なんだかんだ生き残ってきたけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:23:22

    そろそろダメな気がする

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:24:50

    きっかけがねえだろ
    数撃ちゃ当たるじゃねえんだぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:25:56

    現状採用されてはいるけど何か決定的なことしてるわけじゃないからまぁこのままだろうなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:26:10

    DCでなんか新ルートでも開拓されたん?

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:27:51

    普通に超重のエルフが強すぎる
    まあ超重本体に規制ガッツリかける可能性もあるけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:33:31

    エルフがというより超重が強いだけだからなぁ
    何より超重のメインエンジンが規制するぞするぞと言わんばかりのレア度をしてるので…

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:41:48

    P召喚した適当な誘発とリンク2からエルフになって4チューナー蘇生しつつ対象耐性つけるのはちょっとライン超えてる気がする 

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:43:18

    >>5

    その前にカラミティを処せよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:44:36

    >>6

    いやまあそれ言い出すと他のレベル2が絡む強テーマが出るたびにこいつ出てくるんだけどな

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:08:29

    シンクロ型スネークアイでフォーミュラ釣り上げてるの見て、やってんねぇ!ってなった

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:21:05

    往復で釣り上げて効果無効にしないのはまだいい、その対象耐性は何だ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:23:34

    >>10

    咎姫居ても炎だから立てられるのズルいわ

    うまくいけば対象耐性付きバロネスと3ウーサにリンクリまでついてくる

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:30:57

    バイQ釣ってるの見る度に嫌な顔してるしなんならスプライト名称でさえパワカだらけで簡単に墓地から釣れていい性能してないのが悪い
    カオスルーラーと違って相手ターンにも仕事してるのが最悪すぎる

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:32:13

    毎回同じやつがスレ立ててるだけじゃねえの
    真面目に規制される(べき)と思ってる人ほぼいないだろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:32:19

    超重でもなかなか使い方が酷かったしまあ確実に死ぬと思うわ
    そろそろリトルナイトも来るしちょうど年貢の納め時だろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:33:31

    毎月そろそろって言っとけばいつか当たるみたいなスレ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:34:37

    ラビュアンチに飽きたから今度はエルフにしたのか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:09:53

    何だかんだで実家じゃないと見かけないタイプよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:10:44

    >>15

    具体的にどうリトルナイトと相性いいのか教えてくれよ。

    ただリンク2だからってだけじゃないよね?

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:31:11

    リトルナイト云々は分からんけどMDではスプライト自体が生きてはいるんだよな
    環境的に寧ろもうちょい緩めてよくね?とりあえずブルーだけでいいからさ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:33:43

    さっきクソしょうもない盤面からで適当にダルク作ってリンクリパクってエルフ作ってダルク蘇生してギガスプダウナーアーゼウスってやったけど
    やっぱスプライトってやべぇなって再認識した
    縛りとか特にないデッキにはとにかくぶち込みたくなる

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:33:12

    日本のノストラダムスと呼ばせてくれ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:35:12

    毎月言ってればいつかはエルフも死ぬかもしれんしドラグーンも解放されるかもしれんからな

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:20:52

    この板には延々エルフ禁止を擦るやつとエルフが禁止になればメイルゥが戻ってくると思ってるやつがいるからな

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:22:42

    紙でも帰ってこねえかな…(スプライト使い感)
    スプライト開放されても今更環境上位に行くことないだろうし…

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:36:42

    スプライト的には制限でも割とダメージあるのに出張利用の抑制には禁止しかないせいで致命傷負うハメになってるの哀れ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:04:39

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:06:41

    だからリトルナイトとどこが相性良いのか言えっててめえらは何千回言われれば理解するんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:07:07

    エルフを恐竜デッキで使ってるといい感じに展開が伸びて気持ちがいい

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:21:10

    純以外のデッキだと蘇生のバリューが低くて対象耐性付与がメインになってるところをつり上げで擬似的な戦闘耐性にできる所が相性良いかな?
    とはいえ、エルフとリトルナイトを並べられるだけのリソースがあるならもっと展開できるからどこにでも出張って感じにはならないんじゃないかな
    もとからエルフを展開に使うタイプのデッキは展開力に余裕あるから並ぶ機会もそれなりにありそうかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:22:15

    咎姫とエルフが共存してる異世界。

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:28:59

    スネークアイの基本展開に+してジェットシンクロンを場に出せていれば咎姫+下級でアンブロエールを出す流れの代わりに咎姫+フォーミュラシンクロン(下級+ジェット)でエルフ出してフォーミュラ蘇生して最終盤面をエルフ+炎龍+フォーミュラ+神殿+永続化マスカレーナに出来るんだ
    先にフォーミュラでバロネス出してから炎龍で蘇生した下級3体+マスカレで3素材ウーサ+下級(咎姫のコストorリンクリボー)立てれるのでここまですればだいたい勝てる

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:33:20

    MDは餅カエル×エルフっていう悪魔の時代が存在しないから印象がいい

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:43:20

    メイルゥが消えてもまだ戦えてるティアラに対して
    エルフが消えるとスプライトはほぼ確実に死滅するからな

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:44:57

    超重やシンクロスネークアイで普通に”やってる”側だと思ってたからアンチ認定に驚く

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:46:27

    >>35

    ろくにDC走ってないんだと思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:48:20

    超重やスネークアイ自体が環境トップだからそこはそこで規制してもらえたらいいわ
    スプライトを再起不能にしてまでエルフ禁止にしてほしいとは思わないかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:48:33

    エルフは大概やってる側なんだけど、そいつらエルフ居なくなっても別に止まらないから
    シクパ出たばっかのテーマを完全に潰すような規制はしないんじゃねという立場

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:50:13

    超重やシンクロスネークアイの問題視するならエルフ以外にタッチすべきじゃね?派なので…

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:47:27

    エルフが制限だったならありえたと思うけど今無制限じゃん?
    テーマ内に規制できる低レアがいるのに無規制のエルフ禁止にしてURポイント90も配るような真似するかって話

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:58:00

    イワトオシ制限にしてからエルフの採用率見て考えるレベルでしょ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:15:12

    パワーだけで言えば規制ラインギリギリだとは思うんだけど
    ソシャゲ的には配るURポイントの量、周辺規制のしやすさ、実家への影響、これまでのMD運営の規制方針と、規制されないであろう理由も沢山あるからね
    まぁ実家愛用者のひいき目ではあるんだけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:43:36

    エルフ入りのシンクロスネークアイが強いと思ってる人結構いてビビる
    先攻で上振れハンドで相手に誘発がないというそれだけでもう大体勝ってるような条件が全て揃った時だけ機能するカードにEX5枚使ってるありえないデッキなんだけどな

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:46:22

    案外リトルナイト着たら普通にスプライトが環境に復権するかもしれんしなあ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:49:28

    >>43

    通常展開だと捲くられる事もあるからなぁ...

    実績残してるのもシンクロが多かった気がする

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:49:42

    >>44

    何故…?

    むしろ来るせいでスプライト側は着地狩りされまくって後攻は碌に展開もできなくなると思うけど

    除外とシナジーもないしライフカットの遅いスプライトは①の制約もきつい

    何をもってそんなことを考えたのか教えてほしいんだが

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:55:22

    >>45

    いやDC上位は基本ジェットシンクロンすら採用されてないぞ

    先攻取りたいなら2枠ですむヒートソウルでいいしヒートソウル型で先攻勝てないならプレイが悪いだけ

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:59:27

    >>44

    強い使い方は結構思いつくんだけど、相手が構えてくることのデメリットが大きすぎるかなぁ

    絶妙な打点のせいで殴り倒すのも難しいしね……

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:13:01

    スネークアイってかなりEX枠きついから
    エルフ入りはエルフ+フォーミュラー+バロネスの3枚を最低でもいれなきゃいけないのがネックだし
    メインデッキにエルフで釣って強い☆2がいないから微妙な型だと思うんだよな

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:21:11

    >>25

    ム・リ

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:29:22

    制約の緩い使い勝手のいい除去持ちリンク2が相性悪いってことはないと思うんだけどね
    ギガスプがリトルナイトに弱いのはそうだけど

    まあリトルナイトとエルフが同じ環境にいたことなんてないからエアプの戯言だけどさ

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:31:51

    正直2022産の極悪人共は全員問答無用禁止していいと思います
    使い手?知るか新しいのテーマでも探せ

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:38:33

    >>51

    それがリトルナイトが来たらスプライトが環境に戻る理由かぁ…

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:39:33

    完成盤面だけ見て強い強いって言う人わりここでもXでも見るけど成立の為の枚数とか今までの盤面から差し替えたらとか考えないもんかね

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:42:09

    エルフのリンク先のリトルナイトは大分うざったいだろうけどわざわざ狙うようなもんじゃないしなぁ
    エルフの役目がそれしかないなら普通にリトルナイト2枚積んだ方がマシだしそんなに大流行する組み合わせではない気はする

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:53:22

    少なくともリトルナイトと入れ替わりで死ぬ、という事はないと思う
    変な使い方は編み出されるかもしれんけど問題になりそうな時に改めて豚箱に入れれば済む

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:54:36

    ぶっちゃけ餅のおかわりや相手ターンメイルゥで展開してきたりデビフラ釣ってエクストリオ添えてきたりを見てきたから今のエルフにやらかしてる感はあんま感じないわ

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:58:54

    リトルナイト+1からエルフ作れるやん!って思ったことはあるけどモンスター出す前に泡とか撃たれたら終わりやんって気づいた

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:02:58

    今のエルフの使われ方だと正直エルフ処すよりエルフ利用してるやつ処したら勝手に採用落ちるからな
    スプライトは既にトレンド的には下火だしOCGで実現してない組み合わせで弾けて採用先に規制するものがないとかじゃないと規制しないと思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:09:43

    現環境でスプライトならイビルツイン型くらいだろうけどリトルナイトでそんな変わんのかね
    そりゃ1枚は採用するけどさぁ

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:21:34

    鉄スプは銀とってる人いたよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:44:48

    リトルナイトはあくまでスーパーサブであって軸になるようなカードでは無いし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています