なんだかんだでゾロってやばくね?

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:31:52

    齢21の無能力者で最強生物の右腕とCP0の特級エージェントを斬り倒してるの普通に化け物じゃね?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:33:13

    血筋ブーストもそんなある訳じゃいしな

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:33:30

    世界一の大健康目指してるんだからその程度はやらなくちゃね

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:34:06

    本当に出自はパンピーなんだよなゾロ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:34:23

    ド派手にやばい
    今の無能力者でランキングしたらもう上位5位以内には入りそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:34:24

    >>3

    その誤字は草

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:34:54

    非能力者で強い人はいるけどなんかメンタルが強すぎる

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:35:34

    >>3

    老人会の目標にありそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:35:56

    >>4

    一応リューマと筋肉とかはほぼ同じらしいから先祖返りみたいな事は起きてんだよな

    鍛錬の賜物だけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:36:38

    >>7

    海賊や天竜人といった理不尽が蔓延る世の中で身一つで闘う奴らは心が強ぇんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:37:49

    アーロンをドン引かせた男……

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:38:07

    普通に勝ったのも凄いんだが鍛え過ぎてゾオン系覚醒者に体力負けしないからなこいつ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:38:46

    >>3

    まず酒をやめねーと…

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:41:28

    なんだかんだで覇王コンビ好き

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:42:10

    >>12

    なんでただのパンピーがプテラノドンやヒョウに変身出来る化け物人間と長時間戦っていられるんですかね…

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:42:48

    そりゃレイリーとかミホークを超えるポジションだし
    だからサンジとジンベエが諜報とか参謀役

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:42:58

    覇海を数秒止めた場面もだけど肉体のタフさは同世代でも頭抜けてる

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:44:00

    どのバトルシーンもかっこいいけど個人的にはピーカ斬った時が一番脳汁ダバダバになった

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:44:01

    ルッチはスピードも速いんだよな
    これ相手に覇王色纏った攻撃当てるの至難の業だと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:44:14

    マムみたいにもとから人外じみてるわけでも無いし
    あの世界の人間基準だけども

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:44:35

    男子三日会わざればとは言うじゃん?
    世界最強の剣士の元で2年みっちり修行してればこうなるってことなんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:45:47

    >>20

    少年期はともかく航海初めてからルフィとゾロだけタフさが明らかに違うでしょ 

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:46:02

    >>18

    オオロンブスに空中に吹っ飛ばされてから直ぐに体勢を整えて三千世界をぱなすのは控えめに言ってイカれてる

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:46:39

    >>18

    これ何回見ても毎回ゾクゾクする

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:46:58

    >>23

    ぱなす

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:50:26

    リベンジ達成してんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:52:04

    蓋開けたら覚醒したルッチに余力残して勝っちゃった...

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:52:18

    >>22

    鍛えたからな

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:12:54

    普通に四皇大幹部に相応しい強さ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:14:08

    >>7

    目標と美味しいごはんさえ与えていればスクスクもりもり自分で育ってる……

    10歳時点で大人にも勝ってたみたいだし、幼いうちに身体的なリーチがあれば常人は慢心するんだけど、くいなからの2000敗がむちゃくちゃ良い方向に育ってる

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:21:16

    覚醒したゾオンの攻撃を軽く避けてるのも地味にすごい

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:22:45

    >>31

    船長共々ふざけた回避力だ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:25:07

    >>12

    そういやゾロもミホークと戦った時これくらいのダメージ負ってたな

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:25:40

    まだレイリーには届いてないかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:27:27

    覇海食らった後にカイドウの覇王色纏った雷鳴八卦食らって一時的に戦闘不能になるの
    こいつゾオン系の覚醒者じゃねえ癖にタフすぎる

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 03:20:33

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 05:20:22

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:03:12

    ゾロが貫禄ありすぎるのとルフィウソップチョッパーっていう年下がいるのとで麻痺するけど21歳てだいぶ若いな

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:48:47

    言うほど余力あったか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:53:54

    >>39

    ちょい息荒げてるけど黒刀化して追撃する態勢整えてるから全然余力はあると思う

    ていうか今回ゾロにしては珍しく擦り傷しか負ってないし

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:56:42

    特級エージェントめちゃくちゃ強いもんな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:57:54

    旧四皇やロジャー海賊団の面々も特に血統が良いわけでもないし。シャンクス以外
    言及されてないだけがもしれんが

    ゾロもそいつらに並ぶ"初代"になれる素質の持ち主よな

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:17:38

    ボロボロになったり大怪我してるイメージが強いのに負けるイメージは一切湧かない男
    初めて見た時からずっと一番好きなキャラだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:18:51

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:26:47

    >>40

    むしろ新世界に入ってからのゾロはワノ国編までほぼノーダメージなんだよなぁ

    2年前は血だらけになってるイメージあるけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:28:17

    >>44

    他所でそういうレス見たらこのスレ貼って誘導すればよろしい

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:28:58

    仮に天竜人の奴隷にされても大胆不敵に酒要求して奴隷仲間助けつつ飽きたら首輪ぶっちぎってファンタジスタ帰宅しそうなまであるんだよな
    どんな逆境にたっても強くなるための試練!!って許容しそうだしマジで曇るイメージが湧かない

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:29:25

    >>45

    なんか全身の骨バキバキとかはあるけど斬られまくって血が足りないみたいな現象は起きなくなったよね

    キング戦はフィジカル負けしてヘロヘロだったけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:33:18

    >>48

    キング戦はそもそもその前に四皇2人と戦っててボロボロのところを薬で一時治しただけだしな

    治した後副作用あるぞってのは復活前に言われてる

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:41:26

    >>49

    それは分かるけど一時的に全回復してる時に体格差あり過ぎて力負けしがちな印象だった

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:48:12

    上手く言えないけどもの凄い真っ当に四皇最高幹部No.2をやり切ってる

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:48:36

    ゾロはこのままワノ国のサムライ(リューマ)の血筋を引いてる以外はただめちゃくちゃタフでストイックで努力による強さなだけの人間であってほしい
    実は〇〇(特殊な種族)の血を引いてたとかそういう外部的なバフ一切ない最弱の海である東の海が生んだナチュラルボーンやばいやつであってくれと願ってる

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:19:28

    >>31

    この辺アニワンで見たら迫力ありそうだな

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:33:27

    回復力がある若者が2年間みっちり修行したらこうなる

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:39:49

    ヤマト←親がカイドウ
    ルフィ←親がドラゴン

    同じ覇王化出来る味方2人はどっちも血統良いのにゾロはそうじゃないのがね

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:42:57

    まだミホークには届いて無いんだろうな善戦はするだろうけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:43:55

    >>52

    ものすごく同意なんだけど、最弱の海出身者のタフネスがおかしい。非能力者のゾロとウソップがゾオン系と外骨格持ちとサイボーグと魚人に比べても見劣りしないのは絶対におかしい。

    ふらっと現れるガープさんが強すぎて海賊として生きていけないだけでクソ強人材育成エリアなのかとすら疑ってしまう。

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:48:45

    主人公補正

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:50:46

    >>12

    ゾオン系の体力なんて結局ゾオン関係なくヤバいやつはヤバいからワノ国で大した事ないって証明されたじゃん

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:51:55

    >>59

    そんな事あったっけ?

    むしろカイドウやクイーンのスタミナおかしいと話題になったが

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:18:50

    メンタルが化物すぎる
    なんで最弱の海の平和で小さな村の生まれで幼少期から一人で夜中まで鍛錬するような精神力があるんだよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:26:59

    身近な目標は早々に死んじゃったしミホークに出くわすまでは世界レベルの強者に会ったこともなかったし
    それなのに非能力者の身でどうやって序盤デバフかけられがちなくらいの戦闘力になったんだ
    もしかしてコウシロウ先生が鬼強なのか

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:41:08

    >>59

    エニエス・ロビー編ならまだ分かる

    ワノ国はむしろ主人公もボスも敵幹部も全部ゾオン系だし強い要素しかなかったぞ

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:44:23

    >>62

    まぁ斬鉄はできそうだし霜月の血筋だし

    大人にも勝てるゾロに圧勝するくいなの父親で

    その結果を見た子どもらも「内緒で教えてる」って言われるくらいには強いだろうな

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:47:04

    ゾロの強さは血筋じゃない強さであって欲しい気持ちと
    見れることならめっちゃ強かったアラシお父ちゃんの戦闘を見たい気持ちがどっちもある

    いつか新世界で村を襲ってアラシをころした海賊と戦ってほしいな

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:04:12

    >>35

    その後もリスク有りの回復薬使ったとはいえキングを倒してるからな

    マジでなんだよこの頑丈さ

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:21:03

    口に刀剣咥えて三刀流!!とかいうバカでしかないはずの絵面が、なぜこんなにカッコよく決まるのか…

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:29:57

    vsアーロン&ミホーク
    腹に深い切傷受けてる所に散弾銃並みの打ち水数発受けてやっとダウン
    vsバロックワークス
    腹を電動ドリルで抉られて普通に動ける
    あばら数本折れてるサンジと右足に鉄棒複数刺されてるナミも大概だが
    vsバーソロミューくま
    一味の中で唯一衝撃に耐えて斬りかかる
    遅れて起きたサンジを寝かしてルフィのダメージ肩代わりして大量出血しても生還

    無能力者でこれはやっぱり化け物

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:39:12

    アーロンがトドメ直前の眼光で、内心狼狽えたからな
    「今ここで確実に殺しておかねばならない」だっけ?
    当時だと魚人至上主義にここまで思わせるとは…だったし、今思えばボルサリーノとかタイガー、ジンベエといったもっと上のレベルに行き着く凄味を感じたんだろうなと思う

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:42:03

    Mr.1戦は回転ドリルで吹っ飛ばされた後に、両手を交叉させて後ろの石柱ごとズタズタにしたのが印象に残ってる
    何でぶっとい石柱が輪切りになってんのに、この人の身体くっついたままなんですか?

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:51:32

    覇海→雷鳴八卦→ドーピング→キング撃破→?「酒ェ~~~~!!」→五体満足

    間に閻魔暴走とかそもそも数日前肩に結構な大怪我あってこれ
    こいつなんなの

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:55:29

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:57:52

    >>72

    結局ギミック解くまでに時間かかるからそれはあんまり関係ない

    あとキングを煽って完全防御解除させなきゃいけないし

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:38:07

    >>60

    ヤマトも幻獣種だから耐久スタミナゴリラ化してたもんね

    彼と同じくらいの耐久スタミナな無能力者のゾロは凄すぎ

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:54:51

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:00:46

    不遜な態度の割にカイドウに指摘されるまで自分が覇王色持ってる自覚なかったのもなんかじわじわくる

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:02:48

    >>75

    ヒーローショーで客席ががんばえー!する時間は重要だろ

    ゾロがゼエハアしてるってことは読者のがんばえー!の声が足りないってことだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:04:57

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:04:58

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:07:03

    >>79

    単なる荒らしだろ

    ゾロ好きな上で言うけどキング最後まで無茶苦茶強いし最近それがよく分かる

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:07:41

    >>79

    ゾロ推しだったら対戦相手のことsageたところでマイナスでしかないから嘘くさいBWだぞ

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:08:38

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:09:49

    むしろゾロvsキングは
    一時的に全回復ゾロvsマルコや侍達との戦闘で疲労が溜まってるキングなんであの時だけで見るならキングの方が疲労はある可能性すらある

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:10:34

    >>82

    総意にしないでくれるか

    決めつけ範囲広すぎる

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:10:50

    >>82

    なんでルッチぼこぼこに言ってたのがゾロファンって分かるの?

    てかせめてこのスレの中での話してくれんか?

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:11:15

    即一定数のハートがつくあたり自演煽り臭がすごい
    春休みだなあ

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:12:09

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:13:50

    >>87

    なんでそれが総意って認識になるの...一部のやばい奴らを代表みたいに言わないでくれ

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:14:57

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:14:58

    >>87

    あのー

    それが”あにまんにいるらしいゾロ儲”と何の関係が…?

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:15:30

    >>87

    Xでゾロアイコン持ちがルッチを叩いてた!

    だからここにいるゾロファンは全員ルッチを叩いているんだ!


    ...本当にそう思ってるの...?

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:17:17

    タイトル見て乗り込んで来てゾロファンは厄介!ってやりたいだけの荒らしだから気にしないで報告報告

    ゾロの耐久力に関してはなんらかの実を食べてるって言われた方が安心する
    ミホークの大傷のあと適当に縫ってアーロン戦してたのやばすぎる

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:17:21

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:17:22

    なんでゾロ強いよなって話したらキングやルッチは弱いと思ってるんだろ?って決めつけられるんだよ
    思わねーよ別に

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:18:02

    ゾロが強いって話したらなんで荒れるんだよ!!
    意味不明すぎる普通に強いよねってまともに語る事も出来ないのかな

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:18:33

    >>3

    毎日ラジオ体操してそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:20:01

    強めの魚人相手に正面から水中戦制してるあたりからもう人外感はあった

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:20:38

    半分くらい切れた足首の傷跡2年で消えてるのもなかなか
    まあ作画都合もあると思うんだけど

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:24:53

    ワノ国編序盤の毒肉食って「そうかだから腹が痛ェのか」で済ませてるのヤバすぎ
    ルフィはまだマゼランのとこでの毒耐性がついたのかなとか分かるけど
    ミンク族のベポが思いっきりダウンしてるのに何平然と動いてんだこのニンゲンニジュウイチサイゾクは

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:30:01

    ジンベエも赤犬に貫通された胸の傷ないしまぁ

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:31:14

    >>100

    あれでやっぱり魚人は基礎値バカ高いんかなと思ったりする

    回復力高そう

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:31:19

    >>99

    ベ、ベポが特別腹が弱いのかもしれないし…

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:32:10

    >>101

    アーロンの話ぶりからしても人間と魚人って基礎身体能力が全然違うみたいだから回復力も高いのかもね

    歯とかすごい速度で生え変わるし

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:34:00

    >>103

    歯はサメの特性だから別な気が

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:36:07

    >>104

    魚人全体の特性じゃないのはそうかもだけど

    ジンベエの回復力が高そうな理由付けとしてはありそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:36:19

    ゾロvsルッチは純粋に武術を無茶苦茶に磨いた2人だからアニメで殺陣シーンはもっと見たいなと楽しみにしてる

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:00:46

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:02:35

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:41:57

    読み返してみるとバギーに刺されたり細かい傷も多いな
    俺がゾロの代わりにいたとして空島編のエネルの雷撃でどう考えても死ぬ
    2年後まで行くわけないもん

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:58:38

    >>109

    Mr.1のドリル腹にクリーンヒット+石柱スパスパ十本指斬りは耐えるのか…

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 02:56:06

    >>109

    まず飲まず食わず9日間から難易度高い

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 03:09:12

    >>99

    耐性あると言うより気合いで耐えてる説

    ゾロだし

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:53:20

    一番最初のファンブックのONE PIECE REDで確かゾロの戦いによる出血量が描かれてた記憶

    ミホーク→アーロン戦かダズ戦で2リットル?くらいだった記憶あるわ

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:05:30

    >>109

    エネルはサンジもロビンも瞬殺されたから仕方ない面はある

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:51:20

    隙あらば鍛錬してる男だから強さへの説得力は大きい ストイックの擬人化みたいな男

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:23:27

    なんかもう強さ面でかっこ良すぎてなんもわからん男

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:05:49

    この調子であと10年…いやさ5年さらに鍛錬と実戦繰り返したらどうなってしまうんだ……。

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:54:16

    ピーカ戦辺りから強すぎる兆候はあった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています