機動戦士ガンダムZZ…糞

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:08:24

    俺達がそのエビデンスを見せるぞ

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:15:03

    これ以上は危険や

    まあALICEとペズンをボボパン(爆破)して後世作品への影響を断ったのだけは英断やけど
    それはそれとして蛆虫展開多めなのは変わらんからな

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:17:30

    千値練…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:20:26

    機体デザインは好きでも企画経緯が大嫌いなのが俺なんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:21:03

    しゃあけどニコニコ動画よりかはマシやわ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:21:58

    まあ気にしないでパイロットは猿空間送りで機体だけ頂いていくだけですから

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:22:55

    >>5♢このいきなり動画サイトをぶっ込んでくるスレチは一体…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:23:28

    公式…?
    二次創作…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:23:36

    怒らないでくださいね 僕が考えた最強のモビルスーツやりたかっただけな上に映像化の事を何も考慮してないバカ見たいなデザインじゃないですか

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:24:14

    >>7

    さっきニコニコ嫌悪スレが消えたから暴れてるのだと思われる

    他作品愚弄スレをニコニコ愚弄に変えれたのが成功体験として残ってるのかもしれないね

    きもっきめーよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:25:21

    「(公式大全集には)権利者の希望により収録しておりません」ってネタじゃなかったんですか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:25:37

    この時期の外伝作品って出来の悪い二次創作レベルのやつ多すぎないスか?
    良くも悪くもおおらかな時代だったタイプ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:25:55

    ZZとどっちが面白いのか教えてくれよ
    まぁ男臭いのはセンチネルなんやけどな

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:26:13

    ハッキリ言って0083見た方がよっぽど面白いんだよね
    大体にして文字媒体だとカッコいいMSも見れないし片手落ちどころか両手落ちなんや

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:26:52

    >>13

    後硬派なのもセンチネルっスね

    ...ZZが勝ってるところあるんスか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:27:18

    >>13

    すいません

    センチネルは男臭いというより女々しいんです

    やってる事がネオジオンの走狗の癖に大義に酔ってるしな(ヌッ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:27:47

    >>12

    しゃあけどそれが現在のOVAやUCに繋がってるんや!

    作品本体はクソ?ククク…

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:28:00

    デザインを複雑にすればリアルっぽいという風潮には致命的な弱点がある
    それはもう致命的な弱点があるんや

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:28:22

    >>15

    硬派?

    それは手垢のついた新撰組パロをしたセンチネルのことを言うとんのかい

    しかも新撰組の要であるキャラのバックボーンを紹介しないからひたすら薄っぺらい…!

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:28:33

    よこせ機体だけよこせ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:28:36

    >>17

    UCに繋がってしまったってことは存在が間違ってたってことやん

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:29:03

    >>21

    あなたはセンチネルを企画した側ですか!?

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:29:14

    ガンダムなんてもんロボット出して人気が出たらプラモにして売るための道具やんけ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:30:11

    >>18

    アニメした時動かしづらいしか無いですよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:30:34

    結局お禿げは逆襲のシャアでシンプルイズベストなMSを用意して動かしたし複雑怪奇な機体なんて不要っ!なんじゃないっスか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:31:31

    >>24

    致命的じゃねぇかよえーっ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:31:37

    主役機の強化常体でるFA-ZZの前身である機体を出してFAZZ(デブ)や張り子の虎扱い呼ばわりするのは今思うと中々ヤバいっスね
    まあFA-ZZはジュドーからも動きにくいって言われたりアストナージからは装甲付いたミサイルポッドみたいなもんと思って打ち尽くしたら外せば良いと言われたりと
    作中でも微妙な扱いだったんやけどなブヘヘヘヘ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:31:58

    よしっネオ・ジオンから貰ったお古のムサイをブレイブと名付けたぜ 死しても俺達は一緒だ
    …地球至上主義だし本人生きてたら嫌がりそうだよねパパ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:32:03

    >>24

    致命的な弱点やんけ作画班が荼毘に伏すやんけ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:32:22

    >>15

    もはや新規が誰も知らんシナリオなんかより映像で見れる時点でセンチネルに勝ち目は無いと思われる

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:33:14

    >>15

    外伝を持ち上げるために原作側を貶すやつ…あなたは糞だ

    >>19

    ΖΖ側を擁護するのには大賛成だがそのための手法にセンチネル叩きを用いるのには好感が持てない

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:33:18

    別にアニメ化を狙ってないから複雑なのは欠点だとは思っていない
    問題は企画したバカどもはゲーム媒体やガンダム自体の発展がここまで来るとは予想してなかったことだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:35:05

    ニューディサイズに肩入れしてた月面都市の市長が無責任極まりなくて情けないんだよね、凄くない?

    あれだけクソみたいなことしておいて失敗したら後世の者に託すとか
    本人らが嫌うジオン残党と同質の女々しさしか感じられなかったんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:35:32

    >>4

    まさに公式ヘイト創作そのものなんだよね 怖くない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:36:51

    どういう人選でマークⅤが選ばれたのか気になるのが俺なんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:37:51

    キャラの魅力はどっちが上なんやろなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:38:42

    >>12

    そもそもガンダム・シリーズの外伝はごく一部の例外を除きガンダムの看板がなければ商売できない二流以下のクリエイターばかりが関わってるように思うのは俺なんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:39:02

    >>34

    もはや公式(サンライズ)の解釈違いですら無いんだ、対立が深まるんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:39:29

    >>37

    それはガンダム・エース連載作品の事を……

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:40:42

    >>37

    それでも猿よりは上ですよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:40:45

    プラモやってる人たちがやっているのだから超複雑なオリ機体作ってそれの設定盛りまくるに決まっていると思うのは俺なんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:42:31

    >>41

    まっ制作経緯と作品評価は関係ないからな

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:42:37

    しかし...行動に移して作品を作れてる時点で文句しかいえないその辺のバカよりは遥かに上なのです

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:43:33

    >>26

    別にアニメ化するつもりで作ってないから特になんとも思っていない

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:44:20

    他人の作品でよくもまあこんなヘイト作品作れるなって思ったのん
    まあ機体はカッコよくて好きだからバランスは取れてるんだけどね

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:45:22

    センチネルのMSはカッコいいっスけど、
    話も設定の整合性も関係スタッフの対応や性根も全部クソっスね
    忌憚なき意見ってやつっス

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:48:13

    お前はgジェネゼロのエアーズの攻防のムービーがめちゃくちゃカッコイイ…ただそれだけだ

    GUNDAM EVOLVE 09 センチネル 「Ex-Sガンダム VS ガンダムmk-Ⅴ」


  • 48二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:54:27

    文字で解説されるとそれなりにうなずけるが画が動くとファンネルより説得力に欠ける
    それがインコムです

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:55:09

    >>45

    自分で作れなかったから下駄を履いたのかもしれないね

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:02:11

    話の概要聞いて「富野というより押井だな…」と思ったのが俺なんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:02:49

    小説の方は一部のマニアしか見ませんよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:04:38

    >>12

    今でも人気作品の外伝とかはそういうの多いですよね

    恐らく人気作に便乗しなきゃ商売できないクリエイターだと思われるが…

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:05:54

    >>40

    他人の作品を借りてやりたい放題やってる奴よりは完全オリジナル作品を描いてそれで1000万部売り上げた猿の方がまだマシなんだ…だから…すまない

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:06:28

    ZZが宇宙世紀で1番好きなのもあって作品や機体はともかくスタッフの性根は心底気に食わないのは俺なんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:08:18

    >>24

    模型化が面倒という問題もあると思われるが

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:15:37

    Zプラス、Sガンダム、ガンダムMK-Ⅴがセンチネルの人気を支える ある意味最強だ

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:32:14

    この頃を考えるとカトキハジメもずいぶん丸くなったと思う それが僕です

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:47:23

    >>1

    AOZまでのつなぎやん、元気しとん?

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:51:52

    >>1

    マゼラン改が好きなのが俺なんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:43:27

    話を読んだ後、富野はAI系の設定にあえて手を出さなかったんじゃないかと思った
    それが僕です

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:45:37

    えっそんな蛆虫な権利関係とかがあったんですか

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:46:39

    >>61

    令和に揉めたんだよね、すごくない?

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:25:38

    お前は藤原啓治の声帯のかっこよさはある…
    ただそれだけだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:40:47

    エクバのEX-SはALICE発動した所で全然速くならないのにガッカリしたのはオレなんだよね

    Ex-Sガンダム視点 機動戦士ガンダムエクストリームバーサス2オーバーブースト


  • 65二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:57:26

    >>60

    そういうのキライらしいんだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:01:29

    >>65

    納得しかないっスね

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:59:14

    ふうんZ計画ってやつはガルシア・クローンばりにいい加減なんだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています