バーサス14話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:10:17

    宇宙人が一気に小者化した

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:12:08

    ダイコクザンはガメラモチーフなのかね

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:14:30

    神と無法者のビジュアルが公開されたが無法者がまんまヒャッハーだな

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:14:49
  • 5二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:15:53

    神出てきたな公正に裁く厳粛な奴かと予想してたけど財宝の上に横たわってるし想像以上に厄介そう

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:16:17

    そりゃ天敵同士で戦ってたら
    おごれるどっちかは負けるがさだめだから

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:18:33
  • 8二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:19:45

    ダイコクザンの爆発に天敵勢が反応してるの村田版でサイタマがポチを殴った衝撃にS級と幹部怪人達が反応してるシーン思い出した

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:20:18

    ダイコクザンの目


  • 10二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:27:02

    >>9

    あっ…これ目か デカすぎて把握出来なかった

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:28:33

    >>10

    目って栄養たっぷりだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:31:59

    >>11

    そうらしいね鮪はあるが…大怪獣もそうなんだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:32:01

    >>5

    神は今までおねんねしてたから、こっから動き出すのか

    ロボットがデータ収集してたし

    巨人族は意外と地震じゃないと判断してたり

    新人類は何か興味津々な感じしてたっぽいし

    無法者は何か捕虜にしてたっぽいし


    そして、この出来事あっても詳細がわからない遊獄界

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:33:29

    >>12

    大怪獣、左右に目3つずつあるな、何かのタイミングで片方抉られそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:34:45

    マザー

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:35:16

    >>13

    別のスレで誰かが言ってだんだけど無法界は他の天敵や人類を捕虜にして有効活用してる説あるよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:36:27

    >>15

    ロボットの親玉っぽいな

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:37:17

    死亡したのかちょっと怪我したくらいなのか

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:40:35

    >>18

    犬神家思い出した

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:42:00

    ギュウタとキラかっこよかった

    それと、ハロゥは大転移に間に合ったのだろうか
    そして、パッキャは無事なんだろうか

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:46:35

    >>16

    まずねハロゥを含めて他世界の人類の強さを散々見てきた無法界の爺さんが「戦えば見つかって奴隷にされる」的発言してる時点で嫌な予感がするんだよね、殺されないだけ魔族よりヤバいのかも知れない

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:49:39

    ダイコクザンは背中に火山背負っていていつでも噴火させられるって感じか? 高エネルギー反応はそれっぽいが

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:52:15

    パオが突撃して迎撃されるんやろうなあとは思ったがそれ以上にデカすぎる、そら届くまでにあんだけ尺必要だわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:53:22

    魔族の突撃が「多勢に無勢だいっけぇ!」にしか見えなかったw

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:54:40

    >>24

    完全一致!!

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:55:31

    >>21

    なるほどなぁ戦う事が選択肢に入って無い発言だもんね そうなるとイヤ無理…となる何かがあるんだろうね

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:56:16

    核爆発規模の爆発を起こしそれに無傷で耐えれる肉体か…流石は天敵最上位

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:58:14

    500mぐらいなのだろうか

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:59:20

    神だけ妙にコマ取ってたが最後のシーンでゾワッとしたわ
    こいつはヤバい

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:02:54

    デカすぎると遠くから見たときそんなに大きく見えないもんなんだよな、近くに行くほど大きく見える

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:06:26

    >>24

    >>25

    ガチで似てて笑っちゃうんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:11:23

    >>29

    神様のいた場所にどこかの天敵は攻めに行ったりはしてないのかな、巨人族とか暴緑界とかは行ってそうやけど、ピラミッドっぽいのに傷っぼいの無いから、辿り着くまでに神様の配下とかにやられたりしてそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:14:14

    >>32

    金銀財宝の供物捧げられてる神殿で祀られてるあたり自分の信仰者に力でも与えてるんかね

    祈りで降臨した神らしいから天使みたいな従属種族もいるのかもしれんが

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:20:48

    >>33

    神様の体格は普通の人間と同じぐらいがいいな

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:48:04

    今回でキラとギュウタが死んじゃったな…もうアリオの妖精合体見られないのか

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:11:00

    やっぱネームドが死んでくなぁ…
    魔族は勝ち目あるのだろうか 宇宙人まるごと消し炭にされてキヴァだけが命からがら、というのが一番ありそう
    パッキォとハロゥは取り残されそうだが、二人で他の生存者を探す感じになるのかな?

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:16:35

    ここで反応してるのは地理的に近い天敵のゾーンということなのかな?
    だとしたら無法界のバックに映ってる景色は新虐界か機律界か
    転移するポイントがここだとしたらあまり状況が変わらなさそうに見えるけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 04:42:21

    >>25

    戦闘幹部が4対1にボコボコにされてたのに普通に無謀だろ!

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 06:59:41

    >>38

    ダイコクザンに踏み潰されそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:54:54

    >>25

    というかさぁ、大魔王様でも危ないかもしれないと自己評価を下した相手に戦闘幹部程度が臆せず挑みかかるってこいつら覚悟決まってるよな

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:29:30

    >>40

    少しでも数減らしたいんだろうな

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:29:58

    神様のビジュアルが神々しくて不気味な感じがして好き

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:18:46

    ダイコクザンが暴緑界の火山吸収したらヤバそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:24:34

    >>40

    >>41

    ぶっちゃけハロゥと戦ってる時のキヴァなら1度退却してジャチ様に脅威伝えていただろうに怪獣より宇宙人優先してるあたり恐怖とプライドが粉々になって冷静な判断下せなくなってるだけだと思うぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:24:45

    >>38

    ダイコクザンに巻き込む気かも知れない

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:31:06

    ヤバくなさそうで逆に絶対ヤバい無法共の巣に逝くワケかぁ
    何が出てくるやら…

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:34:43

    ヌカランチャー装備の無法者も居そうだからな
    文明崩壊レベルの兵器もあったわけだし

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:01:32

    マダラー星人でも貫けないどころか弾き返されるって相当な硬さね

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:06:14

    無法者ヤバい!って予想が多いけどゴルフバット持ってるやつもいるし文明レベルは今んとこそこまで飛び抜けてるわけではないからなんとも言えない
    ボス格がなんか持ってるのかもしれないけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:15:59

    ヒャッハーどもは単純に戦闘力が高いとかじゃない別方向のヤバさな気がするな
    異常な再生能力でそもそも倒せないとかそんな感じの

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:24:38

    >>49

    文明崩壊してるのにマシンガンや義手の装備と整備とかできてるみたいだからそういう方面では現代には近い技術力はあるな

    天敵に数えられている以上は恐らく無法者のトップが何かしらの兵器隠し持ってたりするんだろ

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:31:01

    キオじいが魔族・宇宙人の戦いみてもマシとは言いきれない表情してることから何かしらの切り札か異常性はあるんだろうね

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:38:03

    >>49

    装備で強さ測るなら新人類も勇者もナイフと剣装備なんでそれで強さは測れないと思う

    文明レベルはかなり低くなってそうなのは同意

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:39:45

    >>48

    跳ね返されるどころか致命傷受けてない?

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:04:24

    パッキァは置いてかれるみたいだけどハロゥは間に合うのかどうか

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:08:23
  • 57二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:51:55

    似たような展開の繰り返しすぎて飽きてくるな

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:00:58

    そろそろ他の天敵の脅威にガチになって対策してくる勢力が出てくるはずだよね
    ダイコクザンなんか滅茶苦茶目立つだろうし

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:18:11

    >>58

    ロボットは一応、データはマザーに送ってたっぽいから対策はしてそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:25:40

    ハロゥが転移できるか否かみたいになってるけど、できない場合は無法界の戦力は人類連合を圧倒できるけどハロゥの相手は厳しいレベルだと思う
    機律界人類のビームとか特殊徹甲弾とかトラック突撃とか天鬼界の最大出力衛星レーザーとか当然のように弾いてくるキヴァに対して消耗なしならタイマンで優勢とハロゥ人類側の中だと大分狂った強さしてるし

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:08:29

    ONEデザイン可愛くないな

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:18:08

    >>40

    あくまで舟込みで万が一にでも大魔王様の敵になるかもしれないって評価だし

    まあ幹部四人の同時攻撃直撃させても一体すら倒せてないのにどこに勝ち目があるんだとは思うけどさ

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:26:50

    丸くなったな


  • 64二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:30:51

    区分け的には今回描写された8勢力+人類連合が世界を舞台にした陣取り合戦の駒で残り5勢力がステージギミックって扱いになっていきそうかな

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:14:21

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:23:11

    背中から核爆発みたいな爆発起こすってマジでどんな生き物なんだよ大怪獣は

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:21:52

    >>66

    ダイコクザンって名前的にも元は本当に火山だったみたいな由来はあるのかもしれない

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:23:09

    あの爆発もロボット達は見てるからどんどん対策していくんだろうしある意味一番ヤバいのはロボットなのかもしれないよな

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:33:02

    >>68

    こいつは魔王クラスのマドラー星人ですら文字通り眼中に無い存在だから進化できない天敵は大魔王みたく天敵最上位でもないと魔王であってもどんだけ数集めようが文字通り邪魔にしかならなさそうなのがな

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:46:01

    探したら結構あったわ

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:17:21

    大怪獣にちゃんと名前がつけられてるの好き、固有名詞って大事よね

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:26:46

    >>71

    ネームドで良かったな

    新人類ネームドいるのかな

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:35:25

    >>70

    ケイラは人工筋肉でステゴロでも魔族を殺せるとかパッキァは骨が強くて頭突きが強いとか割と新情報多いな

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:00:44

    ダイコクザンに植物とか家の残骸が乗っかってるの見ると本当に山だったのが動き出した感じか

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:12:14

    >>74

    ゴジラ/キングオブモンスターズのタイタン達みたいな感じかな

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:16:30

    ゼイビィまだ18歳だったのか
    二十歳過ぎてるものかと

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:24:15

    >>55

    パッキァはメタ的に見てもここでは死なんから多分後ほど合流かな

    宇宙人も魔族も人間に注意払える状況じゃないからどさくさに紛れて逃げ切れると思うわ

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:44:11

    >>48

    これまでのマダラー星人の暴れぶりからしておそらく岩盤とかぶち抜く威力だったんだろうけど蚊ほどにも効いてないの硬すぎる

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:41:49

    >>78

    マダラー星人が言ってた情報圧縮体って何だろう

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 06:11:47

    キヴァが最初に戦ったロボットの上位機が普通にたくさんいるの怖すぎ
    こいつら戦闘の度に学習して全員がパワーアップするんでしょ

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 06:30:04

    どう見てもロボット側の幹部クラスですらない普通のロボットがキヴァに結構なダメージ与えてる時点で時間与えたらどんどん恐ろしいことになるのが分かるよなロボットは
    ロボットがロボットを作るから戦力は無限に近いだろうから速めに倒さないともう手が付けられないことになるだろ

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:29:42

    >>81

    メカダイコクザンもいつか作られそうなんだよな、データは記録してたし

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:17:25

    >>70

    妖精って共生できる魔物なんだな

    妖精合体すると魔物の力も入るから天敵じゃなくなるみたいな感じになるのかな?

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:21:24

    ハロウ、バネバネは間に合わないで、パッキャと一緒に転移先へ合流を目指す展開になると思う。
    怪獣、宇宙人、魔族、爆発につられて集まって来るロボット、巨人、新人類、無法者、神、を掻い潜りながらのサバイバルは面白くなりそう。

    あとキヴァが一時仲間入りしそう。かけた魔法の件もあるし。

    無法者が絡んできてハロウに即ボコられて「バイクでアジトに案内しまふ…」って展開はきっとある。

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:18:07
  • 86二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:28:12

    世界地図みたいなのいつか公開してほしいな

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:05:27

    ダイコクザン思ったより可愛くな…いや可愛い…?

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:17:33

    >>87

    お手々がかわいい

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:20:12

    >>6

    突撃中に何度か息継ぎしてるのが笑えるw

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:25:11

    ONE先生はキャラを殺さないタイプだと昔は思ってたけど
    今じゃワンパンマンも含めてポンポン死による

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:52:18

    >>86

    確かに気になるよな

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:03:13

    新しい天敵のテスター兼リアクション役が、キヴァからマダラー星人へ明確に交代した感がある。

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:38:14

    そろそろ表紙にも乗ってたボルストかアビスかが再登場してほしい
    パッキァとハロゥが取り残されてそこに帰還する、というのだとアリオと同じパターンだから、二人が逃げ延びた先とかで独自に抵抗していたとかそういう展開になりそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:50:29

    >>92

    キヴァには遊獄界でゲーム依存症になるというのを期待している

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:59:37

    >>70

    魔力を持った生き物を魔物と言って、魔物の中でも知能が高い者を魔族、有効的なものを妖精と呼ぶなるほどね


    魔物は暴緑界の動物と似て非なるものとされたけど、仕組みが違うということでいいのかな

    そうなると暴緑界の方にも何か特徴がほしいところだけど

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:18:28

    >>94

    ワンチャン遊獄界はゲームの中に閉じ込めてきそうで怖いんだよね…その強さが娯楽にされちゃう的な?

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:08:06

    >>94

    >>96

    キヴァがあの髪型になってゲーム廃人化したらと思うと凄く怖い

    (饅頭こわい的な意味で)

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:10:16

    >>96

    魔王はRPG宇宙人がシューティングゲームの敵役かな?

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:20:43

    >>93

    表紙に乗るくらいだかや多分生きててアリオみたく重要人物として活躍するよな

    天才組でも指折りの実力者らしきアイツらがただ特攻してやられたとは思えん

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:31:45

    >>85

    暴緑界の植物や世界樹との絡みコメントが言及されてるな

    ダイコクザンが敗れるとしたらこの二つかな?明らかに生命力たっぷりだし

    それかヤドカリみたいに背に寄生して共生みたいな形になるかも

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:40:27

    >>97

    台パンしまくってそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:58:35

    ハロゥとキヴァの妖精合体きたら....、ないかな。

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:00:18

    現時点での、それぞれの世界の天敵のネームドキャラ
    ・魔勢界…大魔王「ビャクオウ」、第11魔王 ジャチ、第11師団 戦闘幹部キヴァ、第11師団 戦闘幹部シンソウ、第11師団 戦闘幹部ビークック、第11師団 戦闘幹部オッポ、第19魔王 二ュドー、第9魔王 ヴァニガメス、第23魔王 ディーガナザル、第41魔王 ヴァニシュコルギィ
    機律界…マザー
    寄生界…ネームドキャラなし
    巨人界…ギンバック
    大凶界…ダイコクザン
    天鬼界…ガルァ、ウーキー、パオ
    暴緑界…ネームドキャラなし
    新虐界…ネームドキャラなし
    怒神界…ネームドキャラなし
    呪滅界…ネームドキャラなし
    遊獄界…ネームドキャラなし
    無法界…ネームドキャラなし
    大樹界…世界樹

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:53:42

    >>103

    やっぱりこれ魔王相手に勇者を分散させたの悪手過ぎたな

    戦力分散の逐次投入が戦略的にダメなの差っ引いても勇者以外のお供が弱すぎてすぐ死ぬんで勇者のメンタルブレさせる足でまといにしかならねぇ

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:53:52

    >>102

    それは…アリだな。

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:28:39

    >>96

    勝手にHP上限決められてゲージがゼロになったら体を再生できようが強制的に死ぬシステムはありそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:30:51

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:31:43

    >>15

    これはメカゴジラ作る流れな可能性あるな

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:47:42

    >>106

    SAOみたいな感じか

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:36:10

    >>92

    宇宙人喋り出してから一気にミステリアスな雰囲気と強者感が無くなったわこいつらがただの兵士A〜Zでフリーザみたいなのがいる可能性はあるが

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:05:09

    >>110

    情報圧縮体って言ってたから、本体がどこかにあるんだろうな

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:12:13

    この漫画はせめて隔週くらいで読みたいわ
    月一はツライ

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:01:07

    >>112

    それまでは別の事して時間が過ぎるのを待とう

    なので、ヘブバンとジグソーパズルしてくる

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:23:03

    大怪獣や神や世界樹は軍勢持ちのギンバックや大魔王より単体性能は上なのかな?単騎で世界滅ぼしかけてる訳だし

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:30:18

    神のビジュアルが判明したことによって、いよいよ持って呪いと大自然の実態が分からなくなってくるな
    あそこだけ明確な倒す対象がない

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:33:07

    巨人の幹部クラスもいつか出てくるんだろうけどどんな強さなんだろうな巨人の幹部は
    数体の巨人が全力で暴れるだけで新人類に被害与えてるしレーザーぐらいなら暴走しなくても全く効かんし恐れなんて無く特攻し続ける所見てると巨人の強い方の奴等はどんな強さになるのか今から凄い楽しみだな

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:35:26

    >>115

    それが一番の強みなんだろう世界そのものが敵だという絶望感

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:39:50

    暴緑界はこの星そのものが敵って言ってるし大樹界は世界樹は星そのものを食べるって言ってるからいつかこの二つの天敵同士は戦うんだろうな

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:50:25

    >>104

    味方も最上級魔法使えるんだから弱くはないんだけどあそこまで魔王が強いとは全く思ってなかったんだろうね

    流石に最上級魔法を息吹いただけで消して耳糞投げただけで旅で一緒に成長してきた最上級の魔法使える仲間が即死するなんて予想出来んかったんだろうし

    勇者の味方クラスでも近づかれただけで即死するのを見てると魔王の戦闘を報告出来る奴もいなかっただろうしな

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:57:21

    >>118

    あーすげえロマンあるわ

    言語を話す天敵やダイコクザンとも違った純粋な生命同士の戦い

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:09:41

    勇者の仲間って舐められる事も多いけど学習する前のロボットなら上級魔法で何とか出来てた事を考えたら最上級魔法使える勇者の仲間って弱い訳ではないんだよな

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:33:55

    >>48

    インフレが半端ない

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:36:43

    >>116

    女の巨人もいつか出てきそうだしな

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:40:04

    >>92

    うむ、リアクション芸人としては最強格の天敵のツッコミにも耐えられそうな、キヴァの完全上位互換だ。

    今後も神に喧嘩売ってみたり、魔王と戦ってみたり、呪いにかかってみたりしてリアクションを披露して欲しい。

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:06:02

    >>124

    呪いに対抗できるのロボットぐらいしか思いつかない

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:21:29

    >>125

    呪滅界の住人て一人だけなのかね?

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:53:25

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:54:56

    正直大凶界の住人にとっては怪獣より世界融合の方が被害甚大って感じ。
    遊獄界の住人も現状を迷惑がりそうな気がする。
    序盤で巨人に襲われた家族なんかはハロウ達を恨むかも。

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:56:21

    >>125

    呪いのせいで大地腐って海は濁って星は冷えて星が終わったって言ってるし呪いはロボットにもいくんじゃないかな?まあロボットなら対抗手段思いつくかもって意味でなら可能性はありそうだけどさ

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:07:57

    >>128

    今のところ出てる情報だけで判断するなら大怪獣はとんでもない脅威だけど何処にいるかさえ分かれば来る前に逃亡することぐらいなら出来そうだからあの中じゃ一番安全そうな世界ではあるよな

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:18:11

    マダラー星人って本当にジャチとかの魔王クラスあるのかな?
    全開放してたとはいえハロゥでもダメージは与えられてたキヴァが一発で即死するとかじゃない辺り今のところ全く本気出さずに両手ありのハロゥ圧倒どころか勝負にすらなってなかったジャチのほうが強そうに見えるわ

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:49:46

    >>125

    解呪の呪文や展開ってメジャーだしゲームも可能性ありそう

    遊獄界の情報がまるで無いから現状ゲームはイメージの拡大解釈と推測でいくらでも他勢力への対抗策が思い付く

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:33:32

    >>128

    お互い助けを求めたから繋がった訳だし別に恨むことは無いやろ

    それ言い出したらハロゥ達も別世界の災い持ち込まれてるし

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:47:55

    >>133

    まぁそうだよね。各々状況の違いや温度差があるのはしょうがないか。


    そういや各世界で世界融合の儀式的な事をしてたんだった。

    魔勢が世界召喚魔法、機律が異次元発生装置?、怒神が何かに祈るだっけ。

    他の世界のも触れられるんだろうか。

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:05:28

    暴緑界は火山の影響みたいなこと言ってたな

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:13:32

    遊獄界は何したんだろうな
    あいつらゲーム脳だから助けを求めるもクソも無さそうだが

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:10:23

    >>130

    めちゃくちゃ戦闘中だったとはいえ誰も大怪獣の接近に近づかなかった辺り逃げるのも難しいんじゃない?

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:01:31

    >>136

    なんかゲームから強制ログアウトしたらここにいた、みたいな風情だったね。


    実は全部ゲームだったんだよ!みたいなオチはやめて欲しい(汗)

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:01:17

    >>137

    そもそも気分次第で核爆発規模の爆発起こす生物だから散歩するだけでも国滅ぶは

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:00:35

    >>139

    寝返りしてもやばそう

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:10:21

    >>129

    呪いの弱点なんだろう

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:38:20

    >>141

    世界樹が呪いを吸い取るか、暴緑界の大自然(火山?)が飲み込むか、それこそ神が呪いを祓うか

    もう概念バトルになってきそう

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:06:36

    マダラー星人が融合前の人類を攻撃してた理由って語られてたっけ?

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:45:52

    遊獄界のゲームが機械とかを装着するフルダイブ型ならまだやりようがあるとも思うけど無制限にいきなり脳ジャックしてくる遠隔無線型とかの可能性もあるよな…5G電波を防ぐためにアルミホイル頭に巻かなきゃ…

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:48:47

    >>50

    無法界の連中はヤバめなミームみたいなもんを持ってて、一定以上の戦闘力を持ってる生物はそのミームに強制感染してヒャッハーな思考回路になる、みたいなのを妄想したことがある

    強い奴が自動的にに敵にまわるから絶対に勝てない、みたいな

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:57:29

    遊獄界と新人類は相性がよさそう
    どっちが強いとかじゃなくてなんか相性が良さそう

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:00:03

    >>141

    候補は生命力の塊の大怪獣か暴緑界、後は生命が元から無い機律界とかかね…?

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:10:26

    >>138

    めっちゃ太っていたし少なくとも肉体を健康的に酷使し続ける環境じゃ無いのは分かる

    案外「便利に発達した技術に依存し過ぎた人類が滅ぶ寸前の世界」だったりしてw

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:15:41

    >>80

    末端器が数分で魔法学習して対抗し始めたのヤバすぎる

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:31:22

    >>148

    ハード面が発展している機律界との対比で遊獄界はネットワークとかソフト面が発展している世界と予想

    ロボットが進化して物理的に殺しに来る天敵だからゲームは精神的に殺しに来る天敵なのかなとか考えてるな

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:38:14

    >>146

    遊獄界が負けるとしたら新人類かメカだろうなと思ってる、ゲーム的なもんに対応できそうなくらい知能高いし残機気にしないし


    呪い・暴緑・世界樹当たりのステージギミック系天天敵はそれぞれが影響してる感じがするなぁ

    どっちかはどっちかの天敵だったりは多分する

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:53:40

    >>151

    なんか真人類ってゲームで超高得点叩き出しそうだよね

    ゲームもそれに合わせて際限なくレベル上げてきそう

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:01:03

    あいつら玩具に飢えてるっぽいしゲームに夢中になるのはありそう

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:07:37

    >>111

    宇宙人達の会話がどうにもネトゲ内で冒険やら探査やらやってる友達同士みたいなノリに感じてたからそんな気がする

    本体がアバターを遠隔で操って遊んでるみたいな

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:42:05

    >>154

    おいおい、遊獄界と繋がっちまう~。

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:54:50

    パッキャが確定でハロゥバネバネが間に合わないかもみたいな展開だし、
    いっそ遊獄界の彼も残されて多少でも世界観解説してくれないかなあって願望がちょっとある

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:02:48

    >>156

    バスツも残ってそうなんだよな、色んな生命のぶつかり合いを見たいとか言って

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:40:42

    呪滅界にとっちゃある意味見たかった光景だっただろうしなぁ

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:18:40

    >>158

    呪いも色んな種類あるのかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています