次にダート3人娘来るなら

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:15:59

    ヴァーミリアン、ブルーコンコルド、ゴールドアリュールでどうよ?
    許可取れそうで実績がある奴ら

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:17:28

    信号機トリオ…
    3人でユニット組んでそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:19:51

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:20:23

    メイセイオペラ、イーグルカフェ、アドマイヤドンの韓国行きトリオ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:22:00

    >>3

    どうした急に

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:24:53

    ゴールドアリュールとその二頭接点皆無だろ
    1歳差のブルコンはゴールドアリュールが引退したころまだ芝走ってるんだから

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:27:51

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:28:51

    >>4

    これもメイセイオペラだけ世代が関わりがない…

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:29:13

    ゴールドアリュールならアドマイヤドンじゃないの

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:29:45

    ヴァーミリアン、カネヒキリ、サクセスブロッケンはいかんとです?

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:31:40

    >>8

    そっちはアブクマポーロやウイングアローかもな

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:32:22

    まあゴールドアリュールとアドマイヤドン中心にしちゃうと3人娘と言える格のライバル馬いないから無理やり合わせようとした意図はわかる
    (ドンはともかくゴールドアリュールは現役期間が短くて大物とほとんど対戦してない)

    まあ実はゴールドアリュールはタイムパラドックスともG3で一回だけ対戦経験あるけどあいつ本格化6歳秋だからな……

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:33:27

    >>10

    カネヒキリは金子さんの所有馬だから省いたんでしょ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:35:28

    >>10

    サクセスブロッケンは入れるならそこじゃなくてファル子世代だからな……

    (だから今回の3人娘から落選した時点でだいぶ遠のいた感あるんだが)

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:36:47

    アジュディミツオー「あの…」

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:36:56

    いやー
    カフェファラオ、テーオーケインズ、メイショウハリオ
    とかが良いんじゃないかなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:38:22

    まあ前も見たけど3頭って組み合わせで一番ありそうなのはルヴァンスレーヴ、チュウワウィザード、オメガパフュームよ
    (ルヴァンとチュウワは最後くらいしか対戦経験ないけど従兄弟って関係あるしね)

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:39:08

    >>15

    03、04、05って世代順に並べるならこいつが最適かもしれんけど

    一人だけ色要素が…

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:40:13

    >>14

    とは言え対戦経験自体はあるとは言え最初がリッキー、タルマエ、アキュートとアキュートだけ仲間外れな位世代離れてるからなあ

    一応一度でもちゃんと一緒に走ってるならある程度世代離れててもOKなのかなーと

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:40:25

    >>15

    まあカネヒキリ抜きであの時代の3人娘作るなら君とヴァーミリアンとブルコンだと思う

    でも正直カネヒキリ抜きでヴァーミリアン書くのって片手落ちにもほどがあるからカネヒキリ出せるまで塩漬けされそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:43:01

    正直カネヒキリのいた時代をカネヒキリ抜きで書くのは避けそう感あるので
    やるなら最近の世代かゴールドアリュールとアドマイヤドン中心のストーリーかなとは思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:47:58

    >>19

    アキュートに関してはトランセンドと同い年ではあるけど

    実際の活躍を見たらトランセンドの短い全盛期の間はG1獲ってなくて

    むしろ3勝中の2勝はリッキーのフェブラリーSより後の話なんでわりと妥当ではあるよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:54:40

    >>22

    うんまあだから08年に復活してまたG1いっぱい取ったカネヒキリと07年〜09年前後でG1沢山勝ったヴァーミリアンと08年〜09年全盛期のサクセスブロッケンで時期近いし良いんじゃないかなと思ってね

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:57:27

    別に3人にこだわる必要もないからゴルア&ドンで来そうな気はしてる
    というかこの2頭に並べるほど既存キャラと絡める美味しいポジのダートウマ娘が近い世代にいない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています