アストルフォって格好良いよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:29:48

    普段は可愛い男の娘なのにいざという時には凛々しい姿を見せるとか情緒おかしくなりそう

    スレ画は思い悩む王に発破をかけるアストルフォ

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:31:12

    間違いなくポンコツの変人集団だけどそれと同時に間違いなく王に仕えし最高の騎士であることに矛盾はないからな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:31:29

    コイツ唐突に直感で完璧騎士ムーブしてくるからまいるね

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:31:45

    ここガチで感情の篭ったいい声すぎて駄目だった

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:32:46

    十二勇士はきめる時にめちゃくちゃカッコよくきめるから普段どんなにトンチンカンでも許される

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:34:28

    スレ画スーパーヒーロー着地を唆してるシーンじゃねーかwww

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:36:07

    テラリンは特に月にいるから理性多めで騎士っぽさが強いよな
    バレイベも押さえるとこは押さえてくる素地が男前

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:41:43

    自分が理性蒸発してるからってふと見せる騎士の顔でこっちの理性まで蒸発させてくんのやめろやっぱやめるなもっと見せろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:44:43

    >>6

    ───なんて?

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:51:53

    >>9

    テラリンの掛け合いで

    シャ「カッコいい登場の仕方ってなにかあるか?」

    ア「うーん、やっぱりスーパーヒーロー着地とか?」

    シャ「でもあれって腰痛くなりそうなんだよなー」

    ア「怪我とカッコよさのどっちが大事なのさ!」

    シャ「そりゃお前──カッコよさに決まってんだろ!」

    ア「そうだろ!だったらキミがやるべきことは何だ!(イケボ」

    というのがあるんだ


    お前もお前で即答すんなシャルルマーニュwww

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:09:20

    >>10

    サンクス。テラリン中古で売ってたから買ってみるわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:18:56

    >>11

    買え。そしてダレイオス三世でプレイして惚れろ。あの豪快なプレイは癖になるぞ(布教)

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:20:21

    >>11

    アルトリアと無銘の掛け合いとか、アルトリアとギルガメッシュの掛け合いとか、初代から知ってるファンにも嬉しいファンサがいっぱいあるぞ

    ジャンヌとアストルフォの掛け合いや無銘と槍ニキの掛け合い、ネロ玉藻の正妻戦争も美味い

    遠慮無く買え

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:39:50

    ライダーのかっこよさをわかってくれる人がいて俺もうれしいよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:48:55

    >>14

    可愛いばかり言われがちであまり格好良い部分は話に上がらないから嬉しいの分かる

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:52:33

    >>14

    おはジークくん

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:04:23

    いいだろ?理性蒸発した結果性根の善性が剥き出しになった奇跡の騎士だぜ?消耗品のホムンクルスを二つ返事で救った英雄は伊達じゃない

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:31:24

    >>17

    あれ本当好き。理性蒸発してるからやること全て混じりっ気なしの本心からの行動で、その結果出力されるのが誰かを護る為に戦うっていうのが本当にカッコいいんだよ!アストルフォに打算なんて欠片もないのがわかるから素直に応援できるんだよ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:15:34

    >>8

    ……もう蒸発しきってない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:18:35

    理性蒸発してないアストルフォってapo最終盤とかでいいんだろうけど、あんま違い無いよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:20:28

    トラオムでヒポグリフに乗って為朝に突っ込んでいくシーンめちゃくちゃかっこいいよな
    トラオムで一番好きまである

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:22:18

    >>20

    キメる場面では理性蒸発してようがしてなかろうが自分の心に従って動くことに迷いが無いからなあ

    ギャグパートだとブレーキ利かない分とことん暴走するけどwww

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:22:51

    トラオムの離脱時とかのかしこまった時とか滅茶苦茶かっこいいよね
    すぐにギャグパートはいるから面白いとかかわいいの割合がでかくなるんだけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:33:39

    >>23

    ここで脳焼かれてapoアニメ全話視聴しました

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:43:03

    >>4

    まって?もしかしてテラリンってフルボイスだったりする?

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:45:12

    >>25

    喜べフルボイスだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:45:15

    モーさんの暴君王様論聞いても冷静に受け入れた上で核心をつくとこ好き
    アニメでは感情的になってる描写に改変されちゃったけど

  • 282524/03/26(火) 18:54:01

    >>26

    ありがとう買いましゅ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:38:56

    鯖であることにちゃんと重きがあるんだなってなんだかとても感心した

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:16:43

    アストルフォはアガルタの表記で女装男子のイメージが強いんだけど 男の娘と呼ぶべきか女装男子と呼ぶべきか分からなくなる

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:31:08

    >>30

    実際は女装男子だけどアストルフォ自身が女装男子=男の娘って解釈してるっぽいから紛らわしい

    本人的には可愛い格好が好きなだけみたいなんだけどね


    ちなみに男の娘っていうのは自分が女子の様になりたいと思い女子になりきる男子の事だっていうのは我々の業界では一般教養だから「女装男子と男の娘の違いがわからん」とか言ったらぶっ飛ばすからなお前ら

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:32:15

    >>31

    う、うっすパイセン

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:32:49

    >>31

    う、うっすパイセン

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:33:40

    所謂トランスジェンダーに近いのが男の娘?

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:35:34

    >>34

    そうそう。ただ男の娘の場合は後天的に女の子に憧れるパターンが多いから先天性のトランスジェンダーの人とは完全に同一なわけじゃないのだけは理解しておくれよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:36:24

    なるほど
    身体が男性の女の子がトランスジェンダー、女の子という存在そのものに憧れ女の子を目指すのが男の娘って感じか

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:37:10

    急に男の娘&女装男子ガチ勢が出てきて震えてる

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:37:54

    アストルフォ自身はおしゃれでレディース着てるキュート男子か
    でも女装男子と呼ばれても否定しないタイプっぽい
    普段の振る舞いも女の子目指してるっぽくはないしね

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:38:23

    >>37

    感動で?畏怖で?恐怖で?

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:39:57

    女子特有の男性への恥じらいとか無い辺り、マジで可愛いから女装してるだけなんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:41:10

    >>40

    彼、メンズラインでかわいいやつあったらそっちも着そうだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:42:07

    >>39

    恐怖100%だよ!! 普段どこに隠れてんだこいつら!?

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:48:25

    >>42

    アストルフォorデオンのシコスレを覗いてみろ。世にもおぞましい化物共が見れるぞ


    それはそうと普通に参考になったのが悔しいんじゃが……女装男子、男の娘、トランスジェンダーって明確に違いがあったんやなって

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:56:35

    >>43

    わかる こういう属性の話って混ざりやすいからはっきり解説してもらえるの有り難いわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:00:37

    シラノが信用出来る相手かどうかの判断の最後の一押しがアストルフォの直感だったの好き
    舞台が失敗する時は「悪い予感がする」ってちゃんと信頼出来るそれなんだって分かるのもとてもいい

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:02:09

    >>45

    審美眼優れてるんだろうね

  • 47スレ主24/03/26(火) 23:04:58

    >>43

    ずっとアストルフォを男の娘って呼んでたから勉強になった

    推しなのに女装と男の娘を一緒くたにしてたよ…

    今後はちゃんと女装男子と明記することにするよ!

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:05:58

    原典からしてお人好しのポンコツだけど友や人々のために損得考えずに助けに入る主人公属性モリモリだかんね

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:07:46

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:08:27

    ・「これは女装かな?」と認識した上でレディース物をオシャレで着る男性(女装男子)
    ・女性への憧れがあってなりきる男性(男の娘)
    ・身体性別が男性の女性(TG)
    上二つがあやふやだったのでこれで覚える

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:17:00

    >>45

    目と勘がいいのもそうなんだろうけど、そういう判別ができるくらい修羅場乗り越えて来てるんだろうなって

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています