アースちゃんのエミュの練習と勉強がしたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:26:06

    スレタイの通り、アースちゃんのエミュの練習がしたい。

    お嬢様口調もさることながら、アースちゃんのワードセンスが掴めないのです。

    安価でお題を募るので、それについてSSを書いてみる。遅筆かつクオリティの保証はできかねるのでご容赦お願いします。

    最初のお題(閲覧注意はつけてないのでエロネタはなしでお願いします)

    >>5

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:27:11

    バレストを読んでアースちゃんの性格を分析してみたメモ帳も貼っておく。
    これをどう口調に落とし込むのかまったく分からない。

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:32:56

    不定期にアースの小説投稿してる人いるよね
    あの人の小説めっちゃ好き

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:33:27

    >>3

    あの人目指して頑張りたいですね。

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:35:12

    現代デートでエスコートするつもりがされるアースさん

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:36:28

    >>5

    いきなりムッズ。

    できるだけ早く書けるようがんばります。

    しばしお待ちを。

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:39:55

    >>4

    では怪文書の投稿経験がある私から助言を

    キャラのエミュに困ったらそのキャラと似てる他の作品のキャラをモデルにするというのも手です。特にアースみたいな世俗に興味があるけど世間知らずでやらかすお嬢様というキャラは結構いるので。

    まぁアースの場合やらかしが惑星レベルなんですけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:43:00

    クソの役にも立たないかもしれないけど
    口調エミュれなくなってきた自信ないなってなったらゲームの会話そのまま書き出してる
    なんとなく脳と腕に口調が馴染む
    困ったら見返せる
    お得!

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:46:34

    バレンタインの時の個人の所感でよければ、ずっと前にもどこかに張った気がするメモ置いとく

    第一、第二と比べて相手の言葉や反応を飲み込んだり自分の言葉をまとめるのに時間をかけることが多いからかそういう時にセリフの頭に「……」「───」が入って間を置くことが気持ち多め
    「では、〜」「本当に、〜」「決して、〜」「確かに、〜」みたいなセリフの頭や、
    「〇〇が〇〇なら、それは〇〇、ですね」
    「Aも、Bも、何もかも違います。」
    「〜とは、〇〇、という事です」
    「世間知らず、とは思われたくありませんので」
    「〜とは、それほどの〇〇、だったのですね」
    みたいに「、」で区切って話す回数が多め。ある程度切り方のリズムやパターンがある。
    状況によって区切りが少なくなる時がある。

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:48:11

    >>8

    いいですよね写経。

    自分はアースちゃん推しである他に士凛推しでもありますが、ゲームを全文書き写した経験は二次創作書くうえで大変糧になりました。

    あとSSも大筋は組み上がってきたので、あと30分から1時間ほどお待ちを。

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:20:16

     今日はご足労いただきありがとうございます、マスター。
     それは大丈夫だけど、現代のシミュレーターでどんな用事があるの? ですか。
     ええ、いつも貴方には人間の文化や生活様式について様々な体験を教えてもらっています。その経験談は、星の頭脳体である私たちにとっても貴重なものです。
     ですので今日は、その日頃のお礼をと思いまして。
     ええ、端的に言って逢引────いわゆるデートというヤツです。
     お任せください、既に計画は建て終えています。用意のない無鉄砲などとは言われたくありませんので。
     ……まずは映画館、というところに行きましょう。
     アルクェイドの話では、世の男女は映画という映像媒体を隣席に座って共に鑑賞することが定番なのだそうです。
     彼女の奔放さや発想は理解に苦しみますが、こういう状況に関しては彼女のほうが経験豊富なのは否めません。
     なので、ここは彼女の意見を採用するに至りました。なにか不満はありますか?
     ない? それは結構。では参りましょう。

     ────さて、映画館に到着しました。
     どんな映画を見るのか、でしょうか?
     ……それは、考えていませんでした。『何をするのか』ばかりに気を取られて、詳細をつめることに失念していたようです。
     仕方ありません。ここは貴方の好みに合わせて選定しましょう。
     ……私はどのような映画が見たいのか、でしょうか。
     それは考慮に入れずとも構いません。そもそも、人間の認識(スケール)で編まれた物語など、私にとってはどれも同じでしょうから。
     ……そういうことではなくて、デートなら二人で決める時間も大切だから、ですか。
     そういうことなら、そうですね。派手なだけの演出は好みではありません、繊細で、なおかつ奥深いものが望ましいです。
     それならこれはどうか、ですか。ポスターとあらすじからしか内容を読み取れないのは業腹ですが、貴方がいいというのならこの作品にしましょう。
     ……申し訳ありません。今日は貴方を楽しませるつもりが、余計な手間を取らせてしまいました。
     え? これがデートなら、私が楽しんでいた方が、自分も楽しい……
     ───そうですか。そういうものなのですか
     でしたら、今日一日の行き先はその都度、二人で話し合うということにしましょう。
     ふふ、結局、今日も貴方に教えてもらうことになってしまいましたね。

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:22:18

    書けました。

    どこがアースちゃんっぽいか、どういう部分がイメージとは異なるか感想お待ちしています。


    次のお題

    >>15

    これから出かけるので、あげられるのは数時間かかると思います。

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:37:37

    >>11

    補給だ、うめ…うめ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:29:57

    帰宅!


    >>13

    ありがてえ……


    >>9

    なんともありがたい助言。早速メモらせていただく!

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:39:59

    藤丸を看取るアース

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:43:01

    >>15

    ……また難しいのぅ。

    ご期待に添えるか分からんけど頑張ります。

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:52:14

    >>15

    急に最終回(クライマックス)?!

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:27:36

     お久しぶりです、マスター。
     いえ、もう私と貴方の契約はないのでしたね。
     かつての私はカルデアに召喚された霊基という筐体で貴方の旅路に助力しましたが、今の私は本来の───世界卵という身体で貴方の元に現れました。
     魔術師との契約などに縛られず、指先ひとつで大気を震わすことも容易い。
     腕を振るえば嵐が、地を踏めば火山を作ることもできるでしょう。
     ……いえ、このような話は重要ではありませんね。

     ─────貴方たちがこの星における霊長の未来を勝ち取ってから時が流れました。
     私にとっては、瞬きのような刹那ですが、貴方にとっては、あの旅路は遥か前の出来事なのでしょう。もう、旅の記憶も朧げになってしまわれているのでしょうか。
     それでも、あの旅の輝かしさと誇りは今も胸に残っている、ですか。
     ええ。それでこそ、カルデアのマスター、なのですね。
     そんな貴方だったから、数多の英霊が貴方がたの旅路に寄り添ったのでしょう。

     ……さて、かつて世界を救った貴方。
     アーキタイプ(わたし)に、人類の未来を示してみせたカルデアの善き人々よ。
     その偉業は誰の記憶にも残らず、貴方の歩みも、それに相応しい報いを得ることはありませんでした。
     しかし、貴方たちの願いには、たしかに続くものがあった。多くの繋がるモノがあったから、今こうして、私と貴方は向かい合えています。
     この星の頭脳体として、カルデアの善き人々、なにより、貴方の功績を讃えましょう。
     今日まで、よく歩み続けました。
     貴方たちの旅路が繋いだモノたちが、果たしてどのような解答を出すのか。
     最後まで見届けることを約束します。

     ……最後に一つだけ頼みがある、ですか。
     なんでしょう。
     ……手を握っていてほしい。
     ─────それは、いいえ、その、今の私は、かつてより性能が向上しているので、細かな出力調整が、不得手、というか。
     誤って、貴方の手を握りつぶしてしまうかもしれません。
     それでも構わない、ですか。
     ……わかりました。貴方の命の灯が消えるのが早まってしまわないよう、善処します。
     なのでどうか、もう少しだけ、微笑っていてください。

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:28:25

    いいかな!?
    これでいいかな!?
    戦場で最期の会話っていうのはあんまりだったんで、旅を終えた後の夢ってカタチになっちゃったけどいいかな!?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:29:29

    じゃあ次のお題は>>26ってことで。

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:10:49

    >>2

    キッチリ書いてるなぁ

    マイルームやバレストを何度もリピして頭の中でそれっぽいもの作ってから書くタイプだから、基本メモとかしない自分からすればこういうの書けるだけで凄いわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:15:17

    >>21

    むしろ自分の理想はそっちなんですよね。

    なんでもかんでも感覚でこなせる器用さなんてないので、地道に迫っていくしかないのです。

    でもこれだと結局頭でこれってどうなんだ? って迷いが生まれて、遅筆になるし。基本速く書いて反応が貰いたいです。

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:21:06

    世間知らずで好奇心旺盛で負けず嫌いなお姫様で、負けたくないから頑張るし、知りたいから頑張るけど、その「頑張る」の目線が惑星視点の対人能力低めな万能キャラってイメージあるわ
    「え?マスターは◯◯と外出をし、デートを?そうですか…私ともデートをしましょう。するべきでは?良いでしょうか?
    では場所はどういう風にセッティングしましょう。
    春夏秋冬すべての花が咲き乱れる場にしましょうか?」
    みたいな、頑張ってるの分かるけど能力が万能すぎィ!みたいな…雰囲気だけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:23:47

    >>23

    発想のスケールをアースちゃんに合わせられていなかった……!

    その認識があれば、さっきのデートSSだと貴方の言ったようなのをしようとして、アルクェイドに窘められたってこともできたのか。

    ここも練習あるのみだな……。

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:28:23

    >>24

    第一といい

    「お?お前、私の手のひらの上に居るんやぞ?分かっとんのか?ん?私なんでも出来るんやぞ?なめとったら他所のアリストテレスさんちにピンポンダッシュかましたるぞ?火山どっかんどっかん噴火させっぞ?ん?分かったら私と踊れ?な?」

    って雰囲気を放ってるのはなんとなく想像出来る

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:43:47

    2人でプールに行くために水着を買いに行くアースさん

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:11:30

    了解です。
    ここでもらったフィードバックを活かして頑張るゾイ。

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:52:32

    すんません。
    今展開の大筋を二つで悩んでますが、もう遅いんで寝ます。

    明日の昼頃には書き上げる……絶対!

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:15:54
    この概念だけは広めたいんだ|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    どうも、嘗てぐだアーススレを立てた者だ。やせいの文豪も参加してくださったので参考になればと思い貼っておく。嫌だったら消してくれ。

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:58:26

    ごめん。間に合わなかった。
    これから10時間ほどバイトで拘束されるので休憩時間中に書きあげます。

    とりあえず現状書けてる分は載せておく。

     という訳で、バレンタインに引き続き、
     プールの為の水着チョイス会議を始めたいと思いまーす!
     はいみなさん、拍手───は催促するだけ無駄だろうけど。
     こういうのはカタチから入るのが重要だと思うのよね。
    過去の私はどう思う?

     ……どう、と言われても、反応に困ります。
     ところで、元型の私は不在のようですが……

     ああ、元型のわたしなら、
     『水たまりの側で踊るだけのことで、どうして衣装を変えるなどせねばならぬのだ。
      そのような手間をかけるぐらいなら、水のすべてを油に変えてしまえばよかろう。そうすれば、ドレスが濡れる心配も必要ない』
     なんて本末転倒なコトを言って行っちゃった。
     まったく、本当に認識を人間に合わせるつもりがないのね。我がことながら頭が痛いわ。

     同感です。これは人間の文化に関するもの。
     なら、私もその流儀に倣うのが、王族の礼節というものでしょう。
     正直、水溜まりで戯れる意味は理解できませんが、そこは先程の貴方の言葉通り、カタチから入るのが重要なのでしょう。

    ……アースちゃんの真祖の姫に対する呼称ってわかります?

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:04:36

    ちなみに大筋2つで悩んでるっていうのは

    今回みたいに姫組会議で行くか、
    藤丸と一緒に買いに行くかで迷いましたね。

    まあ今回は姫組会議で行こうと思います。

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:58:20

    >>30

    バレンタイン見返してみたら「アレ」って一度言ってたけど…「アレ」であってんのかなぁ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:34:22

    >>30

    ア レ


    冗談抜きで公式が呼んだ呼称はこれと、あとククルカンのバレストで入れ替わる時に言った『王族としての私』くらいしかない(これも礼節云々の流れなので明確に姫君自身に向けての呼称として捉えるのかは難しいところ)

    この二つでしっくりこないのならアルクェイド真似て『原型の私』でいいんじゃないかな?もしくは呼称は使わずに『貴方』呼びとか

    正直アースに関しては出ている情報そんな多くないから話を作る場合何処かしかは妄想で補わなきゃいけない(特にアルクェイドや藤丸以外の人物と関わる場合)

    そういう時は姫君とアルクェイドを参考にして考えるくらいしか現状補填はできないと思う

    少なくとも自分はそうした

    バレストから貰った熱量で書きまくってた時はそんな感じで書いてた


    まあ、あくまで一個人の意見なので無視してもらって構わないけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:56:25

    >>28

    二つとも書いてくれても…良いんですよ?

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 04:52:55

    結局かけないまま朝になっちまった。


    >>33

    >>32

    サンキュー。

    どう纏めようかまだ決めかねてますけど、とりあえず参考にしようと思います。


    >>34

    ……とりあえず姫組会議の後で。

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:42:27

    もう少ししたら書き始めまする。

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:09:17

    アースちゃん良いよね…

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:56:18

    待機保守

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:53:52

    何度も書いたことある経験から意見を出すのであれば、アースは動かそうとすると少し面倒な側面を持つ娘だと思う
    おおよそはスレ主の書いたメモ通りだし、スレ内で書かれている内容は当て嵌まる、『好奇心がある』のは事実
    でも、ここでネックになるのは『内向的で受動的』な部分
    バレスト見て貰えばわかるけど、好奇心向いても基本『どういったものか』を考えて内側に留めるだけで個人では行動に移してはいない。ククルカンのバレストで興味を持ったのは明白だが、実際脳内会議の時まで行動に出ていない
    行動を起こす起因になったのはアルクェイドが背中を押してくれたから、だからこそ『そういうのなら仕方ない』みたいな体で動き出せている
    これが面倒な部分
    興味が出ても自分一人では一歩踏み出すのが難しい、誰かが背中を押すか引っ張ってくれなければ踏み出せない。生粋の箱入り娘お姫様

    あくまで書くにあたって抱いた個人のイメージなのであんまり参考にならないかもだけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:23:04

    アースちゃんは性格に若干天然も入ってるのかも…?

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:48:08

    >>40

    天然というより世間知らずってのが正確かと。

    単純に他者とのコミュニケーションの経験不足から、言葉を選ぶという発想がない。主人公に数ある魔術師の一人ですが、って台詞が特徴的で、本人的に定義的な事実を口にした以上の意味はないんだと思う。

    あとは、姫組に対しては自分自身ということもあってより辛辣になる。ただ、本人の言う通り礼節を大切にしているのと、自分が世間知らずなことを自覚・自分の課題として認識しているのでカルデアの他サーヴァントへの反応も、

    「貴方は、成る程、そういうものなのですね。それは、とても善いこと、だと思います」

    というような、対等な目線から認めるものになる。これが真祖の姫との最たる違い。彼女は朱い月(父)の後継、あるいは星の頭脳体として振る舞うので、相手を認める際も王が臣下を褒めるような、有体に言って上から目線になる。


    そして、すみません。

    今書いてるんですが、アルクェイドのほうが動いてしまってアースちゃんのSSとして成立してない感が拭えないので、現在構成見直し中です。

    明日には絶対に書きあげるのでなんとか待っていただいて。

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:30:33

    そういやこっちの世界でも後見人はゼルレッチなのかな?

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:51:49

    >>41

    なるほど確かに世間知らずの方が合ってるのかもしれませんな。彼女本人が俗世に疎いってましたもんね

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:25:47

    >>42

    あー…どうなんだろ?

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:37:03

    待機保守

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:45:11

    >>42

    月姫世界だと朱い月案件を終わらせる因子として誕生に立ち会ったそうだが、朱い月問題が解決してるであろうFate世界だと誕生を言祝ぐ理由はあんまないとも取れるよね。

    一応は真祖のアドバイザーでもあったようだから、頼まれたらやるんだろうけど。


    そして、アルクェイドに水着を選ぶ意義を言わせられない……単に「彼の喜ぶ顔、見たいんでしょ?」でいいのかな?

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:38:07

    >>46

    アースを動かす時はまず疑問を持たせる所からの方がいいよ

    今回の件なら水着サーヴァントの面々を見て『何故彼女らはあんなものを着ているのでしょうか?下着と変わらないのでは?』という感じ

    服装が時代によって変わるのは理解出来るし、そういう用途のものと理解しても『面積自体は同じなのにどうして堂々としていられるのか?』みたいな

    それをアルクや藤丸辺りに訊く、もしくは一緒の時に顔にでも出ていれば質問を投げかけれるから切り口としてはそんなものでいいと思う

    アルクェイドに水着を選ばせる意義を言わせたいのなら、「そりゃ見られても問題ないものだし、水着と言ってもたくさん種類があるのよ、実際に目にしてきたら? あ、ついでにカルデアくんに選んでもらうのはどう?」みたいな流れにできると思う。『たくさん種類がある』という部分で好奇心揺さぶれるだろうし

    更にいうのなら一度断ろうとしても「えー、どうせなら彼が選んだものがいいでしょ、あなたも」とそんな感じで押せば心が揺れてなく崩し的にいけると思う


    あくまで同じ題材を考えた際に浮かんだプロットなので参考にするかは任せるけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:12:41

    >>47

    なんというレスポンスの速さ……個人的にはプールの面白さをアルクェイドに教えてもらうつもりなので、それも踏まえて書き上げようと思いまする。

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:29:44

    あと、半日だけ待って。

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 06:34:14

    >>49

    ゆっくりでええんやで

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:00:16

    なんとか今日か明日には出せそうです。

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:21:31

    待機保守。無理はしないでね

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:02:38

    気長に待っています

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:35:40

    保守

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 02:34:28

    とりあえず水着決めるまでは書けました。
    後日談にアースちゃんの水着にぐだがときめく話書こうか迷ってるけど、いる?

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 02:39:23

    >>55

    いる(鋼の意志)

    でも無理はしないで自分のペースを貫いてください、折れたら元も子もないですし

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 02:41:59

    >>56

    おっけー。でも取り敢えず姫組会議の顛末はもう貼っちゃいます。

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 02:43:07

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 02:44:07

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 02:45:06

    このレスは削除されています

  • 61プリンセス・ざぶ~ん(1/2)24/04/20(土) 02:49:59

     という訳で、今回も『姫』組会議を始めたいと思いまーす。
     バレンタインから続いて、今回の議題はズバリ!
    「カルデア君と行くプールの為の水着は何がいいか」です!
     はーい皆さん、拍手────うーん、相変わらずのノーリアクション。
     でも、こういうのってカタチから入るのが大事だと思うから、今後も続けていきたいんだけど、貴女はどうかしら?

     ……どう、と言われても、反応に困ります。
     少なくとも、私には、会議の始めに手を叩く意義を感じられませんので、貴方の要望には応じかねます。
     ……ところで、アレの姿が見えませんが─────

     アレ? ああ、元型のわたしなら、
    “人間の認識で作られた水場など、我らにとっては水溜まりに等しい。そのような場で戯れるのに、何故一々衣替えなどする必要がある。
     そうさな。そのような手間をかけるより、水をマグマに変えてしまえばよかろう。そうすれば、ドレスが濡らす心配もいらぬ”
     なんて、本末転倒なコトを言った挙句に行っちゃった。
     本当に人間の認識に合わせるつもりがないのね。我が事ながら頭が痛いわ。

     同感です。
     私はアーキタイプとして、表層で栄えた知的生命体の文化、風習について理解する責務があります。
     なぜ人間はわざわざ小さな水場を作っているのか、泳ぐ時に装いを変えるのか、疑問を尽きません。
     ……とはいえ、私が参加する前提の議題になっている点については、不服を申し立てたいところですが。

    (うーん。こっちはこっちで、興味あるクセに動こうとしないし。
     バレンタインで少し進歩したと思ったけど、まだまだ先は長いか……)
     人間の文化を理解したいなら、なおさら参加しないと。
     本を読んでも、誰かの体験を聞いても、それで得られるのはただの知識よ。知識を得るだけじゃ気づけないものもある。
     そういう時、人間はとにかく『やってみる』の。そうやって体験して、得られる気持ちや感覚から気づけることもあるし、それが答えだっていうコトもある。
     ──────バレンタインがそうだったでしょ?

     ……………………。

  • 62プリンセス・ざぶ~ん(2/2)24/04/20(土) 02:50:45

     あと、水着に着替えるっていうのは何も特別な事じゃないわ。
     環境に合わせて姿を変えるのは、全ての生き物に共通するものよ。
     それは、わたしたちだって変わらない。
     貴方だって、ドレスを着ているのは自分の立場を示すためでしょう。
     それと同じ。人間たちが水辺で楽しむ為の装いが水着なの。まあ、速く泳ぎたいとか、好きな人に可愛い姿を見せたいとか、目的は色々だけど、それぞれに応じて色々な種類もあったりするわ。
     それに、人間の作ったプールってすごく楽しいよ!
     確かに海や川のような自然の厳しさはないけど、だからこそ人間たちが「楽しむ」ことに特化した設計がされているの。特にウォータースライダーっていうのがね!

     ……貴方が楽しめたかは、どうでもいいです。
     しかし、そう、ですね。
     確かに、実際に行事に参加して得られる情報は貴重です。
     であれば、人間の流儀に倣い、私も自分の水着を用意するべきね。

     うんうん!
     じゃあ、善は急げね。早速、水着を見繕いに行きましょう。
     カルデアには腕のいい仕立て屋がいるっていうし、いっそ一から作ってもらうっていうのもいいわね!
     せっかくキャプテンくんにも泳ぎを教えてもらうって約束してるんだから、とびきり可愛い水着を選びましょう!

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 02:51:24

    最後の一文乗せ忘れたので再掲。

    とりあえず、結局アルクェイド無双になっちまったぜ!

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:53:06

    能動的なのがアルクェイドだけだからアルクェイド中心で話を回すことになるんでしょうかね
    続きも楽しみにしています

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:03:35

    良かった…
    アルクは月姫分の経験もあってフットワークが軽いんだろうな
    一方アースは一番人生経験が少ない分色々なことを吸収しやすくて、一臨姫君は長く時が経ったからあの在り方が板についた、みたいな

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:57:42

    後日談は明日書きます。すみません。


    >>64

    >>65

    感想ありがとうございます。

    そう言って頂けるととても嬉しいです。あと、読み返すと誤字だらけでお見苦しいところを。

    アースの基本的な口調はなぞれていたなら幸いです。

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:41:32

    待機保守

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:12:37

    保守

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 11:06:22

    すみません。これから外出するので、夜まで遅れます。

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:34:43

    アルクも書けるとかすごいなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:52:30

    >>70

    アルクに関しては割と精度低いですね。

    最後の方とか「〜ましょう!」じゃなくて「しちゃお!」にすれば良かったと投稿してから後悔した。


    1臨の姫君は……長くなる&書ける気がしなくてあんな結果に。

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 08:51:08

    個人的にはアルクェイドの雰囲気は結構でていたと思います
    続きもお待ちしています

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:42:18

    すみません。明日には投稿できると思います。

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 07:05:43

    すみません。夜までお待ちを

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 07:09:47

    楽しみに待ってます

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 07:13:59

    のんびり待ってます

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:13:05

    お待ちしています

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:02:52

    保守

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 11:59:33

    保守

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:56:07

    待ってます

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 10:07:14

    とりあえず夜までお待ちを。
    生放送でも見ながら書こうと思います。

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:27:59

    待機保守

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 01:30:54

    すみません。
    まほよコラボが楽しすぎるし、アースちゃんが可愛すぎてそれどころではなかった。
    明日には書きます。絶対。

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:51:51

    保守

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:00:18

    待機保守

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:55:08

    待機

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:29:07

    すみません。一旦寝ます。

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:56:18

    待機保守

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:40:11

    保守

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:46:27

    すみません。疲れたので今日も無理そうです。

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:38:24

    保守

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:59:28

    もう少ししたら書き始めます。

スレッドは4/30 10:59頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。