セルマックス強すぎだろ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:05:47

    恐らくサンプル源となった細胞ないし再生能力もなく一部機械とかなのになんであんな強いんだよヘド!

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:07:46

    巨体なのにスピードもあるって厄介すぎる

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:10:25

    再生能力搭載されなくてよかったよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:12:36

    アルティメットと身勝手含むブルーの細胞採取したからでは?

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:12:58

    ブウやゴールデンフリーザまである

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:16:01

    >>4

    ゲロがRR軍基地に残していたデータから再現したから宇宙人の細胞とかは一切使ってない。遺伝子弄った最強の生物をポチッと作った


    見た目がセルに似てるのはマゼンタの依頼だから

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:24:41

    知能さえあれば力の扱いを覚えて映画のブロリーは越えられるってのはヤバいな
    まぁ今じゃ悟空もベジータも悟飯もブロリーも修行して更に強くなったせいで過去の遺物だけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:25:13

    全くヘドが出るぜ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:56:22

    地獄から抜け出してきたんだけど、ちょっと生体エキス取り込ませてくれない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:11:04

    こいつの飛行手段が舞空術とか浮遊能力じゃなくて羽根でよかったな

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:18:40

    ガンマを見てるとヘド博士がプログラムした知能データ入れてたらセルマックスも頼もしい味方になっていたかもしれない

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:23:11

    潜在解放ピッコロに勝てる2号
    をワンパンできるオレンジピッコロ
    をボコれるこいつ
    ヘドは怖い科学者です!

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:28:44

    制御不要になった時用に弱点つけました!
    頭を破壊されると自爆します!

    なお頭を破壊できるかは別問題です

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:32:17

    >>13

    そもそも頭が弱点じゃない生物なんている?って話ではある

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:19:36

    >>13

    機密保持とかで消滅処分は分かるし刺し違えてもって考えも分かる

    自爆の威力が強すぎるから防衛側として使うんじゃねえ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:21:54

    片腕無くしたのにそれでもオレンジピッコロとタイマンで勝てるという恐ろしさ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:36:30

    最後にパーフェクトセルマックスになると信じてたのにそのまま映画終わってちとガッカリしたわ
    まあ若本さんもぶるぁ!しか言えなくなってるから記憶の中のカッコいいセルが汚れずに済んで良かったのかも知れん...

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:38:30

    容姿が第2形態なのはまだもう1段階強化出来るって事なんだろうか

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:40:00

    メタルギアREXみたいに弱点つけるならもっと簡単にしてくれって思ったね

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:40:10

    そんなバケモノの気が安い花火に感じたり全力のエネルギー弾がシャボン玉レベルにできる孫悟飯って戦士がいましてぇ……

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:40:37

    時間さえあれば制御装置が完璧になれるはガンマたちを量産可能だわで天才すぎるだろヘド
    金がバカみたいにかかるとは思うけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:56:23

    頭貫いたら爆発するって機密性としてもよく出来てるよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:35:19

    まあ悟空やベジータやフリーザの細胞入ってるセルのデータから作ったわけだし……

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:16:36

    >>14

    いるぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:19:04

    >>24

    お前なんで再生できるんだよ...

    大元のピッコロは流石に頭潰れると再生不能でしょ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:19:42

    >>2

    ありがちなデカさが欠点に殆どなって無いんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:25:19

    >>18

    メタ的には鳥山先生のリベンジやろね

    第二形態のデザインは先生は気に入ってたけど不評だったんで直ぐに完全体になった

    セルマックスは巨大サイズと相まって怪獣感も出て第二形態で正解だった

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:53:19

    >>6

    ベジータやフリーザはおろかピッコロすら使ってないのか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:59:24

    >>11

    俺やだよ若本ボイスで「私はァスゥーパァァーヒーロォォォーだぁぁぁ~!」って巨大ロボみたいなかっこいいポーズのセルマックスなんて見てみたくなってきたな俺も・・・・

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:03:08

    映画ではガンマ吸い込んで完全体になるのかと思った
    さすがにそれは強すぎか

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:03:35

    自己再生とかしてなかったし
    ピッコロさんの細胞入ってなさそうなのは有り得るんだよな

    真面目に形だけセルに似せた最強人造生物な可能性

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:14:10

    >>25

    フリーザはバラバラになっても生きてるからな

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:58:28

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:02:24

    ヘドはスイッチ式自爆装置とか搭載しなかったのかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:03:44

    遺伝子情報なしで魔人ブウより強い人造人間作れるヘドやばすぎだろ
    21号さえ魔人ブウあっての強さだし

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:04:35

    知能の搭載がちゃんとされたら完全体セルみたいな見た目になってたんだろうか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:10:24

    >>30

    ガンマ好きなヘドがガンマ吸収させるわけない

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:42:33

    >>29

    こいつの風圧は荒野ぐらいしか許されないんだ

    軽く建物吹き飛ぶぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:28:12

    こいつのめんどくせぇところは、別に理性のない怪物ってわけでもないところよな

    ガンマ二号の特効に気づいて咄嗟に腕でガードしたり、通じはしなかったがビーストになった悟飯見て真っ先に潰しにかかって、でかいエネルギーボールでなにもかも吹き飛ばそうとしたり。

    んでやっとこさ弱点ついて倒しても事前情報なければ倒した奴もろとも周囲巻き込んで爆発するという

    マジで再生能力というか戦士たちの細胞取り込んだ状態じゃなくてよかった

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:12:16

    マジで肉体面完成させて~最低限暴れられる知能つけて~あとは知性AI積めば完成だけど~まぁガンマで事足りるから後回しでええやろw
    って感じだったんだな・・・

    スーパーヒーローセルマックス見てみたかったよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:58:37

    >>40

    見た目怪物+ゲロの遺産だからヘドのモチベ最悪なのが功を奏したのよね

    ヘドが怪獣映画も好きだったらヤバかった

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:00:04

    セルの名は冠してるし見た目もセルだけど
    設定的には16号に近いやつ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:16:48

    >>17

    そもそも製作者がヘドな時点で完成してたら第3のスーパーヒーローみたいになるか命令を忠実に聞く兵器になるかのどっちかだから本来のセルを彷彿とさせる仕様にはならんと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています