fgoあんまり知らんけど

  • 1124/03/26(火) 01:02:30

    この画像見て興味持った
    このかっこいいお兄さんは今から始めてもゲットできますか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:03:34

    今からFGO初めてもゲットできないけどサムライレムナントっていうコンシューマーゲーで主人公だからいっぱい会えるよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:03:38

    そのお兄さんをじっくり眺めたいならSamurai Remnantをやるしかないんだ
    そのお兄さんを入手できるイベントは終わったばかりだよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:04:06

    すこし前のイベントの配布や 今は無理
    後でもう一回配布される

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:04:24
  • 6124/03/26(火) 01:05:26

    >>2

    >>3

    んええマジですか……


    >>4

    その配布っていうのは文字通りの配布ですか?

    なんか期間内に条件達成しないと〜形式ですか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:06:22

    手に入るのは来年にあるかもしれない復刻か、いつになるか分からないインスタルードで来るか、いつになるか分からない配布キャラとアイテムを交換できるラインナップに並ぶか
    とりあえずプレイするかい?

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:07:37

    >>6

    FGO君は期間内にイベントストーリークリアしたら参戦してくれるタイプのゲームです

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:07:40

    1月にやったコラボイベントのストーリークリアで貰えたキャラ
    復刻する望みはあるけど最新配布なので年内に手に入る可能性は薄いかもしれない
    元は去年の9月に発売したゲーム「Fate/サムライレムナント」の主人公

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:07:42

    >>6

    巡礼の祝祭っつうイベントでアイテム(割と手に入る)と交換

    イベント中に色々有利な要素はあるが交換自体は永続

    スレ画は今はラインナップにない

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:09:26

    今手には入らないけど、他のプレイヤーから借りて戦闘で使うことは出来る

  • 12124/03/26(火) 01:09:36

    とりあえず『今は無理』だけど『続けてればいつかは必ずゲット可能』って感じで合ってます?
    もしそうならやろうかな〜と思いつつあります

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:10:47

    つい最近のイベント配布キャラだからイベント復刻も巡礼(イベント鯖配布)もいつくるか分からんぞ。
    すぐにこのキャラについて知りたいならサムライレムナントってゲームをやった方がいい。
    もちろん再配布を待ってfgoをやるのも別にいい

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:11:07

    >>12

    その認識でOK!

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:11:38

    まあまあとりあえずFGOサーヴァント一覧でものんびり眺めてくれたまえ

  • 16124/03/26(火) 01:12:55

    >>14

    了解しました

    かっこいいな〜と興味持った程度なので、いつかお会いできるならすぐにでなくても良いです

    始めてみます

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:13:26

    まあ他にも好みのキャラがいるかもしれんしね

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:14:11

    FGOを始めるのを止める気はないがこのキャラがどういう人物なのかはサムライレムナントをやらないと非常にわかりにくいので可能であれば是非やって欲しい

    Fate/Samurai Remnant「Fate」シリーズ最新作、9月28日(木)発売。浪人「宮本伊織」とサーヴァント「セイバー」の視点から、万物の願望機たる“盈月(えいげつ)”を巡る戦いを描くアクションRPGwww.gamecity.ne.jp
  • 19二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:15:28

    >>12

    そのいつかが2年後3年後になる可能性もあることは念頭に置いて貰う必要はあるけどいつかは確定で手に入る

    一応コンシューマーの方のキャラPV載っけとく

    『Fate/Samurai Remnant』紹介映像:セイバー陣営編


  • 20124/03/26(火) 01:16:49

    >>15

    ちらっと調べてみたんですがめちゃくちゃ多いですね……推し見つかるかな


    >>18

    ワッ……さては自分のプレイスキルがモロに出るタイプのゲーム……

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:17:01

    >>6

    デイリーミッションをこなすと貰えるアイテムと交換

    1日で30個貰えて、必要最低限交換するなら1200個要る

    ただ、新しく配布が発表されるタイミングでアイテムをまとめてたくさん貰える限定ミッションも開催されるんでそれをあてにしても一応何とかなるっちゃなるよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:17:43

    というか伊織ちょいちょい初心者を沼に突き落としているの見かけるな
    魔性の男なんか?

  • 23124/03/26(火) 01:18:23

    >>19

    声もかっこいい……

    セイバー?ちゃん?くん?も凛々しくて良いですね

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:18:50

    >>22

    困った、魔性の男であることには否定できない…

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:18:58

    >>21

    メインストーリークリアでも1000枚くらい貰えなかったっけ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:19:05

    サムレムやるとかなり沼属性あるけど
    まあ
    見た目も影あの有る男って感じでかっこいいしね

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:19:51

    >>22

    聖杯捧げられてるの結構見るし初心者でなくとも突き落としてる魔性の男だぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:21:03

    アクションゲームクソ下手人間だけど難易度初心だったらさほど苦労もせず攻撃ボタン押して・アイテムで回復してってやってるだけでほぼなんとかなるで

  • 29124/03/26(火) 01:21:27

    とりあえずインストールしてきました
    始めてみます

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:21:30

    >>20

    押しが見つからないと思うのであればここで好みを言って有識者にオススメを出してもらうのも手だ

    もちろん自分で見つけるのも楽しいだろうから聞かずに探すのもありだよ

  • 312224/03/26(火) 01:22:03

    >>27

    そうだね!自分も聖杯ぶん投げる予定あるし!

    サムレム組が全体的に恐ろしく沼だった

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:22:52

    レベル120とかめんどくせえ~って思ってたプレイヤーだけど変にハマって入手即120にしたから(まあレベル上がりやすかったのと配布だからコインもらえたのがあるとはいえ)
    謎に魅力があるのは間違いない

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:24:25

    >>29

    新しく始めてくれる人を見るのはいつでも嬉しい

    頑張って!

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:25:48

    しかし伊織の声がいいとなったのなら同声優の鯖もおすすめしたいところなんだけど……
    CV河西健吾キャラは……うん、ガチャからでないね……

  • 35124/03/26(火) 01:27:50

    >>30

    何のとっかかりもない状態だと飽きてしまいそうではあるので、出来ればプレゼンをいただきたいです

    推してしまう外見の属性、みたいなのはあまりないのですが、以前友人には『芯のある人』を好きになるんだねと言われました

    なんというか、自分の中に確固たる『芯』があって、何があっても(極論世界を敵に回しても)それを貫ける人、みたいな

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:28:41

    巌窟王かな?

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:29:13

    巌窟王とかアヴェ刺さりそうだよね
    ちょうどPUしてるし

  • 38124/03/26(火) 01:30:43

    >>36

    >>37

    その巌窟王さんとアヴェさんってピックアップ中なんですか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:31:02

    Fateそういうキャラいっぱいいるから変にネタバレ匂わせプレゼンするより普通にシナリオ進めてもらった方がいいかもしれんな
    自然に推しが見つかりそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:31:10

    ここに手入レアで手に入りやすそうな「王である自分が死ぬか、国が亡ぶか」で自分が死ぬ方を選んだお方がいてね
    レオニダスって言うんだけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:32:15

    >>38

    アヴェンジャーはクラス名

    クラスはキャラクターの属性 10種類くらいある

    巌窟王はアヴェンジャークラスに属するキャラクター名

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:32:58

    >>38

    アヴェは正式にはアヴェンジャーの略称ね

    エクストラクラスの一つなんだけど、キャラの傾向として一つの感情に突き動かされていることが大半だから1の好みにはあいやすい子が多いかなと

    巌窟王はあと数日でPUされる

  • 43124/03/26(火) 01:35:03

    まあでもストーリー読んでたら最終的に全員好きになるタイプではあるんですが……
    因みに巌窟王さん?はメインストーリーのどこらへんでお会いできますか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:35:31

    水曜日になったらピックアップガチャが来る
    期間限定キャラなので次いつガチャが来るかは不明

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:35:58

    伊織気になるならFGOじゃなくてサムライレムナントやったらええのに…

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:37:03

    >>43

    メインシナリオ進めていくと解放されるイベントシナリオ

    監獄塔ってやつ

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:38:34

    >>45

    伊織を見てFGOが気になったんだろうから別にええやろ

    アクションゲームは苦手だからやらないという人もいる

    FGOなら基本無料だけどサムレムは買わないとできないんだし

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:38:35

    実質1部4・5章にあたるイベント

  • 49124/03/26(火) 01:39:36

    >>45

    すみません、学生であまり自由にゲームなどが出来ない家庭なもので

    自分で収入を得られるようになったらぜひしてみたいと思います

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:40:22

    >>43

    メインストーリー4章クリアしたらショップで監獄塔ってイベント開放できるから最短はそこかな

  • 51124/03/26(火) 01:46:11

    とりあえずガチャが引けました
    これはやり直した方がいい結果ですか?
    特に見た目で刺さる、という人はいませんでしたが

  • 52124/03/26(火) 01:48:00

    >>51

    あれ貼れてない……?

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:48:00

    次のレスがないと画像見えんやつか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:49:19

    星4さんにんいるのは結構いい引きだからそのまま行っちゃってええんじゃないですかね
    星3のロビンとクーフーリンも強いし

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:49:35

    3枚引きとは…やるねぇ!

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:49:48

    >>52

    星4が3体いるし当たりだよ

  • 57124/03/26(火) 01:50:16

    「このキャラいないと後々苦労する」的なのはないですか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:50:25

    たまにあるよね、画像反映遅いとき
    なんだこの星四三枚抜き…
    上左は奥さんボディに入った優しい人
    上右は女神だけど魔女として参戦してきたやべーギリシャ女
    下はよく言えば活発系ボーイ

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:50:52

    いると便利なキャラは大体期間限定なので恒常で必須級はほぼいないんじゃないでしょうか

  • 60124/03/26(火) 01:51:47

    了解しました
    このまま進めてみます

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:52:16

    低レアも編成コストが少ない時の戦力になったり唯一無二の仕事する奴もいるから安易に売るなよくらいかな

  • 62124/03/26(火) 01:56:16

    オルガマリーさん可愛い
    ツンデレ的なそれですかね?
    でも推したキャラが悉く死ぬタイプのオタクなので今から心配です 様子見ます

  • 63124/03/26(火) 01:56:57

    >>62

    まあまだ推してはないからセーフなはず

  • 64124/03/26(火) 01:58:59

    サポートのゼノビアさん?めちゃくちゃえっちなかっこうでびっくりしました
    ぽんぽん生えますよ毛布渡したい

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:59:42

    オルガマリーかわいいよね
    Fateシリーズの別作品には子どもオルガマリーが出てくるやつもあります(布教)

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:00:24

    フレンド申請とかフォローはガンガンしてっていいよ
    フォローだったら相手にデメリットないし
    フレンド申請も相手にメリットあるから
    初心者なら結構受け入れられやすいはず

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:00:57

    ここでも時間決めて募集するとか全然ありだからね!

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:01:24

    ちょっとだいぶ布の少ない女性キャラ多いからそういうの苦手だと辛いかもしれん!

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:01:59

    女に限らず男も脱がせるからな、気を付けろ

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:02:24

    いちおうチュートリアルで引いた面子は露出は少な目なほうではある!
    おっぱいはあるけど!

  • 71124/03/26(火) 02:10:09

    これで控えめなんです……!?
    露出は全然大丈夫です 嫌悪感はありません

    あとDr.ロマニさんも良いですね
    初対面愉快でしたけど案内役的な感じでしょうか
    あとロマンって言葉に「どことなく甘くていいかげん」を感じる感性良いな

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:15:27

    このレスは削除されています

  • 73124/03/26(火) 02:17:30

    二時半まで進めつつ打ち切りますね
    遅い時間までお付き合いくださりありがとうございます

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:19:03

    >>72

    申し込んでおいたぜ!ちなみにコードは乗っ取りのリスクもあるからある程度したら消しておくことを進めるぜ!

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:20:17

    ほい送った、二時半になったら>>72の削除をおすすめ

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:22:05

    >>72

    申請しました

    いろんな子置いてるからよかったら使ってね

  • 77124/03/26(火) 02:23:33

    あのあのあのすみませんちょっとお聞きしたいんですが
    斎藤一さんって復刻の目処はいかほどに

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:25:10

    あいかわらず一ちゃんは初心者キラーだな…
    斉藤さんは毎年大体秋ごろにあるぐだぐだイベントの人なのでその頃にガチャあるかも

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:25:24

    >>77

    年内には間違いなく、多分秋頃?

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:25:28

    >>77

    わからんけど来るとしたら秋か冬、9月以降になりそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:26:36

    >>77

    一ちゃんはぐだぐだという毎年必ずあるイベントに登場するので他のサーヴァントと比べるとびっくりするくらい予測できるぞ

    だいたい秋だね

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:26:38

    >>72

    申請しました

    イベント用のみだがLv120伊織置いてるのでよろしく


    一ちゃんはぐだぐだイベントに乗じて復刻されることがほとんどだよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:27:38

    >>72

    申請したよーサムレムセイバーとかサポにいるんで真名バレ気にしなければ触ってみてほしいな!

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:27:56

    申請しました
    頑張れ~

  • 85124/03/26(火) 02:30:10

    なんかこう、あの、ひえ……ってなりました
    マスターちゃんご無事?って聞き方があの、声が
    なんか上手く言い表せないんですが、思い出すとちょっと切ないタイプの綺麗な思い出になる『かなわない淡い初恋』を抱かせてくる近所のお兄さんの声してた
    へらへらのらりくらりしてるけどオラつくのやめてほしい えっ、?好きです

  • 86124/03/26(火) 02:30:50

    ご無事?ってなに、ご無事じゃないです

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:31:28

    伊織、はじめちゃんにはまってるとなると綱もぶつけてみたくなるな

  • 88124/03/26(火) 02:31:50

    あなたのせいでご無事じゃない
    えっ巧妙に隠されていた落とし穴ですか?

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:33:16

    即落ちでワロタ
    一ちゃんはバレンタインボイスもやばいから是非ともバレンタインイベもやって貰いたい

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:34:44

    わかる(わかる)
    太公望とかもぶつけてみたくなるな…置いとくね…

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:34:48

    あ、あとこれ大事!
    サポート一覧はなんでもいいから埋めておくと野良での申請が通りやすいよ!

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:35:20

    プトレマイオスとか刺さるかなあ置いてたりするんだけど

  • 93124/03/26(火) 02:36:14

    >>91

    了解しました


    あと皆様が仰ってる方々諸々お名前から辿って今から使ってみますね

  • 94124/03/26(火) 02:46:35

    感想ダイジェスト
    【太公望さん】
    うわっめっちゃ裏切りそうな顔(失礼)
    赤い鞭……年齢制限大丈夫か?
    【プトレマイオスさん】
    すげーっイケオジ(イケジジイ?)かと思ったらイケメンだった
    姿変えられるんだ!?一粒で二度美味しい

    すみません斉藤さんが衝撃すぎてテンションがさっきより比較的低めになってしまう

  • 95124/03/26(火) 02:48:50

    あと村正さん?宝具の時のボイスがかっこいい
    杉山さんですか?

  • 96124/03/26(火) 02:49:51

    だめだ斉藤さんの衝撃が抜けない

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:50:15

    村正はだいぶ先だけどメインで大活躍するぞ!
    お楽しみに!

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:50:46

    >>95

    そう

    村正さんはファンサービスとして体が初代Fateの主人公なんよね

    もちろん精神は違う

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:50:48

    村正の声は杉山紀彰さんであってるよ!

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:51:35

    斎藤は秋頃のぐだぐだ何やらいう名前のイベントで活躍する可能性が高いので楽しみにしておいてください

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:53:38

    >>94

    たぶんグラ設定的に自分ぽいので、説明するとプトレマイオスはその通り一体で両方楽しめる系で性能もちょっと違う

    若いと単体宝具、おじいちゃんだと全体宝具なので若いのからスタートにしてました

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:55:11

    このレスは削除されています

  • 103124/03/26(火) 02:56:07

    >>101

    若い姿もおじいちゃん姿もかっこよかったです!

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 03:00:26

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 03:01:08

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 03:01:11

    >>102

    性能的には孔明がおすすめだが

    好きな子を選んでいいと思うよ

    その星5交換に期限はないのでストーリーを進めながら好きになったサーヴァントを選んでもいい

  • 107124/03/26(火) 03:01:58

    >>106

    なるほど、期限ないんですね

    よかった……じっくり見て決められる

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 03:02:58

    >>102

    一覧どうぞ

    赤四角で囲ってあるキャラは、入手難易度が高めのキャラです。

    詳しく書くと長くなるんだけど、「期間限定ではないが、基本的にすり抜けで出てくることがないキャラ」とだけ覚えておくといいです。

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 03:03:07

    あら、今きたらフレンド申請期限終わっちゃってたか、残念

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 03:03:14

    二部到達してるのに未だに星5交換してない俺もいるからな
    逆に言うと星5交換しなくてもストーリー進む分には問題ないということだ

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 03:05:28

    巌窟王好きなら是非引いてもらいたいね、後悔しないよ

    最新章でも大活躍だよ

    これがCM、一応ネタバレにはならないとは思うので「こんなんがあるんかー」ぐらいに見てもらえれば

    「奏章Ⅱ 不可逆廃棄孔 イド」 告知TVCM フルver.


  • 112124/03/26(火) 03:08:24

    >>111

    fgoって学園モノなんですか?

    過去編的なそれとかですか?

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 03:12:55

    >>112

    FGOはあらすじとしては世界が滅んだから過去にタイムスリップして世界を修復しよう!って話で上の動画の話は、まあちょーーーーーザックリ言うなら主人公の過去に関する話とだけ

    細かい事言うとストーリーの詳細言うことになるのでこれ以上は言いませんけど

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 03:22:20

    スレ主の言う「一本芯の通ったキャラ」
    というと個人的には村正、ナポレオン、カルナ、レオニダス、イスカンダル、アキレウス、坂田金時、ナイチンゲール

    とかかなぁ、というか男キャラ大体かっこいいから絞りにくいな

  • 115124/03/26(火) 03:23:32

    >>113

    ふむ……とりあえずストーリー進めていったらわかるってことですね


    >>114

    めっちゃあげてくださってる……ありがとうございます!

    次からプレイする時会えたら注目してみてみますね!

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 03:25:12

    主人公達が世界の危機を救うためにレイシフトする特異点って場所は、生成主によって時代や世界観が変わることがあって
    基本的に神話的な時代の方が多いからイドほどがっつり現代っぽくなることはほぼないけど、イベント時空だとレースに勝てばこの特異点が解決できる!みたいな場所もあったりする

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 03:28:21

    スレ主が見て興味持ちそうなCMって何かあるかね、やっぱ周年PVとか?

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 03:29:17

    FGOにはFate作品のキャラを依り代にした英霊というのが結構いる…!

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 03:36:30

    スレ主の好きな一ちゃんが出てくるCMでも貼っとくか

    「超古代新選組列伝 ぐだぐだ邪馬台国 2020」告知CM フルver.


  • 120二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 03:37:05

    とりあえず絵が綺麗なので見て欲しいよねってやつ

    「Fate/Grand Order」Memorial Movie 2023


  • 121二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:14:40

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:23:52

    真っ先に攻略サイト見るのが当たり前みたいな言い分はやめてもろて……

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:27:33

    >>121>>49が読めない


    それにしてもここまで綺麗にはじめちゃんを膝に喰らって抜けないの久々に見たな

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:28:39

    伊織とはじめちゃんってどっちか刺さるともう一方も行く感じ

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:43:12

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:55:53

    >>124

    そうでもない

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:58:34

    >>125

    そんなことないぞ

    初心者は攻略サイトもどこからどうみりゃいいのかわからんしスレ立てて質問しながらのがずっと楽

    ソースは初心者スレ立ててそのまま始めた俺

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:00:24

    一ちゃんと伊織ってそんな初見の印象被るかな
    まだ一ちゃんとヘクトールのが分かる

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:14:43

    >>128

    別に被らんしファン層もそんな被ってるイメージはない

    キャラが持ってる要素?属性?が一部被ってるから両方ともすきって人はいるくらいの印象

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:22:06

    >>22

    社長公認の謎の色気がある男定期

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:15:13

    >>125

    初心者は攻略サイトのコメ欄とか絶対見て欲しくないしここで立てて質問する方がずっと良い

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:25:59

    攻略サイトって攻略するためのサイトだからくそほどネタバレが仕込まれてるのを自称効率派の人は忘れている

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:31:58

    >>77

    遅レスだけど斎藤一は人気サーヴァントなのもあってか復刻頻度は多い方だね

    秋より早く復刻が来る可能性もある

  • 134124/03/26(火) 10:32:58

    おはようございます


    >>121

    >>125

    なんかすみません、深く考えずに「なんかどっかで見たことある枠だな……fgoだっけ?(調べる)あ、本当にそうだった、えーやってみよっかな」くらいの気軽な気持ちでスレ立てしてました

    お気に触ったなら申し訳ないです


    >>128

    別に印象が被ったわけではないです

    伊織さんで興味もって始めたら斉藤さんが横から急に刺してきたってだけです

    あまり関連性はない

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:35:40

    >>134

    FGOは交通事故が起きるゲームだからな…

    俺もヤンデレ自己評価低めずぶ止め性転換幸薄少女に見惚れて始めたらいつの間にかトンチキバイオレンスポンコツジャイアン一族にハマっちまったりしてるから…推しは増えて行くよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:38:31

    はじめちゃんってFGO内でも特に特定の層の性癖にぶっ刺さってる印象が強いよな、自分の癖ではないけど見てておもろいわ

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:39:16

    伊織に近いキャラクター性だと今ピックアップしてるシャルルの方が近いかもな
    どっちも別ゲーからの出張組だからfgoだけでわかることは少ないが

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:39:46

    >>135

    誰が刺さって誰にハマったんだ……?

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:40:36

    >>134

    最近変に絡む輩や荒らしが出没してるのでそこまで気にしなくてええよ

    ネットである以上色んな人が集まってくるし

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:42:06

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:43:42

    >>138

    ふふっ…ゴッホちゃんにハマったのにエリザベート一族にハマり現状ノクナレアを120レベにしてロクスタ可愛いよと思いながらアストライアさんが活躍するか戦々恐々しているよ

  • 142124/03/26(火) 11:02:17

    とりあえず気を取り直して

    >>119さんの貼ってくれたCM見ました

    全部吹っ飛んだ


    なんかセリフからすごい『敵役』を感じたんですが

    『新撰組』っていう以前自分が所属していた(おそらく居心地が良いと感じていた)(失いたくなかった)共同体は既にないわけで、それを悔いたが故の歴史改変(審神者脳)?みたいなのを感じてしまったんですが大丈夫ですか

    私の暫定推し敵だったりしました?

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:03:15

    >>142

    大丈夫、大丈夫…FGOは敵として召喚されてもこちらで召喚し直したら味方になるゲームだから

  • 144124/03/26(火) 11:03:56

    >>142

    違う間違えた

    自分も改変したいけど改変止める側に聞こえる

    現実見ろタイプ

  • 145124/03/26(火) 11:06:18

    >>143

    なら安心……?

    このぐだぐだ邪馬台国?っていうイベントは復刻されますか?

    YouTubeとかで過去のストーリーまとめみたいなのを眺めるしか無理みたいな感じです?

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:08:27

    >>145

    復刻は厳しいかも

    これ2020年開催で既に1回復刻してるから…

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:09:27

    >>145

    最近のFGOはイベント復刻より新イベントに力を入れてるから厳しいね

    上記のイベントは1度復刻してるし


    FGOのイベント動画投稿はYouTubeなどで見かけることあるね

    抵抗が無ければ見るのもあり

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:09:55

    >>145

    最近の傾向的に復刻は無いかなぁ…斎藤一という人間を理解するためには見てほしいが…

  • 149124/03/26(火) 11:18:36

    >>146

    >>148

    えっそうなんだ……遅かったか……


    >>147

    過去のイベントならネタバレ云々は気にしなくていいし大丈夫です!また時間ある時に見てみます!

    ただ時系列とかはどんな感じになるんでしょう?メインストーリーにちょっとは関わってくる、みたいなタイプのイベントならタイミングとかあったりします?

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:25:32

    >>149

    「ぐだぐだ」はちょっとしたパラレルで本編知らなくても大丈夫

    ただ毎年恒例のイベントにもなってるのでシリーズ化してる

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:26:13

    >>149

    初心者の時にこのイベントやったけどあまり関係無かったかな

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:28:58

    ぐだぐだ明治維新はアンドラス関係で新宿終わった辺りでやった方が分かりやすいか?

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:31:11

    大事なのはストーリーを完全理解することじゃなくて好きなキャラが活躍してるって事だ
    読みたいと思った時が読み時よ

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:31:38

    ちなみにこれまでやった歴代ぐだぐだイベント一覧
    最初は織田信長と沖田総司からスタートして徐々に日本サーヴァントが増えてきた
    斎藤一が初登場したのは2020年の邪馬台国

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:32:03

    まぁ最初に見たいやつ見て細部気になったら遡るでもいいんじゃないかな、はじめちゃんの場合順番に読んでくと結構出番が後になっちゃうし

  • 156124/03/26(火) 11:32:23

    冬木クリアしてきました


    所長

  • 157124/03/26(火) 11:33:06

    やっぱ死ぬじゃん…………………………

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:33:20

    うん、そうだよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:34:29

    自分がFGO始めたとき最初に参加したイベントがぐだぐだファイナル本能寺だったけど
    面白くて過去イベも動画で見たな
    シナリオは自分が興味持ったところから見るも良し、ちゃんと知りたいなら最初から見るも良し

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:35:10

    >>156

    OH…全てのマスターが通る洗礼を受けられたか

  • 161124/03/26(火) 11:35:55

    えっなんか怖くなってきた
    斉藤さんは死なないでね……(姫野先輩)

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:36:16

    所長儚い

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:36:42

    >>161

    もう死んでるから英霊なんですね!(笑)

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:37:47

    誰も所長の末路匂わせるなよ…と念じながらニコニコしてました

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:38:02

    このレスは削除されています

  • 166124/03/26(火) 11:39:57

    良いなって思ったキャラ大体死んでるので覚悟はしてたんですがもうちょい長らえてくれても良くないですか
    エースだって頂上戦争まで保ったししのぶさんだって最終決戦の場まで保ったぞ 鯖兎は始まる前に死んでたけど

  • 167124/03/26(火) 11:40:30

    >>163

    確かに!?!?!?!?!?!?!?!?

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:45:18

    所長はね…みんな絶対通る道なのよね…
    所長よく死ぬお母さんの髪型みたいだなとか思ってたけどそんなこと無かったわ

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:45:22

    >>164

    知らないまま踏んでもらうのが一番いい反応してくれるものね

  • 170124/03/26(火) 12:04:42

    あまりにも早い別れでした……これ以上死にませんように
    あと今からお昼ご飯なんで中断して、ご飯食べ終わったら休憩がてらYouTubeでぐだぐだ邪馬台国見てみようかなと思います
    斉藤さん浴びたい

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:27:08

    …ぐだぐだ邪馬台国一部ネタバレあるかもしれんから気をつけてね

  • 172124/03/26(火) 12:37:14

    >>171

    えっ今食べ終わってさて見ようと思ってたんですがやっぱやめた方がいい感じです?

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:52:37

    邪馬台国の参加条件ってなんだったっけ?

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:55:45

    動画で見ようとすると、シナリオが二部前提になってる可能性はあるかなぁ
    (ゲーム進行状況で可変に出来てます)

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:27:15

    あーーーー、確かに……<2部暫定になってる

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:02:45

    >>172

    進行度は動画主の方が進んでるから

    スレ主にとって未来の登場人物がちょろっと出てきたり知らない場所が出るくらいよ

    スレ主がどのくらいネタバレ気にするかよ

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:04:29

    でも、>>142からして審神者なら邪馬台国でキャラクターの愛刀に関する言及あったからいい入口になりそう、何しろ私がそうだったし

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:04:57

    いうてネタバレなんか初心者は全員通る道だろ
    サムレムコラボで武蔵ちゃんって誰やねんとか通ってない地獄見せられたりしたぞ

  • 179124/03/26(火) 14:05:49

    >>176

    ネタバレはそんなめちゃくちゃ神経質に気にする、ってわけではないんですが、出来るなら踏みたくはないし、ストーリーにおける重要人物の生死、とかまでくるとまだ出会ってない人であっても「ちょっとな……」とはなりますね

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:07:58

    ぐだぐだに限ったことでは無いけどイベントは当時のメインストーリーに出ていたキャラが出ることがある
    ので本編のキャラ的なバレは多少ある
    その辺許容出来るのならまあアリ
    というかソシャゲで途中から始める以上は避けきれないことではあるが

  • 181124/03/26(火) 14:08:32

    このストーリーを読むことでメインストーリーを楽しめなくなるレベルのネタバレを喰らうって感じでなければまあなんとか、みたいな感じなんですがどうでしょう?

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:10:40

    始めたらそのうちゲーム内のイベントでネタバレ見ることもあるから動画でも変わらない気がする

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:11:12

    >>181

    流石にそこまではない

    上でも言われてるけど基本パラレル空間

  • 184124/03/26(火) 14:12:30

    >>183

    なら大丈夫ですね!見てきます!

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:13:20

    >>184

    行ってらっしゃい~

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:13:30

    いってら~

  • 187124/03/26(火) 17:36:20

    ちょっと途中色々あって遅くなりましたが見終わりました
    大体こんな感じでした

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:38:02

    山南さんにも落ちてて草

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:38:20

    もう駄目だ…こいつもまた新撰組だ…

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:41:15

    山南さんも一ちゃんも限定だけどほぼ毎年開催されるぐだぐだイベ開催されたら大体ピックアップあるし石貯めとくのおすすめ

  • 191124/03/26(火) 17:43:28

    >>188

    いやなんか、山南さんは落ちるというよりはただひたすらに「えっちだな……」の感じが強いです なんかマジで終始宅配便受け取るAVのえっちなむちむち未亡人見てる気分だった

  • 192124/03/26(火) 17:43:53

    >>191

    我ながら言い方が最悪

    問題あったら消します

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:45:08

    >>191

    わかるよ山南さんエッチな未亡人なお兄さん感強くて最高だよね…

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:47:12

    >>191

    >>192

    大丈夫だよ

    みんな同じようなこと言ってる

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:48:08

    伊織とか一ちゃんとか刺さる人には最高に刺さる何かを持ってるんだな…
    スレ主審神者経験者なら源氏兄弟とか長谷部とかその他色々な刀持ってるキャラもいるのでぜひ探してみてね

  • 196124/03/26(火) 17:49:02

    でもなんか真面目な話するとめっちゃ良かったです…………
    新撰組それぞれがそれぞれに対する信頼とか言葉にしない思いとか色々垣間見えたっていうか……
    一ちゃんさては仲間に対して軽い風を装った激重男だな〜???

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:52:49

    山南さんプレイアブル化されているよ

  • 198124/03/26(火) 17:53:09

    ともかくこれは本格的に一ちゃんを推す構えとなりそうです……石を貯めねば……

  • 199124/03/26(火) 17:53:41

    >>197

    婦人会ですか???

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:58:49

    もしよければ次スレたててほしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています