魔術師国家試験合格した人集合だー!

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:10:19

    よしっ それじゃあ大学を卒業して大手ギルドに入ろう

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:11:40

    俺なんて院で死霊魔術を専攻する芸を見せてやるよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:12:09

    おーっ それは安泰やのォ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:12:47

    実力表明はおおっぴらにやれよ
    変に隠してると追放されるからな

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:12:57

    俺なんて国家魔術師試験と国家騎士試験を同時合格する芸をみせてやるよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:13:38

    はーっ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ
    魔術師国家試験の話はするな ワシは今メチャクチャ機嫌が悪いんや

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:14:30

    >>6

    まぁ落ち着いて この時期に合格発表されるのは1番下の3級魔術師試験だけですから

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:15:16

    魔物退治用に比較的簡単なやつだけ取ったけどそれでもメチャクチャ難しいと思った それがボクです
    尊敬するでっ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:15:52

    どうしてたかだか魔術ごときで筆記試験があるの?
    全部実技でええやん…

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:16:10

    おー凄いやん
    ワシなんて身体が健康で動けるなら取れちゃう5級冒険者の資格しか取れてないのん

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:16:13

    国試…すげえ
    留年確定したし…

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:17:08

    赤爆死したかと思ったけど青跳ねたから何とか受かったーよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:18:09

    へーっ 今時魔術なんてやってるやつがいるんだ…(ヌッ
    時代は陰陽術だよねパパ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:18:52

    >>9

    仕組みよくわからんけど使える奴を社会に出していい訳ねえだろっ(ゴッ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:21:36

    >>13

    なにが陰陽術だ 日本とギリC国でしか通用しないやつはあの世で足踏みしてろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:22:10

    >>15

    その前にお前の魂を黄泉に送ってやるよっ ゴアッ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:23:00

    自分…竜検1級受かったんスよ
    褒めてもらっていいスか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:23:39

    怒らせたらすみません
    でも戦士には勝てないですよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:23:52

    ムフフ明日の錬金術師試験に向けて今日はゆっくり寝るのん

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:24:03

    >>17

    君 ドラゴン・ファーマーと認めるネ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:24:44

    じゃーん見てみぃマネモブ
    ワシがこの前受かったスライム鑑定士の資格や
    もちろん第一級

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:25:05

    >>17

    竜騎士と龍素材使った武器防具職人のどっちになるつもりなのん?

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:25:06

    >>17

    竜検…使いどころの限られた資格と聞いています

    龍に乗れることをアイデンティティと思った輩しか取っていないと

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:25:45

    >>18

    戦士…聞いております

    ゴーレム技術の発達によりこの先消える職業ランキング2位だと

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:25:57

    えっ
    今って魔法使うのに資格がいるんですか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:26:16

    >>13

    陰陽術を修めたのに国家機関ではなく大手ギルドとはいえ民間入りするとは…立派な心がけや

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:26:29

    >>25

    まさか無免許で魔法を行使してる訳じゃないでしょ?

    ど田舎じゃあるまいし

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:26:55

    >>25

    ボクゥ?無免許魔術師やね?

    ちょうギルドナイトにぶち殺されてや

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:26:58
  • 30二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:27:10

    ゴーレム製造はすげぇぜェ かのピグマリオンみたいに伴侶を作れるしな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:27:20

    >>25

    タフカテ…すげぇ

    無免魔術師もいるし

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:28:23

    もしかして>>25はエルフのおばあさんなんじゃないスか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:28:27

    >>23

    しかし…需要は一生あるし安定性という意味ではずば抜けて優秀な職なのです

    働く際の危険性?ククク…

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:29:37

    >>24

    あれっ1位は?

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:29:42

    無資格者の魔法行使=重犯罪
    その場で殺されるか重犯罪者しかいない監獄島に送られるんや

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:30:14

    人間は悪だ…

    人間は魔法を使う為の制度を知らぬ間に制定する…

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:32:39

    大型箒免許は麻薬ですね
    1000ccのホウキに乗れるんだ これはもうじゅうたん以上の快楽だッ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:32:49

    >>13

    宮に引っ込んでやがれっ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:34:27

    魔術師国家資格取ったのにギルドに行くとかそんなんアリ?
    院に行って宮廷魔術師になる努力が足りんのとちゃう?

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:34:33

    >>37

    ブルーマーは悪だ…

    ブルーマーは都市部低空でかっ飛ばす…

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:34:51

    俺なんて大工ギルドに入って地属性魔法で地質調査・整地・基礎造りを2~3日で終わらせる芸を見せてやるよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:34:58

    >>39

    公務員つまんねーよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:35:37

    >>34

    竜…検…

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:35:41

    >>41

    国際魔法局建築基準監督署「ボクゥ?」

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:36:26

    面接官のババア「お前の好きな魔法を教えてくれよ」

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:36:44

    >>45

    もちろんメチャクチャ黒魔術

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:36:53

    なんでやーっ なんでワシが落とされるんやーっ
    召喚技能の実技試験でじいちゃんから受け継いだ悪魔を70体くらい呼び出しただけなのに…
    こ…こんなの納得できない

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:37:22

    >>45

    催眠…

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:37:36

    >>45

    催眠...感度上昇...触手召喚...

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:37:37

    >>41

    あれっクズ知らないのか?


    地質調査や整地はともかく基礎に関しては持続耐久性が問題視されてこの前禁止されたんだぜ


    この前の大地震で倒壊した建物の基礎全部地属性魔法製だったしなっ!

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:38:06

    >>45

    あっこいつ面接の内容SNSに漏らしたマジ免許剥奪する

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:38:34

    >>45

    猿空間送り

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:38:56

    >>45

    お花を咲かせる魔法…

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:39:07
  • 55二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:39:21

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:39:26

    わ…ワシ >>47のじいちゃ…いやお祖父様に心当たりがあるんや

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:39:52

    俺なんて手を使わずに金玉を動かす魔法を試験で披露してやるよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:40:25

    国家の犬やん、元気しとん?

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:40:46

    よしっ精力剤を作ってやったぜ
    薬事承認に受かれば中折れも終わりだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:41:42

    最近魔法官僚の人気が落ちてるってネタじゃなかったんですか

    マジだよ 国家魔法資格Ⅰ種に合格しても民間や海外に行く奴が増えてるよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:42:23

    ククク
    武具・道具整理整頓検定はキャラバンを利用した長距離移動を考える時に最良検定だぁ

    これ持ってると護衛任務の就きやすさが段違いなんだよね
    まぁアホほど荷物の運搬に酷使されるんやけどなブヘヘ

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:46:14

    昔は魔法なんて魔法としか分類されてなかったのになぁ

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:51:54

    ふんっ相変わらず貧相な資格ばかりだ 俺以外に竜脈調査士はいないのか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:53:25

    俺なんて大手の錬金系企業に内定をもらう芸を見せてやるよ
    しゃあけどブラックの噂があるわっ

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:53:30

    長命種のジジババに夢のねえこと言うの嫌なんだけど
    魔法ってえのはもうお前らだけのもんじゃねえんだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:55:19

    俺なんてマナそのものを操る魔法で魔法で作られたものを例外なく壊す技を見せてやるよ

    あっギルドから追放された
    しかも意外とパーティ需要もない…!

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:56:05

    よしっ 魔術師国家試験資格と火魔法を利用した食品の製造・販売の認可と調理師免許と保健所の許可とど田舎にある故郷の土地と店を手に入れてやったぜ
    もう薪の関係で硬く焼き締めた石みたいなパンしか食べられない故郷も終わりだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:58:40

    俺が水晶玉サブスクでアダルト念写を違法配信しているだと
    そのエビデンスは?

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:59:20

    >>66!魔法廃棄物処理施設技術管理者を取れ!

    それ以外の就職先は半グレだけなんだ 真剣に取った方がいい

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:04:30

    おいコラッ パーティから追放された云々を自慢する先輩の話は信じるなよ
    大抵追放した側でなくされた側のコミュ力の問題だからな

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:02:31

    あの…自分最近ネクロマンシー技能三級取ったんすよ…
    オススメの王国指定の共同墓地とかあったらアドバイスが欲しいのん
    下手に親族の許可が取れてない墓を漁るわけにはいかないしな(ヌッ)
    因みに資格としては人族限定で亜人種に関しては今も勉強中なのん

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:10:33

    >>71

    俺さあ見たことないんだよね 死体を単純労働以外の用途で使役するネクロマンサー

    実際仕事でどういう感じに資格を使えるのか教えてくれよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:16:28

    あの…自分見習いなんスよ 術式の簡略化について教えてもらっていいスか?ワシの技量だとマッチレベルの火を出すのに数時間祈らなきゃいけないんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:46:00

    >>72

    鉱山などのガスとかが溜まる場所での労働っスね

    鉱毒しゅわーっする場所で労働者一人一人に防毒の魔法かけたり装備用意するより犯罪者の遺体をネクロマンシーで動かしたほうが良いっスね 結果魔術師ギルドなどへの節税対策になるその額…500億

    ただ持ってたら専門の仕事で給金は良いけど国とかの監視を受けることとなる 変に犯罪に使ったら消えるっえっするっス 誰に消されるかは知らない知っていても言わない

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:49:43

    >>37

    でもね俺、魔法の絨毯好きなんだよね

    たしかに箒に比べたらスットロイけど落下時の救助能力は随一でしょう?

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:17:33

    >>73

    嘘か真か知らないが高速で魔法を発動できる奴らは「術式を正確かつ鮮明にイメージ出来る」エリートから「服の裏地に術式を描き込んでおいてそれを発動させている」詐欺師もどきや「物理的に肉体に刻み込んでいる」狂人まで居るという研究者もいる

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 03:03:28

    二級錬金術師の資格取れたけど一級は筆記も実技もキツすぎるーよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 03:04:56

    >>77

    まぁ気にしないで

    大体の企業は2球級で十分アピールできますから

    というか1級だと下手したら「そちらの道を究めてはいかがですか?とか聞かれるんだよね、猿くない?

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:21:19

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:40:07

    ムフフ…根源に到達するために徹底的に研究するのん
    成功した暁には全世界に研究成果を報告するんやっ

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:54:37

    あのう…ワシ実技だけなら2級クラスと地元の先生からお墨付き頂いてるんでせめて準3級魔法関連法令問題だけでも免除して貰えないっスか
    何回受けても法令で落ちるんスけど

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:58:46

    呪術検定特1級に受かったーっ

    無差別呪殺開始だーっGOーッ

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:00:10

    へっ何が魔術師国家試験や
    禁術とか禁呪とか無駄に定義して進化の可能性を閉ざしとるくせに

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:01:16

    >>82

    貴様ーッ 神聖なる呪術を人殺しに使う気かぁっ

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:50:09

    あの…自分産業廃棄物を石化させて砕石にして売ってるエコロジストなんスよ
    急に監査とかやめてもらっていいスか?

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:01:37

    >>69 感謝するよ

    〝資格〟を取りモチベーションも完全復活だ


    持ち魔法のおかげで資格試験が殆ど免除になったんだよね

    (職業斡旋)すごくない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています