"ドラゴンズ・ドグマ2"本スレ3だ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:27:40

    ムフッ 質問に答えようね

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:28:17

    おー今度はちゃんと乗っ取りされてないやん

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:29:12

    >>2

    さっきはサーバー接続エラー中に立てたのが悪かったんスかね?

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:29:33
  • 5二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:30:54

    許せなかった…
    何か安いなと思って買った刹那の飛石が偽物だったなんて…!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:32:12

    >>5

    なにっ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:35:13

    >>5

    ウム…ウキウキで使ったら何も起きなくて凄い物悲しい雰囲気になるんだなァ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:38:43

    逸品店で贋作作った方がいいアイテムを教えてくれよ
    牢獄の無限使用できる鍵みたいに、贋作を作っても本物そのままの効果発揮するアイテムって他にもあるタイプ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:41:25

    師団装備が正統派にかっこいいんだァ
    足部分もあるか教えてくれよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:41:33

    >>8

    詳細は一応伏せるが

    希少な魔導書は3冊は贋作作っておけ…鬼龍のように

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:42:28

    >>9

    自己解決したッス

    しゃあけど…レンジャータイツより防御力が低いのは納得いかんわっ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:43:01

    >>9

    頭、兜、脚、マントの4種類1式、ゲット出来るはずなのん

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:44:30

    >>12

    なにっマント 礼装のケープかケープオブオナーだったりするッスか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:48:44

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:49:05

    >>13

    ちゃんとマントの形だったからケープ系は違うっスね

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:56:03

    >>15

    あざーっすガシッ

    王宮は師団の兜鎧キュイスで怪しまれずに潜入できたけどカッコいいんでマントは探してみるッス

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:57:35

    魔ーチャーの天照をデカブツの顔に打ち込むのは麻薬ですね・・・
    張り付き顔面攻撃されてる時みたいにめちゃくちゃもがき暴れてダウンするのを見るのは面白いのん

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:58:09

    森語通訳の書手に入れたマネモブがいたら情報を教えてほしいの?

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:00:00

    私はファンタジーが好きでこのゲームを買おうか迷っています
    面白いですか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:01:05

    >>19

    はい!面白いですよ!

    所持重量FT等の不便要素もどうやりくりするか考える必要があるけどなククク

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:08:20

    ポーン要素、世界観、戦闘とハイファンタジーが好きなら間違いなくオススメできるんだなァ…不便なのも含めて

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:08:20

    >>18

    エルフの国に行ってエルフに花束送りまくって好感度上げると良いらしいよ


    >>19

    ファンタジー好きなら面白いと思われる

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:09:37

    ファンタジー物の冒険譚ならこう言うこと起きるよねってアクシデントもキれてるぜ
    竜憑きはやりすぎだと思われるが…

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:09:53

    ウム…叩かれてたフレームレートうんぬんも正直プレイしてたらどうでよくなったっスね
    ワシが街より外に出るのが好きなのもあるかもしれないスけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:16:50

    最適化は前作好きでも許容できないから仕方ない本当に仕方ない
    最適化さえ出来てればDDDAプレイヤーの俺は何も言うこと無しなんだよね
    勿論不便な要素も継承されてるが不具合って訳じゃないからむしろ好きだしなっ
    しかし戦闘中もAIが働いてる筈なのに街ほど問題ない辺り(推奨以上のPCは50〜60FPS)街NPCのAIどうなってんすかね…
    何なら街で戦闘しても街のいつも以上にはそんなに重くならないだよね 意味不明じゃない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:21:37

    グラフィックは気にならなかったスね
    まぁ細かいストレスはあるんでそれのせいでちょっと…ってなることは多いんだ
    というか戦闘以外基本ん?って感じることが多いんだよね酷くない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:26:54

    ファストトラベルとかも不便だけどもしいくらでもファストトラベル出来たらそれはそれでつまらなさそうな気もして難しいっスね

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:29:39

    ムフフなんかこの でもバトルが楽しいから嫌いになれないって感じ1の発売の頃を思い出して懐かしいのん…

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:30:27

    所持重量に関しては何でも詰め込めると拠点の意味なくなるからそういう意味では丁度いいと思うッス
    整理もかねて調合の意味も出てくるしな(ヌッ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:32:51

    バグバタル…あなたはクソだ
    どうして聖樹の里ですら後々固定の戻りの礎が開放されるのに主要都市の1つのバグバタルはないの?
    なぜ…?
    ゲーム内で現状1週で6個は手に入るのは分かってるけど(最大10個設置出来るから現状不明なだけで最大9~10個手に入るかもしれない)、設置タイプの戻りの礎の1つは確実にバグバタル固定になるやんけ
    しばくやんけ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:43:08

    こんな辺鄙なとこにすっごい指輪
    みたいな経験がすごく面白いんだなァ
    ちなみに今その経験をしたところらしいよ(詠唱速度大幅アップ指輪)
    ポーンが新しい洞窟案内してくれるのは麻薬ですね…

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:59:01

    >>31

    案内された洞窟でメイジじゃないと登れない段差とかがたまにあって悲しいのん…

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:05:34

    か…覚者さんこれあげる 宝杖があれば寂しくないよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:10:15

    ジャンプさせてくれる系のスキル覚えてるポーン連れてくのがいいんスかね

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:29:34

    いつ手に入れたか忘れたけどジェミニブレードとかいう魔剣士の武器強すぎないっスか?
    新しいの手に入れても全然武器更新できなくて困惑してるんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:30:45

    >>35

    で今もう一本手に入れたんすけどそこはタイミング的にわかるんです

    配置ミスと思われるが…

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:17:40

    >>33

    これいつまでも待ってたらチクられて捕まるの笑っちゃうんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:18:12

    >>35

    ワシは魔剣士習得の導入にもなってるメルヴェ襲撃してきたドラゴンとの戦闘中に何故か手に入れてたっスね

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:50:14

    牛車とゴンドラ…あなたはクソだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:54:21

    旅行を楽しめ 鬼龍のように

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:01:08

    >>38

    シーフのアビリティで盗めるらしいっすよ

    そして始まるナローズドグマ2

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:07:06

    >>41

    そういうことだったのかぁ!

    正規入手のタイミングも相まって合点がいったのん

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:10:41

    ハイドラ イービルアイ コカトリス どこへ!

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:11:13

    ちょくちょくある壊せる橋って壊れたらそのまんまなんスか?
    それとも時間経過で直るんスかね?

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:12:48

    前作のチンピラみたいなワイバーンやら紳士みたいな性格のウィルムとかたまに個性的なドラゴンが出てくるのが好きだったんだよね 今回はそういうのないタイプ?

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:14:14

    >>41

    そういやワシもシーフだったっスね

    いやそれでもあのタイミングで手に入れるにはちょっと強すぎやしないスか 小数点以下の確率とかじゃなくていいんスかね?

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:21:00

    ウィルム ワイバーン カースドラゴン そして俺だ

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:23:01

    覚悟してください炎を打ち込みますッ!(咬炎描き文字)

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:52:02

    実際問題マジックアーチャー、魔剣士、シーフがクソ強いらしいけどマネモブたちはどれを一番強いと思うのか教えてくれよ

    ちなみにワシはシーフから魔剣士に乗り換えようとしたけど調子に乗って火山のとこまで行っちゃって装備揃えたらん?もしやこのままでもよくね?ってなってるらしいよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:58:38

    >>49

    魔剣士シーフマーチャーは強みがすぐわかるのも大きいと思うのん

    特にシーフなんて最初に選んだらメインクエでぶっ壊れマスタースキルついでに貰えるからね


    で本題で一番はマーチャー…

    汎用性も高く、いざと言うときの切り札が肩書き通りの強さだからね

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:05:47

    大体この手のマスタースキルってのはカスだったりロマンだったりになりがちだけどちゃんと強いのは好感が持てる
    今の所シーフマーチャーファイターメイジソーサラーしか試してないけど全部いい感じなのん

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:38:20

    >>44

    時間経過で直るっスね

    治すの面倒だから壊すなバカヤローとか貼り紙とか張られてたりするのん

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:40:48

    竜憑きとか無関係に街でメスブタ同士が流血しながらド突き合いしてるんスけどなにかのイベントなタイプ?

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:56:37

    >>53

    モブ同士のど突き合い=仕様

    何ならオスブタどころか魔物同士でド突きあってたりすることもあるんや

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 04:06:35

    このゲーム凝りすぎだろうがえーっ
    NPCの好感度上げるとクエスト発生するなんてクエストの全回収ってほぼ無理なんじゃないんスか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:34:16

    グリフォンの巣にまさかの戻りの礎落ちてたのん…

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:35:38

    >>56

    これの行き方分からないのが俺なんだよね

    ここら辺色々回ったけどたどり着かなかったのん

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:08:28

    >>57

    真下の街道から山登ったら見つけたっス

    霧がかかってる森と繋がってるようだけど迷うから山登りした方が楽だと思われる

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:09:33

    グリフィンに捕まってお持ち帰りされたって話もあるらしいっスね

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:33:58

    グリフィンってちゃんと無限復活するのん?
    飛石落とすからいっぱい狩りたいんスけど…

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:18:16

    >>59

    グリフィン運送はトロフィーも貰えるから一回はやったほうがいいよねパパ

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:22:56

    おおっ!サイクロプスの上を渡る実績が解放された!
    吊り橋を破壊したのがきいてるんや!

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:34:03

    シーフが強い。そして爆跳、断頭台のコンボで高所も簡単に登れるの気持ち良すぎるのん
    最終奥義:超炎の剣の使い方教えてくれよ。大型相手にダウン取ったらこれ付けて弱点えぐりぬけばいいのん?

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:44:41

    グリフィンは湧く時と湧かないときがある上に、湧いてても襲ってこないこともあるんだよね めんどくさくない?

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:47:53

    お、オレ…火山島の温泉に入ったんすよ
    なんか男湯に行けそうだったからサービス精神で男どもに裸体を晒してやったのに全くの無反応なんすけど…いいんスかこれ
    もしかしてこの世界の男はめちゃくちゃ種無しなんじゃないすか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:50:52

    あと温泉入ったら竜憑きが治ったっぽいんすけど…偶然伝タフ?

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:54:06

    >>63

    虚心使いつつ使うとダメージ受けずに連打出来るのん

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:57:59

    写真うp
    マジバタル女王殺し
    死体安置所で女王生き返らせたら更迭された秘書的なやつに手紙渡してくれって頼まれて温泉のとこで見つけて渡したら暗殺の首謀者探すことになったんだよね
    赤蛇団員に女王の偽の居場所を伝えろって段階なんだけどクエスト目的地表示されないからこのクエストやった人いたらどこ行けばいいか教えてくれよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:03:56

    竜憑きって貸し出しor借り元の状態が反映されるシステムなんスね
    貸し出し先で竜憑き感染させられて、竜憑きを治療されずに戻ってくると宿屋とかベットで泊まると竜憑き発症した状態になる

    逆に元世界で竜憑き状態のまま置いてると貸し出し先にも竜憑きが反映されて、相手がこいつ竜憑きだって即気付かないと相手のメインポーンやもう1人のサポートポーンに竜憑き感染させて来るとかって感じらしいのん

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:16:39

    盗賊のガキッが職募集中だGOー!って言ってるんだけど働き手探してるNPCに検討つくor会ったことあるマネモブさんはいらっしゃらないスか?

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:18:46

    >>63

    ムフフ…虚心は敵の攻撃をかわすとか書いてあるけどね 本当は全てのダメージ判定に反応するのん

    そしてバランスが崩壊する

    効果中回避したらスタミナがその分追加で減ると思ってたらそんなこと無いし先入観を良い意味で裏切りまくるんだよね、誇らしくない?

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:23:45

    >>70

    娼館に行ってみるといいかもしれないね

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:25:06

    >>71

    虚心には致命的な弱点がある

    それは炎エンチャで燃えた草むらに飛び込むと延々と回避し続けることや

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:25:12

    さんくすこ。虚心そんなヤバい技があるのね・・・早速回収てくるのん
    つまり自爆バフのダメージを無敵で踏み倒し、更にスタミナの限り無敵になる技で力の限りゴリ押しすると
    頭猿回しかよってくらいのお手軽ッスね・・・

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:26:33

    >>73

    草を超えた草

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:31:46

    >>73

    ゴミスキルけって〜い!

    まっそれくらいの欠点には目を瞑ってやるが知らなかったから笑ったんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:32:16

    >>72

    有識者に感謝するよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:33:25

    >>65

    実はみんなポーンなのかもしれないね

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:42:52

    >>65

    おそらくみんなロリ・コンなのだと思われるが…

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:48:56

    >>65

    ウム…せっかく自慢の裸体を見せてやったのにインポ野郎どもだったんだなァ

    それはそれとしてスクショ録画不可とブルーレイ版で無くなりそうな白いモヤモヤには笑ったんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:02:03

    20万の家
    たかっ
    たけーよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:04:49

    >>65   とく

    あなたは”覚者さん”ですか?

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:16:50

    幻術士になって寝るかーってやった瞬間来訪者護衛(汎用のじゃ無い)クエスト来て笑ったんだよね
    ファイターに変えるからまっててくれよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:24:25

    わ……私は……メイジにジョブチェンジしたばかりで装備も整えてない状態でチンピラと一騎打ちする羽目になりしかも倒されたわけでもないのに何故か負け扱いで話を進められた過去があるんだ!

    もちろんめちゃくちゃロードして魔剣士で蹂躙した

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:35:49

    スフィンクスの反芻の謎で詰むところだったのん
    最初のころに立ち寄りそうなとこ片っ端から回ってヴェルンワース城の井戸の底でなんとか見つかったのん

    こんなもん二度とやらせるなボケーーーーーッ

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:51:19

    シーフ…聞いたことがあります 有用なスキルまみれでスロットが足りないと

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:55:41

    前作で無能を超えた無能のウォーリアーポーンが普通に強いのは好感を持てる

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:56:04

    うーっやらせろすみませんナデニア様するメネラとやらせろ

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:59:56

    豪雨の中ミノタウロス…とキメラに襲われて死を覚悟したのが俺なんだよね
    まっ丁度宿場町で買った氷属性の片手剣のお陰で助かったからバランスはとれてるんだけどね
    アルマス…あなたは神だ

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:06:45

    >>89

    戦ってる途中で気付いたんだけど敵が凍結するときはちゃんと斬ったところから凍っていくんスね

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:46:11

    >>87

    強弱の差はあれど全ジョブ選択肢に入るのはいいよねパパ

    安定して強いのはファイターシーフソーサラーな気がするのん

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:49:59

    >>1

    おっぱいげきえろ

    しゃあけど…声がくじらの姉貴に似てるわっ

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:04:02

    スフィンクスの歯が綺麗すぎずモンスターの怖さもあるいい塩梅だなと感心したのが俺なんだよね

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:06:41

    やめろ
    牛車の護衛で大型モンスター出すのはやめろ

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:06:47

    グリフィンに掴まって頭を攻撃してたらスタミナが切れて落下→高所から落下した判定で回復できず死亡 でキレそうになったのは俺なんだよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:08:26

    スフィンクス…みみっちいクソ野郎と聞きます 一番重要な宝箱の鍵は謎解きでは寄越さないと

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:10:12

    あれっ?スフィンクスとボボパンできるルートは?

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:14:16

    >>95 なのん

    何度もリトライしてたらグリフィンが川の上でダウンしてそのまま溺れ死んだんだァ

    経験値は美味しいけどこの虚無感はどうすればいいのか教えてくれよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:18:16

    あの…捧げる供物連打すると死体を叩きつけまくるサイコ覚者になるんスけどいいんスかこれ?

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:19:39

    >>95

    ドラゴンズドグマの定石だ

    大型モンスターそのものより大型モンスターに落とされた時のダメージが致命的だったりする…

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:27:54

    やめろっメイポ
    牛車の近くで吹雪を吹かすな!

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:19:57

    >>87

    ウォーリアーには致命的な弱点がある

    絵面がソードマスターヤマトになって笑わせてくることや

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:50:31

    スフィンクスにしがみついて次の神殿行ったらまだ入国してないバタルのど真ん中なんスけど不法入国で捕まるんスかこれ?

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:55:12

    魔剣士の浮かせて飛ばすやつ(強制退場ではない)が好きなのが俺なんだよね
    大抵の雑魚は1発殴れば怯んで飛ばせるようになるから崖なり海なりにポイポイ捨てれるし普通に壁や地面にぶつけても致命できるから雑魚戦が楽なんだ
    強制退場のやつは声がおもしれーよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:59:00

    >>104

    ムフフ

    ヒュージ・ブルにいっぱいゴブリンを食べさせてあげようね♡

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:03:09

    人妻キャラにもプレゼント渡せるんスけどヒロインになったりするんスかね?

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:41:20

    ヴォルテックスレイジ…すげぇ…メイポちゃんに持たせたらでかい石像の杭ほとんど全部壊してくれたし

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:13:20

    幻術士割と強っていうかポーンが強いから遠隔補助も面白いっすね今回は

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:26:17

    しゃあっ!


  • 110二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:13:06

    >>103

    はい!試しにバタルに行ったら衛兵に斬りかかられましたよ!ニコニコ

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:16:00

    あの…自分牛車の護衛してたらいつの間にか牛が荼毘に付してたんすよ
    これもしかしてワイのぐうかわメインポーンちゃんがメテオしてせいっスかね?

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:21:39

    >>111

    (業者のコメント)

    ふざけんなよボケが

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:22:40

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:38:11

    >>109

    胸に顔付けてるのはダメだろガッ

    吸ってるみたいに見えるやんけ

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:39:01

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:40:21

    >>113

    竜憑きなんかもう対処法知ってれば何も怖くないんだよね未プレイで聞き齧った外野が騒いでるだけなのん

    真に叩かれるべきは雑魚敵のバリエーションが全くないことや前作にいた中ボスがいないことでしょう

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:40:34

    >>115

    むつみ

    怨嗟を伝染させようとするのはやめろ

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:42:47

    うちのメイポシーフちゃんがメデューサからいいものパクってくれたんだよね
    クソ重いけど試しにただの牛頭倒したら13000くらい経験値もらえたのん

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:42:53

    >>115

    竜憑きは発症確率も低いし対処法も簡単とはいえ…要素としては普通にクソだから愚弄は致し方ないという思いに駆られるっ

    移動手段・荷物重量・体力上限低下なんかは前作から慣れるから別にいいですよ

    ただ中ボスリストラは不満っスね忌憚のない意見って奴っス

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:43:33

    >>119

    すみませんでも…それ以外もクソの塊ですよね?

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:43:58

    >>118

    そのアイテムは確定ドロップもするのん

    盗むとドロップの合計で1個とかっスね

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:44:57

    >>116

    前作で印象的だったハイドラがいないなんて…

    切らせろ、いっぱい首を切らせろ

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:46:25

    >>115

    退場ッ

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:47:01
  • 125二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:47:02

    >>120

    誰も乗っかってこないのにこうやって食い下がる姿には悲哀を感じますね

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:48:51

    正直街で起こるなんじゃあこの画面がブレる感じは以外はそんなに文句ないのん 結局何十時間もやってるしなっ

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:51:04

    >>124

    ウム…

    盗むとドロップから消えるだけで盗んでスゲーでは無いんスよね…

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:51:25

    >>125

    エコーチェンバー拗らせた儲の悲哀を感じますね

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:52:05

    竜憑きはクソ要素だとは思う判明…あんだけポーンが竜憑きってのがあるらしいっスよって忠告してくれててチュートリアルまで出てくるのに気づかず大惨事まで行くの中々なくない?という衝動に駆られる!

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:53:12

    >>129

    うむ…目が赤くなるばかり言われるけど、それ以上に露骨にポーンの台詞が変わるから気付くんだなぁ…

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:53:51

    まあ、仮に気づいても愛着のあるポーンを海に投げ捨てて殺すか他人のポーンに擦り付けるかのクソを越えたクソの二択は普通にクソだと思います
    解除薬とか普通は探すもんじゃないすか?

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:53:54

    >>129

    命令すると、命令するなよ蛆虫こっちで判断するんだァ黙ってもらおうかァみたいな事言われるんだよね

    ポーン怖くない?

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:53:59

    ついに楽しみにしてたバカでかい兵士みたいななんか戦なのん けど滑落死しまくるんスけど…登らずバリスタに絞るほうが良いんスかね

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:55:05

    そもそも要素としてクソって話なのに対処出来るから問題ないはただの論点逸らしなんじゃねえかと思ってんだ

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:55:22

    うーーーっ ヴィルヘルミナ様とやらせろアニキ

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:56:01

    どうせなら竜憑きになるとギャル化して主人面するなよ童貞とか言ってほしいのん

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:57:32

    感染以外で竜憑きになる原因とかあるんスか?
    ストーリーのネタバレになるなら答えないでいいっス

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:57:56

    実際デメリットしかない現象をランダムで発動させるのに何の価値を見出したのか開発者に聞きたいですね
    こんな現象あったら一般人から見たポーンなんてその辺から突然湧く上に不死身のクソエネミーじゃないですか

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:57:59

    エリミネーター リビングアーマー どこへ!

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:59:21

    うーーっ ウィルムとワイバーンとカースドラゴンともやらせろアニキおかしくなりそうだ

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:59:59

    >>138

    おい待てよ、竜憑きはスパイスなんだぜ?

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:00:05

    >>125

    ウム…ペタペタ伝してみたけれどエアプだから誰かに話題を出してもらおうという姿が丸出しの必死な蛆虫なんだなぁ

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:02:26

    >>140

    今作の竜種に話しかけられたら心臓がドクドクする演出スキだからまた増やして欲しいんだよね 

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:07:40

    >>143

    ドクドク言わないやつは、あれ竜じゃないってことなのん?

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:12:37

    >>134

    だからなんだ

    いっぺんエアプ認定されてみるか

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:15:56

    戻りの礎って1周6個で合ってるっスか?

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:18:14

    >>144

    "賎竜"は出来損ないのドラゴンなんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ ポーンを洗脳する力もないしな(ヌ ッ

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:27:18

    竜憑に関しては警告はいいんスけど対処も教えてほしいとこでしたね
    おかしくなったらどうしようもないから○してていいですよ くらい言って欲しかったのん
    その上でアクシデントが起きたら優柔判断な己を呪えってなったと思われるが…

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:33:15

    >>148

    メイポが竜憑きになっても殺す必要ないのん

    竜憑きの感染って野宿でもいいから寝る事で発生して、竜憑きって他ポーンに感染させれば治るって仕様が有るからサポートポーンに感染させてそいつを解雇すればいいのん

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:37:44

    >>149

    な…なんやその鬼龍みたいな傍若無人みたいな治療法は

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:38:09

    まあ気付けるし対処法もあるのは認めるけど“面白さ”とは何の関係もあらへんからな

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:57:03

    >>149

    えっ感染で治る…というか移せるんですか

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:01:26

    他人に移す他には温泉やなんか塔でも治せるって噂なのん
    まあ竜憑きが爆発しても翌日にはNPCは蘇ってるんで主要npc以外はそう不便でも無いんだけどね

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:51:42

    >>152

    はい!野宿しまくれば移せますよニコニコ

    ヒュージブルに殺させても治るのんスけど、ポーンってヒュージブルに食われれば食われるほど、特定の場所以外で消せない傷が身体に増えていくから見た目にこだわる人は移すといいと思われる

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:13:40

    牛車にタダ乗りして密入国なんてそんなんあり?警備としての自覚が足りんのとちゃう?

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:22:05

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 03:03:22

    プリケツがげきえろを超えたげきえろ

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 04:21:37

    メイポ…すげぇ…ロボットに乗るわドラゴンになるわでめちゃくちゃ王道にかっこよくて好きになるし
    正直一緒に旅してたメイポのヒロイン力が高すぎるのとシナリオ上のヒロインの演出が薄味を超えた薄味だから完全にメイポが正ヒロインなんだよね、可愛すぎじゃない?

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 04:34:13

    >>157

    激えろ

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 05:28:57

    おーっ贋作屋に8000Gで飛石が売っとる!オトクやんけ買うやんけ

    "殺"那の飛石「ばあーっ」ワシ「えっ」

    ふざけんなよボケが、もちろんめちゃくちゃサブポーンにプレゼントして帰らせた

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:01:51

    世界崩壊ルートに入ったら大っぴらに日数を進めるなよ
    赤い柱のボス撃破や避難を進めないと時間経過でエリアが呑まれて入れなくなるとされてるからな
    ワシはマジックアーチャーのマスタースキル使って中ボスいっぱい狩って回復のために泊まってたらクエスト1つ消えたのん…

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:02:28

    バクバダル行きの牛車に相乗りしようとしたら止められたから降りてそのまま門を走り抜けた それがボクです
    追ってきた守衛も途中で引き返していったから普通に密入国できたんだよね ガバくない?

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:23:07

    初回の竜憑きって雇った瞬間チュートリアル入るんスね…
    即解雇したけど、今後チュートリアルで警告出ないって事だし怖いのん

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:13:35

    加護無し世界せっかく大型モブが闊歩して水場も消えるから歩くの楽しくなるのにキャンプ使用不可が最高に意味わかんないんだよね猿くない?

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:17:06

    ラストまでプレイしたんスけどあの世界のやつら肝が座りすぎじゃないスか?ごっつうタフやね

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:17:28

    >>165

    お前ドグマ2世界の住人をなんやと思うとるんや

    魔物と盗賊が闊歩する街道を腐りかけの果物一個以下の駄賃で毎日牛車タクシーする連中やぞ

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:25:46

    >>164

    まぁ気にしないで

    雑魚敵がボロボロ飛石落とすから戻りの礎一個持ってれば飛んで休んでまた戻るができますから

    そもそも日数進めちゃうとフィールドが侵食されるしなヌッ

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:16:52

    加護なき世界は竜鼓動持ち歩いた方がいいっスね
    各地に竜鼓動の欠片落ちまくってるのは加護なきで死んだ時に蘇生出来るようにしろってことだと思うのん
    竜鼓動で自己蘇生するとロスゲージも全回復するから、泊まるって行為自体が基本必要ないのん

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:32:11

    1年くらい放置しといて今までポーン使ってくれたの一気に見るの好きだからサブクエも全部やったらしまっとくのん ムフフ

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:43:14

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:43:43

                      ・・
    もしかしてハーブ村のイカレ爺と観測者さんの話を聞くに今回はちょっとメタフィクション的な要素があるんじゃないスか?

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:05:56

    おいコラッ スフィンクスの問題で最愛の人を連れてこいと1番大事なものを持ってこいには気をつけろよ
    最愛の人はnpcやメインポーンの誰でもいいけど連れて行った人の好感度が最大になるし大事なものは何の道具でもいいけど提示したものと同じものが報酬になるから戻りの礎を出せば1個増えるんだからな

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:07:35

    >>171

    結局話よくわからなかったのん

    まぁとにかく1とは結構違うことだけはわかったスね

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:08:32

    >>172

    なにっ

    もしかしてNPC大量に連れていけば、一気に好感度上げれるタイプ?

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:10:28

    いつのまにか野良で湧くようになったドラゴン…あなたはクソだ
    こちとらまだレベル20なのにゲージが7つもある化け物の相手なんかできるわけないだろうがよえーっ

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:12:51

    >>175

    ムフフ

    魔剣士ジェミニブレードで無敵と火力の暴力をぶつけようね♡

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:17:23

    >>174

    1人より多いと殺し合い始めるんじゃなかったっスかね

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:17:55

    ドラゴンと戦えるようになっても3ゲージぐらい削った所で逃げるんスよね

    飛ばさないようにするには火力上げるしかないんスか?

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:18:11

    >>174

    さすがに1人のみと思われる


    >>175

    東の村に偽覚者王の素性調べに行くクエストでシーフのマスタースキル貰ったら時間かかるけど倒せるようになるのん通常攻撃に盗み判定つくパッシブ取ったら上の人が言うように物語後半相当の武器取れる可能性もあるから狙ってみてもいいかもしれないね

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:21:11

    >>177

    >>179

    えっ

    1人以外だと殺し合い始めるとかそんなんあり?

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:21:46

    ポーンってスタミナ全部使い切る系の技ちゃんと上手く使ってくれるんスかね?
    怖くてセットできないんだァ

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:37:56

    >>178

    メルヴェからヴェルンワースまでの森の中にいるやつとハーヴ村のすぐ前にいるやつはある程度削ると逃げるんだよね倒すには逃げる前に殺し切る火力が必要と思われる

    逃げずに倒しきれるのはヴェルンワースから聖樹の里方面に行く途中にある川沿いの道にいるやつとバタル地方の礼拝の祠近くにいるやつと一回切りだけど古戦場跡にいるやつっスね

    ソノ他ニイルヤツハ知ラナイ見ツケテナイカラ知ラナイ

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:39:48

    >>181

    ポーンってそもそもスタミナ無限じゃないのん?

    ダッシュ無限にしてる気がするのん

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:42:57

    >>168

    もしかして東大理科III類首席合格したタイプ?

    感謝するよパパこれでめんどくさい中ボスは魔弓のマスタースキルでサクサク撃破だ

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:44:42

    街に自分から偉そうに来たくせに死にそうになると帰るドレイク…あなたは糞だ

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:53:29

    そもそもマーチャーのマスタースキルなんてドレイクにしか使わない気がするが・・・
    それ以外なんて適当にスキルを打ち込んでたら倒せるやんけ、シバクヤンケ

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:08:02

    おーっワシのアリズンがマーチャーの回復矢と幻術師のバフを組み合わせた完全サポ職になっとる!
    色んな職を経由して中途半端なステのワシより尖った性能の多いポーン達を強化した方が強いことに気づいたんや!

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:09:21

    >>183

    ちょくちょく戦闘中に息切れしてるから少なくとも戦闘中のスタミナという概念はあると思われる

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:11:38

    >>187

    今作も特化ステできるんスか?

    メイジとソサだけでlv12ぐらいまで上げたけど誰かと比べたいのん

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:16:33

    >>189

    少なくともワシのメイポちゃんはメイジとソーサラー(厳密には潜気のために一瞬シーフ)しか経由してないけど、ワシがマーチャーで500〜600うろちょろしてる横で普通に火力が1200くらいあるのん

    一応ジョブ変更で基礎ステの補正はかかるようになったけどレベルアップでの上昇補正は別であるってどっかで見た気がするッスね

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:18:18

    ずっとウォーリアー使い続けてたら防御力だけ馬鹿みたいに上がって面白いっスね
    しゃあけど魔法ぶっぱされるだけで死ぬわっ

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:29:42

    ソサでレベル上げとかいう苦行に希望が持てたのん

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:33:25

    確か何レベルか毎にステが大きく上がるタイミングがあるんスよね
    そのタイミングだけでも上げたいステに対応した職業がいいと思われる

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:16:12

    マネモブ…次スレあげる

    https://bbs.animanch.com/board/3148594/?res=3

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:39:22

    逮捕のペナルティ無さ過ぎだろうがよあーっ
    興味本位でNPCの衛兵を斬り殺して逮捕されてみたら持ち物一時没収だけだったんだよね 安くない?
    むしろ二束三文ではあるけど囚人服貰えるだけ得なんだよね

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:52:55

    結局NPC死んでも一週間で戻るってマジなんスか?
    ワシはドレイク襲撃の度に竜の鼓動で蘇生してあげてたんスけど…

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:54:52

    アーチャー主人公と女ウォリアーの組み合わせは麻薬ですね
    凸凹コンビの珍道中的な妄想が癖になって…ここんとこ毎日です

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:11:22

    シーフのマスタースキルぶっ壊れと言ったんですよ本山先生
    まさかたった少しずつスタミナが減っていくだけで無敵状態になれるなんて思いもしませんでしたよ
    スタミナ消費するタイプの技とは相性悪いけど火力出したいならエンチャントして短剣で殴るだけで十分だしなっ

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:26:28

    あのう質問いいですか?

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:26:44

    何でも良いですよ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています