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:23:34

    >>152

    高レベルの亜種も「ゴブリン」と表記されてるんじゃないっスかね

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:26:29

    覚者さま…♥私ゴブリンに負けてしまいました…♥
    伝タフ

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:28:26

    >>156

    参ったなァ 興奮してきちゃったよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:37:08

    もしかして、寝取られ好きにとっては神のようなゲームなんじゃないんスか?

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:43:05

    >>158

    何があっても最後には自分のところに戻ってきて好き好きしてくるからどちらかと言うと寝取らせプレイとかそっち方面っスね

    寝取られならもっとジトっとしてる方が好みっス

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:43:32

    娼館のNPCはポーンからランダムに選ばれるシステムがあったら通い詰めてたかもしれないのん

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:51:06

    >>140

    激エロ衣装を着せてそれをポーン主へおみやげに持ち帰らせることも出来そうなんだよね、すごくない?

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:54:55

    >>161

    はい!出来ますよニコニコ

    最低限装備着せ替えれば覚者の所に帰って来た時に反映されるのはわかってるのん


    サポートポーンの装備剥ぎ取れば装備はポーンの送り先の倉庫に戻るらしいから、ポーンの持ち主が宿屋に泊まった瞬間にポーンの服が全部脱げてるとか出来るかもしれないね

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:05:48

    >>160

    許せなかった……高い金払って出てきたのがデルフィンみたいなクリーチャーだなんて……!!

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:11:10

    えっ 着たまま帰ってくるんスか、すごいのん…
    しゃあけど…普通はより活躍できる武器のプレゼントやわ!

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:13:32

    あの……ポーンのランキングスフィンクスの親で埋め尽くされてるんスけど……いいんスかこれ

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:14:18

    >>165

    クエストで借りる必要あるから集中するのは仕方ない

    本当に仕方ない

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:20:05

    >>164

    帰ってきたらレンジャーパンツ履かされてたらしいんだよね

    やばくない?

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:31:19

    >>166

    正直ランキングから除外してもいいんじゃないスかね

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:34:15

    あの…もしかしてヒュージブルがいる世界で漁業を生業にしてるハーブ村の民は強き者なんじゃないスか?

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:38:07

    ちょっと船から落ちたら確定死なの怖すぎを超えた怖すぎ

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:40:39

    >>169

    流石に船から落ちたら流石に死ぬだろうから馬鹿みたいな度胸が必要だと思うのん


    >>170

    風が強い人か絶対に乗りたくないやんけ

    怖いやんけ

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:46:41

    メルヴェ襲撃してるドラゴンから魔双剣パクって魔剣士になつたマネモブっすけどこれ強すぎを超えた強すぎ
    ほぼチュートリアルの段階で手に入ったのに戦場跡の古鍵で手に入る魔双剣より高性能じゃねぇかよえーーーーっ

    友達と敵の硬さについてはなしても会話が噛み合わないなとは思ってたんスよね

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:55:38

    あ、あのワシメイジなんスよ 火力低くないスか?

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:58:54

    >>172

    あれあのタイミングで手に入るのバグなんじゃねえかと思ってるのん

    魔剣士解放と同時にあのレベルの武器手に入っちゃったら初期武器とかそれこそ途中で拾う武器の存在価値が皆無なんだよね 酷くない?、

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:10:45

    メイジはとにかく属性付与と回復に徹しろ…鬼龍のように

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:11:37

    >>173

    怒らないでくださいね、回復補助担当が火力高いとかバカみたいじゃないですか

    大人しく火力系ポーン雇って後ろでエンチャとエスコートマニアしてろ、鬼龍のように

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:12:59

    嘘か誠かポーンをアタッカーにすればバフをバラまけるメイジはすっとろいソーサラーより実質火力があるという学者もいる

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:25:35

    おいマイポーン
    ワシが開けようとした宝箱を先に開けるのはやめろ

    結果は同じでも開ける楽しみってあるよねパパ

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:42:42

    メイジはパーティに1人は必須級だけど本人が火力出したりとかはあんまりしないんスよね
    氷の魔法に関しては小型を打ち上げる効果と水辺で戦闘か天候が雨の時に凍結しまくるみたいなこと出来るから割と強いと思うけど、基本的にアーチャーとかでヘッドショットとかした方がよっぽど火力出るのん

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:55:05

    パーティはメイジ、ファイターorウォリアー、自由枠、自由枠
    って感じがいいっスね
    とりあえず注意引いてくれるファイターかウォリアー居るだけで火力役の遠距離が動きやすいのん

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:58:05

    グリフォンに掴まったら巣に連れて行かれるなんて私は聞いてないよっ
    しかも番と思われるもう一体のグリフォンもやってきててんやわんやになったんだよね ひどくない?

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:58:17

    >>179

    メイジ使ってると戦闘中にスキル切り替えさせろって思うんだよね、4枠って少なすぎじゃない?

    メイジ使ってる人はどんなスキル構成にしてるか教えて欲しいのん


    ・ファイア

    ・サンダー

    ・エスコート

    ・キュアスポット


    とかが無難なんスかね、エンチャは自分で使う分だとつまんねーよで外したんだ

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:03:14

    >>182

    ファイヤー、アイス、ホーリー、サンダーっすね

    補助は苦手なのん

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:06:47

    >>182

    自分で操作してる時に使ってたのはファイア、フロスト、サンダー、ホーリースフィアっスね

    ホーリースフィアって基本的に弱いけど、めちゃくちゃ明るく周囲を照らせるから、夜の戦闘とか探索が楽になるし、デュラハンとか相手だとダメだけじゃなくて一部の攻撃をまとめてかき消せたりと特攻だから割と悪くないのん

    あとバフはサポートポーンでメイジ雇用してそいつにやらせると良いらしいよ


    >>183

    俺と同じ意見だな…

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:14:14

    しゃあっヒューゴくんに娼館のバイトを斡旋してやったぜ
    用心棒は夜の8時まで…それ以降はお姉様&お兄様方に弄ばれる無知無知な娼年に変身するの

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:14:21

    フロストはメイジ(とソーサラー)を自分で使うなら絶対セットした方がいいっスね
    反対からしか開かない扉とかフロストを上手くすれば無理矢理開けれるのん

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:17:32

    >>104

    普通に街中にドレイクが来るの笑っちゃうんだよね グランソレンの方が治安も民度もまだ高かったってネタじゃなかったんですか!?

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:19:16

    しかし…グランソレンは地下に飛んでもない化け物がそろってておちおち眠れないのです…

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:24:25

    俺がエスコート張りソーサラー二人へGO指示連打してメテオフォール……ある意味最強だ

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:32:10

    >>104

    牛車に乗ったら5割ぐらいの確率で失神KOされて壊れるのなんとかならないんスか?

    あの世界まともに流通が機能してると思えないのん


    しかも意外と街中にまで敵がポップする

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:01:46

    あの…街の広場にドレイクいるんスけどいいんスかこれ?

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:28:10

    このパーティに女しかいない理由ってま…まさか…

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:37:23

    >>192

    ちなみに他の世界の覚者様はたくさんの大事な人が部屋に来てたらしいよ

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:41:55

    ようやく2周目の途中まできたのん(ちなみにPC0
    掲示板解放だGOー!!
    リフトで移動してたらグリフォンにぶっ壊されて落下死した時は大爆笑したのが俺なんだよね
    戦闘関連のアクシデントやイベントが豊富に用意されてるのは好感が持てる

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:43:39

    >>110

    利便性向上全くしてない代わりに進化はしてるし1を求めてたって俺みたいな人種にはウケるが新規は多分キれてるぜ

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:52:36

    夜道の中ボス…あなたはクソだ
    HPも少なくなってヘトヘトで歩いてたら牛車を見つけたから喜んで近づいたらいきなりミノタウロスが出てきたんだよね 猿くない?

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:03:33

    覚悟してください"炎"を打ち込みますッ!噛蛇文字

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:17:01

    転職しまくっていたらいつの間にかレンジャータイツと鱗の額当ての変態になっていた それがボクです

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:22:34

    ポーン「因みにワシがいた世界の覚者様は獣人のポーンをやたら好んでたらしいよ」

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:28:23

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています