サムレムの影響でFGOを始めたマスター、最後の異聞帯へ挑む4

  • 1新米マスター24/04/25(木) 14:33:14

    現在、ナウイミクトラン12節を攻略中
    カマソッソが来たようです

    スレ画は某海賊っぽい事を言ってるカマソッソ
    デザインかっこいいよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 14:35:19

    立て乙です

  • 3新米マスター24/04/25(木) 14:35:36
  • 4新米マスター24/04/25(木) 14:36:14

    現在の戦力です

    最終再臨
    アペンドはNP優先で解放してます
    【セイバー】 配布北斎(宝具2)、バーゲスト(宝具3)、配布エリザベート(宝具2)、ヤマトタケル、イアソン(宝具5)、宮本伊織lv90(宝具5)、アルトリア、サンタカルナ(宝具2)
    【ランサー】 ヴリトラ、エルキドゥ、サンタジャンヌオルタリリィ(宝具2)、哪吒、長尾景虎(宝具5)、水着虞美人(宝具2)、パーシヴァル、クーフーリン(宝具5)ドンキホーテ
    【アーチャー】 配布クロエ(宝具2)、アルテラサンタ(宝具2)、サンタナイチンゲール(宝具2)、アーラシュ(宝具5)、雑賀孫一(宝具5)、配布信長(宝具2)、エミヤ(宝具2)、イシュタル、ドゥルガー
    【キャスター】 キャストリア(スキルマ)、配布ジーク(宝具2)、配布酒呑童子(宝具2)、配布エリザベート(宝具2)、キャスニキ(宝具5)、アスクレピオス(宝具5)、陳宮(宝具5)
    【ライダー】 配布金時(宝具5)、太公望、配布坂本龍馬(宝具2)、マンドリカルド(宝具5)、サンタアルトリア(宝具2)、黄飛虎、水着イシュタル、(宝具2)ハベトロット(宝具2)
    【アサシン】 配布式(宝具2)、刑部姫、光コヤン(スキルマ)、グレイ(宝具2)、水着スカサハ(宝具2)、シャルロットコルデー(宝具5)
    【バーサーカー】 モルガンlv100(スキルマ)、ヘラクレスlv90(宝具3)、配布ジャンヌオルタ(宝具2)、アルジュナオルタlv100(宝具2)、水着織田信長、茶々(宝具2)、永倉新八(宝具5)、謎のヒロインXオルタ、ドゥリーヨダナ、呂布(宝具5)、サロメ(宝具5)
    【エクストラ】 メカエリチャン(2人とも宝具2)、謎のアイドルX (宝具2)、徐福lv90(宝具5)、BB (宝具2)、トラロック、上杉謙信lv100(宝具3スキルマ)、配布ケツ姉(宝具2)、ヘシアンロボ、エドモンダンテス(宝具2)、モンテクリスト伯(宝具2)、ジャンヌダルクオルタ

  • 5新米マスター24/04/25(木) 14:39:40

    デイビットの事がますますわからなくなっていく

    ブルーブックとの関連も不明だし

  • 6新米マスター24/04/25(木) 14:43:23

    さすが本職

  • 7新米マスター24/04/25(木) 14:48:27

    もっとこう平和に呼び出してもらえるとありがたいのですが

  • 8新米マスター24/04/25(木) 14:50:03

    うわぁ!いきなり落ち着くな!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 14:50:58

    >>6

    なるほど→いやなんでさ→なるほど→なんでさ?? を繰り返して未だに考察勢を悩ませてる戦闘ですな

  • 10新米マスター24/04/25(木) 14:54:35

    出たな無限湧き戦闘

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 14:58:56

    喉の渇きを癒す時だ。なに、首だけ残っていればいい
    ここでお前たちを歓迎しよう!不死なるカーンの戦士よ!その同朋を増やす時だ!

    ここのカマソッソの台詞はこんなんだね

  • 12新米マスター24/04/25(木) 15:06:12

    嘘おっしゃい!
    あなた本家に出てない分よそ様の新作にも続投されて長々とコンボしてたでしょうが!!

  • 13新米マスター24/04/25(木) 15:07:01

    ダメです


    ダメです
    (cmを思い返しながら)

  • 14新米マスター24/04/25(木) 15:11:46

    >>11

    歓迎してくれてるのにニトちゃん連れて行ったらブチ切れられた・・・

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 15:13:23

    >>14

    まあ、そりゃブチギレるよなぁ(クリア後マスター感)

  • 16新米マスター24/04/25(木) 15:18:30

    一枚絵もらえるほどにブチ切れておられる!?

  • 17新米マスター24/04/25(木) 15:21:34

    すげえよカマソッソ、オセロトルより嫌われてるじゃん

  • 18新米マスター24/04/25(木) 15:24:57




  • 19新米マスター24/04/25(木) 15:27:45

    てっきりアルクってゲストだと思ってたけどシナリオにも出てくるのか

  • 20新米マスター24/04/25(木) 15:29:36

    いやでもイシュキックって言ってるし別人なのか?
    異聞帯のアーキタイプアースって事かな

    そもそも実装時期の順序もよくわからないし一旦頭の隅に追いやってよう

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 15:36:02

    アルク(アーキタイプアース)の実装は7周年なので7章より前ですね
    召喚ボイスで「アーキタイプアースを召喚するってことは縁があったということ(意訳)」とあったので多分これを指している…のかと

  • 22新米マスター24/04/25(木) 15:37:53

    あ、7章のが後なんですね
    なるほど
    さぁどういった形で出てくるのか楽しみ

    先輩方はここかなり驚いたとこなんだろうか

  • 23新米マスター24/04/25(木) 15:38:27

    12節終了
    ちょい充電してから再開しますね
    減りが早い早い

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 15:38:41

    古参勢ほど驚いてたような記憶
    自分もまあ、アーキタイプのことは知ってたので、ここで出るの!?とは思ってた

  • 25新米マスター24/04/25(木) 15:42:34

    >>24

    突然来るからやっぱ驚きますよね

    サプライズが多すぎるんだこのゲーム

  • 26新米マスター24/04/25(木) 19:00:50

    充電してご飯も食べたし再開します

    休憩中にテラリン軽く触ったんですけど、テラからアクションめちゃくちゃ進化してないかこれ???
    テラ遊んでて合わなかった部分がかなり改善されてて驚きました

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:02:39

    へーい

    カマソッソ二戦目終えたなら、次は第三冥界か

  • 28新米マスター24/04/25(木) 19:04:18

    >>27

    はい!

    いざメツィティトランへ


    アーキタイプアースに会わねば

    アルクなのかどうなのか

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:05:22

    >>26

    コンボをしなくても技が出せるようになったから、わざわざこの技使うよりコンボ初段とか二段目で派生できる技連打したほうが強いやってのが個人的には気になってたのでウレピだったかな

  • 30新米マスター24/04/25(木) 19:05:28

    ニトクリス!!フラグを立てるのはやめなさい!!

  • 31新米マスター24/04/25(木) 19:08:29

    >>29

    アクティブスキルはかなり遊び心地変わりましたねー

    アクションに彩りが増えて作業感が減りました


    ロックオンも使いやすくなってたし

    これが一番うれしかったかもしれない

  • 32新米マスター24/04/25(木) 19:11:49

    なんだろ
    恐竜だし人と見てる世界が違うとかあるのかね
    他のディノスは気にならない事もテペウさんなら気になりそうだし

    型月的にはどうしても直死の魔眼を思い出しちゃうよね見えなくするメガネだと
    それとライダーのメガネ

  • 33新米マスター24/04/25(木) 19:12:02
  • 34二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:13:16

    しかも、ミクトランアーキタイプいるしねぇ
    どうしても意識しちゃうよね

  • 35新米マスター24/04/25(木) 19:15:56

    >>34

    あ、確かに


    そういや天文台にテペウさん一瞬触れそうだった瞬間あった気が

  • 36新米マスター24/04/25(木) 19:19:56

    やめろ!!
    それはトウモロコシが今家に置いてないプレイヤーにとって封印指定ものだぞ!!!

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:21:51

    飯テロのお時間です。先にご飯食べてよかったな!

  • 38新米マスター24/04/25(木) 19:22:13

    BGMのおかげでレスリングのイベント中みたいになってんよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:23:17

    ああ、畑が、畑が! 坊主に、坊主に!!

  • 40新米マスター24/04/25(木) 19:23:42

    ガッつくククルカンの顔かわいい

    やっぱいっぱい食べる子っていいよね
    体積の10倍の量をいっぱいと表現していいかはわからないです

  • 41新米マスター24/04/25(木) 19:32:13

    いったい誰が語り手なのかねこれは

    アーキタイプアースだったりするのかな

  • 42新米マスター24/04/25(木) 19:34:30

    ぐだの理解力が自分より高くて助かるぜ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:36:45

    >>41

    ケツ姉関係のデータ知ってればわかるんだけど、これどこで出た情報だったっけ…

  • 44新米マスター24/04/25(木) 19:38:09

    テペウさん渾身の前フリ

  • 45新米マスター24/04/25(木) 19:39:08

    ついに匙投げたぞ!!!

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:40:07

    今までの冥界の説明が全部間違ってるから、今回も間違えました
    まあしゃーない、テペウの時とは冥界線の状況が違うし

  • 47新米マスター24/04/25(木) 19:43:06

    テペウさんもカルデアに馴染んできたな

  • 48新米マスター24/04/25(木) 20:00:57

    一体誰がやったんだろうな!!
    許せねえよ!!! 

  • 49新米マスター24/04/25(木) 20:12:57

    …ムジ

  • 50新米マスター24/04/25(木) 20:14:24

    うーんドゥムジ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:15:14

    ほんとこの章、ボケるところでは徹底的にボケてくるよね
    緩急の落差を忘れないきのこである

  • 52新米マスター24/04/25(木) 20:16:18

    >>51

    バビロニアを思い出します

    ただサッカからの全滅があったんで油断できねぇ…

  • 53新米マスター24/04/25(木) 20:17:08

    エレシュキガルきたぁ!!!

    黒ギャル化していらっしゃるかわいいぞおいどうなってんだカマソッソ

  • 54新米マスター24/04/25(木) 20:20:10

    赤面の照れ顔かわいすぎんか

    カマソッソいい仕事しすぎだろう
    カルデアに常駐しろ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:20:46

    ドゥムジはマスターを男女どっちにしてるかでかなり差分が有るぜ!

  • 56新米マスター24/04/25(木) 20:22:56

    ドゥムジの差分!?
    なんだろセクハラとかするのかな

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:24:40

    うんまあ、セクハラかなぁ……

  • 58新米マスター24/04/25(木) 20:26:51

    >>57

    もしかしてアルテラのサンタイベでも差分あったんだろうか


    基本ぐだ男でプレイしてるからセクハラ受けてなさそう

    そしてセクハラするドゥムジは解釈一致だ

  • 59新米マスター24/04/25(木) 20:37:14

    ニンキガルかわいすぎるぞ
    どうなってんだこの異聞帯

  • 60新米マスター24/04/25(木) 20:39:52

    この異聞帯かわいい子しかいないんだけどぉ!!!!

  • 61新米マスター24/04/25(木) 20:43:28

    心配してくれてるのかわいい

    それはそれとしてぐだが大概人間やめてるのではないかという

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:45:21

    礼装による補助もあるし……
    あと、しょっちゅう高いところから落ちてるから、慣れてるんじゃないかな

  • 63新米マスター24/04/25(木) 20:46:39

    >>62

    若者の人間離れ


    これが人類最後のマスターだよ見たかカマソッソ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:47:04

    五点倒地だかなんだかの着地法があってそれをしたと思われる
    確かバビロニアアニメでも飛竜から着地するときやってた

  • 65新米マスター24/04/25(木) 20:47:18

    ククルカンの宝具
    わかってたけど思いの外まんまあの時のやつで笑った

  • 66新米マスター24/04/25(木) 20:49:28

    もうやめたげてよぉ!!!
    ククルカン強すぎてニンキガル涙目だって絶対これ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:50:03

    >>64

    スローで見ないと分からなかったけど、マシュがそのまま飛び降りてるのに、ぐだは五点倒地で一回転して降りてる細かさでしたね

  • 68新米マスター24/04/25(木) 20:55:12

    さぁここの話でかなり癒されたので恐らくここからまた傷が増えるような展開が来るのではないかとビクビクしております

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:58:11

    もう削るためにHP回復させてきてる扱い…(ほろり)

  • 70新米マスター24/04/25(木) 20:59:55

    >>69

    削ることがデフォルト


    人の心とかないんか・・・

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:01:32

    あるから効率的に削る方法がわかるんだよ

  • 72新米マスター24/04/25(木) 21:09:40

    テペウ兄
    なんてかわいい呼び方

    妹属性かイシュキック

  • 73新米マスター24/04/25(木) 21:11:26

    イシュキックちゃん綺麗だ
    穏やかな表情がかわいい

    異聞帯のアーキタイプアースって事なんだね

  • 74新米マスター24/04/25(木) 21:13:37

    クソボケがーーーっ!!(画像略)

  • 75新米マスター24/04/25(木) 21:14:20

    この2人推せるぞ

  • 76新米マスター24/04/25(木) 21:16:58

    デイビットってずっと思ってたけど時間に追われてるというか何か制約があるんだろうか

  • 77新米マスター24/04/25(木) 21:19:16

    テペウはイシュキックの環境に苛立ってる?どうにかしてあげたいのだろうか
    それか彼女の考え方についてなのか

  • 78新米マスター24/04/25(木) 21:22:51

    チームミクトラン強すぎない???

  • 79新米マスター24/04/25(木) 21:24:43

    赤字が大事らしいスクショスクショ


    (なーんもわからん)

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:26:20

    ……………(何言ってもネタバレになりそうだから口をつぐむ顔)

  • 81新米マスター24/04/25(木) 21:27:46

    勇者王ってのはてっきりcvから来てるものだとばかり

    カマソッソ、ガッチガチの英雄じゃねえか
    ORT撃退て

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:29:11

    この情報を鮮度100%で受け取ってほしかったから、CV勇者王だからという理由で誤魔化したんだ……

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:29:57

    声だけじゃなく所業も間違いなく勇者王だったんですね

  • 84新米マスター24/04/25(木) 21:33:32

    これは間違いなく勇者王

    とんでもないなカマソッソ
    偉業だけでも人気が出るのがわかる

    でもまだまだここからなんだろう彼は

  • 85新米マスター24/04/25(木) 21:34:24

    テペウうううううううううう

    お前ってやつは…

  • 86新米マスター24/04/25(木) 21:36:46

    さっきのメガネの件
    UVカットくらいのもんだろうと思ってたけど

    もしかして本当に直死の魔眼だったりしてね
    そうだとしたらイシュキックがアーキタイプアースだって事考えると、凄く運命って感じがしていいよな

  • 87新米マスター24/04/25(木) 21:45:12

    イスカリか…

    本人は理解してるのだろうか

  • 88新米マスター24/04/25(木) 21:55:48

    テペウ
    やっぱりイシュキックを終わらせてあげたいのか…?

  • 89新米マスター24/04/25(木) 21:57:59

    15節 花の戦争 
    戦争が始まってしまうのか・・・
    間に合うかわからないけど、みんなどうか無事でいてくれ

  • 90新米マスター24/04/25(木) 22:04:59

    待ってくれ…
    お前たちとはまたサッカがしたいんだよ…

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:10:08

    戦いの神、戦士たちの神
    黒いテスカトリポカが、戦場に来るぞ

  • 92新米マスター24/04/25(木) 22:10:54

    みんな・・・
    物語を聴いて喜んで一緒に騒いでくれたみんなが・・・

  • 93新米マスター24/04/25(木) 22:13:03

    さすが、敵でも味方でも優秀なやつ

  • 94新米マスター24/04/25(木) 22:17:19

    多多益善号をオセロトルに卸してるんじゃないよ!!!

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:19:23

    っぱ商人てのはどの時代でも超重要なパーソンなんだわ!

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:19:33

    よく虎戦車の正式名称覚えてるなイッチ!
    しかも、音じゃなくて文字で!

  • 97新米マスター24/04/25(木) 22:23:09

    出る度にここでフルネーム書き込んでたからね!!

  • 98新米マスター24/04/25(木) 22:24:03

    ワクチャン、これがお前の惚れた女だよ
    かっこいいだろうウチの所長だったんだぜ

  • 99新米マスター24/04/25(木) 22:46:17

    テスカトリポカアアアアアアアアアア!!
    勝手に前衛後衛を入れ替えるんじゃねえぞ!!!!!!

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:49:17

    持ち芸だからちかたない

  • 101新米マスター24/04/25(木) 22:53:27

    今後戦うときは注意しておこう

  • 102新米マスター24/04/25(木) 22:53:59

    所長が来てくれたァ!!!!「

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 07:46:33

    1時からメンテやで

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 07:51:02

    今日まほよコラボの開幕記念放送あるしなあ

  • 105新米マスター24/04/26(金) 08:42:47

    おはようございます
    昨日は規制後に16節まで進めました

    いよいよ終盤って感じですね
    言峰がアゾット仕込んでそうなのが気になる

    ディノス達の終わりに関してはどう受け取ったらいいのか難しいよね
    あれを悲しいと思うことが未熟って事なんだろうか
    でもやっぱりワクチャンやテペウさんの在り方を美しいものだと感じてしまうんだよね

  • 106新米マスター24/04/26(金) 08:44:08

    この後はたぶんカマソッソとの決戦になるのかな
    その時ニトクリスが覚悟を決める感じになりそう

    そこからはデイビット、テスカトリポカ組+ORTを倒さねばならんと
    いやハードスケジュール

  • 107新米マスター24/04/26(金) 08:46:11

    メンテ了解!
    今日はついに生放送ですもんね
    たぶんイベントは配信後すぐ!!ってパターンなのかな

    PU楽しみだけど我慢できるか迷う
    いや巌窟王ショックから気付けば石も50連分くらいは貯まったのだけれど
    色んなイベントやキャンペーンがこの先待ってるだろうからなぁ

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 08:52:03

    石貯めててえらーい!
    自分はボイジャーくん復活おめでとう!!って11連したので残り11連分しか無いです
    自制心も無いです

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 08:53:25

    星晶片7個です

  • 110新米マスター24/04/26(金) 08:59:38

    みんなガチャに脳を…
    いや青子と有珠欲しいけど

    PU2で橙子さん来たりしないかな
    Qサポーターで
    私欲に溢れてるなこいつ

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 09:12:59

    青子さんと橙子さんて人は名前からしてAorB中心に見えるけど完全に外してQ版オベロンみたいな性能で来たら絶対引いちゃうな…
    NP30全体付与だけでもヤバい、引いちゃう
    ちなみに橙子さんが載ってる概念礼装は空の境界コラボのコレだけで青子さんの概念礼装は無いと思う
    空の境界コラボは初期イベントだけあって概念礼装の性能が全部控えめ(って言葉でも生ぬるい)だった

  • 112新米マスター24/04/26(金) 09:17:37

    >>111

    3ターン限定だと…

    こう考えるとインフレの波を感じる


    まほよコラボで橙子さん出たら2回目の登場になるんですな

    2回目なら実装されてもいいよね!!

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 11:43:03

    そういえば異聞帯なので空想樹あるはずなんですけど、どこにあるんでしょうね

  • 114新米マスター24/04/26(金) 18:38:52

    >>113

    の書き込みを見るまでの自分


    「奥行ってORTとデイビット倒して空想樹伐採!!

    勝った!2部7章完!!」


    だったけどもしや空想樹、今回はかなりの厄介案件かもしれないのか

    まだ姿形見えてないもんね

  • 115新米マスター24/04/26(金) 18:39:23

    そろそろ配信ですかね
    PUどうなるかなー

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:53:04

    配信待機
    CMもあるんじゃろなー
    どんなかな

  • 117新米マスター24/04/26(金) 18:58:29

    メルブラの調整楽しみだー
    多少人が戻ってきたらいいな

  • 118新米マスター24/04/26(金) 19:12:39

    PC版2012年で真顔になってしまった
    時の流れ・・・

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:37:54

    なんだこれ……

  • 120新米マスター24/04/26(金) 19:38:55

    とんちきと見てよろしいですね!?

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:46:23

    多分これレイドバトルあるっぽいかな?

  • 122新米マスター24/04/26(金) 19:46:26

    時間指定悲しい
    GWのない人間がここにいます

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:47:31

    レイドでは無いっぽいね
    時間中ならいくらでもか

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:50:07

    星52人も来るの???

  • 125新米マスター24/04/26(金) 19:51:04

    星4と思ってたからビビったぞ・・・

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:52:46

    2022年の新規☆5が3騎いた水着PUの悪夢がよみがえる……

  • 127新米マスター24/04/26(金) 19:56:35

    この後すぐ
    みんな頑張って!!
    自分は7章満喫してから後乗りしますぜ

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:57:55

    取り敢えずガチャだな(脳死)

  • 129新米マスター24/04/26(金) 19:58:51

    とりあえず右下誰…誰…?

    まほよやったの10年以上前だし記憶が風化しててもおかしくないよねうん

    いや誰…

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:59:04

    >>122

    GW中も仕事ある人間同士頑張ろうぜ

    時間指定は初代ハロイベで懲りたと思ってたのになあ

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:59:39

    >>129

    というか右のスペイシュの新規立ち絵のが気になる件

  • 132新米マスター24/04/26(金) 19:59:49

    青子ほしいよおおおおおお

    でも石どうしようもう何も考えられない

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:00:47

    剣式もしかして女将さん役...?

  • 134新米マスター24/04/26(金) 20:00:49

    >>131

    あ、新規なんだこれかわいい

  • 135新米マスター24/04/26(金) 20:02:59

    >>130

    頑張って仕事してガチャしよう・・・


    20時からのPUどうしよう体が勝手に動きそう

  • 136新米マスター24/04/26(金) 20:07:44

    フレポで30連くらい引いてから青子引こうとしたらついに来たぜええええ

    でもこれ今青子引いたら下振れしそう

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:12:22

    >>136

    まっくろくろすけおめでとう!!

    自分は特攻礼装だけ1枚ずつきました!青子さんは月変わったら再挑戦します!!

  • 138新米マスター24/04/26(金) 20:19:17

    石全部持ってかれたぜ・・・

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:07:23

    あちきは有珠に全力出すからまだ我慢や……
    というか草十郎来てくれるとは思わなんだからとても嬉しい

  • 140新米マスター24/04/26(金) 21:08:41

    2人とも欲しい・・・石はもうない

    有珠がQサポだったりしたら血の涙を流すと思います

  • 141新米マスター24/04/26(金) 21:21:02

    石追加しても尚敗北したので石をひたすら集めてる阿呆がここにいます

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:24:40

    沼に嵌まっている……肩まで……!

  • 143新米マスター24/04/26(金) 21:26:50

    こういう人間だからサムレム来るまでFGO始める決心がつかなかったのだ・・・
    まだだ、まだ戦える

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:34:10

    あの……バーサーカーのクラススキルじゃないんですけどあの……これアサシ……

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:36:14

    むしろアサシンで来ると思ってたから…精神性でバーサーカーの方へ行ったのかな…

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:44:28

    一旦置いておこう
    スレ主はガチャ早朝教とおはガチャ教だったろ?
    マイ天使だとかいう有栖さん?ガチャもまだだし
    青子ガチャが5/17までということはおはガチャ用課金石も20個は必要だ

  • 147新米マスター24/04/26(金) 21:51:56

    >>146

    冷静に・・・冷静に・・・


    石30集まったら今日はもう寝ます

    頭を冷やしてからミクトランに挑まねば

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:58:29

    >>147

    そうそう冷静に…冷静に…

    頑張るんだ鋼の意志だ

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:02:34

    鋼鉄のガチャ禁(E-)

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:07:27

    スキルになってるからかなりの硬い意志……いや、E-だからそうでもねえ!

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 07:52:27

    ほし

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 07:54:19

    朝保守
    青子さんフォーリナーならゴッホちゃんの強化パーツに…?と思ったんだけど使いこなすの難しそう過ぎることいっぱい書いてある……
    原作やってないからフワッとしか知らんけど人間みたいなのにちゃんとクラススキルに領域外の生命持ってるんだな
    ククルカンは持ってないのに
    やっぱ魔法使いって人外なんだなー

  • 153新米マスター24/04/27(土) 08:40:57

    おはようございます!!
    寝て少しは冷静に慣れた気がする
    今日は帰って7章やらねば

    石が…石が…跡形もなく…

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 08:49:00

    周年と水着も控えてるぞ。本編進めて石を貯めるのだ

  • 155新米マスター24/04/27(土) 08:58:51

    撤退しないといけない…
    そうですよね
    周年で魅力的な鯖の実装やPU
    耐えねばならない


    でもここまで回した青子を撤退するのが辛い自分もいる
    やはりガチャは沼

  • 156新米マスター24/04/27(土) 09:15:27

    そういえばレアプリが貯まってたのでスイートクリスタルを凸まで交換しました

    ずっと欲しかったんだこれ

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:08:45

    >>156

    おお良かった良かった(レアプリ25が貯まったのはあんま良くないかな…)

    凸スイクリは攻略の強い味方だぜ~!

    ミクトラン攻略中ずっと活躍するし、その後も折々に持ってて良かった局面が出てくる

    Lv100にするの目指すのもいい!

  • 158新米マスター24/04/27(土) 10:11:35

    青子ガチャ
    撤退します

    青子、有珠すまない
    俺は周年に備える事にするよ

  • 159新米マスター24/04/27(土) 10:13:05

    >>157

    次のレベル100候補です!

    boxガチャが楽しみだ

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:14:47
    草の字のモーション|あにまん掲示板宝具と投石とEX以外ほとんど動いて無いの面白すぎるだろbbs.animanch.com

    配布の草十郎さんのモーションがほぼ青子さんと有栖さんらしいから実質☆14と言われている

    つまり!配布草十郎さんを獲得すればそのカルデアには青子さんと有栖さんがいるのだな!

    イアソンが宝具うったらヘラクレス・メリィ・弓アタランテ連れてくるし、陳宮が通常攻撃で呂布連れてくるのと一緒の豪華仕様

  • 161新米マスター24/04/27(土) 10:21:01

    >>160

    草の字には弊カルデアのまほよ需要を一身に受けてもらわねばならんな…

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 16:12:30

    今日の怪異発生クエ20時~22時だってさ
    まあ夜勤の人以外なら対応出来る時間かな

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 16:14:22

    イッチには意味ない情報かな……
    いや、頑張れば辿り着けるかもだけど……

    うん、とりあえずイッチはミクトランクリア頑張って

  • 164新米マスター24/04/27(土) 17:02:23

    今日も今日とて仕事なマスターがここに
    楽しそうで羨ましいですぜ!!

    とはいえ、ミクトランを楽しむ事が大前提なので特に焦らずやっていきますね
    イベントは配布鯖の凸とショップの素材辺りを交換できれば上々かなーって
    まだガチャの傷は癒えないんでシナリオに癒してもらいます

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:08:08

    まあまあ冬木クリア条件だし期間3週間有るから大丈夫大丈夫
    ミクトランが盛り上がるところだからなーここからが楽しいですぜ
    キャメロットもバビロニアもそうだったけど、きのこ氏本当に後半へ怒涛の展開を詰め込みがち
    そこが好きだけども!!

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:13:34

    ミクトラン越えたら、とうとうオデコだからな
    イベント終えた虚無期間に進めて行こう

    ていうか、そうじゃないと林檎農家になってしまう……(なってた人)

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:05:58

    時間限定フリクエ、素材いっぱい落ちるらしいから育成の為にも早めに始められるといいねえ

  • 168新米マスター24/04/27(土) 20:18:16

    素材のうまさからは目を背けます!!
    なんなら草の字もらえてシナリオ読めたら満足かもしれない
    素材は箱の時頑張ろうな

    再開しますぞ!!
    さぁ目指すは最下層のORT
    その前にカマソッソが立ちはだかってくるかな

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:24:13

    エピローグも終えてるなら……うん、次は第四冥界ヤヤウキだ
    もう終盤だねぇ

  • 170新米マスター24/04/27(土) 20:28:53

    ここでも5分
    これまでも何度か出てきたし

  • 171新米マスター24/04/27(土) 20:32:56

    ここまで読んで
    「そうか…つまりこういう事か!!」
    って推理した内容をゴッフが自信満々に言ってくれた

    つまり自分の推理は間違ってるのだと思う

  • 172新米マスター24/04/27(土) 20:35:10

    テスカトリポカ好きだなぁ
    リアルな反応というか生きてる感じがあっていいよね

  • 173新米マスター24/04/27(土) 20:38:27

    この組み合わせかなり好きだな
    全力で楽しんでるテスカトリポカと淡々と進むデイビット

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:39:42

    ミクトラン終えたあとマジで好きになった二人ですわ

  • 175新米マスター24/04/27(土) 20:43:46

    >>174

    コヤン相手に一人で残るって言いのけたデイビットがかっこよすぎるしそのまま前に進むテスカトリポカとの関係があまりにもgood


    とはいえカマソッソと引き分けてんだよねこの人

    大丈夫かよコヤン・・・

  • 176新米マスター24/04/27(土) 20:47:44

    ぐだは服のベルトつけらんないからね!!(謎丸)

    とは言えなんでデイビットはここまで見越した物を渡してくれたのか
    カルデアと敵対はしてるけど最奥には辿り着いて欲しいって事だよね?

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:48:55

    あの謎ベルト、なんなんだろうね

  • 178新米マスター24/04/27(土) 20:49:19

    ワクチャン後ろ!後ろ!!

    ORTボコす分には好きにしていいのか優しいなおい
    さすが勇者王

  • 179新米マスター24/04/27(土) 20:50:04

    >>177

    やっぱり時代は体操服スタイルだよな!!

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:52:33

    >>179

    ???「やだー!こんなの私の作品だと認めたくないー!」

  • 181新米マスター24/04/27(土) 20:55:34

    聞いてない聞いてない
    いや好み合うな勇者王とか思ったりはしたけど

    細かいやりとりとかセリフが楽しすぎるねカマソッソ

  • 182新米マスター24/04/27(土) 20:58:35

    民を全て兵士に変えてただ1人生き残って挑んだのかなORTに

  • 183新米マスター24/04/27(土) 21:02:49

    ニトクリスがピーチ姫に

    でも彼女はもう覚悟を決めてるからね
    オルタ化で敵になるかと最初は思ってたけどたぶん違うんだろう

  • 184新米マスター24/04/27(土) 21:09:16

    ここぐだ達が駆けつけた時のカマソッソの表情がどこか嬉しそうでいいね

    というか勇者王特別な能力とかはなくて不死身ってだけでここまでやってきたってこと?
    ORT討伐も?

  • 185新米マスター24/04/27(土) 21:09:29
  • 186二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:10:55

    イエスイエス、この方不死身しか持ってません
    死なないだけでORT討伐を成し遂げてる

  • 187新米マスター24/04/27(土) 21:14:10

    >>186

    ほんとに勇者だ・・・


    後、なんだかんだ戦う際は敬意を持って戦ってそうなところも勇者たる所以か

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:16:06

    後々わかってくると思うけどただ不死身なだけのめちゃくちゃ強い個体で立ち向かうってのはORTへの解としてかなり正しかったり

  • 189新米マスター24/04/27(土) 21:18:10

    悔恨があってはならないからこそ思い出さないようにしたのかな

    ある意味カルデアのみんながいなかった時の主人公なのかもしれないね

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:25:12

    さあ来るぞ、ミクトラン屈指の名曲が
    あるいはもう流れてるかもね、「最後の勇者」

  • 191新米マスター24/04/27(土) 21:31:53

    >>190

    今最終ゲージまで来ました

    曲と相まってブレイク時のセリフの破壊力が凄いですね・・・


    人類悪忘却の演出と一緒に流れるイントロで掴まれました

    記憶の蓋がゆっくりこじ開けられるようなイメージ

  • 192新米マスター24/04/27(土) 21:43:10

    17節、終わりました

    不死身の勇者王が痛いのは怖いだなんて
    どれだけの恐怖と向いながらORTに立ち向かったんだろうか

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:44:07

    突破おめでとう

    次はようやく第九層、ミクトランの最下層だ

  • 194新米マスター24/04/27(土) 21:44:13

    次スレ立てますね

    そろそろクライマックスかな

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:44:26

    不死身であるということは、痛みに終わりがないということですからね…

  • 196新米マスター24/04/27(土) 21:48:12
  • 197二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:49:27

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:50:26

    うめー

  • 199新米マスター24/04/27(土) 21:50:27

    >>193

    決着の時ですね

    ORTともデイビットとも

    ヌンノスよりギミック過多なボスになってそう

    >>195

    マスターになったのももしかして主人公への憧憬があったのかななんて思ったり

    デイビットから聞いてたらもはや物語の主人公だもんねぐだ

  • 200新米マスター24/04/27(土) 21:50:53

    埋め感謝です!
    次スレもよろしくお願いします

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています