モンスター娘ファーム

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:33:09

    モンスター娘とメスケモで回るソシャゲになってる

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:38:17

    唯一リリースから一度も新種が実装されてないディノはマジで泣いていいと思うよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:54:23

    グランドスラムってキャラ名じゃなくてゲームの名前だったのか
    スレタイで調べて出てきたモン娘ぐらでぃえーたってやつかと

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:14:16

    ちゃんとモンスターも居るけど
    みんなかわいいモンスター娘の方がいいので…

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:23:53

    >>3

    いやイベントの名前

    これはモンスターファームや

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:30:21

    >>5

    モンスターファームだったのか

    今こんなかわいい子いるんだな

    黄色い一つ目のイメージが強すぎて

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:31:41

    モッチー、ライガー、ピクシーとお馴染みのやつも居るぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:36:23

    この子は「キュービ」
    ケモ娘じゃ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:38:05

    6では…?見えてない部分に3本あるの?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:40:45

    >>6

    なんならピクシーとウンディーネ以外でああいう系統が増えたのここ最近ってぐらいには居なかったりする

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:41:08

    ちゃんと9本あるよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:44:21

    >>6

    ソシャゲだから多分美少女モンスターじゃないとほぼガチャが回らないと思われる

    シンリュウとヒノトリ、デュラハンはまだ人気ある方らしいが

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:48:40

    よくわかる格差構図

    ・ピクシー種
    リーフ(フレポ星3、廃人しか取れないレベルでハードル高い)
    リリム、エンジェル(初期恒常ガチャ星3)
    ナハトファルター、カチョウフウゲツ(追加恒常ガチャ星3)
    ダイナ(イベント配布星2)
    ウィッチ(限定ガチャ星3)
    レイリー(新規ガチャ星3)
    ピクシーオリジン(エイプリルフール配布星3)

    ・ディノ
    ベビードラゴン(遠征ポイント星3、無課金でも割と楽に取れる)

    ・スエゾー
    プラムラー(初期恒常ガチャ星3)
    ヒガンバナ(追加恒常ガチャ星3、ヒノトリ派生)

    ・モッチー
    ミタラシ(初期恒常ガチャ星3)
    サクラモッチーニ(追加恒常ガチャ星3)

    ・ワーム
    コロネ(初期恒常ガチャ星3)
    エクスプレス(追加恒常ガチャ星3)
    ブルードリル(イベント配布星2)

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:54:39

    数年前にコラボしたよしみで怪獣娘も墓場から掘り起こしてやってくれないか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:56:21

    復活種族の人気投票があったんだけど何故かコイツが2位だったんだよね
    中間発表最下位で明らかに票数増加がおかしいから
    「クリスマス用のジール派生が欲しくて運営が票操作したんじゃないか」って言われてる

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:56:40

    ラインのピクシーめっさかわええよね…
    そら贔屓されるわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:01:08

    ウンディーネも可愛くなったな

    かつての妖怪みたいな人魚グラとは雲泥の差よ
    何十年も経ってるからそれはそうだけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:06:56

    モンファーのソシャゲとかあったのか
    教えてくれてありがとな

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:14:49

    正直LINE新規なのにモッチーやスエゾー並に扱い悪いカワズモーも大概悲惨ではある
    モンスターファームらしくていい種なんだがまあキモいからな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:15:37

    >>15

    1位ゴースト、うむ

    3位ラクガキ、わかる


    2位ジール、???

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:24:27

    他の投票結果

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:27:11

    血統
    1位キュービ種、かわいい
    2位デュラハン種、カッコいい
    3位ピクシー種、かわいい

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:28:33

    >>21

    二位のポジション安心沢が謎すぎる

    性格も割とカスなのに何故…

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:30:10

    欲しい★3
    1位アマテラス、キュービ×ヒノトリ
    2位ハスタ、キュービ×ウンディーネ
    3位ウィッチ、ピクシー×?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:40:01

    まあうん、キュービやピクシーは可愛いからな…気持ちはわからんでもない

    多分運営またキュービ種やピクシー種増やすわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:51:11

    ピクシーxゴーストとピクシーxジールは来るだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:16:36

    >>13

    ディノなんでこんな扱い悪いんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 05:37:17

    >>27

    謎なんだよな…


    主力のしっぽビンタも覚えるまで厳しいし

    何ならしっぽビンタ以外にこれって感じでもないという、威力の高いのはあるけどガッツはいるわ命中低いわで博打技だし


    命中AかSの技くれよって感じ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:53:32

    まあ据え置きゲームならまだしもソシャゲだし
    かわいい女の子モンスターが出るっていう方がガチャ回されるだろうなって

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:06:06

    >>29

    しかし…初代の看板モンスターが

    ネンドロ以下の扱いというのは首を傾げるのです

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:07:03

    >>27

    作ってるスタッフに思い入れがねえとか?

    正直、シリーズでの出番もアレだったし

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:07:37

    3Dモデル使い回した新作コンシューマMFをレイリー状態で待機

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:13:06

    正直ここまで続いてるのが意外なんよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:15:47

    >>31

    2からはずっとロードランナーな上にディノ出てもロードランナーの隠し種としてだもんな

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:46:00

    最近お気に入りのグレモリちゃん
    ユグドラシル種でこの子だけしれっと腕が多いあたりに
    モン娘推しの癖とMFらしい造形へのこだわりを感じてる

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:40:17

    派生種が作りやすそうな種族と
    派生血統に使いやすい種族を追加してるようには見えるな

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:55:50

    このゲーム課金圧がウマ娘の比じゃないんだよな
    SSRの上のMRサポカ作って2ヶ月ぐらいの間に出たその3枚を編成するのが基本とか言われてアホかよと思った

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:38:45

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:39:09

    友人枠が新シナリオ実装されても使い道がある代わりに全部限定でほぼ全部人権だからな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:42:02

    まあ美少女モンスター優遇は仕方ないとして
    今回カワズモー新規出したように配布でちょこちょこ脇の連中を補強してはいるんだよね
    それでもなお放置されてるディノはなんなんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:50:46

    ギャロップは競走馬デザインが綺麗にマッチして
    メンコのおかげで馬面が映えてるからワンチャンあるで

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:12:24

    スレ画も確定してるし
    ソシャゲだとどういうモンスターがウケるのか運営がわかってやってるからな

    ディノは本当にわからん…もっとこうテコ入れとか…しても儲からないと思われてる?

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:02:22

    >>42

    今回みたいにどうせガチャ回らないから配布でみたいなカワズモーもいるし…

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:19:35

    やっぱ技格差もあるんじゃないか
    キュービもトップに居るの見た目もだけど命中S技があるからだと思う、相手の回避によるけど一回も攻撃が当たらなかったみたいなことをなるべく避けられるのはデカいよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:41:51

    正直ゴーストに派生種増えるのは楽しみ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:42:21

    >>44

    ディノには炎の体当たりとかいう強技がありましてぇ…

    登録出来る奴が誰一人いないんですけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:43:23

    ラクガキ「ぼくもびしょうじょになりたいです」

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:23:04

    ではここで迷走してたMMO時代のウンディーネを見てみましょう

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 02:48:37

    1・2以外のピクシーはむしろキモかったり別モンだったり

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 02:51:12

    >>48

    これはこれでなかなかエッチでいいんじゃないか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 07:13:42

    なんだかんだLINEからの新規モンスはかつてのモンスターファーム感あって好きだよ
    カワズモーとか昔から居たよね感あるし
    キュービも見た目垢抜けてこそいるが鳴き声や派生種の作り方が完全にモンスターファーム

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 07:22:10

    パンチョやスズリン、サイローラとかの実装も待ってます
    あとモックとか

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:25:19

    >>52

    パンチョをスルーしてハロウィンにカボチャに挟まれたネンドロとか実装してるので…

    その、残念ながら……

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:30:40

    復活種族投票でも2までの種族限定でPS2以降は完全にハブってたから
    ないもんと考えた方が良さそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 16:15:23

    3年ぐらい続けばザンぐらいは出てくるかも

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 16:20:16

    ザン来てくれねえかな

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:15:51

    >>53

    うるせぇ!多分今年のハロウィンに実装されるんだい!

    その時にウィッチとハロウィンネンドロはSUBパンチョになるんだい!

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 02:09:02

    2の種族が揃ってからなら…と思ったけど今のペースで何年かかるんだ
    グラブルと同じぐらい続かないと揃わなさそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 08:53:00

    アントラン来ないかな…

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 14:16:04

    バクーやモックやナイトン底辺だったんだよな
    解せぬ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 14:31:33

    あのータイヤついた象見たいな奴いる?

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 14:40:43

    >>61

    サイローラのことか?

    いないよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 15:05:12

    LINE新規と初代1・2にいた種族しかいないよ
    未実装でも初代1・2の種族は匂わせぐらいはあるけどPS2以降は匂わせすらないよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 16:11:45

    キジンとかいうマブいチャンネー来たし対みたいな感じでその内マジンは来そうなんだけどな
    新種族はともかく何だかんだ新モンスターの実装スピード自体は早く感じる
    でも来て欲しいモンスター種族が詰まってるからなぁ…

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:33:51

    >>62

    そっか…じゃあガルゥは?レシオネは?アントランは?

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:41:14

    >>65

    3以降のモンスターはほぼ音沙汰ないのが現状だよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:49:32

    >>66

    oh…、まじかぁ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:49:02

    >>67

    このゲーム自体がスイッチ移植の流れで始まったソシャゲだし

    2要素をプッシュしまくってるので3以降は期待しない方がいい

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 00:05:32

    何で実装してくれないんだ畜生めぇ!って思って調べたけど予想してるよりもモンスターファームシリーズ出てて知らない作品とモンスターがいっぱい居たでござる
    ラムール…知らんそんなモンスター…

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 01:51:31

    何かと思ったらガラケー時代のソシャゲか
    恐らくMFの中でも一番知名度なさそうなやつ…

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 11:07:51

    知名度が無さすぎてググっても同名の関係ないお店が出てくるモンスターじゃん

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 13:44:43

    まだラグーン時代のモンスターの方が知名度ありそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:19:43

    新規モンスター居るだけマシかな

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 02:02:00

    月末の新規何だろな
    ケンタウロス×ウンディーネっぽいが

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:24:37

    このキジンって子は何時実装なんですかね

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:30:22

    >>75

    前にユグドラシルがグランドスラムに出てから実装まではニヶ月だったな

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:02:08

    >>74

    マ?

    ケンタウロスも新規少なかったけど来るのか

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 17:22:35

    >>77

    つっても最近スナイプ追加されたぞ

    緑プシュケー1000とかいうクソアホレートだけど

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:18:53

    もしかしてヘンガー居ない?これ

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:22:16

    >>79

    いるよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:28:19

    そうなんだありがとう

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:23:33

    ホッパーとか来ないかな

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 05:46:05

    2ならシロモッチーとシロゾーを期待したい

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 12:51:57

    アプデで追加された図鑑からの推測だと
    ようやくディノとライガーの新種が増えるらしいぞ やったね

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:39:14

    ギンギライガー辺り来るかね

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 01:54:00

    ようやくディノ新規来るか…

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 11:55:09

    具体的にはいつかは分かってないけど追加されるのか

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 13:52:30

    次のガチャで来る可能性はなくもない
    少なくともしばらくMR全色揃えに来るだろうけど

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:55:00

    配布円盤石当然のように所持済みだったわ

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 02:05:29

    新種族もいいがバクーとかアーケロとかも増やして欲しい

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:00:08

    >>1

    絶妙にグランドスラムの文字とエフェクトで隠してるな…

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:33:06

    キジン実装はっや!

    そしてディノのヘンガー派生は草

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:46:51

    しかしMRの課金圧やべーな
    凸書の配布もないし全色揃うまではいいとしてそれ以降も増えたらゲームの寿命縮まりそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:12:32

    MR強いけど真価発揮するのが3凸目でなぁ…
    SSRは気軽に配布される虹書で伸ばしやすいけどMRはなぁ…

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:45:53

    一枚ぐらいは課金して4凸目指すかと思っても
    このゲーム4凸に何故か6枚要求されるからその気になれん

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:17:26

    とりあえずディノくんよかったなあ

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 02:06:19

    あとはライガー新規か…

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:32:25

    >>91

    ほい、どこがとは言わんが隠れてないやつ

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:50:41

    コラボしか新規派生がいないのつライガー

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:35:37

    ロボだこれ(ヘンガー系あるある)

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:54:22

    >>56

    ザン良いよな、再生した友人が一目惚れしてた

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:07:14

    PS2以降から出るならまあザンがワンチャンありそう
    次いでパンチョかな

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:33:39

    俺のダックンは…

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:31:43

    ゴーストの実装はやっぱハロウィンかな

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 01:39:43

    PU分けガチャ何気にセコいな……このゲームに好きになれないポイント

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 01:53:25

    一つ聞いていい?
    揺れる?

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:59:14

    揺れない

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:29:38

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 01:22:43

    この分だと来月にキジン新派生かな~?

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 06:28:53

    ソシャゲだから仕方ないけど好きなモンスターを選択するには引かなきゃいけないのがな

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:48:21

    配布だから星3技までしかないのは仕方ないけどステ伸ばすためにもせめて技もう一つくらい使えたらなーっていつも思う

    ていうかキジン種の阿修羅強くね?

スレッドは5/2 00:48頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。