勝鬨くんとかいう2話しか出てないのに妙に人気あるキャラ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:22:24

    MADとか発言が擦られて人気出たのなんかパラガスみたいだな

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:25:20

    遊矢の成長掘り下げる意味でも結構重要な立ち位置だからな
    融合次元で再登場時の回は結構好評だった覚えがある

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:26:01

    いや勝鬨くんが人気なのは発言もだけどデュエルが面白かったのもあるよ
    特に二回目の再戦の時のは前回のデュエルや遊矢との関係性も含めて後半の回の中でも評価高い

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:28:01

    再戦の出来がとてもよかった
    アクションカードの使い方も好き
    遊矢もギャラリーも楽しそうだったし

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:28:23

    「レベルゼロでは~」を擦ったから人気出たってのも間違いじゃないしそれのおかげで再登場したかもねと思うけど、それ以上に「レベルゼロということだ!」ってアンサー持ってきたのが俺の中でだいぶ評価が高い
    ただ再登場しただけだったらここまで好きになってなかった

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:28:54

    意趣返しのやついいよね「レベルがないということはレベル0ということだ!」

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:29:35

    再登場は最悪蛇足になりかねなかったけど
    エクシーズのレベルを持たないっていう弱点を突いてきたのが評価高い印象

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:30:07

    わかった上でレベル0の話するのが返り咲いた強者感あっていいよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:30:14

    ちゃんとドラミングコングから狙ってるからルール理解してない訳じゃないしね

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:30:23

    現実でエクシーズ召喚が登場したときのランクルール勘違いあるあるだしな
    理解できない1戦目を経て対策して2戦目と見どころがある

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:31:30

    二戦目は前の戦いを踏まえて両方が成長してるのがいいよね
    決着も「分のいい賭け」くらいのところでエンタメ始めて完遂してるし

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:31:42

    >>6

    ルール的には違うそうじゃない。なんだけどカード効果で自分の主張を正しくするのいいよね


    なおそのデュエルでエクシーズにレベルを与えられる効果を使われる模様

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:31:45

    勝鬨戦はどっちも所謂勝ち確レディエンしてないのもいい

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:32:17

    沢渡さんの評価が高かった理由もそうだけど
    やられたことの対策をするキャラは評価高くなるよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:32:58

    勝鬨の新戦法に遊矢が既存のカードで対抗したのも面白かったよね
    レベルを与える効果がそこでも使えるんだみたいな

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:33:15

    >>3

    ダベリオン対策にステータス変動に反応して自己蘇生しながら融合するカイキとエクシーズに強いシュラを対策として持ち出してきた勝鬨くんに対して前回の結末を払拭するかのようにダベリオン1本で戦い抜いたりアニメ効果の相克相生をオベリオンじゃなくてシュラの効果を突破するために使ったりデュエル構成も良かったよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:37:20

    こいつリアルファイトした来たよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:39:31

    フィールド駆け巡ってるの好きだよ
    店の前滑り込んでカード拾ったり屋根の上飛んだり
    最後にアクションカード切れになるのもよかった

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:39:56

    リアルファイトもアクションカードを取りまくって無限にバフをかけつつ相手にアクションカードを取らせないという戦法なんであのルール下では強力ではある
    後に月影がもっとリアリストな戦法使ってくるけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:48:29

    上級戦士族出るたびに【勝鬨】との相性を考える
    名称テーマじゃないのは不便でもあるけど組んでて楽しい

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:18:52

    >>2

    楽しむってことを悪くないって言えるところに至ったわけだからな

    あの辺好きだよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:42:10

    本当に節々には光る部分があるよなぁAVは

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:52:02

    >>22

    本当にダメなら話題にもならないからな

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:54:17

    個人的には権現坂と一回くらいやってほしかった
    師匠の仇討ち戦も兼ねて真逆のスタイル対決だし

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:58:55

    勝鬨くん回は普通に面白かったしイダテンもシュラもなかなかに面白い効果をしている
    不満があるとすればデッキ名が「勝鬨のアレ」になってしまうしそれが妙にしっくりきてしまうことだが
    「梁山泊塾」とか「融合軸戦士族」とかでもいいけどやっぱ「勝鬨のアレ」が一番なんだよなあ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:59:04

    レベル0の持ちネタ活かしつつアクションデュエルで見たかったお互いがアクションカード巡って動き回るってのをしてくれたから面白かった
    〆も将星が高レベルなのを利用したバーンでエンタメできてたし

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:01:42

    >>25

    遊戯王Wikiがデッキの名前どうするかってまぁまぁ揉めたの好き

    でも勝鬨デッキっていうのが一番分かりやすいんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:02:00

    「アクションデュエルってリアルファイト強い奴が有利じゃね」とか冗談で言われてた時にガチリアルファイトを仕掛けたり
    エクシーズが一般化してる世界かつ大会優勝候補とか言われてたのにエクシーズの概念を知らなかったりで
    それまでの連中よりネタ要素が1人だけ突き抜けてたからな

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:03:22

    >>28

    エクシーズは一般化してないぞ

    スタンダード次元はLDS生徒以外はEXデッキ使うやつほぼいない

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:13:13

    >>28

    チャンピオンのストロング石島が使ってるのがバーバリアンデッキなのでスタンダード次元にはEXデッキは普及してないっぽい

    多分社長が別次元を調査なり解析なりした結果LDSでだけ使うようになったのでは?

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:36:52

    >>18

    それまで相手が攻撃してきたときにアクションカード探して防いで、相手はスタンダード次元の人間じゃないからアクションデュエルしてくれないっていうワンパターンになってたから、勝鬨とのアクションカード争奪戦は見応えあったよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています