次回作の彼の登場シーンは 37 軌跡シリーズ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:28:29

    ①新しい得物探しに四苦八苦してる。


    ②職員室の自分の机の上が釣書で埋まっている。


    ③ユミルで何故か両親に歓待されてるシズナさんとバッタリ。


    ④ユミルの温泉でエリゼかアルティナか新ヒロインと混浴している。


    どーれだ?


    前スレ

    次回作の彼の登場シーンは 36 軌跡シリーズ|あにまん掲示板①新しい得物探しに四苦八苦してる。②職員室の自分の机の上が釣書で埋まっている。③ユミルで何故か両親に歓待されてるシズナさんとバッタリ。④ユミルの温泉でエリゼかアルティナか新ヒロインと混浴している。どー…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:30:43

    ファル学のリィンは幸福そうで何よりだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:33:44

    リィン君って前世で本当何やらかしたの?ってレベルの不幸っぷり。

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:35:06

    蒼のジークフリードさんって当時擬人化したオルディーネだとてっきり思ってました...

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:36:16

    >>4

    サイトの解析でジークフリード以外にもティータとかアガットとか登場人物の名前割れてたんだっけな。

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:38:06

    バーゼルとツァイスって地理的に近いし、成長したティータ出てこないかなぁ...折角イラストはあるんだし

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:39:33

    空のリメイク、待ってるんだが社長曰く作れないらしいどうだろうなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:39:43

    新しい情報が欲しい

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:41:45

    エレインに新衣装あるし、メインで使えるんだろうか

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:45:18

    あと2年で軌跡20周年かぁ...長かったような短かったような

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:46:54

    >>10

    軌跡20周年で何も出さんってのはありえんだろうし、黎IIIか、黎の完結編でも出てそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:48:09

    >>9

    軌跡でよくある続編でサブからメインになる奴!

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:28:09

    >>11

    今年イース動くのスーパープライスだけの可能性もあるしSwitchへ移植のみとかない?

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:38:14

    軌跡シリーズ20周年を記念してリィン君曇らせの歴史を詰め込んだ閃Ⅰ〜創までのリメイク作品だそう
    追加要素でデュバリィ、セリーヌ、クレアさんルート追加して

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:10:30

    リィンと一緒にベッドで寝たセリーヌのルートが増えんのか

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:23:04

    >>12

    ワジとかノエルとかね

    序章1章からでテンション上がったよ(替わりにランディティオがいなかったけど…)

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:24:31

    >>15

    リィン君が初めてベッドに誘った女とか言うそれだけで一生マウント取れそうな称号好き

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:06:06

    エンペラーの持ってたレガリアってエリュシオンのコピー産じゃなくて律儀に収集した物なのな

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:13:55

    閃の軌跡I・II・III・IVのセット出ないもんなのかな

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:33:25

    >>12

    空ならアネラス、零ならノエルとワジ、閃ならトワ辺りがその枠かな

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:49:42

    次登場する時は○○の剣聖っなっててほしいけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:09:21

    >>20

    閃Ⅱの会長は戦闘はかなり後だったし、どっちかと言えばサラ教官かな

    教官旧校舎は入れなかったしⅡ序盤のヴァリマールのサーチにも入ってなかったけど、いつ準起動者認定されたんだろ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:42:15

    ラピスも何気に準起動者扱いされてるのかね?

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 03:20:06

    >>21

    ベタなのを選ぶと《灰の剣聖》《閃の剣聖》辺りが予想できるけど、《鬼の剣聖》とか《鋼の剣聖》とかそっち方面もありえんのかな

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 07:27:56

    鋼の至宝とか言うリィン君絡むと多少の仕様外挙動は無茶してくれるリィン君大好きっ子
    リィン君だけ騎神周り死ぬほどわけわからん挙動してて笑う

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:56:55

    まじかるアリサの世界にもアイツいて笑うわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:43:14

    >>25

    サービス開始からのログイン(搭乗)不備で本来あるはずの武器とか記憶が全部なかったから

    補填サービスが運営の鋼さんから送られた説

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:43:45

    >>26

    まじかるアリサなのにちゃっかり勝利者となるのはアルティナという

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:54:23

    >>28

    他2人が割と雑なキャラ設定の中1人だけやたらと設定練られてるの笑う

    最終的に邪魔者は軒並み排除出来て美味しいところ掻っ攫ったのも笑う

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:36:34

    アニメの続報がそろそろ欲しいな

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:59:25

    先に黎Ⅱのほうが可能性高そう
    アニメは閃のボリューム的に怖さのほうが先に来るのがな

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:49:30

    アニメって大抵長くて2クールだから、物凄い詰め込むか端折るかのダイジェストになったりすることあるものなあ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:14:48

    ジンさんみたいに誰かが消失する可能性高そう

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:17:59

    アニメってそもそもストーリーなぞるタイプじゃ無いんじゃなかったっけ?

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:31:39

    新規取り込めずに既存ファンにそっぽ向かれないといいけどね

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:46:56

    リィン君、アルティナ、クロウ出してそれなりに活躍させれば既存ファンからはそこまでそっぽは向かれなさそうだけど他の登場人物の数が多過ぎて取捨選択が難しすぎる

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:49:31

    ソシャゲアニメみたいに登場人物とりあえず多く出す的なパターンはやめてくれよ
    いっそⅦ組周りにだけ絞って…それでも多い!

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:51:33

    >>3

    パパの前世がね…

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:53:28

    >>12

    碧序章「うぉぉぉ!アリオスつえええええ!」

    なお以降使えない模様

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:55:17

    >>37

    ヒロインだけに絞ればなんとか・・・

    それでも多いな・・・

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:57:07

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:57:34

    >>38

    なんもかんも黒が悪い上に

    元凶の黒を退治しても「黒」神一刀流とかいう姉弟子を名乗る不審者に襲われる始末

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:58:46

    >>39

    創で使えて確かな満足

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:59:21

    今では欠けたメンバーは考えられないといえ初期はⅦ組をなんで10人超えにしようとしたんだ
    分校みたいに六人くらいに抑えても良いのに

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:00:30

    >>43

    ワートリにリィンいたらヴィザ翁とガチの剣術対決できそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:05:13

    >>44

    10人くらい居ないとクラス感出ないから? 分校は分校だからなんか少なくてもいいイメージあるわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:33:49

    >>44

    普通の学校って1クラス15人以上はザラじゃないかなぁ...

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:46:16

    Ⅰの学院生活は大人数だからこそ感ある

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:43:46

    軌跡のウリって割と細かいイベントとかそういうので明かされる過去作の繋がりとか、そういう部分もあると思ってたが、アニメ化するときに間違いなく切り捨てられるからなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 02:02:25

    閃のアニメって何クールでどこまでやるかも問題よね
    分割4クールで2クールでⅠⅡ、ⅢⅣでやるなら何とかなりそうだけど、2クールでⅠ〜Ⅳまでやるやらかなりカットか詰め込みないと難しいような

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 02:27:11

    軌跡って本編のストーリーがそのままコミカライズ化されてるんだが、作品1作につき6、7巻はあるしなぁ...

    4作やりきるならギッチギチに詰めて4クールはいるんじゃないかな

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:17:13

    騎神戦をアニメで見てみたいな

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:39:09

    >>11

    イースⅩ!

    東亰ザナドゥⅡ!

    黎の軌跡Ⅲ!

    ぐるみん2!

    ZWEI3!


    好きなのを選ぶがいい。

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:40:15

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:40:47

    >>53

    来年がイースXだとしたらやっぱり24年は黎IIIか...?

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:06:48

    >>53

    イース10!イース10がいいです!

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:34:33

    >>52

    これ

    ロボット戦闘はやはり閃の華だろうしね

    でもリィンだから生身の超人バトルも見たいんだよなあ

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:51:00

    ファルコムミュージックの詰まった音ゲーがやりたいが、そんなの出してる暇ないか....

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:26:37

    >>57

    七の相克とかアニメで見てみたいな

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:28:29

    そういや、この前ヴァンの愛車そっくりの車見たんだよ。
    あれって現実に存在したんだなww

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 02:12:29

    >>60

    そりゃまぁその辺の車をモデルにしたんだろうしね

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 02:44:13

    いやぁーこういうのって、現実にありそうで無いようなデザインしてると思ってたからさww

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 02:46:46

    帝国の車とか、走り屋が乗ってたカッコイイ感じの方はリアルであんま見ないようなデザインしてるしな

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:16:31

    車…裏疾風…うっ、頭が

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:42:09

    つーか、ゼムリア大陸ってバイクはノーヘルでも良いのか

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:58:28

    これか、元ネタはISUZUが一番近いな
    ピックアップって名称出てたけど、戦艦とかロボが○○級ってオリジナル階級なんだから
    車種名もなんか独自で行って欲しかったな

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:34:44

    >>64

    あの瞬間だけ鬼の力100%制御してるリィン教官はさあ

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:04:08

    >>65

    そこら辺のルールまだ整備しきれてないんじゃないか

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:52:23

    >>66

    これこれ、俺が見たやつこれの灰色カラーだったわ

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:59:54

    >>68

    車は随分前からあるけどバイクは閃ⅡとⅢの間に出たんだっけか

    最近過ぎるなあ

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:05:06

    なんかヴァンの車だけやたら細かいとこまでモデルの出来がいいと思ったら、元ネタあったんやな

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:10:28

    >>53

    ZWEI3!

    もはや待ってもいないし期待してもいないが、出たら即買うわ!

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:33:24

    そんなモデルまである車を片手間に投げられて壊されるとか
    ライターは人の心とかないんか?
    なかったな…(黎の惨状を見ながら

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:01:10

    前スレあたりでも言った覚えあるけどヴァンさんの車は絶対もう一回は壊れると思うの
    危険の表現として手軽そうだし

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:40:18

    ナイトブレイカー「サヨウナラ…ヴァン…ボク…タノシカッタヨ…」(BGM:想い、辿り着く場所)

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:28:57

    >>73

    近頃黎の実況してる人たちが5章に到達し始めてるね

    クレイユ村のシーンで絶句しているところ見るのが最近の日課だわ

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:41:01

    なんか最近軌跡の実況してる人増えたような気がする

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:31:52

    あにまんの実況板でも黎の軌跡実況してた人いたけど
    年末を堺に投稿してないんだよね
    やはり先に進みたいし逐一画像上げるのが面倒になってしまったか

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:57:03

    黒の工房って地中に埋まったまま残ってるか流石に...

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 05:16:51

    >>73

    大事にしてたりとそれまでの過程を積み重ねると、それが失われた描写は見る者の心を打つやろ?

    散り際が美しい的な


    黎Ⅱでも更に上回るものを見せてくれるはず!

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 07:26:16

    >>73

    しかも投げたやつの実力的にお前絶対投げなくても勝てただろってなるのが酷い

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:29:42

    >>81

    あの一枚絵のエンタメのために壊されるヴァンの愛車

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:33:43

    >>78

    そもそも軌跡は実況やるには長すぎる

    それを動画どころか板でやるとか、正直続かないとは思ってた

    1人で楽しんでくれてれば良いけど

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:17:48

    軌跡の実況は動画でもpart60とか70行くからな~

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:11:52

    創の実況とか
    最初の方でルーファス総統登場時はクソデカため息つく人多いけど
    最終的に「なに1人だけ犠牲になろうとしてんだよ馬鹿!この馬鹿野郎!」ってなってる人が多くて満足する

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:23:43

    軌跡実況は戦闘端折らずマラソンまでフルコンしようとしたら1話2〜30分の動画でも2〜300話はかかるぞ、特に閃からは3D化でマラソンが広くなったし。ファルコム実況者のこびーさんには頭が上がらねえ。

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:36:34

    それでも軌跡実況上げる人が多いのは嬉しいね
    ようつべのほうにも結構あるし

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:08:33

    >>86

    創の夢幻回廊はカットされてたけど、あれ含めたらもっと増えそうだな

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:09:52

    >>86

    大体100時間かぁ

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:20:17

    軌跡みたいな過度なレベリングができないようになってるRPGって珍しいのかね?

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:20:53

    >>86

    閃Ⅳとかパート300近いしなあ

    黎も既にやってはいるようだしどれだけいくやら

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:50:50

    >>90

    でもクオーツとかオーダーで戦闘自体はぶっ壊れに出来るという

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:31:56

    >>86

    こびー筆頭に、軌跡の実況動画をシリーズまたいで挙げてる人は良い意味で道楽で実況やってるから続くんだろうなぁ

    例えば生活に直結するYouTuberがパート何百も行くゲーム、しかもシリーズ物を打ち切らずにやり続けるとは思えん

    悲しいかな、軌跡で再生数稼げるとも思えないし、最初は稼げたところで長くなればそれだけ脱落する人は多くなるし

    まぁ軌跡はそんくらい実況に不向きなゲームだと思う

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:15:48

    >>93

    まぁストーリー重視のRPG的にはその方が良いかもしれん

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:34:38

    >>92

    空3rdになると全体全回復とか普通にできてたなぁ

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:17:15

    軌跡に出てた料理を再現してみたい

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:14:40

    料理……そういや黎にあったガレットやたらリアルだったな

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:28:16

    >>96

    くるか…ニードルパスタ!

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:30:28

    >>96

    しゃあっ!Uマテリアル!

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:33:23

    >>96

    おらぁ!フィッシュダーツくらえ!

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:34:09

    なんで変な料理の方ばっか再現させようとするんだww

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:34:23

    >>96

    なにかしらこれ…?(ボムライス)

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:37:43

    永続物理防御・永続魔法反射のシュピーゲルさんに唯一ダメージを与えることができるのが料理だからな、株も上がるってもんよ

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:42:39

    八鍋一刀流免許皆伝 リィン・シュバルツァー

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 09:26:58

    >>101

    攻撃料理以外でも魔獣食材とか使ってる料理がほとんどだしな~

    空だったかに、目玉焼きに魔獣の卵と魔獣の目玉が入ってて、ガチの目玉も焼くなwと笑った覚えが

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 09:53:46

    ロイド「これはエリィの手料理…これはエリィの手料理…これはエリィの手料理…」Uマテバリバリ

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:57:57

    割とキャラ毎の個性が出て好き

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:03:55

    >>104

    食戟のリィンかな?

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:48:38

    黎2では今までの料理システム復活して欲しいわ

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:59:00

    別に料理システムは戻してくれても良いけどどの材料も適度に手に入るようにしてくれ
    「魔獣の○○」をドロップするのがしばらく行けない所とか、ずっとそれだけ作れない状況が続いちゃうんだ。

    あとたまに質屋的なショップにもあったりするけど、1個買ったら売り切れとか何の意味もねーからやめろ。
    大抵そういう貴重な材料に限って複数個使う料理だったりするから。
    やるんならかなり高値になるけど何個でも買えるようにしてくれ。

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:20:27

    魔獣シリーズの食材は他の全部位と交換出来るようにして欲しいわ
    魔獣の羽×3 ⇔ 魔獣の肉×1 みたいな感じで。
    もしくは大型サイズの魔獣はまとめて複数個ドロップするとか。
    一戦闘に何匹も出る小型の魔獣の食材は余裕でカンストするくらい手に入るのに
    大型魔獣からドロップする食材だけ数が足りなくなるんだよね。

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:59:05

    >>111

    空に出てきたゲテモノ食材販売の人は、クエストクリアで魔獣食材販売してくれて神と思ったな

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:07:03

    料理は閃のシステムはアレ真面目にやると微妙に面倒臭いだよなぁ
    〇〇はコレ作るの苦手そうだとか得意そうだとか、そういう観点では面白いけど、それ以外は長くてタルい作業だし

    攻撃料理とか意味不明で面白いから復活させても良いんだぜー

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 02:52:25

    プリズンプレートの逸品作れるのが兄上だったのは笑う

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:31:42

    >>113

    料理錬金するのって実は少数派…?

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:45:47

    >>114

    舌肥えてて獄中の料理とか物足りなさそうだしどうアレンジするか考えてたのかな…

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:08:04

    Uマテって金属でできてると思ってたから、何で料理するとUマテができるんじゃと思ってた
    それともUの形してたら全部Uマテなんだろうか

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:19:34

    料理という名の錬金術で素材を錬成したのだと思ってる

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:40:27

    >>117

    卵焼きを焦がしてダークマターができる作品だって二次元にはあるし...

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:26:28

    >>119

    ダークマターは食べ物ではないとでも?!

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:59:02

    >>120

    食べ物じゃないです...

    それにしても軌跡じゃ光属性的なイメージのある空属性のアーツなのなダークマターって...

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:43:13

    ダークマター返してくれ〜、吸引と移動範囲デバフ強すぎるんじゃ〜

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:57:23

    空属性って光属性ってよりは空間属性だからな……

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:18:27

    シャイニングとかエクスクルセイドとか、空間要素が殆ど無さそうなアーツもあるな。

    天空の方の空と、空間の空の2種類あるのか。

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:20:07

    >>115

    料理錬金ってオムレツとかで金稼ぐヤツ?

    結局そこまでミラが切羽詰まることないし、そんなことやる暇あるなら進めたいじゃん?っていう…

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:17:34

    アースウォールとかお手軽で無敵バリア張れるのはやべぇな

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 15:56:57

    >>125

    馬鹿野郎!一体どれだけのプレイヤーが初回プレイ金欠気味で交換用アクセサリ買い逃すと思ってるんだ!(黎でローズアクセ買い逃した人並感)

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:18:38

    案の定外伝のハナシ

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:22:58

    別班が行った先の話メインかね

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:23:25

    まあ、まともにやってたら尺がまるで足りないからそっちの方が良いよ。
    封神演義とかうしおととらみたいにすっ飛ばしまくり端折りまくりで
    新規さんがポカーンとかなられたら困るし。

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:28:01

    やはりB班か!? B班が見られるのか?

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:34:50
  • 133二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:35:56

    サブタイ的にリィンくんとアルティナの重要話の北方戦役見れるのか?

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:36:49

    タツノコプロってどんな作品作ってたっけ?って思ってアニメ一覧見たけど
    なんだろうな……このどうコメントして良いか分からない感じ、本当に大丈夫か?

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:37:20

    どう考えてもアニメの尺じゃゲームのアニメ化は飛ばしまくりになるから
    ノーザンブリアの話やってくれるのは嬉しい

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:38:45

    謎の北方戦役か……楽しみ

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:38:45

    ノーザンブリア舞台とあるが時系列はいつ何やら
    北方戦役の様子がちょいとでも見られたら満足なんだが

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:40:12

    北方戦役と要請時代ちょろっとやったりする感じならアルティナのヒロイン力また爆上がりしない?

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:43:49

    オリジナルヒロイン目線って情報があるが
    もしかして想定してるのとまた違う話になる可能性

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:50:38

    >>131

    ノーザンブリアはB班も演習で行ってないな確か(ジュライには行ったけど)


    >>139

    一般人目線で見た灰の騎士リィンか…

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:59:17

    オリキャラアレルギーあるから
    正直不安も結構デカいが
    期待して待つわ

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:21:57

    新規バイバイではあるけどファンは待望になるかな

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:41:29

    >>137

    ノーザン・ウォーってあるし北方戦役あたりじゃないの

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:42:23

    7組というか主要キャラが殆ど出そうに無いのが気になるかな
    リィン、アルティナ以外だとオーレリアとウォレス、鉄血の子供たちぐらいなんだろうな、Twitterの画像見ると

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:46:30

    >>131

    閃ⅠとⅡの時はまだ他国だから受け入れもないだろう

    Ⅲ以降なら本校行ったけど

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:54:09

    実はノーザンブリアが描写されるの初?
    ゲーム内では回想イラストくらいだったよね

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:58:16

    リィン出て来なかったら閃の軌跡とは?ってなるし
    オリジナルヒロイン目線で登場するんだろうけど
    新サクラ大戦のアニメみたいな全体で見たら
    あんま出番無いみたいな感じになったら怖いな

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:59:26

    >>144

    7組の面子って、本編だと生まれの関係で確実に活躍する場所があるんだけど(アリサならラインフォルト関連、ユーシスなら四大名門、アルバレア関連など)、それが関係しない場所なら正直居ない方がストーリー動かしやすそう


    空組なら遊撃士とその協力者、零碧なら警察関係者とアウトロー(リーシャ)、黎なら一纏めに解決事務所のメンバーなんだけど、閃はマジで立場がバラバラ(7組は結局一学校の一クラスでしかない)で、話を動かす上で都合が良いときもあれば悪いときもあって、今回は後者な気がする

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:52:40

    >>146

    塩の杭がドーンと刺さってるのしか覚えてねぇ

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:20:44

    >>149

    そういやアニメはその説明からするのかな

    作中でも大概異常な出来事なんだが

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:27:10

    アルティナ「やはり私がメインヒロインですか」

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:31:16

    >>151

    語り部ポジションっぽいオリジナルヒロインとか、その時点のリィンとの親密度次第ではあるけど、まあ独壇場でしょうね…


    アニメ組からリィンがロリコン扱いされる!?w

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:36:45

    オリジナルヒロイン(変装した姉弟子)とかだったらどうしよう

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:16:57

    公開された一枚絵のリィン君(Ⅲ仕様)と機甲兵の一枚絵ってこれ初出のやつ?

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:21:12

    いや前からあったと思うが

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:27:37

    >>155

    どこで出たやつだっけ?

    他は見覚えあるんだけどこれだけ思い出せん

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:51:23

    いやーでもあれだけ頑なまでにマラソン出来なかったノーザンブリアを
    アニメでやってくれるのは予想外だけど嬉しいな
    でも初見さん入って来られるかな

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:53:02

    >>156

    閃光の行方のジャケットじゃなかったっけ?

    クロウとオルディーネの一枚絵と合わせて対になってるやつ

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:58:28

    >>157

    新規取り込みは無理に近いと思う

    ある程度の前提知識必要になるし 回想多めだとテンポの問題も出そうだし

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:08:03

    >>158

    それ右下のⅡリィンのやつだから違うと思う、左上のやつかな?

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:14:02

    第三者目線から見たリィンとかヤバそうだな...

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:19:44

    これだろ?

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:23:44

    >>160

    嘆きのリフレインが使われてたPVで見たような

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:25:02

    >>161

    Ⅲはもっとその辺の灰色の騎士アピール見たかった

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:26:23

    やったね!!曇ってるリィン君が見れるね!!

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:27:22

    やはりアルティナがヒロイン…!

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:28:13

    >>157

    新規取り込みというよりは既存ファン向けって感じだね

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:34:58

    登場人物の多さをそういうふうに縛るかってのは良いけど
    この時期のリィン君だとクロウの回想がデュエルで笑顔をくらい挟まれそう

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:35:43

    北方戦役ならあれやな
    結社の兵器工場あるから結社の誰かも出るかもしれんな

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:38:13

    >>165

    いつものことじゃないですか・・・

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:38:30

    戦闘の作画は人形兵器数百体無双にとっておいて
    現地の話とか会話がメインになりそう
    少なくとも塩の杭は詳しく語られそうだし

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:40:04

    >>171

    貧困についても詳しく語られそう

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:49:43

    アルティナの情緒が強制的に成長する機会

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:51:06

    八葉のスキルツリーがアニメで新規開拓してくれることを願う
    なんだかんだ技が増えるのは期待が高まるし

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:42:15

    けどアルティナはあくまでⅦ組に来たから成長したわけでノーザンブリアの頃まではまだそこまで情緒成長出来てないはずだし…

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:44:17

    むしろノーザンブリアならヒロインはサラ教官では?一枚絵で出て来てたよね?

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:27:05

    >>176

    遊撃士として避難誘導とかそういうのやってたって言ってたっけ

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:29:12

    >>175

    道中リアクションに乏しかったのに、終盤に暴走した後目を覚まさないリィンに初めて動揺して取り乱すアルティナ?

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:29:56

    >>178

    ずっとリィン・シュバルツァーって言ってたのにそこでリィンさんになるんだ

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:31:38

    >>178

    これ以上ヒロイン力を上げてどうする気だ?

    ヒロイン界の頂点でも取る気か?

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:34:12

    >>180

    現状閃だとそんな感じじゃないかな…

    創だとリーシャが強いけど黎合わせたらエレインとか来るだろうし

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:41:08

    アニメシリーズとして描くなら、一部の展開と結果がもう分かっている北方戦役は確かにやり易そう。

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:00:21

    >>182

    正直その発想はなかったってなってる

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:11:22

    >>182

    出すキャラも制限出来るのも大きいような

    Ⅶ組の面々も新まだ出来る前だからアルティナだけだし、旧もサラ以外は閃Ⅲで出会うまで会わないし

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 06:36:10

    つか普通にリィン視点もしくは
    原作に居るキャラ視点じゃダメだったんか
    オリキャラって一抹の不安があるが

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 07:23:53

    そもそもオリキャラってどっから出てきた情報なん?

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 07:50:47
  • 188二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 08:35:34

    >>187

    ファミ通もアニメの情報出してたのか

    知らなかった

    偏見だけどめっちゃロリっぽい名前じゃないラヴィって?

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 11:43:02

    >>188

    安心と信頼のファルコムだからロリだろうね

    流石にアニメだから同志Pは自重するかもしれんが

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 11:48:23

    良き名前だ

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 11:51:33

    そういえばノーザンブリアはフランス系だっけ

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:07:25

    死にそう(直球

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:38:43

    >>188

    相方がアルティナだから、オリキャラがロリだと偏っちゃうかも

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:56:35

    (゚∀゚)ラヴィ!!

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 14:31:56

    >>192

    CV桑島法子かな?

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:44:03

    >>191

    フランスは共和国でノーザンブリアら北欧諸国のイメージだったわ

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:27:43

    ノーザンブリアのユウナみたいに案外元気系少女かもしれない

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:29:54
  • 199二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:30:38

    梅疾風!

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:30:52

    アニ疾風!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています