なんかルーラーの代表面してるが

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:15:48

    ガッツリ脱法ルーラー

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:16:34

    そういやこいつ適正ないんだよな……

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:18:57

    適正あるとしたら他はキャスターぐらいしかないヤツ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:19:00

    そもそも適正無いからなこいつ・・・

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:19:03

    正統派なルーラーってジャンヌとアストライアくらいじゃない?
    しかもアストライアに関しては神霊の擬似鯖で純正の英霊ではないし

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:20:10

    >>5

    あとはヨハンナ様ぐらい

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:20:15

    >>5

    一応、カレンも正統なルーラーじゃない?

    こいつも擬似鯖だけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:20:40

    一応適正だけならマルタさんも思いっきり正統派なルーラーやれるはずなんだが
    何故か水着消費という

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:27:30

    ルーラー適正ありそうな奴らが軒並み別クラスで召喚されているのがな

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:29:14

    正統派?に見えるルーラーのほうが少ないから、これでアストライアの考えるルーラーの定義に従った結論とか出されても納得いかんとこはある。

    せめて本編登場のルーラー全てに対して適用できる向き合い方をしてほしいところ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:30:07

    >>5

    一応マルタさんもある

    水着霊衣の方ではなく

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:32:30

    ゲオさんとマルタさんは
    手を貸すためにわざわざ基本クラスで来てくれたのかもしれない

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:33:32

    しかもエンジョイ勢

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:34:16

    数えたら水着とぐだぐだ除くルーラーって7騎しかいないのよな
    しかもその中で脱法ルーラーの天草とか徒歩勢の始皇帝も含まれるからルーラーらしいルーラーが本当に少ない

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:35:14

    信じて送り出したルーラーがまた勝手な行動を取り出した……

    アストライアは神霊の疑似鯖だし
    下手すりゃ唯一な正統派なジャンヌすらこんな事言われるレベルなのがルーラー界隈だからな!

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:36:18

    アストライア以外が今更真面目ぶったルーラーされても反応に困りますよ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:36:21

    ルーラーは本当にアルターエゴやアヴェンジャーと比べて総括が難しい
    さすがに天草は脱法というか不法だから除外するとしても…
    サンバとかぐだぐだも除外するとしても…
    実は使徒だったやつも除外するとしても…

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:36:25

    割とマジでヨハンナ様が最後の砦かも知れない

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:36:33

    >>14

    一部なら印象が強いルーラーってジャンヌになるだろうが、二部なら始皇帝、ゼウス、トリポカあたりになるだろうしな。

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:37:08

    ルーラーって何?闇鍋すぎない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:37:32

    アステカの主神はどちらも態々基本クラスで来てくれてそうだからなぁ
    サンバは与太イベ出身だから例外だけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:37:33

    まあ天草やジャンヌとかが今更ルーラーの定義や在り方がどうこう言いだすのは完全にギャグだわな

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:37:39

    >>18

    まあ立場も能力的も申し分ないんだが……ヨハンナ様かぁ……

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:38:31

    ギルはなんだかんだ言って裁定者裁定者よく言ってるだけあって割と様になってたな

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:38:41

    天草やジャンヌにルーラーを語らせても説得力がねえ
    3章はヨハンナ様大活躍説
    あるであるで

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:39:20

    なんだかんだでアヴェンジャーは水着とかを除けばちゃんとアヴェンジ感のあるメンツ揃いではあったんだけどルーラーはなんというか統一感がな

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:39:53

    テスカは確定、ケツ姉も与太以外でおそらく普通に適正あるだろうけどこの2人ではまあないわな

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:40:14

    >>24

    ギルでもまあルーラーとしては「大人しい方」に思えるくらいの面子だしな…fgoのルーラー

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:40:53

    ジャンヌは姉ネタ以外は真面目にやってるんだけど裁定者として基本的お手本的な働きをしてるかといわれるとウーンって感じ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:41:04

    >>24

    fakeでは我の裁定は我基準の裁定だからルーラーとかではないわ!的な発言してたけどサムレムでは普通に若旦那がルーラーしてるから驚かされたわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:41:05

    >>24

    若旦那本編だと基本は静観でDLCみたいにやばくなったら動き出しただから

    何なら割とルーラーとしては正しく中立の立場で全員公平に接してるというのが笑える

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:42:06

    なんだったらアヴェンジャーの妖術師殿で出た方がオデコとしてはしっくり来るぐらいまであるだろスレ画

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:42:23

    最近一番真面目に裁定者やってたのはたしかにギルガメッシュ
    なんか基本に立ち返った感じあるな

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:42:42

    朕を避けて通られるとそれはそれで納得いかんって感じてしまいそう。
    難しいのはわかるんだが、二部におけるルーラーっていうクラスを印象づけた人ではあるし。

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:44:07

    一番初めに出たルーラーが恋愛道まっしぐらと違法脱法を犯しまくってるからな

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:45:23

    またジャンヌに出張ってもらうしか…

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:45:26

    こんだけ脱法がいると願いを持つ英霊でも頑張れば無理やりルーラーにできるんじゃないかと勘違いしてしまう

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:45:50

    >>33

    CCCでかなり真面目やってたからな

    なんだかんだで口先だけじゃない

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:47:42

    >>36

    基本的に状況に流されがちだから

    公平さが有るかというとうーん🧐

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:47:49

    もうキアラさんでもルーラーできそうやな

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:48:03

    ルーラーって四奸六賊あこがれのクラスなんだよな
    やっぱ公平、公正というより俺がルールって側のクラスと思われてないか?サーヴァントたちにも

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:48:41

    適性とかそういうのだけでいくと本当にヨハンナ様がルーラーの代表なんだけど何せ「存在してない」からなこの人……

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:49:12

    まずジャンヌダルクにルーラー適正なのもよくよく考えたらわからんが

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:49:27

    >>40

    (絵本作家のコメント)

    正気か貴様

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:50:39

    >>40

    自分以外全員(虫だから)公平に見れるお方だからな!行けるぜ!

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:50:59

    >>43

    キリスト教としてはなんだかんだで聖人よ

    軍人の守護聖人としての扱いも受けてる紛うことなき聖人

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:52:08

    >>37

    脱法ってもういろいろやりたい放題するし優れた技術があれば案外そうかもしれない

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:53:58

    >>45

    忘れたのか?

    欲望の権化だぞ

    仕事そっちのけでどんな欲晒すのか分からん

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:56:28

    ホームズとかなんでキャスターからルーラーになったんだっけ?

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:59:50

    ルーラーです通してください

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:06:55

    ゲオルギウスあたりルーラーきて欲しいよ
    ずっと待ってるんだぜ

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:12:14

    やっぱりアショカ王に頼るしか…

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:12:18

    聖人って面ではキリスト教のみならずイスラーム教でも信仰を受けてるしゲオルギウスがルーラー霊基持ってくるのはしっくり来るんだよな

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:13:41

    >>50

    問題行為せずきちんと仕事したルーラーが割とマジでこの2人くらいなんでは……?

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:18:48

    後一応ホームズも脱法ルーラーだよな。結局ルーラーになった理由は明かされるのだろうか

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:28:46

    ギルガメッシュみたいに裁定裁決を下さるサーヴァントはそこそこいそうだけどね
    オジマンなんかもルーラー適性あると思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:31:00

    調べてみたら17人中6人が水着とサンバなのが笑う。まともなルーラーが少ない

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:32:56

    どんな役回りでもこなせる金ピカやっぱすげぇよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:34:19

    >>57

    サンバは1人だけだろ!

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:36:06

    >>58

    ランサーは本人的にはアウトみたいなようだが

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:36:53

    ポカニキも本来ならルーラーが適正クラスなので一応正当なルーラーではあるけど、どちらにも肩入れしないのではなく敵味方関係なく肩入れしまくるから結果的に公平になってるタイプなのでもうめちゃくちゃ

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:38:05

    ゲーム形式の聖杯戦争無いからfgo産のルーラーにそれっぽい特徴を付けるのはムズイだろうな

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:42:31

    >>61

    ポカニキのいうルールってそれこそ自分という神のルールだしな

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:22:57

    ひとりのヒトがルーラーに仕立て上げられていく過程を側で見守る(ことしかできない)状況を作るとかどうにかしてルーラーとはこうだ!と具体的に示してほしいな

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:59:37

    アヴェンジャーやフォーリナーら他のエクストラクラスと比べて厄ネタ感は薄い分、そもそもルーラーって何?どうして人理の危機にルーラーも呼ばれたの?っていう疑問は多いクラス

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:14:57

    >>8

    そもそもマルタさんは聖杯戦争そのものに懐疑的というか、生前神の子本人と面識あるから「聖杯はかの人のもの一つだけ」って考え方なので‥‥

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:37:46

    >>60

    (本人的には嫌だし)アウトだが召喚可能だったりして

    諸説あるかもしれんが、ランサークラスだとアラヤ(人類の裁定者もとい見届人)からガイア(神の禊)側に立ち戻る説はあり得る

    あくまで仮定だがCCCで手元には何も残らないが故に裁定者の責務だとギル自身が言っていたけど、これってルーラーの本質だったりするのかな?

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:38:22

    普通の聖杯戦争ではルーラーが召喚されることはない
    →聖杯大戦みたいな特殊状況かFGOみたいな異常事態でもない限り無理
    というかそもそも召喚者が聖杯で「ちょっと今回世界崩壊しかねないから行ってきてくんね?」ってされる存在だからな
    一応支配者の意味もあるからそういう意味で召喚されるケースはある(FGOだと朕、汎人類史の妻、ポカニキ、家。エクステラのカール大帝)

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:39:43

    >>67

    ルーラーはあくまで試合の審判的存在なので勝つも負けるもないのはそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:42:13

    >>57

    そこからぐだぐだ抜けばさらに減って

    さらにそこから脱法ルーラー抜けばもっと減ってで正規と言えそうなルーラーがあまりに少ないことに気付かされる

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:55:38

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:01:34

    アストライアの幕間だと正規のルーラーは二部の戦いには参加しちゃいけないみたいだし次の奏章で清算したら正規のルーラーが退去して脱法ルーラー達が後を見守るって感じなのかな

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:03:27

    ホームズはルーラークラスである程度公平公正に動くよう縛っておかないと
    あれもこれも暴き出して収集つかなくなる感ある

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:17:50

    使徒の二人がなんでルーラーかって言われたっけ

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:35:23

    >>54

    天草はともかくジャンヌは真っ当に仕事してただろ!

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:42:48

    ルーラーたる第一条件は自らの願いを持たないことだったな
    そういう意味では天草は本来資格なし

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:47:42

    >>70

    疑似サーヴァントとかも抜いたらジャンヌと始皇帝とヨハンナぐらいしかいないのか・・・本当に少ないな

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:58:50

    FGOだとポンポン呼ばれてるけどエクストラクラス自体が普通の聖杯戦争じゃ呼ばれないからな・・・・
    なんか戦闘系の逸話より統治者指導者聖人の伝説があるが基本クラスじゃ収まらない場合に格上げされるイメージ

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:15:24

    脱法したのが始まりの御三家の一角なのひどすぎて草
    別の世界でもアヴェンジャー呼んでるし
    でも願いは天草と同じく第三魔法の成就による全人類不老不死だからアインツベルンとの相性はいいのか
    生前は知識なかっただろうから召喚後にアインツベルンから聞いて共感したのかな

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:33:43

    >>75

    真っ当……

    真っ当?

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:42:17

    >>80

    理由はともかく行動はルーラーの仕事と言えるし…

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:49:17

    >>81

    APOにしろexにしろ1陣営に肩入れするのはルーラーとして間違っている気が……

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:26:59

    そもそもルーラーの「公平」が「どの陣営にも加担しない」なのか「平等にするために差を埋める」なのか「特定の基準に準ずるように調整する」なのかそれ以外なのか判ってないのに正解・間違いを議論できるわけがないというか
    奏章でその辺の整理が為されるといいんだが

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:42:14

    ある意味で一番ルーラーらしいルーラーのトリポカがアサシンになっちゃってるからなー

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:45:04

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:07:26

    あとは未実装だとエクステラのカール大帝もルーラーだったな
    実装難しいそうだな…

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:20:59

    天草はアインツベルンがルール違反でルーラー召喚したら選ばれたんだっけ
    それで座にルーラーとして記録されたからルーラーとして召喚出来る的な

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:28:19

    >>87

    通常召喚だとギリギリキャスターに引っかかるかという貧弱さだけど人理修復という非常事態にはルーラー霊基がいいという座?抑止力?の判断だねぇ

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:29:57

    そもそも、過去作品含めて真っ当なルーラーって出てきてたっけ?

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:42:07

    >>85

    戦争でいうなら中立と仲裁が役目だな

    要は監督役サーヴァントverでしょうよ本来

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:29:41

    >>82

    Apoでは1陣営に肩入れしたんじゃないぞ

    ユグドミレニア側がルーラーの仕事に協力したんだ。利害の一致はあるけど

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:37:04

    言ってしまえば過度にやべー事態起こらないようにするストッパーポジだからな

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 02:22:25

    サムレムはもしジャンヌがランサークラスで召喚されてなければ逸れのルーラー枠はジャンヌになってたんだろうか

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:28:42

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:31:37

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:02:49

    >>91

    そんな屁理屈で流されがちだから問題だと思うんすよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:10:19

    >>96

    屁理屈ではないと思うんだが…

    実際天草を放置すると世界がマズいので止めなければいけないならそれに協力する存在を拒否する必要はないじゃん

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:15:02

    >>97

    でも形としては赤vs黒の聖杯大戦の図式は残っているわけだし……

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:27:59

    91〜98のレスのやつも結局>>83に立ち返るんだよな

    そもそもの定義や基準が判明していないのだから憶測でしか語れない

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:06:22

    >>97

    実際天草の願いって叶ったら人類が宇宙に旅立つ夢を失うのかは不明なんだっけ?

    人類を不老不死にすること自体はセーフだろうからそこが分かれ目だろうし

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:08:41

    >>100

    ユスティーツァが「サーヴァントに第三魔法配布されたら人類は宇宙進出の熱量を失う」って断言してる

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:35:43

    ルーラーの仕事は聖杯戦争の円滑な進行と、それのせいで世界が滅茶苦茶にならないように監視管理することだぞ
    ※なお裁定の基準はルーラー本人に準拠します

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:04:11

    >>101

    剪定待ったなしですね……

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:44:46

    ジャンヌとヨハンナで頑張ってくれ

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:45:51

    >>103

    はい

    なので止める必要があったんですね

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:59:26

    >>75

    「信じて送り出したルーラーがまた勝手な行動を取り出した……」

    と、サーヴァント界隈ではまたもジャンヌ好き勝手やりすぎ問題が囁かれているという。


    テラマテにこんな事書かれてる時点でジャンヌは全然真っ当なルーラーじゃないんだよなあ

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:02:11

    名指しで好き勝手やりすぎ言われてて草

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:13:32

    やっぱり
    ダメダメ
    ルーラー

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:30:43

    型月恒例初手例外がルーラーの名誉毀損にまで広がってるので次の奏章でビシッと決めてほしい

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:35:09

    そもそもエクステラはアルテラ対策で呼び出された奴ら全員にっちもさっちも行かなくなったら自分が本気出すんでそれまではアルテラがどういう答えを出すか見守ろうって見守り隊始めてるんでね…
    ジャンヌはルーラーの割に毎回解釈使って一陣営に肩入れしてない?って言われたらそれはそう

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:07:31

    アルテラ陣営ってギルイスカンダルジャンヌだったか。うーん癖が強い

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:04:03

    もっというとケツモチのアルトリアが手遅れ一歩手前まではアルテラとザビの交流見守る気だったからね…
    まあアウト認定したその瞬間にエクスカリバーでぜんぶ片付けられるからこその静観ではあるんだけど

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:10:54

    >>112

    エクステラではルーラーしてたのはむしろアルトリアだったな

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:34:52

    ルーラー章で出てきてくれたら面白そう

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:30:05

    ルーラーの代表って認識してたけど違うのか(にわか脳)
    これからはジャンヌだと思いますね

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:46:59

    ヨハンナ、若旦那、アショーカ王でトップ決めてどうぞ

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:52:22

    もしかしてアショーカ王って奏章3用で奏章3結構早めに来る?

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:58:44

    そもそもどうして我が強いサーヴァントをわざわざ裁定役に据えるんだろうな いやホムンクルスとかでは戦力不足で到底サーヴァントを抑えられないからって理由のあるんだろうけど

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:45:01

    そういやホームズ体験クエで本来ルーラーは聖人に限られるけどカルデア式召喚はその限りじゃない…ってマシュが言ってたけど奏章3はその辺りも触れるのかな

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:09:12

    >>30

    江戸時代は消費社会どころかリサイクル社会だったはずだから機嫌良かったんだろう

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:00:29

    奏章3で触れられるんだと思うが来るなら年内がいいな

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:12:51

    ジャンヌは天草討伐のために呼ばれてちゃんと真っ当に仕事してたから一陣営に肩入れとかの表現は違和感ある

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:21:23

    >>113

    若旦那やアショカ王もそうだけど基本静観して本当にやばくなったら出張って関わるってのが中立っぽいよね

    ジャンヌはそれで言うと初手から色々関わり過ぎてる


    ジャンヌ好き勝手やりすぎ問題と言われるのも納得よ

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:41:55

    >>122

    それ別にルーラーの仕事ちゃう

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:39:07

    奏章Ⅲはもしかすると年内ありそうだしそこで天草のあれこれ言われたりしてほしい

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:30:07

    俺がルールてやってるのはともかく、どこにも属さない中立というのだと守れてるのが圧倒的に少ないような(アインツベルン、赤陣営、黒陣営、アルテラ陣営、カール大帝陣営、異星陣営、カルデアに鞍替え、復権界域、自分で作った陣営、マスターの召喚に応じる…)
    これでカルデアだけルーラー使ってるからダメとかされてもダブスタもいいところで納得なんていかんわな

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:08:38

    資格取り消しとかになってないあたり、中立性とかは意外と必要でもないんじゃないだろうか

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:29:35

    まぁ天草は自分を聖人とは思ってないし脱法ルーラーの自覚はあるし駄目と言われたら「仕方ないですね」とはなりそうな気はするわ

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:30:32

    天草はルーラー以外でくると無辜るんじゃね?説すき

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:44:50

    仮にも裁定者なのにエイプリルフールアプリで審判やってるの天草と若森だけっていう

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:56:32

    apoだけならともかく脱法ルーラーのままFGOまでやって来たしね天草
    天草君の正規資格取得の道が奏章3だったら笑うよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 16:16:05

    各ルーラーが初登場で好き勝手肩入れしたり秩序乱す側だったりということが多々あったせいか、むしろカルデアで人理や地球修復してるのが一番真っ当な活動なんでは?感がある

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 16:43:42

    >>39

    ジャンヌは元ネタがフランスのナショナリズムの尖兵みたいな英雄だし立ち位置公平とは真逆じゃね?とは思う

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 16:51:15

    >>85

    タイトルマッチで地元の人気チャンプ勝たせるために地元判定でアシストする糞審判みたいなムーブだな…

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 17:02:06

    次のシナリオ実装までにイベストとかでルーラーの例をもう少し見せて欲しいなサムレムコラボの時とかみたいに

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 03:26:33

    割と天草出てくるかもしれないしそこで触れられるといいんだけどな

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 10:55:06

    >>127

    今更中立を保たなきゃいけない存在なんですって言われたところで、カルデアどころか当のルーラー達自身が違反しまくってるわ、資格も取り消されずルーラーのままですってなってる時点でザルや死にルールも同じだわで説得力ないしな

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 10:57:13

    そもそもルーラーって「公平に裁定してね」じゃなくて「場合によっては世界がやばい願い叶えることになるかもしれんから見張ってくれ」じゃね?

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 11:28:26

    天草ァ!プランBで出てこい!!

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:57:35

    天草とかどこかで脱法の話出てくると思ってるしあるとしたら奏章か

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:35:33

    >>139

    もしもしポリスメン?17歳の男子に女装を強要するマスターが…

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:40:32

    >>138

    若旦那も地右衛門の願い(地獄の門を開く)とライダーの願い(すべてこわす)は叶えようとした瞬間ストップかけるだろうし公平ではないのよな

    どっちもやるなバカ!案件なので阻止しなきゃ世界がヤバいだけで

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 11:57:49

    ルーラーの定義自体曖昧になってくるな…

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:18:12

    >>138

    もしかしてジャンヌは好き勝手やった結果そうなる辺り生粋のルーラー?

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:19:06

    >>143

    中立性(マスターの召喚に応じたり時計塔側に与したり)、バランサー(むしろより事態をややこしくした)、聖杯にかける願いがない(もろに聖杯使って宿願を叶えようとした)と、ルーラーの条件だろう事全てに中指立てるような事しでかしたトップ画像が未だにルーラーでいられてる時点でね…

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:57:44

    ルーラーってなんだろうね…

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 01:52:38

    >>63

    けどそれを先に作って提示した(求めた)のはおそらく当時の霊長側で、元繊維体だったポカ自身もそれを司りつつ組み込まれてもいる、世界を廻す摂理や機構(システム)のような存在だってのがミソやね

    権能行使の代償で自身を消費するし、支払いすぎると神から唯の人間になる

    自分ルールで一方的に好き勝手やれる訳ではない

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 02:03:06

    >>123

    じょ、状況把握に努める最中で聖杯大戦に巻き込まれるべきではない保護対象(ジーク君)に出逢い、そこからなし崩し的にああなっただけだし...

    どちらにせよ天草は止めるのは正規ルーラーの職責から外れてないんだが、準備を重ねた赤陣営が強大すぎてルーラー特権の令呪あってもジャンヌ一人で事を収められない=仕方ない黒と協力するか、って流れなので...

    ルーラー適正条件のひとつ「願いを持たない」判定は召喚時の1回のみで、召喚後の活動過程で願いが芽生えたところで素通りできる仕様なんやろなぁ...とは思いながら読んでたが

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 02:16:22

    >>124

    いや普通にルーラーの仕事だよ!?

    なんか裁定とか言われるから勘違いされるが>>138も言ってるようにルーラーの大目的は「聖杯戦争で世界が歪む可能性あるからそうなったら止める」(ていうかそうじゃないと召喚されない)だからな

    天草は思いっきり聖杯戦争を歪ませてるし願いもアウトだし討伐目標だ

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 03:19:17

    まあジャンヌが戦闘に介入しないで公正保ってたら
    スパさんの自爆宝具も本当は防がず街の住人と(ついでのジークとアストルフォ)も消えてた気もするの

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 07:51:47

    >>101

    それアニオリだぞ

    作者も必ずともそうなるとは限らないってsnsで発言してる

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 07:56:50

    >>151

    どこで言ってた?

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 08:10:41

    >>150

    この時ジャンヌは考える余裕ないだろうけど、魔術の秘匿の面もあるしな


    じゃないとまたガス会社が死ぬ

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 08:16:55

    そもそも聖杯戦争と関係ないとこでルーラー霊器の始皇帝がでてるから、聖杯戦争におけるルーラーとは別の定義がfgo世界においてはあるんじゃない?
    四奸六賊もルーラーで召喚されたいとかいってたくらいだし、義務的なとこはあんま大事ではないんじゃないか

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 08:57:55

    >>152

    視聴者とのリプライだけどこれかな


    でもこれとは別にアニメは尺の関係で大聖杯に言わせてしまったけど確定ではないしジャンヌもシロウも正しいみたいなことは呟いてた記憶あるんだよな

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 08:59:25

    >>155

    ありがとう

    可能性が高いなら止めた方が良さそうだけど確定ではないのね

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 10:13:46

    >>153

    住人と建物が地表から(地下からじゃない)の衝撃で吹き飛んだなんてどう事後処理すれば…

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:04:24

    よくよく考えると初出の聖杯大戦が一陣営が鯖独占なんてしたらあかんやん!対抗する陣営用意せな…いやでも鯖14人もおったら現世無茶苦茶やで!?せや!ルーラーに何とかさせたろ!が目的であって別に試合の審判ではないんだよな

    現世無茶苦茶にしないようにルーラー呼んだのに聖杯に願いがあるヤツルーラーにしたら特権使ってやりたい放題するかもしれないから聖杯に願いがない奴っていうのが第一条件なだけで

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:43:06

    ルーラー自体あまり触れられていないことに驚いた

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 13:09:57

    アショカ王は来るとしたらルーラーらしいが
    ワンチャンランサーとか違うクラスもありそう

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 13:13:01

    >>139

    もう1回出して先生にガス抜きさせてやれよって時々思うプランB

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 13:15:43

    そもそもルーラーに言われる中立って「お前が聖杯取って願い叶えたり誰かマスターの願いを叶えるために特権使って好き勝手やんなよ?」だろうから「天草で世界やばいです!」を止めるために行動したApoは普通に目的通りなのでは?

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 13:19:47

    そもそもルーラーの根本であるアストライアが「公平?知るかそんなん。私は人類に肩入れする!」って幕間で既にやってるからな

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 13:33:07

    天草が動くまではちゃんと公平にどちらにも肩入れせずに立ち回ってたよね。
    啓示きて天草ヤバい聖杯大戦やってる場合じゃねぇ!まずは天草止めなきゃ!その為に対立してる黒側協力してくれ!て流れじゃないの?

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 00:29:49

    変な話zeroで教会が「遠坂の願いが一番叶っても問題ないな」っていう風に協力して他のと似てるな

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:05:15

    無理だと思うが朕の出番が欲しい

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:47:16

    次ジャンヌ出るかもしれないが邪ンヌみたいなメイン扱いになるかと
    言えば連続でジャンヌダルクは流石になさそう

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:09:57

    聖杯戦争調停役の経験がある天草くんは一周回ってルーラー適性がある…?

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:47:35

    >>164

    協力してくれ!じゃなく黒側から協力するぞ!って言われてOKした流れじゃなかったか

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:08:00

    異星の使徒にルーラー多いけどそれも何か意味あるのかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています