アズラエルはいつから人気だったの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 06:44:56

    アズラエル?!順位高すぎてビックリした
    確かにセリフは印象的なの多いけどナタルを撃ち殺した奴だよ?!
    順位高すぎない
    ミリィやアグネスより上なんだー

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 06:50:06

    悪役として悪いことやって主人公陣営に気持ちよくやられてくれる
    悪役として必要なことをやってくれてる良悪役だからじゃない?
    AC6で言えばスネイルが人気あるのと同じ理由じゃないか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 06:53:31

    声が強すぎる上に好き勝手暴れて盛大に負けたからね
    サーシェスだってかなりのキャラの死因だけど人気あるし

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 06:56:48

    状況が終わりきってるせいで全滅戦争するならこれぐらいやらなきゃと言うのはわからんでもない
    ナタルともジェネシス発覚まではそれなりの関係だった

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 06:57:22

    ナタルさんはどのみち責任とって死ぬと思うわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:00:14

    少なくともスパロボ出た頃には普通に盟主王とか言ってることはまともとかネタ方面では人気だった記憶がある

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:05:01

    スペシャルエディションでバックボーン掘り下げがあったり公式からも割と優遇されてる

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:05:38

    悪役としてやることが一貫してるだとかストレートに殴りに行っても心が傷まないだとかそういうのこみで悪役が好きだよって人は昔から結構おる
    特にクルーゼ共々台詞回しがすごく印象的なのもポイント高い

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:05:49

    瀕死のナタルに何度も撃ち込んでんのが無理

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:06:04

    元からクルーゼに次ぐ人気悪役のイメージ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:06:31

    ネット触れてないときにリマスター見たけど普通に敵では一番好きになったよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:06:33

    まあ好きよコイツ
    ぶっちゃけナタルはもうそこまで覚えてないけどコイツは20年経っても鮮明に覚えてる

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:07:48

    >>3

    散々暴れて最後はボロカスに負けて死ぬと人気出るよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:08:30

    ナタルに何発も撃ち込み無駄に苦痛を与えて殺したクズ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:10:13

    これで勝ち逃げとかしてたら人気は出なかったよな
    盛大にざまあな最期を遂げるからこちらも溜飲が下がるしコイツ面白かったなって印象だけ残る

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:10:16

    ドミニオンメンバー全員好きだな

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:11:04

    連合側の大ボスだけあってそりゃあもう魅力的よ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:13:37

    連合のラスボスなのにアークエンジェル組ともアスラン達ZAFT組ともほぼ絡みもないからね
    サザーランドの要素まで引き継いでたらもう少し変わってたかもしれない

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:14:47

    悪役らしい悪役だからな
    やっぱ悪役は最後に馬鹿なとかこの私がとか言いながら無残に死んでいくのがいいよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:28:53

    逆に言うとナタルとの一件以外は満足な悪役
    少なくとも発狂するまでは一定の理解は出来る行動方針で
    発狂した理由もしゃあないと同情できる

    ただナタルの死に様に関したはドラマチックにするために
    話の都合でああなったっ感じでアズラエルもナタルも両方可哀想(小並感

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:46:12

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:55:03

    不意打ちとはいえノイマンに当てられるCE最強の砲手

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:32:09

    >>20

    いや理解も同情もできないだろう

    1核報復されるかもしれないのに核攻撃した結果NJ投下

    2ザフトもNJCや報復手段持ってるかもしれないのに再び核攻撃

    3ザフトにジェネシス使わせる大義名分与えて発狂


    完全にやってる事マヌケだぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:56:00

    >>23

    結果的にフリーダムとジャスティスに防がれたけど核をプラントの首都に直撃させて戦争終結っていうのがアズラエルのシナリオだし

    そこで終わりならその後の報復手段もクソもない

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:57:34

    >>23

    理解と同情は別に論理的である必要はないんじゃない?別にその2つは肯定とは違うんだし

    そのうえで絶滅戦争中だから大義名分もあってないようなもんだし

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:59:10

    >>23

    ジェネシスは撃っちまえば大義名分を気にする必要のある相手もいなくなるだろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:07:52

    >>23

    「自軍の損失は最小限に、そして敵には最大の損害を」

    この理論自体は正しいし核ブッパで全滅させて戦争終了という考え自体もあの時点ではジェネシスの存在知らないし特段間違えてるとも言えないので理解は普通にできるわ

    同情するかは人それぞれだな

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:10:44

    当時小学生のワイからしたら、当時から品があって分かりやすい悪役でいて連邦に所属してるの印象的だったよ
    それはそうとネット知ってからはYA✩TTA〜!!な叫びとか真似しまくってメロメロよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:11:46

    単に暴れただけじゃなくて会話で、普段正論ばっかり言ってるナタルをやり込めてたのがすごい印象に残っている

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:15:35

    悪役にも種類があって良い悪役とは悲しい過去を持ってて同情できる悪役か、何かしらの理由があろうと無かろうとそれはそれとして悪逆を働いてて気持ちよく殴り倒される悪役の二つがあるからね

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:15:59

    スレタイに答えるなら放送当時から人気あったよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:17:30

    >>29

    ナタルさんに対するブーメランも投げてるからな盟主王

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:19:09

    >>1

    最初に登場して声を出した瞬間から人気は確定していた

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:23:14

    >>23

    理解も同情もできて筋が通っていて非道も行わずストレスを視聴者に与えずやられもしないで生きて終わったらそれはもう悪役ではないのよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:33:22

    倒して後味が悪い悪役よりスッキリする悪役が好みなんだ

    悪行>>>同情、正論、共感くらいで倒せる敵がちょうど良い

    ここが逆転すると作品が迷走しちゃうから盟主王はいい塩梅だった

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:38:42

    むしろ昔は真面目()に作品アンチで持ち上げれてたくらいだったから
    むしろ評価は下火になったくらいよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:40:53

    ・MSに乗らない悪役なのに前線に出てくる
    ・ナタルにしてやられる
    ・パトリックもヤバいので悪役vs悪役の頂上対戦みたいになってる
    ・声がいい
    ・後任のジブリールがなんかショボイ
    ・ローエングリンをAAに正確に撃てる

    そりゃ人気出る

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:53:34

    >>29

    クルーゼはキラにウキウキでレスバ挑んでただけだったから…


    運命初期のウナトとユウナがカガリをやり込めるのも構図としては似ていて、大人になってみるとこっちのほうが生々しい気もするけどアニメでは伝わりにくかったな

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:05:59

    ウナト・ユウナ対カガリは2Fさん引退みたいな「政局」をやろうとした感じがする(元々はカガリを育てようとしたみたいだし)。うまくいってたら盟主王に存在感勝てたかも。

    ただ台詞も演出も難しくて途中でユウナがバカな道化、ウナトはフェードアウトにせざるを得なかったんだろうな。

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:12:44

    後任のジブリールがカス過ぎたのもある

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:17:38

    >>31

    昔からアズラエルと悪の三馬鹿メインのSSはやたらと見た覚えがある

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:11:54

    別の立場から見れば正しいとも言い切れない、三馬鹿やスウェン達にやったことやナタルに無用の苦しみを与えた
    なので悪であることは確かなんだろうけど悪役であることと魅力的なキャラクターであることは両立するんだろうね
    核使用の箍を外してしまうところは記憶に残り続ける名シーン・名演技だ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:19:54

    地球が撃たれる前に!の演技がヒロイックすぎて笑う

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:06:17

    悪役は悪役としての役割を全うすればある程度の人気は得られる気がする

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:27:16

    アズラエル一派が現れまで分かりやすい敵少なかったからな
    CEの住民らしい屈折してるんだけど悪役としては切れがいいムーブしてくれるからそら人気出るわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:30:31

    敵なのに喋るだけでこっちの元気がでる

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:35:04

    画面通して見るならマジで面白い人だからね
    クルーゼとアズラエルはもう映るだけで笑いそうになるぐらいインパクトある悪役だった

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:39:50

    やったーーーーーーーー!!!!!

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:45:13

    なんつーかバランスが絶妙なんだよね
    間違いなくクズ
    行動原理の根っこはコーディへのコンプレックスと憎しみ
    でもやることは基本的に戦争ならそこまで間違ってはない(非道だけど)行動だったりするし
    相手がジェネシスとか持ち出すやべー敵だから、盟主王の無茶も一理ある状態になってしまうっていう

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:45:08

    >君こそ何を言っているんだ!状況が解ってないのは君の方だろうが!あそこに!あんなもの残しておくわけにはいかなんだよ!

    >くっ…あそこからでも地球を撃てる奴等のこのとんでもない兵器の方が遙かに野蛮じゃないか。そしてもう、いつその照準が地球に向けられるか解らないんだぞ!討たれてからじゃ遅い!

    >奴等にあんなもの作る時間与えたのはお前達軍なんだからな!無茶でもなんでも絶対に破壊して貰う。地球が討たれる前に!

    これは人気でますね

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:08:16

    >>23

    理解も同情もしているけど肯定はしとらんよ、トラウマ私怨的にコーディー皆殺しにしたいのは確かだけど

    それはさておきプラントのやらかし的にザフトもろとも皆殺しにしたいっていうのは理解できるってだけ

    で下手打ってというか三隻同盟に邪魔されて皆殺しが失敗、結果ジェネシス解禁されたのは

    悪因悪果ではあるが作戦が甘くザフトに阻止されたんでなく横殴りのせいだから同情できると

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:17:27

    言ってることも一理あるっちゃあるし、気持ちよくぶっ飛ばせる悪役だし。

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:50:21

    >>50

    この直前のナタルの周辺の救援をって指示には救援は月本部からの後続にやらせればいいって折衷案出してるんだよね

    頭ごなしの否定はしてない

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:55:18

    半端な良い人ムーブとかもしてないしなあ

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:04:46

    ビジネスマンだからか自分の要求をきっちり理論武装して正論に仕立てあげてるのが好き

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:40:45

    言動に一本筋が通っていてブレや矛盾が少ない
    あたおかだが敵のパトリックも同レベルなのでそこはあげつらうほどでもない
    是非は別として「続滅戦争中のトップの思考としては」理論的でまともな判断がそこそこある
    ぃやったあああぁぁぁぁとかいうおもちゃにできるリアクション芸
    保身よりコーディ続滅の野望を優先しているように見える
    悪役らしくヘイトを稼いだ上でスカッとできる死に様を見せてくれた
    中の人の怪演
    手駒のブースデッドマンも強いので強敵感マシマシ
    このあたりで人気でたんだろうな

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:00:35

    >>50

    あれ…セリフだけ見るとめっちゃ良い人に見える

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています