ハサンが増える度に

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:57:39

    HFのこの人の願いを思い出してしまう

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:58:46

    燿星のハサンにHFを見せてあげたい

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:59:49

    首を出せ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:02:06

    初代様も含むのヤバくない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:02:50

    唯一のハサンとして歴史に刻まれたい=初代様を蹴落として成り代わりたい
    境遇には少し同乗するけど小物臭いと昔は思ってたが今見ると大胆すぎてやばい…

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:04:19

    アーカイブ見た瞬間自決しそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:04:48

    カルデアでも内心思ってるっぽい事ではある

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:05:44

    この人のSNマテプロフィール嫌いな物:自分以外なのロックで好き

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:09:52

    「十八人のハサンは自分が唯一の本物になるために他のハサンを出し抜こうとしてる」って設定ももう無くなったのかねえ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:10:52

    礼儀もしっかりしてるし常識人で仕事人なんだけどそれはそれとして遊びもあるし中々ロックな性格してるの好き

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:11:00

    なんだかんだ言って、ハサンになるために顔も女も何もかも捨てたハングリーさ持ってるからなこの人
    未練はあるっぽいけど、未練持つようなものを捨てる貪欲さがあるとも言える

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:39:32

    善性とヤベえ野望を内包してる人
    それはそれとして初代様と並び立つ呪腕さん見たい

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:43:11

    悪魔に自分を売るくらいには覚悟ガン決まってるからね

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:44:49

    >>7

    『憧れを凌駕したい』って感情は持ってもおかしくないしな

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:45:29

    >>9

    普段は出てこない至上命題説

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:45:48

    HFとキャラ違いすぎて呪腕って実は右手の左手がいるのでは?

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:46:53

    >>16

    ヘブンズフィールの呪腕さんって確か正気失ってなかったっけ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:48:07

    >>14

    あの人を超えたい!っていうのはだれしも持ちえる感情だもんな

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:48:37

    でも別の聖杯戦争で「呪腕の兄貴!」と親しまれるような関係になれてたらしいしな

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:51:20

    >>17

    不完全な召喚で知性が下がっただけ

    兄貴の心臓食って影響受けてるみたいだからむしろ素より綺麗な呪腕かもしれないという

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:52:43

    まぁ初代様の設定ない頃だし多少はね?
    おい、何故FGOでも願いが変わってない…

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:54:37

    ・ハサンは顔を削ぎ落としてる
    ・歴代ハサンは自分こそが本物になる為に争ってる

    この辺の設定はぶっちゃけもう荼毘に付してると思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:56:17

    初代様がキレてるのも野心そのものじゃなくて「自分の顔含めた何もかもを捨てた果てがそれってどうなの?」だからなあ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:56:36

    設定持ちハサンが増えたからなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:57:48

    呪腕さんラビリンスでも紳士枠だからなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:59:11

    ザイードさんは暗殺王になるって言ってたし…

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:00:32

    キングハサンは自分に成り代わろうとする向上心自体は認めそうだけど
    それを聖杯に頼るな、と怒りそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:00:42

    >>23

    初代様からしたら後進が自分を超えていく事に異議はないだろうしねぇ………

    だからこそ他のハサン達へも含めて辛口になる

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:00:42

    初代様は歴史に語られるべきじゃない存在扱いなのかも
    世間的にはFakeの真アサシンが初代って事になってて歴代ハサンのみがその真実を知ってるらしいし
    その初代の影武者ポジションすらも自分の事にするって願いなのかも?

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:15:49

    あの性格も兄貴の心臓食らった影響とかあったような
    今は素でああなってね

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:34:52

    >>9

    今だと呪腕関係の設定でしか出てこないけど百貌ぐらいまでしか出てきてなかった時期はハサン全員の目標扱いだったんだよねこれ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:40:30

    初代からしたら別に自分を超えるべく努力するのは全然構わないだろうけど、その為に異教の願望器モドキに手を出すのはちょっと首出せ案件としか言えんわ……

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:49:05

    >>32

    まあそれ突っ込むならそれこそFakeの暗殺者ちゃんみたいに聖杯戦争に願い持って参加するのがおかしいみたいな態度が正解だし…

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:49:38

    根っこにあるのは他を蹴落として一番になりたいとかじゃなくてこの人の場合誰でもないハサンになってしまった後悔から来る明確な誰かになりたいって願いだから細かい設定の補整はあっても焚書扱いにされるような願いではないと思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:54:32

    >>27

    初代様としては自分で越えてやる!なら全然OKだけど聖杯に頼って越えるのはダメって感じするよね

    でも呪腕さんはハサンになった経緯的にも目的のために使えるもんはなんでも使うのは当然って感じでもある

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:56:34

    願い自体は分かるがその願いは聖杯に頼って叶ってもなんの意味もなくない?とは思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:00:25

    耀星くんの登場で確信を得たが顔剥ぎと我こそが真ハサン設定は無くなってそう
    もしくは耀星くんが特殊なのか

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:08:02

    >>37

    耀星と静謐は呪腕や百貌と違って教団の長老たちに担ぎ上げられて教主になった感あるし

    そのあたり特殊な可能性はあるかもしれん

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:10:49

    仕事で殺しやってる人

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:08:08

    >>7

    誰でもない存在になったから自分を取り戻したいってなってたのをどうにかしたのがキャメロット呪腕

    これをカルデアのが知ったとしたらそれほどの願望はもう持ってないと思うんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:10:18

    特化した唯一が無いから魔神の腕分捕りとかした凡人さんだかなぁ…魔神の腕騙し取る凡人?

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:41:51

    >>20

    つまり当時の呪腕さんは赤ちゃんだった!?

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:49:47

    >>41

    シャイターン

    「お前がが余計な事したせいで外見が俺以上に人間かどうか怪しい変な女がもう片方の腕ももぎ取っていきやがったんだぞ責任取れ」

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:56:54

    >>28

    真面目に心身の限界まで己の役目を果たそうとして努力したなら

    ちゃんと慈悲を見せるんだよね

    1部5章のシャイターンの腕を持った奴を処したから呪腕は処した、契約通りな

    っていう感じに厳しいだけではない


    その人が厳しい事しか言わんってドンだけ怒ってんだろうかってなりますが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています