久々にネオユニシナリオ読み返してたんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:55:58

    ここで笑っちゃったよね

    競馬よく知らないから当時は軽く流せたのに…

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 03:00:31

    今見ると「なんでじゃー!!」って声が聞こえてくる・・・

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 03:03:25

    何が起きたら競走停止になるんだよ
    早く育成シナリオ読みてえ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 03:05:18

    甲冑がパージしたとかかな 危ないし

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 03:05:35

    軍師「なんでだー!!??」

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 03:30:28

    完全にギャグ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 03:58:08

    理由なき反抗とは言わないでくれノーリーズン!

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 05:10:11

    一歩目でバランス崩して転倒とか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:27:03

    本人の育成シナリオで菊花賞どうするんだろうな
    これがあってこそのノーリーズンだし
    シナリオ上で出走するけどコケて競走中止(システム上は目標取消)とかだろうか

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:51:05

    >>3

    競走中止な

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:54:27

    「そして今!○○になったノーリーズンが!外ラチ沿いに走って行きます!!」(迫真)

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:06:24

    そっかこれノーリーズンだったのか(史実エアプ)
    この時点で匂わせがあったとは

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:08:25

    >>9

    ゴルシモードみたいに超絶出遅れデバフ貰うんじゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:14:16

    15番人気で皐月賞勝って1番人気で競走中止は面白すぎる

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:18:40

    ゲートに鎧が引っかかって「ぐえー」からの転倒

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:25:08

    討ち死に

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:28:45

    >>14

    馬体重管理上手すぎない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:30:05

    どう表現するかに決着がついたからオルフェ共々発表されたのかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:42:13

    故障に悩まされたナリブ
    鞍上がシェケナと化したマヤノ
    屈腱炎第一号サニブ
    相棒が急逝したジャスティス
    JAMの脇役ダンツ
    屈腱炎第二号ギムレット

    そして落馬のノーリーズン

    揃いも揃ってブライアンズタイム産駒の有力馬不運すぎない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:44:07

    >>17

    育成実装されたらそのへんも軍師の指導の上手さとして描写されそう

    なお菊花賞

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:14:00

    本人シナリオは特になんもなく出れるんじゃないですかね…

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:18:48

    ユニちゃんはマルチバース観測してるっぽいし問題なく走り抜けたノーリーズンがいる世界線もきっとあるよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:20:12

    >>17

    ディープやマックを管理してた人やからな

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:20:14

    >>19

    マヤ知らないよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:23:44

    この世界の落馬ってやっぱ本人がずっこけるんかね?

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:42:34

    ウマ娘で競争中止って難しいな
    勝負服の一部が外れても走ること自体は出来るし

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:44:01

    >>17

    しかしウマ娘はうっかり属性と頭乱世のせいで「乱れ気味?」なのだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:44:22

    ヤバイ感じのコケ方して怪我の恐れがあるからとかかね

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:46:34

    勝負服含めた斤量的なアレがあって、外れたらそれが変わるからダメとか?

    ただそれだと「拾って再装着すれば(順位はともかく)中止ではなくなる」なんだけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:54:59

    >>29

    それで言うとノーリーズンのは外れやすそうだし脱落したら再装着し辛そうだな・・・

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:59:05

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:59:35

    「実は勝負服の装着って結構めんどくさくって…」ってなれば拾いには行かないか…いやでもどうだろ。


    「一旦落としたらその後再装着しても競争中止扱いとする」ってルールがあれば解決しそうか。


    >>30

    甲冑だからね…

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:00:58

    ノーリーズン関係ないけど某帝王の落ちる寸前ゴールを再現するなら

    「やばい脱げそう!」→「ゴール近いしなんとか抑えれば…!」→ゴール

    って感じかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:42:20

    「外れても再装着すれば走行可能」を認めてしまうと
    不慮の事故を装った細工して怪我させるとかありそうだから
    一部が外れた時点で競走中止はまぁありうるラインだと思うよ
    猛スピードで走ってる時に石や視界を覆う布が飛んでくるとか普通にやばいし

    …といってもレースが中断は流石にやらんだろうなとも思う
    無難にゴルシちゃん大出遅れモードか

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:44:17

    オルフェ(ゴール後)が良くてこっち(レース中)がダメな事となると何だろうな

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:44:40

    あっても確定出遅れ、1番人気で力んでしまったとかになりそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:48:46

    たぶん規定上は「レース用に着用する服(勝負服、体操服)の一部又は全部が地面についた場合は競争中止とする」になってる気がします。これならこけた場合も競争中止にできるし。
    風でどっかに飛んでった場合も同様かな。

    話を戻しますが、ノーリーズンシナリオの菊花は
    ・特になんもなし
    ・確定出遅れ

    のどっちかかと。

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:49:45

    >>37

    もちろん靴裏は例外で

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:52:46

    >>17

    そら調教師がディープやマック、ステゴを管理してた人だし

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:07:16

    落馬の表現落とし込みは今までなかったと記憶しているのでノーリーズン菊花賞は一つの解答として気になるわね
    後発キャラほど史実に即したシナリオの印象があるから(個人的感想です)何らかの描写を期待したい

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:17:29

    もしかしてゴルシ以上に馬券飛び交ってた奴?

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:21:43

    それこそこういうのは他のキャラ育成で他キャラ視点の方が回収しやすい気はする
    育成してるキャラがそのレースに出ないからこそ描写できる感じ
    レース出れちゃうと普通に走るしそういう特殊な表現はできんだろうし

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:45:37

    まあそれこそ初期のだってテイオーシナリオではテイオー菊花賞出てるけどネイチャシナリオとかじゃ回避してるし…

    問題は他の視点もうなくない?というアレ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:42:21

    ネオユニヴァース引きたくなった

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:48:01

    >>5

    軍師「バグってんだろおおおおおおおお!!!!」

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:58:09

    欲しくなっちゃうじゃないか…

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:46:10

    >>11

    パニクって泣きながらトレーナーの所に走ってるとかになりそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:49:01

    ワシのクラシックーーーー!!!!

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:53:28

    >>22

    細かいけど、ネオユニはマルチバースを観測しているわけではなく

    育成シナリオのネオユニ(わたし)からみて一番近いひとり(『ぼく』)のいる別宇宙一つしか観測してない

    無数のネオユニが無数の別宇宙に存在していることは認知してるけど、それらは観測できる対象じゃない

    で、『ぼく』は育成シナリオ中の様々なテキスト(特に決定的なのは成功失敗両方のバレンタインイベント)からみるに、史実の馬のネオユニヴァース(百歩譲っても人と同等の扱いであるウマ娘ではない、ヒトに管理される生命体)

    なので、ネオユニが観測してたのは俺らの宇宙で落馬やらかした馬のノーリーズン一頭だけ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています