【ネタバレ】アウラのあれこれ明らかに

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:36:58

    研究に夢中になっていた私は研究所を襲われ薬を浴び、目が覚めたら……

    幼女の体になっていた!
    おまけに成長も出来なくなった!

    ちくせう!

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:38:07

    まぁ、肩こりが無くなったから悪くないのじゃ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:39:18

    おのれヒビキ!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:40:04

    >>3

    息子の幸せならいざ知らず、人類を支配するとか傲慢だねw

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:42:33

    やってたことは外道オブ外道だけど一応息子への情はあったユーレンと
    おのれヒビキの息子!!という対抗心バリバリだったアウラの対比よ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:51:22

    ユーレンがなんとなくいい人っぽく見えちゃうレベルでアレな人だった

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:52:47

    あと幼児化シチュやりたければメンデル行けばいいってわかったのも()

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:54:45

    成長もできないとかアルコバレーノかよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:54:54

    小説版のアウラの幼女化の説明って>>1?ネタじゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:55:38

    幼児化(不可逆)なのでお気軽にできるネタではない気はする

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:58:16

    >>9

    真面目にメンデルでプラント少子化対策向けのアンチエイジング薬を研究してて、襲撃された時に事故でガッツリ浴びたらしい

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:00:00

    襲撃であびたっていうなら
    アウラ以外にこうなっている人いんのかね・・・
    そういやヴィアさん(キラ実母)生死不明なんだっけ・・・まさかな・・・

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:01:23

    ラクスの母親は一応ラクスと面識あるんだっけ
    なら襲撃後だろうしなあ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:04:22

    アウラはまだ決めかねてるらしいんで
    小説版設定として今は処理した方が良さげ
    ちょいちょい映画と違う描写あるように見えるな

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:05:53

    その技術を実用化したら裏から権力者どもを軒並み篭絡出来て実質的に世界取れたレベルの超発明だよな
    そうじゃなくても実用化しちゃえば世界を牛耳れるのは間違いない
    アコードなんて作ってる場合じゃ無かったのでは?

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:08:01

    >>14

    ユーレンとの確執を軸に色々肉付けしてく方向に

    行きそうな感じがあるね

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:13:44

    幼児化理由を監督がユーレン謀略説だけ説明してもう片方説明しなかったのは小説版ネタバレ防止か

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:13:58

    ユーレンとはライバル関係であったのはおそらく一致してる設定なんだろう
    おそらくアコードと計画を罵倒したのも確定設定で
    だからこそキラとスーパーコーディネーターをあんだけ嫌っていると

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:17:44

    というかユーレンのやつアウラの研究罵倒しておきながらパクってたとしたらそりゃ恨まれるよコナンや金田一の自業自得系被害者枠だこれ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:21:27

    まあ作中描写を見ると役割特化したせいで融通効かない感じはあったけどユーレンはさあ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:23:30

    いやまぁ…それで息子の可能性が広がるならパクってもいいかなって(ダブスタクソ研究者感)

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:26:06

    アウラは数か月かけて今の姿に縮む過程で凄まじい苦痛を味わったし20年近く前の時点から見た目が変化して無いんで欠陥アンチエイジングだぞ
    若返りたいって欲求はあくまで青年期を想定しているものであって幼児の姿で完全固定は使い物にならん

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:27:05

    >>22

    浴びる量で変わるタイプなんじゃないか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:28:18

    まあ
    ・研究段階であくまで恐らくだけど臨床実験まで行ってないものを
    ・事故で、という本来の投与方法でない浴び方
    をすれば欠陥状態でも仕方ない……

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:30:02

    若返るならクルーゼにと思ったから戻らんのか。
    普通に成長も出来ないなら嫌だな

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:32:40

    年齢が若返る、老化止まるだけで寿命は据え置きなんだろうか

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:33:35

    >>11

    こいつの研究って実は男側はともかく女側にとっては少子化対策にならないっていう


    卵子になる細胞は生まれてから減り続けて増えないから若返っても子供作れないんだよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:33:39

    フラガ親父投資先間違えた?
    それともアウラにも出資してて人工子宮でコピーは残しつつ若返るつもりだったとか…

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:40:01

    >>28

    多分出資はしてて、先に成果?が出たのがクローンだったってだけかも?

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:40:51

    >>27

    最終的にはその辺も何とかするための第一段階とかだったんじゃ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:41:50

    >>28

    あいつ若返りの研究無視するわクローンに家焼かれて死ぬわ

    晩年能力衰えてたんじゃっていいたくなるくらいポカしまくってる…

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:47:27

    上でも言われてるように見た目だけ若返っただけで寿命は変わらないのかもしれんしなぁ
    副作用やら後遺症とか有りそうだし

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:49:42

    注射ならまだしも浴びただけで若返るって効果強すぎんか

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:51:09

    厚化粧してるし、肉体は幼女でも実は皴やシミの老化はあるんじゃないかと思ってた

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:54:49

    儂の名はアウラマハハイバル!
    研究者仲間でライバルのユーレンとメンデルで研究をしていてブルーコスモスの襲撃を受けたのじゃ
    襲撃から逃げるのに夢中になっていた儂は背後にある薬品に気が付かなかったのじゃ
    儂はその薬を浴びてしまい、目が覚めたら…

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:54:57

    >>34

    内臓や細胞の老化の進行はゆっくりだけど進んでるのかも

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:57:00

    >>27

    出生問題解決の為にまずは寿命と若さを伸ばしてリミットを伸ばすのとスポンサー集めじゃないかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:41:55

    >>34

    幼い自分の姿を馬鹿にする連中がいるから

    逆に化粧してるのかなと思ったわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:43:26

    >>11

    なんかバットマンのジョーカーみたいな経緯やな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:43:55

    まあたまに言われてたが30代の頃のほうが美人だし可愛いもんなあ
    小さい姿はコンプレックスえぐそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:38:53

    >>28>>31

    欲しいのは家を継いでくれる後継者であって

    若返ってずっと家の運営するのは嫌だったんじゃない?

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:40:45

    この薬もしかしてラウやレイが服用してた薬の原液じゃね?

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:40:50

    >>14

    まあ後続の情報出るまではこっちが公式だし

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:43:34

    >>42

    あっ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:56:03

    >>25

    どこまで縮むか本人もわからず過程は地獄の苦痛

    なお幼児化して口を開けば世間から「ああこういう障がいの人ね…」扱いされるという

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:56:43

    >>14

    まあ元々独自解釈ってのは上巻時点で言っているので

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:58:05

    >>45

    戻るなら我慢すればいいだけなのにそうじゃないともなれば狂うわな

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:01:30

    若返りはいいけど誰が幼児にまでしろといったこのやろうー!!って感じなのきついな

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:59:18

    死に際に「やっとこの身体から逃れられる」って回想入ってた

    ユーレンにはバカにされた挙げ句パクられ、襲撃を受けた際の事故で自分の体は幼児化&成長不可と散々な目にあってるし

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:26:16

    ……もしかしてこの人も半分くらい無敵化してたんじゃ

    大当たりして成果を世界に叩きつけるか
    失敗して散るか

    中途半端に生き残るのが最悪の展開っていう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています