これでも私は軽率派でね 某ゲームに影響されてスレ画を観てる

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:31:51

    その結果半分観る前に吐いた
    ふざけんなよボケがふざけんなよボケがふざけんなよボケが

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:32:32

    ゲームに出てくるんすか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:32:39

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:33:15

    ふんっどうせエルデンリングだろう

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:33:16

    この映画の影響を受けている某ゲームとやらの方が気になるのん

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:33:30

    ウム…
    初心者はマーターズから見るのがおすすめなのん

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:33:46

    >>2

    >>3

    エルデンリングっス

    オマージュ元と聞いて観たくなったんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:34:24

    エルデンリングじゃないスか?
    確か風車村がオマージュっぽいって話があった気がするのん
    まあワシはスレ画エアプだから真偽分らんのやけどな ブヘヘ

  • 9124/03/25(月) 23:35:56

    ・視界がふらつく演出の不穏さ
    ・酩酊した感じの会話の異常さ

    これの後に飛び降り見るからマジで吐いたんだよね 怖くない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:35:59

    ビジュアル・モチーフだけで映画の本体はヤク演出の方だからね

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:36:02

    そんな君にドラマ版ハンニバル・レクターをオススメするよッ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:36:12

    半分観て吐いたなら途中で観るのやめたのは英断を超えた英断っスね

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:36:54

    ちなみにちょいちょい背景がヤクのせいで歪みまくってたりするから気付くとキツいらしいよ

  • 14124/03/25(月) 23:37:12

    >>6

    >>11

    そ…そっちはワシでも観れるのん…?

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:37:12

    >>12

    こ…後半に何があるのん…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:37:56

    まあ気にしないで グロがきついのはそこがピークですから

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:38:00

    >>1

    どこかで見たことがあるはずのビジュアルなのにタイトルが思い出せない それがボクです

    グリーンマイルとかそんな感じじゃなかったスか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:38:20

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:38:27

    >>8

    フーシャ村...聞いたことがあります

    赤髪の隻腕が訪れたり体がゴムのように伸びる者がいる村だと

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:38:31

    ミッドサマーもマーターズもつまんねーよ意味わかんねーよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:39:03

    リビングで観てしまったワシを殺せ…ワシを殺してくれ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:39:17

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:40:09

    後半が見所ヤンケシバクヤンケ

  • 24124/03/25(月) 23:40:38

    >>20

    ワシの場合はつまんねーよというより不快感がずっと与えられ続ける感じだったんだぁ


    人間関係のギスギスもあるし悪い意味で頭に残り続けるんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:42:33

    ワシも見たけどグロは崖のシーンしか無いけど印象に残るから辛かったんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:42:39

    みんなでするから尊いんだ 絆が深まるんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:43:45

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:45:50

    リアル系のゴアは飛び降りぐらいッスね
    後はけっこうケミカル系のグロが続くんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:46:43

    崖の所は今からグロいことが起きますよって前振りで煽りまくってど直球で叩きつけてくるから印象に残るんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:46:43

    彼女を大切にできないオスブタは醜い!
    めんどくさいメスブタは醜い!
    研究とかいって村の掟を破る姿は醜い!
    大切な木に失礼なことしたのに謝りもしないのは醜い!
    老人を死なす風習の村は醜い!
    介錯の仕方も醜い!
    近親ボボパンは醜い!
    というかあの村のボボパンの風習が醜い!
    なんだったらあの村そのものが醜い醜い醜い醜い醜い醜い醜い醜い醜い醜い醜い醜い醜い醜い醜い醜い醜い醜い醜い!

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:47:46

    フーシャ村…聞いたことがあります
    まんまミッドサマーヤンケ読んだらいけない祈祷書探すヤンケ
    と探索していたら神肌に襲われる危険な土地だと

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:48:25

    普通に抜けるよねパパ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:50:32

    >>15

    色々あるのん

    徹底的に人を不快にさせることに特化している映画なんだよね 怖くない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:52:23

    見てて怖さはあまり感じなかったんだよね
    お化け屋敷に期待して入ってみたら美術館だった感覚に似てるのん

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:52:34

    でも主人公達を村に誘った青年が泣き叫ぶところが好きなんだよね
    今まて村の掟に従ってきたのに最後の最後で拒否するなんて刺激的でファンタスティックだろ?
    ま、もう遅いんやけどな、ブヘヘ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:53:56

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:55:11

    あの村の因習ってなんか色々混じってるっスよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:55:28

    >>36

    クソキショいも…あにまん民のようにも

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:57:11

    >>35

    薬全然効いてないんだよね酷くない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:57:11

    あーあいきなり愚弄をし始めてもうたな
    あにまん民から数名マネモブから数名命を捧げてもらうで
    ククク心配することはないよクスリで痛覚は消してある

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:57:17

    糞映画ではないけど間違っても絶賛するタイプの映画じゃないよねパパ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:57:25

    ヤクブーツ頼りで村の因習儀式してるし明らかに歴史に関しては欺瞞なんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:58:59

    ムフッウォッチパでみんなで語録で雑談しながら見ようね もうすぐウォッピパが終わるしな

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:02:20

    視覚的グロはいいけど精神的グロは無理です

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:03:46

    まぁ気にしないで後半も衆人環視の中セック,スするシーンとかは笑えますから

  • 46スレ主24/03/26(火) 00:10:34

    >>16

    いけーっブラッド・イーグル!

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:11:35

    カップルで見てやねぇ…

  • 48124/03/26(火) 00:12:38

    >>46

    誰なんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:13:11

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:14:53

    ホルガ流マジックよ"神託を授かる子"を産ませる術が"いくつか"ある

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:15:39

    嫌悪を煽る方向に寄り過ぎてる癖に一部絵面がシュールなせいでその嫌悪感も今ひとつ…それがミッドサマーです
    ミッドサマーよりヘレディタリーの方が面白いと思うのはオレなんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:17:07

    >>45

    自分はあそこも気持ち悪かったんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:18:33

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:24:03

    (別に最後まで見なくても)いいですよ
    怖いんじゃなくて不快な映画なんだよね、見る価値無くない?
    しかも無駄に長い……

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:24:56

    >>11

    ドラマ版!?

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:39:46

    あのメスブタはこれからホルガ住民として生きていくのん?

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:41:11

    でも楽しかっただろ?

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:42:18

    ホルガ村にウィリーズワンダーランドのニコラスケイジを放てっ

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:45:20

    そんなに吐くほどの描写はなかったと考えられるが……
    ヒャハハハ このカルト限界集落めっちゃおもろいでぇ
    って映画でしたよね?

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:45:40

    村に来てたのが巨根学者と貧乳マジシャンだったら解決してたんだよね、パパ

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:46:23

    >>59

    俺も吐きはしなかったけど

    吐く人の気持ちは分かる、そんな映画です

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:50:26

    >>60

    待てよ その二人だと村は炎上して壊滅する上に多分ダニーも高確率で死ぬんだぜ

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:55:53

    >>60

    おそらく欺瞞だらけの村だという事を暴きはするものの村人や依頼人たちは荼毘に付す後味の悪い終わり方になると思われるが…

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:02:06

    ちなみにエンディングだか最後あたりのシーンだかには薬打たれてくまさんスーツ着せられたアホのうめき声が隠れてるらしいよ

    映画だとあんなに怖かったのにエルデンリングではなあ お前は学習しないのか、因習村系はだいたい人間しかいないから銃弾効かない化け物一人には滅ぼされるしかないんだよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:31:17

    SNSのバズりだけで映画館に来た感じの推定高校生達が隣の席でどんどん萎びていくのを見るのは麻薬ですね

    むつみ、こういう系の映画をSNSで軽率に持ち上げるのはやめろ

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:34:42

    >>65

    横の席がカップルで映画終わった時の顔色が映画よりも印象に残ってるのは俺なんだ

    映画も面白くて観客も面白いなんてハッピーハッピーやんけ

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:35:53

    >>42

    嘘かまことか知らないが村の上層部がでっちあげた伝統をもとに好き勝手やっているだけという科学者もいる

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:54:11

    風車村のババア・ダンスのジェスチャーが欲しかったのは俺なんだよね
    オンラインでみんなと踊れたら楽しそうでしょう

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:57:36

    >>59

    グロに慣れたマネモブにこんなこと言いたくないんだけど…人の頭が割れる直接描写はふつうに吐いてもおかしくないんだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:04:28

    ここのアマプラスレで実況したときも大体のマネモブがうげって反応だったのん

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:14:14

    途中までは彼氏に同情的だったけど研究題材を横取りしようとしてからガチで不快になった
    それがボクです
    ふざけんなよボケが

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:15:48

    >>71

    ウム… なんなら因習村要素よりもアメップたちの蛆虫行動の方がムカつくんだァ

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:20:45

    >>72

    美人見るたびに孕ませたいって言ってた異常性欲者が無神経すぎて結構腹が立った それがボクです

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:20:51

    半年前くらいだかにウォチパでへレディタリーと間を置かずに観てた時はさすがに勘弁してくれって思ったね
    別に面白くはないんだ、嫌悪感が深まるんだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:25:29

    気づいたらカップルと主人公の旅行仲間が猿空間送りになって話進んで彼氏燃やされて嬉しそうな主人公で終わったんだぁ
    頼むから馬鹿でもわかるように補足してくれって思ったね

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:25:30

    ディレクターズカット版ではどんなシーンが追加されてるのか教えてくれよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:31:45

    >>75

    身寄りのない主人公がクソみたいな彼氏を捨てて全てを共有できる新たな家族を得らことができた話やん…

    まぁまだまだ祭りの日数は残ってるしメイクイーンがどうなるかが不穏なんやけどなブヘヘヘ

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:31:56

    >>75

    初めから村の儀式に生贄が必要だったんだァ

    ちなみにそれぞれ儀式の内容が違うからバリエーションに富んだ死に方をしたらしいよ

    途中で消えたやつは裏ではハッピーハッピーにされてるのん

    最後はカレシよりも村の共同体になることに自分の本当の望みが見つかってハッピーハッピーヤンケ


    まあまだ儀式は残ってるかもだし主人公の心情は見る人それぞれだからバランスは取れてるんだけどね

    ちなみに過去にメイクイーンに選ばれた人は作中出てこないらしいよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:37:45

    >>77 >>78

    あざーす ガシッ

    結構設定練られてて面白いッスね

    ガチでね

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:38:34

    >>79

    メイクイーンの写真が出てきたと思うんだけど周期で考えるとあの写真の数は明らかにおかしいんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:51:11

    よくわからないまま終わったから横に解説マネモブを置きながらもう一回観たいですねナマでね

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:57:50

    これとヴィーガンズ・ハムを二本立てで見たらメチャクチャ体力使ったのが俺なんだよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:05:56

    端的に言えば、見た目だけケルティック西洋風の因習村で、エログロ儀式に巻き込まれた主人公一行がとんでもない目に遭ったり、洗脳されたりする話だよねパパ

  • 84スレ主24/03/26(火) 13:12:16

    >>48

    誰って…アベックの片割れ、サイモンの事やん

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:21:59

    最後にマシン・ガンと火炎放射器持ったモヒカンどもに村を焼かせれば完璧な映画だったっスね忌憚のない意見ってやつっス

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:24:34

    >>85

    ウム…あくまで超常的な力が使われてたわけじゃないんだよね

    ジェイソン・ステイサムひとりで滅ぼせそうな村だからこその気持ち悪さがあるんだ

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:26:40

    >>67

    ミッドサマーのオマージュ元の「ウィッカーマン」の宗教も近年になって領主が土着宗教を元にでっち上げたものだしその線は真面目にあり得ると思ってんだ

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:04:24

    人によっては鑑賞後スッキリするって聞いて驚いたのが俺なんだよね
    感傷に付け込まれてカルトに飲まれたバットエンドにしか見えない―よ

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:08:54

    カップルが見てほしいね(監督書き文字)

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:09:37

    笑ってしまう
    この不快感を「男性がモノ扱いされてることに対する本能的な不快感」と決めつけるメスブタがいるなんて

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:09:45

    最終的にメイクイーンも生け贄にされるんスかね?
    先代メイクイーンが誰もいない辺りそうなんじゃないかと思うんだよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:12:46

    >>91

    あれって何年に一回の儀式なんスかね

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:16:23

    >>92

    90年に一度だという学者もいる

    欺瞞だ

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:13:51

    今この瞬間アメップのダニーは死に
    "誇り高きホルガ"メスブタが生まれたのだ!!

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:29:34

    グロ耐性無い方だからすっげーわかるのん…
    友達に誘われて見たけどホラーだと思って覚悟決めてたら別方向から飛び蹴りされた気分だったんだァ

    それはそれとして確かTOUGH板で異様にスプラッター映画に詳しいリカルドが居たのを思い出したのが俺なんだよね
    完走したうえに挙げられてた作品がミッドサマーをぶっちぎってるような怪作ばかりで慄いた覚えがあるのん…

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:37:52

    アンドレセン、あなたセクシーすぎる
    本気で惚れちゃうかも
    ↓約三十年後
    ウ…ウソやろ こ…こんなことが許されていいのか

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:04:36

    >>95

    探したらスレあったのん…


    スレ主…これあげる


    リカルド 『ムカデ人間2』は面白かったやろ|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    マネモブお墨付きのグロ・ホラーサイコスリラー映画があればさみしくないよ…

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:31:06

    あの村ってあの次の年くらいに滅びてそうな気がするんだよね

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:44:02

    >>98

    何万年も続く我らの伝統を愚弄するのか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています