極星の強化考えた人マジでテーマ使ったことないでしょ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:48:51

    グルヴェイグが前からあるのになんでこんな縛りを
    スヴァリンやイーヴァルディとかはいいけど
    もう1回強化欲しいね

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:12:25

    同期の奴らは強かったから許して

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:13:45

    >>2

    なお一層許されなくて草

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:15:32

    復活がもっとポンポン出来るようにならねえかな、戦闘以外でも復活するし墓地コストもなくなって欲しい
    アルヴィースしかないからもうちょいその方面での強化きてもよくない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:15:36

    パッと見はマジでクソ強そうなんだよな
    少しでも極星触ってる人なら絶望するけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:16:53

    素材が3体要るのも辛いよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:18:50

    >>4

    ロキとバージェストマの無限コンボもあるみたいだからどうなんだろうね

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:20:01

    >>5

    パッと見は本当に強そうだよね

    実際は1の効果まともに使えたことないから専ら手札コストにして2使ってたけど

    これ抜いた方が強くね?ってなった

    何からでもグルウェイグに繋がるし

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:21:12

    >>6

    勇者ギミックでカードかさまししてるけど

    なんか勿体なくかんじる

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:23:06

    知らないから①何がダメなんだろうなと思って調べてみたらすぐ分かったわ
    バカじゃねえの

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:25:06

    極星、極星獣、極星霊、極星天、極神と細かく分けすぎなんだよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:27:17

    >>10

    正直この性能ならデッキから2体リクルートしても誰も文句は言わないと思うんだよね

    アド稼げるのドワーフと条件付きでイノシシぐらいだし

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:27:37

    >>7

    極星とバージェストマの相性がそもそも…

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:28:15

    >>11

    「せめて極星統一しろや」ってOCGスタッフがアニメスタッフにキレてそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:29:19

    >>11

    極星宝も魔法罠だけど一応サーチあるからカテゴリになってるし本当に細かいわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:30:49

    スヴァリンが2枚あっても意味ないんで
    未だにこんなんデッキに入れてる極星使いです

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:32:57

    もしかしてこれリンク出せないのか…

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:33:29

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:33:50

    >>14

    逆だぞ、アニメだと極神に素材の縛りはなかったのにOCG化する際に付いた

    ついでに蘇生コストにも獣霊天に態々分ける余計な事した

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:34:15

    リンクモンスター1体でお手軽に出すのではなく正当に並べて出して欲しいというKONAMIからの熱いメッセージだよきっと

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:34:43

    >>11

    極星将や極星邪は置いといて

    神の桎梏 最後の進軍 オーディンの眼 神々の黄昏 ミョルニルの魔槌 神の威光

    とやたらテーマ名称持ってない関連カードが多い

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:35:39

    やたらというか当時の魔法罠は割とそんなもんというか

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:36:27

    >>22

    同期の真六とかと比べるとやたら多いと思うけどな

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:36:33

    >>19

    当時の露骨な弱点化OCGよね…

    正直ラーの介護みたいなのより本体リメイクしてもいい気する

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:36:33

    魔法罠をテーマで揃えるとかその頃は珍しいレベルだと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:37:13

    速攻魔法なら4枚目以降のカバーカーニバル的な感じで使えたのにな

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:37:16

    >>19

    これで蘇生コストを賄え...ない

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:37:46

    >>23

    アニメテーマとOCGオリを同期かって言われると怪しい気がする

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:39:12

    おいおいリンク1がいるんだから使えないわけないでしょうが...
    えっ 極神しか出せない...?

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:39:39

    まあアニメはそもそも魔法使えないしな

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:39:55

    >>20

    今でも手札消費激しいのに

    並べて出す場合だとさらに激しいし何より要求値が高くなるんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:40:10

    >>23

    同じパックに入ってる六武衆ってついてる魔法罠って荒行だけだし六武関連魔法罠全体から見てもそんなにないぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:42:57

    フェンリルとヨルムンガンドとかいうビッグネームをカスみたいなやつに使ったのがなぁ
    あれでもっと強い新規作れたやろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:43:27

    そもそも「六武衆」名称の魔法罠に関する効果は
    後に影六武衆が出るまで存在してないから
    当時の魔法罠に六武衆名称の意味はない
    六武衆の荒行だろうがモリンフェンの荒行だろうが一緒

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:46:48

    >>33

    ロキと相性いい感じになったら良かったのにね

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:47:43

    >>33

    アニメで使うからわかりやすさ重視で名前持ってきたって感じだろうなあれは

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:49:41

    アニメだとライディングデュエルでスピードワールド魔法以外使えないから仕方ないけど桎梏が氷結界の紋章とかみたいにターン1ない魔法だったらどれほど良かったのか

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:50:15

    >>33

    遊星勝たせるために産まれたカードだもんな

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:50:28

    >>35

    ヨルムンガンドは特化で組んで能動的に起こしてバーンみたいなことが出来るけどお前は本当に何…?

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:51:18

    >>37

    ライディングデュエルのOCG視点での一番の欠点だよな魔法が全部専用カードになってるのは

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:51:30

    バトルフェイズ行く前にリンク素材にされちまうな

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:52:09

    >>33

    今アニメのコンボ決めても4000ダメージ与えるこいつがコンニチワするだけだという

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:53:28

    >>40

    その割にエンジェルバトンとかを筆頭にocgはしないというね

    一応遊星の関連カードで似たような効果は再現されてるけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:54:29

    今の極神ってグルヴェイグ無しでS召喚することあるの?

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:56:34

    >>44

    グリンブルスティ召喚効果で出して6-7あたりのシンクロ出せなくはない

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:57:53

    >>43

    スピードカウンターとかあって面倒なんやろ。ほぼテーマみたいなデザインになるし

    ぶっちゃけアクションマジックと同じような扱いなんじゃね?

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:59:53

    極星は元ネタがまだいっぱいあるさ
    何より虹の橋がまだカード化されてないから期待できる

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:02:57

    紛らわしいの出ちゃったからなあ…(ちなみに英語版は直訳で虹の橋)

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:08:26

    虹の橋自分の記憶だと効果なかったカードだったはずだけど、一応アニメ版の効果あるみたい

    通常魔法
    自分フィールド上に「極神」と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合に
    自分フィールド上に表側表示で存在する「極星」と名のついたモンスター1体を選択して発動する。
    このカードの効果処理時に選択したモンスターより
    攻撃力が高いモンスターが相手フィールド上に表側表示で存在する場合、
    このターン自分フィールド上のモンスターは相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。
    このカードを使用したターン、相手プレイヤーが受ける戦闘ダメージは半分になる。
    また、「極神」と名のついたモンスターは攻撃する事ができず、エンドフェイズに墓地に送られる。

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:12:42

    ほぼ純構築要求されるとはいえ一部の例外以外はどのテーマにとっても嬉しい効果してるなスレ絵…
    問題は極星がその一部の例外なことだけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:18:22

    >>50

    該当が少ないけど出したモンスターと近いけど別テーマ縛りが付くのは嬉しいテーマそんなない気がする

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:33:03

    >>51

    極星みたいにメインとエクストラでテーマが変わるテーマって稀だし、縛りは出したモンスターと同じテーマ縛りが付くくらいの緩さで考えてた

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:34:25

    >>52

    同じだったら困ってなかったんだよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:36:42

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:37:50

    >>54

    すぐグルヴェイグ出すだけだと思ったけどダメなん?

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:39:23

    >>53

    その困ってる原因と同じ難点を抱えてるテーマは少ないから、他のテーマに移植するとしたら同テーマ縛りになるんだろうな~って考えてたという話です

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:39:57

    >>55

    出したターンEX縛られるものだと勘違いしてた

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:54:32

    こいつでリクルートしたモンスターを直接グルヴェイグに変換できてたら問答無用の3積みだった
    グルヴェイグは極星天であって極神ではない
    極星モンスターにメンマスやショウフクやサラマみたいなフィールドから消して展開を伸ばせる奴がいれば3積みだった
    そんなのはいない
    グルヴェイグの効果使用後にリソース確保として出せたとしたらとりあえず1~2積みだった
    グルヴェイグの極神しか特殊召喚できない縛りによって極星は出せないので使えない

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:13:20

    効果よく確認せずリクルート助かるとMDで三積みしてきれちらかしたわ

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:05:01

    現状の極星に必要なのは中継ぎできて展開できるシンクロ

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:40:44

    贅沢言わないから発動時に極星サーチしてグルヴェイグ止められなくなるフィールドくれ〜
    グリンブルスティとイーヴァルディ初動しやすくなるのとそれ除外するのとで手札の誘発かなり温存できるからさあ〜

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています