今思えばオビトは素の力はそこまで飛び抜けてないよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:04:25

    そこそこのやり手がチート装備でゴリ押してる感じがする

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:18:10

    そもそも戦場のボーイズラブ位までしか素のオビトって無いんじゃね?その後は柱間細胞植え付けてるから実質チャクラと万華鏡無限だし
    素のオビトの力を知らない

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:23:04

    神威は本人の力だし片目の分半減してるだろうけど
    外付けの細胞で恐らく脅威の燃費実現して乱用してたり、木遁つかえたり、腕千切れても大丈夫だったり
    空いてる左目には使い捨て写輪眼も嵌め込んでイザナギいつでも使えたり装備のお陰なとこは多いな

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:31:33

    小細工少ないカカシVSオビトも心臓に雷切受けるのが目的の戦いだから素直にものさしとして使えんのがな

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:32:33

    カカシよりちょっと弱い

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:33:39

    フィジカルとか鍛え終わる前にああなったからな...

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:40:31

    原作でカッコウと目にも留まらぬ交戦してるからスピードはあるんじゃ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:44:55

    どうやったのかよくわからない両脚での押さえつけ同様2人で神威空間突入した時もかなり無理して尻もちついてるから体術得意なのかもしれない

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:51:33

    >>8

    戦意を確かめたかったんだろうなって

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:57:44

    組手って忍術や武器使わないものかと思ってたけど回想のこの2人はそうじゃない
    ミナトは「組手」って言ってるのに(忍組手と組手が違うってこと?)

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:51:29

    時代もあるんだろうけど9歳くらいでアカデミー卒業してるわけだから
    落ちこぼれではなかったんだろうなってぐらいしかわからない

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:13:55

    言うても14歳とかで中忍試験合格してたしなぁ
    カカシと比べるとアレだけど普通に有能では?

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:16:44

    SSR集団の中で一人だけSRがいるような感じだと思う。マダラはUR

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:35:57

    そもそも柱間細胞に適合できただけですごいのでは…

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:36:10

    >>5

    素で忍連合の部隊長やってるやつよりちょい下はヤベーのよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:42:49

    >>14

    やっぱり母親が千手だったりするのかな?

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:07:25

    マダラの子孫説が当たってるなら納得できる当たってるならだけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:24:51

    >>12

    14歳は九尾事件起こした頃くらいじゃ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:27:20

    >>8

    両脚での押さえつけはまだいいとして無理矢理な尻もち(?)はどういう手順なのかわからん

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:39:06

    >>19

    空間に出てきた時点で↙方向だった覚えあるが 着地前に体反転してれば背から着地したようになるか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:44:55

    落ちこぼれから写輪眼開眼して覚醒したイメージ
    後半の柱間細胞と輪廻眼はもはやチートだけど、適応できる素質があるから素は弱いわけじゃないと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:45:45

    ロビンフッドだっけ矢を矢に当てるの
    あれの練習を手裏剣でやってたみたいだし無音の回想
    その賜物なのか片手で投げたクナイ4本を全部ガイ先生が「ヌンチャクではじく」選択をしてる

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:59:39

    >>20

    それだと背面着地自体はできるけど2人の位置関係と「ズザザザ」なってるのが物理的に「?」なんだよなーって

    ↙方向で空間来てズザザザした後は顔がカカシ側向いてる

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:07:22

    大器晩成型だったんだろうね

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:08:09

    >>10

    模擬戦とかじゃなく組手と言ってるのに忍術武器使用可な理由か…

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:24:48

    >>22

    んーーー

    よーーく見ると5本一気に片手で投げてる?

    そのうち4本を避けるのではなくはじく選択させてるけど

    5本はちょっと片手で一気に投げるには多いんじゃ…

    あと指の間に挟むとかじゃないんだな複数投げ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:35:20

    写輪眼開眼で「チャクラの動きや流れが目に見える」って言ってるけど写輪眼にその能力あったっけ?と思った

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:37:47

    >>27

    その力での情報で「おそらく幻術にかけられてる」って少年カカシは推測した

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:42:33

    イタチやサスケが人体のチャクラの流れを写輪眼で見たシーンとかあったっけ
    (カカシの場合同じものだから参考にならない)

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:46:24

    その辺って白眼の専売特許じゃないんだと当時思ったな

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:51:21

    >>30

    当時って外伝の時ってことだよね


    他のエピソードでこういう描写ってあったかなって(ピンとこない)

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:16:17

    カッコウ戦の時点でもスピードはあったけど九尾事件の時の「三代目直轄暗部」は一瞬でやられてるみたいだね
    ミナトが「三代目直轄の暗部をやり過ごし」って分析してるからあの人たちを精鋭だと認識してるんだろうし
    なんの騒ぎにもならず全滅してるなんて夢にも思わなかったんだろうな
    一気に何人も吸い込めないし瞬殺だったってことかな(この時も脈拍確認してるっぽい)

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:37:15

    原作ではミナトといる時面の男に写輪眼は描かれていないし当時のミナトも気づいてないっぽい
    そして「時空間忍術らしきものを使う」という要素は「マダラかもしれない」の否定材料にはならなかった
    オオノキも何も言及しなかったよね?会談の時とか
    ミナトは「オレが里へ飛べばコイツもついてきて~」って考えてるからマーキングされたと認識したってことか

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:37:59

    エアプばっかで草
    14かそこらで九尾を支配して四代目の動きにもある程度付いていけてるのは本人の地力が高いからだろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:41:16

    ちょっと話変わるけどカッコウのカカシに切りつけられた後のなんだかんだ(休憩してるとか)見るとカッコウって医療忍者なのではって気がする

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:53:37

    輪廻眼は戦闘用にしようとしてたわけじゃないっぽいよね
    あとなんかどこかで『「カブトの干渉は計画の遂行にとってはマイナスだった」という意味合いのことを岸本先生がインタビューで回答した』のような話見たけどどのインタビューかはわからない

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:16:02

    >>35

    幻術尋問できるし


    あとオビトの存在に「鼻」で気づいたね多分もう一人も同じように

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:18:59

    >>34

    その時点で柱間バフがついてるから素オビトの戦闘力はよくわかんなくね

    まあ適応出来てる時点で才能あるし弱いわけはないだろうけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:51:11

    >>2

    戦場のボーイズラブ、ツッコミ待ちだったのに気づかれなかったのかタイポなのかガチでボーイズラブだと思ってるのかめちゃくちゃ気になるんだが

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:55:18

    古のネタや

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:56:57

    >>27

    見えるぞ

    白眼ほど特化していないだけで

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:10:11

    >>41

    そうなんだありがとう

    白眼とどれくらい違うのかとかはっきりした基準あるのか気になるな

    でも写輪眼開眼した!のタイミングで真っ先に言うほどのものだったんだな?てちょっと不思議かも

    「これが写輪眼か…!」みたいなテンションだし

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:24:56

    心転身の術は陰遁だしどう考えても対抗するのに柱間細胞は影響しないから「ドンピシャの心転身の術を2秒ではじいた」は根性とか気合いとかが要因なんだよな「心転身の術」の原作描写的に
    「術」は九尾チャクラで強化できるから2度目はしっかり成立したみたいだけど正味の時間はよくわからないか声かけと同時に目を覚ましてるしいの(心転身の術は解けても奈良影は効いてる)
    動けないからどうしてもマトになるあの状態

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:30:45

    鳥撃ち落とした挿し木の術は精度と数と何より枝?のサイズ的にオビト自身が射出したものなんじゃないかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 02:48:53

    >>17

    作中で本人がマダラをオレのご先祖様って言ってるから血縁者なのは確定だよ


    うちは一族全員血縁者って勘違いしてる人いるけど作中で血族と一族って使い分けられてて全員が血縁関係あるわけじゃない

    序盤でもサスケが写輪眼は一族の中でも限られた血族だけが開眼するって言ってたりするからな

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:52:59

    >>11

    >>12

    >>18

    14歳〜15歳は九尾事件起こした頃かな


    ただ、「豪火球の術を使えて一人前のうちは」って話だったっけ?


    オビトは豪火球の術使えてて、写輪眼を開眼できないことを気にしてたから、本人が思うより落ちこぼれではなかったかもね

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:09:25

    >>26

    つけたし

    使い手がどうあれ「しょせんただのクナイ」だからエネルギー弾のガトリングならともかくはじく方が安全か?


    5本のうち4本が一度広がって収束するようなアーモンド型軌道を描いてるぽい(横からの図がないから推測)のと残り一本が逸れてるのは「ロボットアニメで結構見かける『大量のミサイルの動き』」に似てる

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:12:06

    >>20

    反転って横方向にってこと?

    柔道の受け身の練習みたいな方向じゃなく

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:20:36

    >>48

    逆猫ひねり問題みたいな感じじゃね

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:33:33

    写輪眼を開眼できるのはうちはの者である証明になるからね
    「オレは あのうちは一族のうちはオビトだぞ!」で傍点ついてるのは「一族」の前の「うちは」のみで
    「うちは一族はエリート」は常識(少年カカシの台詞やNARUTO作中での評的にも)だから
    「あの」は「that」の使い方なのかなと
    「ここは」から「オレは地獄に居る」も「I’m at」感

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:39:23

    >>49

    ググってみたけどぼんやーりとしかわからなかったゼ

    けど少し疑問は解消したありがとう

    ネコひねり問題 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 52二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:04:18

    >>42

    その他の写輪眼の能力に言及しないのに「チャクラの流れ」の話は2回もしてるし

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:30:50

    >>45

    五影に言ってた柱間の孫綱手に絡めた「下っ端」の意味するところ

    オレとサスケには血とは違う繋がり…みたいなとこ

    とかからも考察してる人いた

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:08:15

    >>50

    一族と距離があるってことなのかなって思う描写

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:19:51

    >>50

    I my me mineとこそあどを使う事多いと思う「それ以上のクズ」の一連然り

    写輪眼はうちはの証だから重要なものという意識が強いから

    「オレの この『写輪眼』が~」で二重になってたりするのかもしれない

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:25:49

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:29:04

    素の力って話をするなら本来だったら神威セットで最強格なのでむしろ半減した地力を外部要因でどうにか補ってるだけで元の実力もクソ強くないか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:34:49

    マダラは「オビトより早く生まれていればコイツを…」てサスケに思ってたけどマダラは17のサスケしか知らない

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:50:31

    どこまで本人の力とするのか難しいよね忍
    口寄せ動物・虫・忍犬・クナイ・手裏剣・刀・巨大扇・大団扇・人柱力としての力
    それがないと使用不能な術とかあるわけだし
    だから我愛羅もひょうたんしょってたりするんだよね
    クシナと比べればナルトは即重体だったしポンポン影分身戦法できるのもクラマの恩恵大きいってことよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:47:40

    強さだってAに勝ったBに勝ったCがAに負ける可能性は十分ある世界観というか
    属性にまつわる事柄だけじゃない相性があるし
    どこで戦うかどれほど情報を持っているか撤退は可能か相手を殺しても構わないか
    みたいなのが絡まり合って結果を左右してると思う

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:13:13

    カカシ外伝は回想じゃなく過去編だからかなんとなく「時間」が散りばめられてるような

    遅刻・間に合う・一瞬・早く・間に合わなくて・長きに渡る・マヒル・カッコウ

    鳩時計の鳥はカッコウだけど「カッコウ=閑古鳥」で縁起悪いから鳩になったという説ある

    もしかするとカッコウのあの両手の武器は時計の針をイメージしてデザインされたのかもしれない

    鳩時計 - Wikipediaja.wikipedia.org

    時間を知る始まりは太陽でそこから「日時計」で時計が始まったとすると

    天岩戸伝説の天照大神の位置でもあると言われるオビトとも関わって来る

    時計 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 62二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:15:11

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:27:13

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:29:59

    >>61

    大前提として「光がある所には必ず影がある」じゃないと成立しないし日時計

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:35:34

    >>7

    あの時のカッコウ竹やぶの時より速いよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:17:48

    >>59

    確かに


    難しいな…

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:42:04

    >>60

    NARUTOの世界観、じゃんけん説

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:44:41

    >>67

    まー三竦みってじゃんけんみたいなもんだし…

    それにじゃんけんみたいな力関係の遊びもいくつかあるし

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:50:24

    >>37

    気づいた時ピクッてなってる鼻

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:54:24

    借り物の力使ってる人らとかあと穢土転生は術者の力に入りますかみたいな?

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:23:21

    >>59

    神威のすり抜けのオンオフはオートじゃないけど砂のガードはオート…というか自律式?

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:25:35

    黒ゼツのネタバラシからオビトの右半身は柱間細胞じゃなくて白ゼツじゃないか説も出てきておりオビト学会は謎が尽きぬ

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:58:34

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:13:48

    >>72

    腕もいだりした時はアジトに帰って腕つけてるみたいだしマダラのような「白ゼツから移植」はしてないぽい

    『その(「柱間の肉を魔像で培養し」た)時に偶発的にできた産物』と思わせたものはかつての無限月読の犠牲者だったよって黒ゼツは言ってるみたいだから「偶発的に」って入ってるのは「白ゼツは副産物(と思わせた元人間)であって培養肉とは別物」ってことかなって思う

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:26:46

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:29:46

    >>74

    >>72

    そして黒ゼツ的には副産物と思わせたつもりだけどマダラは白ゼツを失敗作だと思ってるみたいだね


    培養が上手くいったもの(人造体)と失敗したもの(人造人間)って思ってたってとこか

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:39:49

    >>7

    洞窟でのあの戦い原作とアニメで結構違う

    オビトたちの高速戦闘のスピード感伝わるのは原作の方だと思う

    アニメは少し描写量増えた分スピード感減ったような

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:54:37

    >>33

    吸い込みとかに反応してはいなかったはず

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:22:52

    >>77

    そうなんだ


    なるほど

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:53:25

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:49:06

    >>79

    アニメはアニメで速いけど原作の描写のスピード感は漫画だから出せるものって感じする

    アニメのはこれで少し見れる

    Naruto Shippuden - Obito [AMV] (Niji: Shinku Horou)


  • 82二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:51:40

    >>81

    わざわざありがとう!

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:35:54

    「基礎を鍛えた」って感じなのかな

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:55:04

    >>81

    アニメ岩落ちてくるとこも原作と違うね

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:16:06

    >>22

    >>26

    >>47

    599話の無音回想の手裏剣練習描写1回目がロビンフッドで2回目が1列に刺すって修行か

    もしかしてこの回想でも複数投げしてるのか

    「強くなる=弱点克服」って思ってたってことかな

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:58:58

    >>85

    弱点克服か…

    確かに考えていそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:54:52

    >>85

    詳しいな…

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:37:40

    あの回想にいないメンバーは同期じゃないってことでいいはず
    同期や同級生じゃなくても知り合いっていうのは実社会でもよくある

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:11:41

    >>88

    追記

    しっかり読み取れないと時間経過の把握が難しい(この回想だけじゃないけども)

    アニオリ(というか原作以外の情報)や「漫画あるある」に引っ張られないようにするの大変

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:17:24

    作中で見たら上澄みだけど、
    「オビト自身の持つ能力がそれぞれ平均みたいになってて、これと言って飛び抜けたものがない」みたいになってるところがあるのかな

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 09:27:24

    >>90

    わかりづらいかもなので説明


    オビト自身の火遁とか木遁とかの能力値を比べると、平均的な感じになってるかも


    という意味です

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:12:08

    >>88

    ナルトと木ノ葉丸も同期でもなんでもないよね

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 13:20:33

    >>42

    サスケが写輪眼はチャクラを色で見分けるって言ってて、白眼は透視能力がある

    写輪眼はサーモグラフィー、白眼はレントゲンって感じの差

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 13:28:20

    >>93

    ありがとう

    写輪眼のほうは巴増えたりすれば精度とか上がったりするんだろうか…?

    外伝での描写(絵)はなんか味噌汁みたいにモヤモヤと動くチャクラを視認してるみたい

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 14:30:18

    写輪眼のほうはチャクラがどういう風に見えてるかの視覚的描写がほとんどないのでは…

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 14:32:15

    カムイがないと一般的な秀才や天才って感じ

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 15:05:56

    >>95

    デイダラ戦ぐらいじゃないかな

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 15:37:32

    >>97

    デイダラ戦見返してみた

    サスケ「チャクラが練り込まれた小さな爆弾…」「オレには煙の塊の様にハッキリと見えていたのさ」

    で解説描写されてるとこでは『かなりふんわりとした揺らぎ』があるトーンでの表現だね

    「煙の塊の様に」だと外伝のが近いような気もしないでもない

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 16:05:44

    あの感じがサスケにとって「煙の塊の様に」だし「ハッキリ」だと思うと何をベースに考えればいいかわからなくなるう

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 16:21:22

    ちなみに外伝の方の描写は実線

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 16:29:44

    >>100

    空間と人体ではチャクラはチャクラでも違うかもしれないけどね

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:15:25

    >>92

    だから回想にはいないけど扉絵や後悔イメージにはイルカ先生とかいたのかな

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:24:11

    >>81

    岸本先生アニメのカカシ外伝を絶賛してた

    具体的にどうよかったのかは書いてなかった

    (疾風伝の自来也の死の辺りの話に話題が移行した)

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 08:22:14

    >>101

    確かにチャクラの違いはあるかもしれないね

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:23:30

    >>96

    あーなるほど…


    言われてみたらちょっとわかるかも

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:11:57

    >>77

    アニメの方はエモいというかエンタメ性強い演出だと思うカカシ外伝に限らないけど

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:21:30

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:25:55

    >>78

    (ごめん前のレス消しちゃったけどちょっと訂正)


    すり抜けには反応したけど吸い込みには反応しなかったとかだったっけオオノキ

    ミナトは「すり抜け」「吸い込み」「移動」の元が同じとは気づいてないねあの分析の言い回し

    小南は結構詳しいけど元が同じと思ってるかは…

    マダラは吸い込みには詳しいけどすり抜けのことはよく知らないみたいだ


    すり抜けは「空間置換」だね 一対一対応してるみたいだし

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:48:11

    吸い込んだ物が消えて無くなるのはダンゾウの口寄せ獏がやってるからあの世界じゃそこまで珍しい術じゃないのかもしれない

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:39:29

    神威抜きにしても
    写輪眼開眼直後にカカシが殺されかけた岩の上忍相手に術を看破して殺せるあたり
    やっぱりうちは一族出身はすげえよとはなる

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 11:09:28

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 11:13:15

    >>110

    「殺し方」が一発で急所を抉るような形なとこが「忍としての敵への慈悲」なのかなと思った

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 11:14:26

    >>109

    あの獏とか六道の宝具?みたいな吸い込みがそこまで珍しいものじゃなかったら怖い…

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 11:36:35

    5〜600ぐらいの種族値で特性ふしぎなまもりみたいなもんで相性次第で怪獣たちに対抗できるっていう強さのイメージだわ

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:57:11

    >>113

    でも木遁とかスサノオとか万華鏡写輪眼よりは絶対多いじゃん

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:24:56

    >>115

    あの獏がどういう存在かによるかなぁ

    「獏」ってくらいだし伝説のポケモンレベルにレアなんじゃ

    (ポケモンの獏モチーフはそんなことないが)

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 08:24:45

    >>108

    改めて『神威』ってだいぶおかしい強さしてるな…

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:55:42

    >>117

    ナルトが変化の術からおいろけの術作ったり、おいろけの術や螺旋丸を派生させて術作ったりしてるように「神威」の派生や応用でやってるんだろうきっと

    螺旋丸と影分身組み合わせるようにすり抜けと鎖、排出と火遁組み合わせたりしてるし「在りものを活かす」だ


    右と左の神威だけじゃなく「イタチとサスケの天照ってなんか違う?」と言われてたりするし同じ瞳術でも仕様か運用に差異があるものなのかもしれないし

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 13:13:22

    移動もマーキング及び感知との組み合わせみたいだ

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:56:04

    >>68

    三竦みが虫拳で

    狐拳ってのもある

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:22:42

    >>118

    まあそうか…


    でもそういうものなのか…?


    という思いがある…

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 08:14:23

    >>67

    >>68

    割と言えてるかもね

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:53:54

    カグツチ使うサスケについて扉間がなんか言ってたね

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:03:54

    カカシ先生が使って神威で血涙出たのナルトの影分身を飛ばした時くらいだから神威の血涙は高負荷の証でその時よりカグヤ空間繋ぐ時の両目神威は血涙の量が多いから高負荷度が強いのかな
    あと神威空間に放置されてから約5回神威使った後ミナトの作戦に対して「正直言って見えなくなってきてる(ガイ先生と交戦中の六道マダラの求道玉を)的確に狙うにはかなり近づかないと」程度で済んでる左眼
    「もう」とか「ほとんど」とつけてないから『あの戦いに干渉するには』ってことか

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:07:33

    デイダラ戦の辺りだと
    カカシ先生が写輪眼(オビトの左目)でデイダラの爆発を見て
    「この感じあのチャクラは…『暁』の…」って言ってる
    これは目視で何かしら識別できたってことなのだろうか

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:17:28

    >>124

    血涙の量はかかっている負荷の大きさで変わってそうだよね


    オビトが神威で血涙流したのは、カグヤの空間につなげる時くらいだったっけ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています