紙のルーンが思ったより規制されなかった

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:35:29

    カイコロとセンサーが減ったぐらいか

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:42:08

    だってフギンは可愛くてか弱くてサイチェンがあるもん

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:43:49

    カイコロはあんまルーン関係ない気はする
    センサーはまあルーンのせいだろうけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:44:51

    手痛い規制だった…だがまだ舞える!

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:46:18

    サイドにコズサイ3枚入れっぱなしかな
    まあ新環境直後はあんま出てこないけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:53:39

    本格的にKONAMIの怒りを買ったならフギンが処されるからな
    流石に泉禁止とかいうテーマ全否定はないでしょ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:00:41

    そんな…ルーンはフギンでバックを守るのも立派なテーマの特徴なんです…

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:12:36

    >>7

    テーマ外の永続まで守ってんじゃねえ!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:35:57

    泉がない場合に裏向きで伏せてある神碑速攻魔法を守るためには全部守れる効果じゃないとダメなんだわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:46:26

    まあMDとは違ってマッチ戦のサイドがあるゲームなので見てから除去札入れられるしな

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:20:38

    >>10

    まあサイドにコズサイ常備されてる環境で戦えてるんですけどね

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:22:21

    コズサイがサイドに積まれて天牌は順当に数を減らしてるのにルーンは普通に生存してるの草

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:24:20

    メタられた上で活躍できるのはもう地雷とかじゃなく環境デッキとしての強さなんよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:25:53

    >>11

    強い

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:25:59

    センサーはMDではどうなるのか

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:02:35

    別にルーン一強ってわけでもないんだからそんなもんでしょ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:12:55

    紙は穂先無制限って聞いてたまげたわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:25:00

    逆に言えばシングル戦のMDでのルーン初期は狂気の規制だったってことか

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:26:17

    言うて別にルーンがトップクラスってほどでもないんでしょ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:28:56

    >>19

    規制前tier2くらいの評価です…

    今環境炎王スネークアイズ粛声のtier1軍団が話題になりがちだけどワンキルの天盃龍と封殺のルーンがちょこちょこいて事故率がヤバいんだよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:32:31

    なんだい、シングルだと許されないタイプって評価だったのにサイドある紙の方が強いとは知らなかったよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:53:45

    てかちょくちょくトップに戻ったりしてるからルーン弱いが訳分からん
    ネガキャンやろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:55:16

    ETのルールがルーン接待すぎてな… 遅延してくださいと言わんばかりのルールだから本当にうざい

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:56:19

    シングルかつ大会とは比較にならんほどデュエルできるMDだからって事情もあるからな
    ルーンが流行ったときの環境、マジで評判が地獄絵図だったもの
    実際、ルーンとの勝負ってあんまり楽しくないんだもの

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:58:26

    誘発もほとんど刺さらんし緩和された大嵐はフギンで守られるし永続罠減っても他の入れてケアしてくるから一生環境におる
    地雷レベルじゃなくて普通に強いし

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:04:20

    >>19

    数はそんなに多くない

    ただ数の割には入賞数は多かったんじゃないかな

    あとここ最近はシーズン後半になって環境固まると毎回台頭してきてる

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:02:39

    環境トップではないけど環境固まると台頭してきてちょくちょく入賞するってのは
    地雷系デッキとしては正しい立ち位置にいる気はするんだけどな

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:06:20

    昔の儀式天使ノイドドライトロンみたいな空き巣ポジション

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:07:37

    存在罪

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:08:34

    環境メタで使われてるだけだから躍起になって規制する必要ないし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています