出るかどうかは知らんけどもし仮にトリデラリメイクが出るとしたら

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:50:02

    やっぱセクトニアソウル戦でこの曲がボイス付きで流れるんかな

    星のカービィスターアライズ 【月魄のファントム】 10分耐久

    まあそもそも3DSの3Dシステムありきのゲームだからリメイクが出るとも思えないけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:54:43

    出るかは分からんけどswitchの後継機が出たとしたらそこで出るんじゃないかな

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:03:16

    DSのゲームもギミック変更してリメイク出してるし
    カービィぐらいの大手ならちょいと変えて出すでしょ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:08:09

    新作も作ってるだろうし、その肩慣らしも兼ねて新しいスタッフと一緒に作ってそう
    熊崎D本人もWii作る前にUSDX作ったからよかった、みたいな話してたし

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:08:49

    カービィ自体リメイク出づらいよな
    今までリメイク出たのは 夢の泉 きらきらきっず スパデラ 毛糸 wiiだったか

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:14:50

    それはそれとして、TDXリメイクが来るならデデデやタランザ、ダメタ等で真格闘王をやらせてほしい感じはある(クィンズファントムはオミットするか別として)
    後は派生でコモからスパイダーコピー可能とかだろうか

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:14:50

    ワンチャンマホソみたいにセクトニアがあぁなった過程を事細かに描写してきそうなんだよな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:20:23

    64リメイクとか出ないかな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:50:10

    64いいよな
    ミックスメインなの楽しかったし
    まぁ今やるなら全体的に使いやすい形に調整ほしいけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:27:25

    >>3

    やはりここは参ドロか…

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:28:56

    高くなってもいい、贅沢言ってる自覚はあるけどロボプラとセットでリメイクしてほしい

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:55:27

    マップに奥行きがあるだけで3D機能は別に使ってないでしょ
    本当に使ってるのはジャイロ機能

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:01:28

    スパデラ操作系列だからトリデラやロボボは現代でも大丈夫だと思うんだよな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:33:27

    あとドロッチェとトリデラとロボプラが出たら、Switchと月額サービスで本編全部遊べるようになるからぜひやってほしい

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:49:13

    参ドロのリメイクって想像つかないな
    ディレクターも違うし難しいんじゃないかと思うけど当時言われてたボリューム方面はゴーストとか光るところはあるしガッツリ作れば化ける作品だと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:50:21

    >>10

    >>15

    あれ二画面ありきだし次世代ハードが二画面じゃなきゃ無理じゃね

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:01:40

    別ゲーになるけど世界樹の移植の手描きマップはモード切り替えで出来るようになったし
    参ドロもコピーパレットをメニュー画面でやれば出来そうじゃね?

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:06:58

    デデデ大王のデザインがディスカバリー以降でのリメイクなら、マスクドとラストバトルで助けに来るシーンで惚れ直す自信あるわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:09:24

    でも黒目がちでツリ目に見えるトリデラ〜ロボボの大王もカッコ良さと可愛さのバランスが良くて好きなんだよな…若干表情硬い気もするけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:11:25

    >>4

    それはディレクターの経験としてじゃなく?

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:38:54

    後はいっそ、TDX,RBBの3DSカービィダブルリメイクセットという形にして、挙動・ダメージ・仕様はお互いの良いところ取り(RBB仕様のヒット後無敵削除で)にしつつ、お互いのクリア率や内容によって、相互に恩恵が得られる様にするのもありじゃないかと思いますね
    (例えば格闘王への道でドクター・メタナイト解禁や、勝ち抜きバトルでベル・タランザ解禁等)
    ついでに言えば、スタアラ・WiiDXだけでなく、外伝作品のカービィファイターズシリーズやカービィハンターズシリーズからの要素もあると、より良くなりそうです(ボスとしてのタランザや、アナザースージー等の追加に、レスラー等のコピー能力の追加)

    …まあ、一番はタランザでセクトニアソウルやクローンセクトニアと戦ったり、スージーで星の夢.SoulOS(コア戦)と戦ったりしたかったというのが強いですが…

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:43:01

    ボスのタランザと戦えるのって今はもうDLできないカビハンZのダークタランザしかないんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:13:28

    >>22

    Switchのスーパーカービィハンターズにも出てくるよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:04:16

    デデデでデンのリメイクも欲しいな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:42:54

    トリデラも来てほしいけどドロッチェ団もやりたいんだよなぁ
    結構楽しかったし、他に出てこないコピーもあったし

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:38:36

    >>25

    参ドロ楽しいよね

    よく言われる宝箱がコピーパレットを圧迫する問題は自分はリスクとリターンとして受け取ってたからリメイクが万が一出るとしたら無くさないで欲しいところ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:36:09

    >>25

    今ならメタルも戦える感じになるだろうか

    好きなんだけど対ボスが壊滅過ぎるんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:04:30

    >>19

    目が丸目の元Wiiとはちょっとデザ違うんよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:28:23

    トリデラデザインのデデデ大王、大王の逆襲のメニュー画面のイラストにも似てる気がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています