アグニカ・カイエルとかいうバケモノ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:32:26

    別にバエルはガンダムフレームの中で突出した機体性能を持ってるわけじゃないのに多分バエルソードだけで厄祭戦無双してたの冷静に考えてヤバくない?
    バエルと一体化してたのもあるだろうけどそれでもバエルソードだけでMA討伐数トップなのイかれてるよ。
    アグニカ・カイエル主人公で厄祭戦の頃の話見たいなぁ・・・

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:34:32

    たぶんレベル100マッキーみたいな性能してんだろうな

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:35:28

    厄祭戦の時のセブンスターズの活躍は確かに見たい

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:43:21

    マルコシアスですら大概イカれた動きしてんのにあれ以上がわんさかいたと思うとね

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:46:03

    おいおいそんな御伽噺信じてんのかぁ?
    セブンスターズが権威持つための創り話だぞ
    我はゼウスの子孫!とかそういうあれだよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:47:24

    マッキー自体がかなりの化け物なのに推定あれ以上なの怖すぎんだろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:52:19

    よく斬れる剣が二振り、レールガン二門、後はただ速いだけ

    これで厄災戦を…!?

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:54:04

    大気圏での飛行能力もあるから

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:55:17

    色んな能力を持ったガンダムフレームがいただろうにあのシンプルな性能で討伐数トップだったわけだしな

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:58:27

    実力は確かだったのかも知れないが長い年月で多少は盛られてるのと
    本人の性格はわかったもんじゃないな

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:58:55

    バエルソードだけっていうか
    アグニカさんがMA倒すのに最適装備を突き詰めて最終的にそうなったんだろうなって感はある

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:01:06

    終盤アグニカは進撃の巨人のリヴァイみたいにスピードで撹乱して急所を一撃で仕留めるみたいな効率極めた戦い方してそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:01:12

    >>11

    アグニカ「バエルに重装備?機動力が落ちるから要らん、この剣だけあれば十分」

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:01:43

    装備から逆算すると射撃は効果が薄く高速で移動してとにかく耐久性の高い近接武器を叩きつけないと有効打がないMAがわんさかいたんですかね?あとメイスとかじゃなくて剣なのは装甲の隙間を切りつけないといけなかったとか?バルバトスも厄災戦時には装甲の隙間を切り裂く技術を使ってたみたいだし

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:09:07

    そういやグシオンのハンマーとかは現代で用意されたものだっけ
    本来の装備は切り裂いたり突いたりするものだったんだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:11:10

    >>14

    遠距離戦はビーム兵器の撃ち合いになるって前提で

    こういう細長いフォルムとかのを見ると切り落とすのが有効だったのかなというのもわりと理解できるかなって

    あと攻撃喰らうと死ぬ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:14:42

    鉄血って基本的に厄災戦時代のパイロットのが現代より強い感じだよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:17:14

    攻撃喰らうと死ぬ、ビーム効かない大型機相手に取り回しの良いレールガン2門と剣持ちの高速近接機は確かに最適解

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:17:45

    見てみたいな 厄祭戦アニメ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:19:32

    初代セブンスターズが女性名詞多いせいでアグニカのハーレム説できたの面白い。

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:21:11

    もし厄祭戦のアニメするなら出て来てないガンダムフレームだけじゃなくて既存のガンダムフレームの元の姿とかも見れるわけか
    バルバドスとかグシオンはどんなものだったんだろう

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:23:59

    コイツって結局一番最初の機体だから単なるバニラなの?シンプルな分基本性能が他より上とかでなく。

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:30:25

    >>22

    機体の基本性能は他のガンダムフレームと大体同じ。

    膂力はガンダムフレームの中ではトップクラスらしいけど。

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:07:35

    >>17

    実戦経験の量もだけどオリジナル阿頼耶識付けて戦ってたらそうだよね

    本編でオリジナルの性能に匹敵してるのは三日月、マクギリス、ガエリオ(アイン)のものだけだし

    1ピアス阿頼耶識の時点で非阿頼耶識の軍人と十分戦えてるし

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:12:50

    ウルズハントとかってアカツキの声で食わず嫌いしてたけど他のガンダムフレームがブンドドするだけでも見る価値ある?

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:15:58

    >>25

    ちゃんと鉄血の製作陣を集めただけあってバトルシーンはとても見応えがある

    あと多分声の件に関してはアカツキじゃなくてウィスタリオの事かな

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:16:41

    どこぞのブシドーか何かであらせられる?

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:17:29

    同じMAが同じ戦場で複数体存在してたのは>>16でハッキリしてるからな

    下手するとハシュマルが複数体居た戦場とかもありえた事になる、ダインスレイヴが設定通りならMAに避けられるみたいだしMA1体に対してガンダムフレーム1体は確実にぶつける感じか

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:21:56

    後年の歴史書に「他のセブンスターズと違い子孫とされる人物がおらず、またバエルの性能からすると到底MA相手に無双していたとは考えにくい為、アグニカ・カイエルは複数の人物の逸話を組み合わせた架空の人物であったとされる。」とか書かれるタイプの偉人よな

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:09:31

    どっかの考察でアグニカ・カイエルは少年兵だったのかもしれないって聞いたな・・・
    ミカと同じような感じの人だったのかもね、アグニカは。

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:12:25

    流石に後からスレ絵は式典用外装とか盛られそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:34:02

    開発後期のダンタリオンが「全身ガチガチに固めて正面からぶん殴る」という脳筋スタイルになってる点から
    シンプル・イズ・ザ・ベストに帰結してそうではある

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:37:50

    72番目の悪魔名前を持ってるし最後に作られたと思われるアンドロマリウスとかどんな機体だったんだろう

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:07:04

    マッキーは再現された当時品の阿頼耶識デメリット無しでつけてたけど、アグニカは安全な当時品で全身持ってかれるレベルで接続してたんしゃないかな…
    そもそも生身の双剣術が達人クラスで、長時間飛行し続けられるウイングスラスターと最高強度の実体剣、膂力に特化して調整されたフレームとバエルって武人が神経接続で動かすMSとして必要十分な性能なんだよなぁ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:18:22

    伝説がマジならぶっちゃけアムロやキラとかすらぶっちぎってガンダムシリーズ最強パイロット名乗れるレベル
    鉄血2期やウルズハント見てたらモビルアーマー相手に少ない武装のみで無双するって頭おかしいことやってるし

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:19:20

    >>33

    最後に生産されたからバエルとは真反対な異形よりなガンダムだったのではとか考えるよね

    若しくは当時で発展した技術でバエルを改めて作成しなおしたみたいな感じの機体とか

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:27:01

    だいたい金棒メインの武骨な本編もいいが高い技量を必要とする剣の世界も見てみたい

    アグニカは実は底辺で当初は戦う事を強いられていたとかそういう系統かと思ってた
    強さは本物も本物でだんだん仲間が増えていくような流れで生き残りはごく少数と

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:15:55

    >>33

    どっかのスレで対MAじゃなくて対ガンダムを想定した機体とかいう妄想だったかがあったな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています