俺がオーブに移住する前に住んでた場所ですか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:10:39

    だから何度も言ってるじゃないですか
    アメリカのマサチューセッツ州のアーカムって街ですよ
    オーブに住む前のことはよく覚えてないんですけど街を出る時にアーカムの看板を見たのも覚えてますから間違いないですよ
    ……そういえばその時に両親がすごく怖い顔して俺の手を引いてたな
    あんな何かから逃げるみたいに……どうしたんだろ
    まあ今となってはもう知りようがないか
    それがどうかしたんですか?


    …………え?そんな街は存在していない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:13:45

    バッドマンか?デモンベインか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:40:08

    ……じゃあ街の名前は俺の記憶違いだったのかな
    ミスカトニック大学がある街ですよ
    俺の両親は学生の時にそこで出会ったって言ってました

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:41:38

    クトゥルフ系で確定っすね…

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:53:11

    親が用事で大学に行く時には一緒に行ってましたよ
    図書館が目的だったんです
    珍しい本がたくさんあって楽しくてよく読んでましたね
    本を読んでると魔法とか使える気になったりまるで不思議な出来事を体感しているみたいでした
    本当は立ち入り禁止の場所だったんですけどね

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:12:23

    眠れない夜、窓の外から話好きの『アイツ』が色々昔話をしてくれて面白かったんですよね~…
    暗号で組んだ文章で、最初は何て言ってるのか分からなかったけど頭の中で繰り返し繰り返して少しずつ意味を考えて…そしたらある日突然バターが溶けるみたいに言葉が広がって。
    話しかけたらビックリしてたなあ。
    そしたら次の夜から友達を連れてきてて、また暗号を解くと、 ミコ? シンカン? デンショウ? って話し合ってた気がします。

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:32:18

    シンちゃんみたいに感受性の高い子は、絶対に神様も気にいるよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:36:44

    ギャグなら吸血鬼すぐ死ぬのフクマさんの母校だけどこの流れはガチのコズミックホラーのミスカトニック大学

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:37:17

    いあ、いあ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:39:29

    プロビデンス…

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:39:29

    CE世界の大西洋連邦にクトゥルフ関係が色々あったらと想像するの面白そう

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:48:27

    シンのステータス欄にやたら高いクトゥルフ技能があったとしても違和感ないのは何なんだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:56:06

    海の底の底から、あのビュンビュン飛び回る青い蝶々綺麗だな! 響く声も苦みがあってとっても素敵! もっと輝いてるところ見たい!! って応援してるかもしれない古き『』か…。
    生物は海から始まったと言うし、『』の因子を濃く受け継いで種が割れた時に瞳が黄金に輝いているシン。けれどコックピットの中、それもヘルメットに覆われてるから誰も気づかない。
    シンの瞳の奥底でこちらをのぞき込む『』の気配を察しつつ、何事もないように接するコンパスメンバーに興味を持ってそれぞれ推しを作る『』がいそう。

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:11:09

    みんないい奴なんです。
    燃えるような氷の話や、聞いたことのないような星の歌なんかも教えてくれたんです。
    でも、その話をすると両親は不安そうな顔をシテたんです。
    だからあまりそういう話は家族とはしませんでした。
    家族を不安にはさせたくなかったですしね。

    なんでマユとだけ話してました。あ、これ内緒ですよ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:19:45

    >>12

    コネ:ニャルラトホテップってあってもあんまり驚かんな

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:28:59

    >>15

    真っ赤な衣装の絶世の美女や、黒人の神父とか知り合いにいそう。

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 02:24:52

    そう言えば、お気に入りの本があったんです。
    ガキの頃から何度も何度も読んで。
    読むたびに新しい発見があって、何度も何度も何度も何度も読みふけりました。
    なんで忘れてたのかな、あんなに読んでた本だったのに。
    え?タイトルですか?
    確か・・・



    ネクロノミコンラテン語翻訳版ですね。

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 03:34:05

    ギリシャ語じゃないだけマシと思うべきか……

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 03:37:51

    >なんで忘れてたのかな

    これが怖い

    思い出を言語化する過程で封印してた記憶の扉開いちゃってる感が…

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 03:56:48

    >>19

    両親がそっち方面の識者に頼み込んでシンの記憶を封印したとかもありそう。

    時が立つにつれてかつての記憶が呼び起こされていくとか。

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 08:12:43

    >>18

    シンちゃんラテン語読めるのかよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 08:18:47

    子供故の未発達だったから程々に済まされたか
    それとももうSAN値がない上に無自覚の狂人か

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 08:29:27

    >>22

    あるいは適性をもってしまっていたか。

    どちらにせよ厄介な子。

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 08:31:12

    >>21

    どっかのニャルなんとかさんが教えてた可能性ありそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 08:39:43

    >>24

    え?ラテン語が読めたのか、ですか?

    子供の頃に図書館の人に教えてもらったんです。

    懐かしいなぁ、赤い服を着てたお姉さんや、黒人の神父さん。

    たしか、神父さんはナイ神父って呼ばれてましたね。

    すごく丁寧に、色々な言語を時間のある時に教えてくれてました。

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 08:41:29

    オイオイオイ、滅茶苦茶気に入られてるじゃんか

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 08:43:10

    呪文いくつ覚えてるんだシンは……

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 08:43:37

    実はマユ生きてない?
    直撃する直前にマヤを気に入った神様に助けられたとか

    その後の安全についてはその…

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 08:49:25

    もしや御大の子孫的なことあったり?
    後はご友人カーター氏とか

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 08:51:03

    もしかしてお父さんが南極探索隊の生き残りだったりする?

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 08:59:01

    AAクルーは元々大西洋連邦の人だからアーカムとかミスカトニック大学とか聞いたことはないか確認してみよう
    名門大学なら知っている人も多いだろうし

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 09:18:59

    >>30

    この時代は南極は探検するような場所ではないだろうから旅行でオーロラ見るくらいのノリかもしれない

    マユが生まれる前に旅行して、なんか見たとかね

    あとは運命に導かれるようにアーカムに移住してミスカトニック大学のすぐ側、子供の足でも通える距離に丁度いい物件ががが

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 09:20:25

    >>29

    カーター氏はお父さんの友人枠だな!

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 09:28:23

    >>31

    アーカムは厄ネタだらけかもね

    メンデル創始者達の誰かがミスカトニック大学出身でその薫陶を受けた議長がそちらの知識もあったりしたらシンを選んだ理由付けにもなるな

    メンデルはコロニーだから科学者も大勢いるし、研究も多岐に渡るからそちら方面の研究の一派がいてもおかしくないね!

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 10:05:25

    怖いこと言って良い?

    …この聞き取りをしてるって時点で、シンを中心に異変が多発してるんじゃね?(ガラス一枚隔てた宇宙空間からのノックオンを聴きながら

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 10:28:30

    >>35

    科学に対しては先進的だけど、だからこそ神話的脅威には無力に近いプラント。

    しかも、コロニーは宇宙にある。

    故に議長はシンに事情聴取したのかもね。




    それが、星(シン)と強くつながることと知らぬまま。

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 10:45:07

    そういやシンがネクロノミコン所持していたスレ前もあったなぁ
    そこだとニャルらしき存在がコンパスの食堂で飯作ってたっけ少なくても今の分身が死ぬまでは何もしない感じだったけど元々SEED世界色々酷すぎて何もしなくても素材そのままの味で楽しめそうだったのかしら

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 11:01:49

    >>35

    あと、このシンって本人に耐性があるからか「周りも平気だろ」って思ってそう。

    シンからは周辺にいるのはちょっとファンシーな妖精さん位のイメージだけど。

    周りからはクトゥルフ神話(ガチ)にしか見えないとか。

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 11:09:24

    神話的脅威は世界同時に多発していて、ただ中心人物はみんな狂気に侵されていく
    調べて近づくと影響を受けて引きずり込まれる
    シンは本人は知らないけど精神ガードが三体いるから平気
    周りへの影響も穏やかで今のところ対処出来る
    対策チームが慎重に慎重を重ねて事情聴取している段階かもしれない

    対策チーム?
    歴史の影にいて神秘の研究している人達だよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 11:11:40

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 11:12:34

    イス人も居ること確定なのか
    ミレニアムかAAあたりにクルーとして紛れてそうだな

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 11:13:03

    >>40

    ほら、そこにハイラインとか言うのが・・・

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 11:15:53

    >>39

    シンが目をつけられた幼少期は無防備状態だけど、今現在は精神ガードがあるのか

    しかもシン本人は知らないし、ステラはしっかり自意識持ってシンの人間性を大切に想いながらのガードだから強い

    シン自身に精神負荷かけずに自動でガードしてくれるとか、こういった脅威に対して強すぎるな

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 11:44:26

    メゾンドアスカで神話的存在を防御するのは難しいかもしれない。
    逆にシンの単純な異常な耐性が原因とかありそう。

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 15:59:10

    シンが本好きなのって、ヤバイ図書館に入り浸ってたから?

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 16:12:42

    >>44

    メゾンドアスカ入居後からそれなりの頻度でSANチェックを強いられるステラとレイ

    謎のシンガードが無ければSAN値0からの永久的狂気コースだった

    (マユはもう既にシンと同レベルの耐性獲得済みなので判定回避)

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 16:15:13

    メゾンドアスカは、外なる神へとつながる所だった?
    ヨグ=ソトースの門にして鍵だったり、アザトースの白◯の夢だったり。

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 16:36:41

    そう言えば、オーブって島国だから海がすぐそばにあるんだよな。

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:05:39

    まぁとある世界線のおかげで、この上なく頼れる専門家との縁があるからへーきへーき。

    このシンに、闇に堕ちろ!したらなんて考えたくもないな

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:49:35
  • 51二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:10:27

    スパロボでそっち系の方々と共演したこともあったよなあ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:22:37

    読んでほしい本がある?
    ・・・あぁ、これは屍食教典儀ですね。
    フランスで出版された魔導書です。
    へぇ、中国語訳版なんてあるんですね初めて知りました。
    俺、図書館にあったオリジナルしか読んでなかったんで。
    でも、ところどころ間違って訳されてますね。
    まぁ、これも翻訳の醍醐味ですから、このままにしときましょう。

    え?持ってて欲しい?
    いいんですか?結構貴重なものですよ?
    まぁ、暇な時に読むくらいには楽しめるのでありがたいですけど。

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:44:33

    渡すなそんな変な事件に巻き込まれそうな本
    でもこのシンは「そんなの本当にある訳無いだろ」って笑って信じなさそうだな自分を中心に怪奇現象起きてても

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:57:35

    シンを自分の眷属にしよう、神官にしようって狙ってる神格同士で水面下のバトル始まってない?
    なんならメゾンドアスカ内に魔導書の本棚があったり、隅っこに神格の出張所とか作られたりしてない?

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:02:37

    ミスカトニック大学で読んだ本ですか?
    いやそんなに多くはないですよ。
    一番のお気に入りはネクロノミコンでしたし。
    色々な言語で書かれてるから、翻訳にも時間かかりましたしね。
    でも・・・エイボンの書や妖蛆の秘密。
    無名祭祀書にルルイエ異本とセラエノ断章も読んでますね。

    そう言えば、ナイ神父が「もっと面白い本を持ってきてあげよう」って言ってくれたなぁ。
    まぁ、その翌日に引っ越すことになったんで読めなかったんですがね。
    ナイ神父にはお別れも言えなかったから悪いことしちゃったなぁ。
    元気にしてるといいんだけど。

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:04:30

    ここのシン、アーティファクトとか持っていそうだな
    持ちやすいのはトラペゾヘドロンや、銀の鍵、アルハザードのランプとか
    旧神の印は持ってるな

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:09:23

    この世界なら無名祭祀書.pdfとかありそうだな

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:12:07

    グラーキの黙示録を読んでないのは幸運なのか、それか誰かが避けておいてくれたのかな

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:03:54

    >>52


    シンちゃん誰と喋ってるの?議長?レイ? なんか冷静な専門家っぽくて怖いんだけど…。

    屍食教典儀って文字だけでもとんでもないゴア乱舞な本っぽいし、小さい時それ読んで翻訳本のミス探せるくらい内容を理解してるの大丈夫?

    情報を的確に読み込む脳の部分を拡張 or 瞳を埋め込まれてない?

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:04:39

    敬語だから多分相手はレイの可能性低くないか?多分年上で目上の人相手に話してる雰囲気がある。
    ただ議長相手にしてはちょっと緊張してなさすぎる気がするし、神話技能持ちの『専門家』が調書かなにか取ってるのでは……

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:23:46

    突然オカルト知識のあるわけのわからない奴が混じってた感

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:28:12

    知り合いだと思って話してたけど立ち去られた後で「あれ?そういえばさっきの人って誰だ?」ってなるやつ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:12:06

    シンちゃんの初期設定、アルビノの悪魔だっけ?
    うーん
    なんか色んな存在に目をつけられている

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:31:54

    こんだけヤバい本読んでるくせにおそらく全部フィクションだと思ってるんだよなコイツ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:35:14

    アーカムのロリコン探偵ーーー!
    昔の馴染みでフォローしてくれーーー!

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 01:04:59

    そっち方面の何かとお話ししとるんやろな

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 06:29:13

    >>50

    うんそのスレであっている

    アコード達シンの心読んだら情報量で大変なことになるんじゃね?と読んでて思ってた

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 06:36:19

    ここのデスティニー、本編で渡される前に神々によってちょいと弄ってナニカされたりしてない?
    ちょっとだけ魔導書の一部入れたデモンベイン化ありえそうなんだが

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 06:52:33

    過酷な職場のメンタルケアに神父さん来ることってあるじゃん?

    ナイ神父がここに来たらどうなるんだろう…(震

    アッお久しぶりです、俺シンです!ナイ神父もお変わりなさそうでよかったです!ってニコニコ笑ってるシンの側にいる黒人の神父、に見えるナニカに戦慄するみんな。

    ラクスとか鋭い観応能力でナニカ見えちゃったりするのかな。


    >>55

    『約束の面白い本』をもらって物凄く気に入っちゃって、一説を口ずさんだり戦闘中もカッコよく叫んだりするけど、みんなには口が動いてるだけで音声としても認識できてないとかだと怖すぎる…

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 10:04:43

    >>69

    音声として認識できないのに、空気が震えているから何か言ってるとしかわからない。

    でも、本当は空気が震えているんじゃなくて。



    空間が震えていることに気づいてしまったりとかするんだ。

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 10:35:44

    >>65

    すまん、そいつ最新作で全並行世界を滅ぼした破壊神になったわ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:47:49

    >>71

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:30:24

    このスレのシンちゃんは、魔導書に愛されるタイプなのかな?

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:38:03

    >>68

    気付いたら魔導書の一部が使われていたりミ=ゴとかイスの偉大なる種族の技術が使用されているオーバーテクノロジーな機体になってるデスティニー

    シン以外が乗るのは拒否してコクピットが開かなかったりしそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:11:09

    >>74

    マユの脳缶が搭載されていたりしないかそれ

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:28:52

    マユの脳缶搭載デスティニーは真実を知ったシンが発狂してしまう

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:31:37

    マユの脳は吹っ飛んでそうだし、脳缶の流れだとデスティニーが来るまでマユと再開出来ないから、肉体を失ったマユはイスの偉大なる種族のような精神のみの生命体になっていて、現在はシンが持っている元自分の携帯電話を依代にしている…まで考えた
    シンが携帯電話を置いて行動出来るようになったらメゾンドアスカに引っ越すぞ!

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:55:45

    >>69

    朗らかに接するシンとニコニコ微笑んでいるナイ神父に対し、ナイ神父から得体の知れない何かが透けて見えてしまう准将やルナ達は想像しやすい

    もしくは突然脳内に『初めまして、コンパスの諸君』とか声がこだまする

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:15:39

    ナイ神父に語学教えてもらうついでに数学も教えてもらったけど、いつか解けるようになるといわれてもらった方程式が未だに解けてないシンはいそう。

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:26:52

    このシンちゃん輝くトラペゾヘドロンとか持ってたりしない?

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:23:47

    >>80

    アーティファクト?

    いやそんなの無いですよ?

    あぁでも、面白いおもちゃはもらいましたね。

    箱に入ったおもちゃの宝石で、不思議な光景を見せてくれるんです。

    ナイ神父は「これを持っていればまた私と会えるさ」って言ってくれましたね・・・

    でも・・・オーブの戦争で・・・まぁ、仕方ないですよね。

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:43:38

    それ今の部屋探したら出てくるかもしれない……いや、藪からオオアナコンダが出てきそうな真似はよそうか

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:45:40

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:46:34

    巡り巡ってシンちゃんの所に戻ってくるヤツじゃん

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:46:45

    >>81

    それデスティニーのコクピット漁ったら隅っこに無造作に転がってたりしない?

    ブツそのものと何でも隠されてるオーブの地下概念でダブル厄満なんよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:32:08

    んだよアグネス、暇だからなんか面白い話をしろ?
    ・・・無茶ぶりしやがって・・・そうだな、アルハザードのランプの話なんてどうだ?
    黄金の、そうだな。アラジンの魔法のランプみたいなランプでな・・・いや、ジン・・・魔神は出てこない。
    代わりに、夜に火を灯すと歴代の持ち主の過去の景色を見せるのさ。
    黒い狂気の山脈や、呪われた島。
    オーロラの舞い落ちる熱砂の砂漠や、太陽が沈まぬ暗黒の大地。
    人が想像できないような・・・いや、想像してるとか茶々いれるな、慣用句だ慣用句。
    とにかく、そう言うのを見せてくれるだよ。
    なに?悲しそうだ?
    ・・・まぁな、あれば良いなって思ったんだよ・・・
    そのランプはな・・・その幻の中に、時間を超えて行けるんだ。
    それがあれば、俺の家族は・・・マユも・・・
    あぁ、そうだな。
    他愛のないおとぎ話だよ。

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 06:03:14

    お労しい

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 07:31:32

    >>86

    そのランプ、もし手に入ったとしても使わない方が良いよ

    多分変な犬に襲われるから

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 07:36:37

    >>88

    まさかシンが犬っぽいのって……

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 09:10:32

    どうしたんだルナ、地球に降りてきてから辛そうに見えるけど。
    夢見が悪い?幾何学的におかしな場所にいる夢を見る?
    ・・・・・・そうか、わかった。
    ストレスだな。
    環境が変わればそういう事もあるさ、気にするな。
    居間まで無重力空間に居たんだから仕方ないさ。
    そうだ。このペンダント貸してやるよ。
    お守り、ドリームキャッチャーみたいなもんだ。
    五芒星に目なんてちょっとおしゃれだろ?
    ・・・俺?俺の方は大丈夫さ。
    お守り作るのは慣れてるからな。

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 10:02:09

    作成慣れしとるぞこやつ

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 10:21:08

    大学にあった本を見て色々工作してたんだろうなシンちゃんかわいいなー()

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 10:35:22

    旧き印のお守り渡してるから旧支配者の影響かルナマリア

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 10:37:45

    >>89

    猟犬達から仲間だと思われてる?

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 15:10:59

    >>94


    高機動で一撃必殺、懐くと笑顔が可愛くて忠誠心が高い、汝はワンコ!ヨシ!

    ネコはヒトのこと二足立ちのデカイネコと認識するらしいし、ワンコ()もシンのこと上手く歩けない足の遅い弟認識だったりするのかな?

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:02:13

    >>93

    多分、幾何学的におかしいってなると、クトゥルフのルルイエ。

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:41:59

    そう言えば、昔近所に住んでた幼馴染が居たんです。
    そいつはよく「俺の妹をもらってやってくれ」って言ってたんですよね。
    まぁ、俺もそんなことよくわからないから毎回断ってたんですけど。
    そいつの故郷ですか?


    インスマスって言う漁村なんです。

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:35:07

    盲目の爺さん、シュルズベリともなんかあるかもね。

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:02:27

    ルルイエというかオーブの海域近くが、沈んでいる場所…なんてことないか

    3月23日、たまに海からの声を聴くことが出来たりしないよね

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:28:44

    普通に深き者の親族に取り込まれそうになってて草。そろそろショゴスあたり目撃してそう。

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:13:40

    プラントだと成人なので蜂蜜酒をおおっぴらに飲みだすシン

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:58:32

    >>101

    それ、普通の蜂蜜酒なんですよね?

    黄金の蜂蜜酒じゃないですよね?

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:16:05

    ここのシンちゃん旧神に旧支配者に外なる神に愛され過ぎじゃない!?なにがあったの!?

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:01:49

    >>103

    マッチングアプリでシンちゃんしか勝たんってなったんかね。

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:13:27

    >>102

    任務中に飲酒はいけないから錠剤にしてるらしいよ(目そらし)

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:29:41

    >>104

    神(シン)マッチングでシンちゃんと会ったって?

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:09:15

    やめてくれよエヴィデンス01(羽クジラ)がこの概念だととんでもない厄ネタになっちまうよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:52:22

    TRPG的に考えて、表面上正気に見えるだけで実はSAN0だったりしない?
    そうじゃなかったらどっかの神格か怪物の血が混ざってない?

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 03:06:52

    >>108

    シン・アスカに狂える自由は与えられていません。

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 06:31:12

    自由無さすぎで草

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 06:56:37

    >>71

    頭CEに染まった旧神の所業が頭渦動破壊神でそのせいでダイン・フリークスみたいな状況になっててシンちゃんに邪神連中が接触してるとかだと笑える笑えない

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:26:34

    >>111

    むしろ渦動破壊神による思想汚染の結果こそが宇宙世紀すら超える修羅の群れ、頭CEなのかもしれない

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:44:07

    >>107

    >>50のスレでも羽クジラが発見された木星には双子の神格(ツァールとロイガーとはまた別)いるらしいので…

    仮にその双子の片割れじゃなくてもヤベー神格の可能性あるけど

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:22:07

    アストレイで地球にも羽クジラいる設定なかったけ?だったら宇宙から来た水生生物を信仰する村がすんなり出せるね?

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:44:45

    >>114

    これかな?

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:55:22

    シンの部屋の前を通りかかると時々テケリ・リという不思議な鳴き声が聞こえるが本人に尋ねると別にペットロボは飼ってないと言う

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:40:59

    >>115

    ありがとう。その話だ。さっと読みなおしたら漁師のおっちゃんたちが羽クジラ?を「伝説の邪神」と同一視してて笑った

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:57:17

    保守

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:45:13

    あぁ、そういや昔、ナイ神父に誘われてチャットとかしてたんですよ。
    そのチャット相手、最初はすっげー仲悪かったんですけど段々お互いに気心知れるようになってきましてね。
    軽口言い合う間になったんです。
    そいつは『僕は色々な言葉や暗号を解いたり作れたりできる。お前は?』とか『人の知覚できる領域なんて狭いものさ。僕のように選ばれた存在だけがいればいいんだ』とか言ってた来てたんですよ。
    他にも『この前マジで犬に噛まれた。とっさに銃で撃ったけどマジ死ぬかと思った』『なんで低脳に合わせなきゃならないんだよ』って、凄い偉そうなんです。
    実際凄い頭いいんですよね。俺の作った暗号はすぐに解かれるのに、あいつの暗号解くには少し時間かかるんです。
    まぁでも『ネクロノミコンラテン語版を熟読できなかったタヒね』って鬱陶しかったんで。
    「俺は何度も読み返してるし、なんなら今片手間に読んでるがなにか?」って俺も煽って遊んでましたけどね。
    え?相手ですか?
    いや、匿名のチャットだったのでわからないですが・・・
    あぁでも特殊な名前だったなぁ・・・

    『選ばれし息子、†W†W☆』

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:08:29

    >>119

    図書館備え付けのパソコンかな?

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:06:42

    セラエノ図書館にいる人かな?

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:32:03

    ウェイトリーかな

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:43:17

    普通に考えたらそっちだわな。お恥ずかしい

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:31:25

    >>120

    図書館のパソコンでレスバすんなwww

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:51:08

    好奇心で数式解いたり演奏しない
    偶然発見した手記は読まない事と
    鏡と仮面に近づくなよ近づくなよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:00:59

    このシンちゃんのキャラシを一度見てみたいな
    間違いなくとんでもないことになってる

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:20:56

    >>122

    ・犬に襲われる

    ・複雑な暗号を使っている

    ・ネクロノミコンのラテン語版を読みたがっている

    ウィルバーウェイトリーの可能性が高いな

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:28:17

    実はSAN値が0とか100とかじゃなくて「無い」とかだったりして

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:22:43

    つまり最初から正気でなければ狂気に陥ることもない……ってコト!?

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:44:52

    神話技能が気になる

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:08:47

    クトゥルフ神話不感症の条件が神話技能>正気度ってことを考えると相当技能値高そう…。

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:13:04

    >>131

    そりゃ子供の頃から神父直々に英才教育されてればね…

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:05:54

    保守

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:46:44

    >>1

    アーカムが存在してないことになってるの今更ながらに気になってしまったんだが。ミスカトニック大学もちゃんと存在してます?

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:36:05

    >>134

    勿論存在してますよ。工業系の大学ですね

    神秘学部?学部一覧にはありませんよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:20:16

    この世界では実在はしているのか

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:23:29

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:06:43

    シンの言ってるミスカトニック大学の図書館とC.E.に実在するミスカトニック大学の図書館は本当に同じものなの?いやでもミスカトニック大学の工学系のクトゥルフの住人いるみたいだしどうなんだこれ?

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:18:05

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:36:37

    神話技能の有無とか能力の高さとかで図書館の存在が切り替わるとかかもしれない
    二重存在的な…

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:51:33

    ミスカトニック大学の校内には普通の人間には見えない通路や扉があって、選ばれた人間にしか入れない場所があるんだよ
    神秘学部はそれこそどこかの時計塔みたいに存在は秘匿されてて、魔術師か紹介状がないと把握さへ出来ないとかね

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:22:10

    そこにふらっと迷い込む子供……色んな意味で怪しすぎる

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:25:28

    ミスカトニック大学は存在する
    しかしシンが住んでいたアーカムは存在しない
    なかなかミステリーだな?

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:04:02

    古い文献も調べた方が良いと思うよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:29:10

    >>142

    大体肌の黒い神父の付き添いがあるから見逃してるんだろう

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 06:32:12

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 06:42:09

    スレチかもだけど上で初めて最新作があるの知った
    デモンベイン破壊神堕ちしてたんか……やはり邪神に接触した末路は……

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:11:19

    何処まで霊能力上がるんだろうな、この子

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:02:53

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:13:11

    >>52

    誰だよ持ち込んだの!?

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:29:10

    「アーカム? よくそんな古い名前を知ってましたね。もう、ミストニック大学のなかくらいでしか使ってないのかと思いました。学校の寮の一部が、たしかに、そんな名前でしたよね?」

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:59:03

    >>150

    多分、厳重に密閉封印されてる。

    御札とか色々貼られたアタッシュケースの中に。

    勘の良い人なら嫌な空間を察するし、普通の人なら読むことで魂が汚される。


    シンは普通に手にとって読んで自分の本棚に投げ込むけど、なんも起こらなくなる。

    なお、シン以外の手に渡ると途端に下に元に戻る。

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:03:47

    >>152

    単なる読み物として扱ってるからこそ魔導書達も大人しくしてる…?

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:11:40

    >>153

    魔導書「シン・・・しゅき(キュンキュン)」

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 06:54:02

    魔導書落としのシン・アスカ概念…

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:40:53

    エイボンの書も読んでるだろうな

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:10:23

    シンの本棚には、ときどき知らない本が生えてくる
    なおシンのほうではむしろそれは大歓迎
    だいたい面白い本だし

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:17:40

    その面白いって言う評価は一般人にも出来ますか……?

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:18:56

    >>158

    それをやっちゃうのがシンだから

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:34:13
  • 161二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:54:58

    >>160

    警戒されないように立ち回る賢しさがある分余計に性質が悪い気もする

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 06:25:18

    勝手に増えるとなると戦艦内だとスペースが限られるけど空間拡張もやってるのか、シンプルに自宅に配送されてるのか気になるところ。

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:29:30

    >>162

    空間拡張されてるんだけど、シンはある程度本が増えると住処も大きくなるのがふつうだと思っているので、とくにそれがおかしいとは思ってないとか?

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:33:13

    シン、実はミスカトニック大学にスカウトとかされてない?

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:41:09

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:44:25

    アカデミーって学歴でいうとどの程度か設定あったっけ?
    防衛大と同じ扱いなら最低でも普通の大卒と同じ学士は取ってることになるけど。

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:55:27

    ナイアさん。
    共演した縁でシンを次のマスターテリオン枠に育てようってしてない?

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 02:09:34

    CEなら、そういう本もそろそろタブレット状になってそう

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 02:36:12

    どうかシン少年の友達に、ロリ少女を連れた貧乏探偵がいてますように!
    ダメなら銀髪ハイテンション姉ちゃんとダウナー系片目隠れ兄ちゃんがラブ(クラフト)コメディしてる世界で……

    いっそクトゥルフ繋がりで、欧州にある荘厳な医療の町に行って『いろいろ経験して』帰ってきた、とか。
    日本の辺鄙な田舎の村や離島に行ってえらい目に合って帰ってきた。とかもいいかも。

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 08:02:13

    >>169

    シンが海にいくと、かなり高確率でおかしなことが起こる

    ガンダムで行っても宴会に誘われたりする

    ガンダムごと

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 08:07:56

    >>170

    MSごと?

    こんな感じか

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 08:46:53

    >>170

    デスティニーが某鬼械神よろしくシンの呼び出しだけで召喚されそう

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 08:49:03

    >>170

    デスティニー「どっかの黒いロボットみたいに鉄板代わりにされないなら喜んで参加しますよ」

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:04:34

    >>171

    わろたw

    ほんとにガンダムを宴会を楽しめればいいのに

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:14:25

    緊急アラーム!オーダー!シン・アスカ行きます!! …指定された海上区域に来たけど静かだな、それになんだかとっても落ち着く…こんな気持ちはいつぶりだろう、そうあれは『約束を覚えているだろう?』『私達の瞳/祝福を頭に植え付けたいの』

    談笑してたらシンが突然走って勝手に出撃してしまった。
    どんどん加速する機体、慌てて格納庫に行ったらシン用にセットされた機体はそのままだった。
    でもレーダーに映るのは『巨大な高機動の人型物体』。
    「シンはどうしたの? あれはなんなの?」
    ブリッジに響くシンの楽しそうな声、それと、頭の中で脳がかき回されるような不気味な音
    その正体に答える者の声を聴きとれる『資格者』は、ここにはいなかった

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:35:27

    >>175

    おお、これはすごい!

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 08:59:39

    >>175

    そうして、3日後くらいに帰還するシン

    「いや、踊るタイやヒラメで大宴会やるから早く来いって言われて・・・」

    「・・・誰に!?!?」

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 09:12:02

    >>177

    竜宮城ってクトゥルフ関係なく結構危ないとこなんですね。竜神の住処で不老不死の世界だから時の流れが現世と違うとか。シンちゃん四方四季の座敷に入らなかったかい?

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:51:09

    スパロボでエヴァも出演してたし、エヴァに乗せてもらったシン想像

    起動する時水がコックピットを満たすけど、この水、旧き神々が棲まう神域から来てたりしてない⁇
    なんか赤い水!でもシン君は気持ちよさそう!ヨカッタネ!ふぅん、やっぱりあの子は私達の側にあるべきだよねえ?いや、もしかして私達に連なる最後の者だったりするのかな?アッハッハあの子はヨチヨチ歩きの頃から私が育てたんだポッと出は黙ってろ

    NERV『なんかヤバいのがいるー‼︎(白目)』

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:15:27

    >>179

    どのエヴァかにもよるけど、なかのお母さんたちに挨拶されてそう。

    うちの子がお世話になってますって。

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:12:02

    >>180


    シン・アスカなら、ドイツ語でも英語でも日本語でも年上の知的女性でもスムーズなコミュニケーションが対応可能

    そう、ネル神父の英才教育のおかげでね!!

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 01:26:54

    シンは乗っているガンダムと意思疎通ができるのは当たり前だと思っている。
    それどころか、乗っている車やバイクとだって意思疎通できる。
    「だって、コミュニケーション取れないものに乗るなんて危なすぎるじゃん!」

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 01:58:10

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 01:59:12

    >>182

    シンは時々はっきりとした異常は起きていないけど「ここを見て欲しい」って感じで部位を明確に示した整備希望を出すことがある

    さらに希に乗ったことのない機体に関しても「ここ調子悪そう」って話すことがある

    そしてそんな時のシンが伝えた場所には必ず整備していなかったら後に重大な事故に繋がっていたと推測されるトラブルが起きている

    整備班は驚くし、なんで分かったのか疑問に思うけどヴィーノなんかは「まあシンだし」で納得している

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 08:24:46

    >>184

    「まあシンだし」

    うん、そうなるよね

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 08:29:41

    >>181

    おのれ別側面、シンを育てたのはこの私、ナイ神父よ!

    と割とよくあるニャル大戦が勃発した

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:06:47

    >>184

    ヴィーノが慣れきってて好き

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:09:00

    シンはミネルバの図書室の片付けによく駆り出される
    なお、その図書室は、3つあるそうだ
    正式に存在する図書室は、ひとつだけである

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:24:09

    新図書館
    弁天図書館
    呪いの図書館
    閉鎖処分になった旧図書館

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:50:28

    >>189

    増えてるー!!?

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 09:05:40

    時々ワープするシン
    本人は近道をいっているだけだと言っている
    ガンダムごとも場合によっては可能らしくオペレーター混乱案件

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 09:26:34

    ある程度事態に慣れた人が必要だからミレニアムにも元ミネルバクルーが多めにいるんだろうなぁ

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 17:21:54

    自由でルナがMIAになったシンの部屋を片付けようと部屋に入ると空気を読んで亜空間に引っ込む魔導書たちはいますか?

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 17:53:32

    寧ろ主は生きてるよ、と教えてあげようとして怪異を起きると思う

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:16:42

    完走しそう……これも邪神のご加護か

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 07:41:58

    嫌な加護だなぁ

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 09:52:13

    >>193

    >>194

    「主が大切にしてる子だ。私達が近くにいることで害が及ばないように隠れておこうか。(スゥー)」派と「主の番候補だ!主生きてるよ!掃除なんてしてないで早く迎えに行ってあげて!(ガタガタ)」派で別れてそう

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 11:00:27

    邪神のご加護の性質が魔導書内でも割れてるのかもしかして?

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 16:11:25

    シン自身はともかくシンの周りで怪異があんまり起きない理由は派閥の争いがほぼ拮抗しているからでは?

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 16:37:27

    200ならシンの部屋の魔導書がさらに増える

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています