エクソシスター組みたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:26:08

    なんか新規来そうな気配あるし
    いつの時代も墓地メタは一定のシェアがあるので
    事故率とかはどんなもんですか……?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:28:08

    まずMDの段階で完成してるというかこれ以上の強化は今の所ないね
    事故率は案外低めではあるし最低限ミカエリスとリタニアの盤面は組みやすい
    動きは単純で猿でもできると断言できるレベルの難易度

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:29:30

    事故という点では体感そんな酷くないかなぁって思う。なんだかんだ幸魂とかいるし動きやすい。
    ただどうしても誘発を食らったときに出せる盤面が貧弱貧弱になりやすいから「事故らされる」という点ではめっちゃ辛い

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:30:43

    そしてあらゆる誘発に敏感なのでリタニアの着地狩り「しか」先行でできない事も多いから正直厳しいかな
    それでも楽しいデッキではあるんだけどね

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:32:56

    デッキパワーは申し分ないんだけどニビルサンボル壊獣才みたいなカードが尽く致命傷になるから環境にかなり左右されるのは留意しておくといいかも

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:34:41

    アトラクター、マクロが無理なく採用できるのが今の環境だと最高なんだけど
    いかんせん誘発と怪獣にメチャクチャ弱いからなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:34:58

    初動の組み合わせ自体はそこそこあるからそんなに事故らないけど誘発の貫通力が低いせいで最大展開までは行けないことが結構ある。

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:48:15

    自由枠の多さと墓地メタとの相性含めて今でも先行は強かった
    手数少ないから後攻は誘発お祈りになりがち

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:18:37

    荒魂みたいなテーマ外入れると継戦は強くなるけど誘発で詰むというジレンマ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:18:40

    現在のカードプールだと壊獣やサンボルになすすべがないんだよね
    おまけに制約とかもあるから大体伏せのカード達の予想がついてしまうという

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:20:14

    ラビュの下級があれだけステ高いならエクソシスターの変身前ももう少しステ盛ってもよくない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:28:56

    >>11

    だから姉さんはマッチョになった

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:03:53

    そろそろ相手ターンにXしてネクロバレーしてもいいと思うんだわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:00:17

    エクソシスターに新規来そうな気配あるってマ???
    KONAMIの例のアニメで出番無かったからそんなもん無いと思ってた

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:19:51

    マルファの変身姿がまだだから来るとしたらそいつといくつかのサポート魔法罠ぐらいじゃない?
    敵対してる悪魔達は悪魔達でテーマになって来るだろうし

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:57:45

    初動に関わるパークスとマルファは3枚必須だけどミカエリスは2でもいいのか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:03:12

    >>16

    金満で謙虚な壺とかで飛ばしたりするしなんだかんだ2回以上出したいって場合があるから念の為に余裕持って3がいい

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:06:58

    マルファ3
    パークス3
    ミカエリス3
    マニフィカ2
    サキタマ3
    うーんそれなりにお高い

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:42:16

    あんまり使わないというか使ってる時は大体エクソシスターの動き出来ない時だけどいないとそれはそれで困るアーゼウスとたぶんURのティフォンとリトルナイト、積極的に使いたいアトラクターもいるし汎用枠とはいえMDで今後集めるとお高ぁい!

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:35:07

    >>18

    今の環境だとユニコーンでEX飛ばされるからマニフィカも3欲しいゾ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:43:35

    ミカエリスは2でも足りるけど、ちょいちょい心臓に悪い時があるしそもそもEXに余裕があるテーマだしで3にしない理由が無い。

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:58:35

    >>21

    できることが他のエクシーズ体より格段に多いから3枚積まない理由がなくて、下級含めてエクソはエリスの仕事量が多すぎる

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:04:43

    >>22

    さすがリリウムのリーダーですねえ

    イレーヌ姉様も見習ってソフィアちゃんの姉貴分でしょ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:10:04

    相方に仕事を押し付け過ぎた結果ステラれてマルファさんに姉様をNTRれちゃった子がいるんだよね…

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:01:59

    エクソ全員エクソがいる場合自己SSできてもいいと思うわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:12:39

    無効系誘発が多い今の環境では何もできずに負けそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています