最近の柴田大知

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:57:09

    馬の癖とかズブさの影響かもしれないが直線でフラフラしてるし鞭を打つことに集中しすぎてしっかり追えてない印象が強い

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:08:12

    いうてこのオッサンもう46やで、ムチも制限増えたし色々ガタきてておかしくないよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:09:11

    >>2

    大知が...46...?

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:13:23

    衰えもあるし全盛期の大知は先行させたあと鞭でしばき回して直線粘らせるタイプの騎手だったから鞭使用制限がしんどい 因みに全盛期の大知みたいならマイネルホウオウもそうだけど2013のVMを見てくれ 分かりやすいぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:15:58

    ユーイチが晩年まで進化し続けた印象が強いせいでバグるけど同期の三人はしっかり衰えてるよねなんだかんだ

    >>2

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:17:47

    和田さん…フルキチ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:18:10

    >>5

    リュージよりもさらに馬質良くないやろうしな

    ユーイチも追い方特徴的だったけどそんなにムチ入れする方ではなかったし

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:21:35

    >>7

    剛腕騎手を貶める訳ではないけどフィジカルが物をいう都合上年齢重ねると厳しくなってくるのかね

    30代後半~40代50代になっても安定した結果を出してる騎手は位置取りやマークで上手いと言われることが多いよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:22:12

    鞭打つのに集中してるからフラフラしてるのでは?

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:22:21

    >>5

    ユーイチは00年代の短期外人勢や地方出身勢を目の当たりにして「剛腕じゃこいつらには敵わない」ってなって腕あんまり使わない騎乗の研究に没頭してったからな 多分理論が身体に伴ったのが18年のダービーから しかしその研究が出来るくらいメインレースでいい馬に乗せてもらってたのはユーイチの特権というかなんというか

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:23:29

    >>8

    ウチパクさん…岩田パパ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:24:17

    >>9

    そら仕様タイミングが決まってるから今までのクセでムチ打つと引っかかるからね

    意識しすぎってのは多分そういう事かと

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:25:07

    >>11

    ウチパクは以前ほど剛腕では無くなったけどリンダリンダ・アイワダはなんやアレようわからん

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:26:02

    >>10

    ユーイチは馬質馬質言われてるけどシーザリオ等で活躍した後後ろ盾の厩舎失って馬質と成績落としてるんやで

    そこで騎乗フォームを改善したり海外行ったりしたからこそその後の躍進がある訳で環境が恵まれただけでは絶対ないわ

    逆に言えばリュージとか同レベルの騎手でも海外行って修行してきてる人はいるのに本人は通用しないからと諦めて(インタビューで語ってる)国内に専念した結果G1ではパッとしない戦績に終わってるともいえるし

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:26:17

    >>10

    >その研究が出来るくらいメインレースでいい馬に乗せてもらってたのはユーイチの特権というか


    たしかにそれはそうよね

    ユーイチは若手に何かアドバイスするなら?って質問に「試したら合わなくて多少結果に響くことがあっても色んな騎乗を試してみて」って言ってたけど、その試行錯誤期間でも馬質落ちないからこそ言えることでもある

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:57:17

    たまに突っ込んでくるから侮れないけどな

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:21:29

    騎手の年齢気にしてないから申し訳ないんだけど、まだ未熟な若手~中堅ぐらいの騎手でレベリングのために実力より優遇されてるから出資者に普通に良い騎手乗せてくれって絶望されてる人だと思ってた

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:36:35

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 05:31:35

    >>15

    失敗して馬主が降ろせと言っても北橋&瀬戸口が庇って良い馬乗せ続けたからな

    今の若手にそこまで恵まれた環境の奴はまずいない

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 06:08:56

    たまたまかもしれないけどここんとこ2週連続でゴルシ産駒に乗ってないんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 06:49:12

    ただマイネルニコラスの騎乗は見事だったよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:16:57

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています