悟空って割と謎が多いよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 05:36:00

    食べ物好き嫌いしないのは分かるんだけど、悟空が好きな食べ物とか知らないし嫌いなものとかもわからん

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 05:36:54

    帰ってきた孫悟空だとベジータにチャーシュー取られて怒ってたからチャーシューは好きなのかもね

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 05:38:53

    アニオリだけど注射嫌がってたな

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 05:40:55

    悟空の性格についてもネット上ではよく議論になるし知名度に反して悟空って結構よく分からない存在だよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 05:41:29

    アニオリだけどナメック星に行く時はビール嫌いだったけどブウ戦後のパーティでは飲んでるんだっけ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 05:43:38

    作中で何十年も経ってるからその間に好き嫌いや考え方に変化があってもおかしくないのがまたややこしい

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 05:45:06

    >>6

    劇場版も含めてセル編以降からブウ編までは自分は死人だから出来れば生きてる若者たちになんとかして欲しいって考えだったけど生き返ったからまたオラが頑張ればいいなって感じになってるな

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 05:46:27

    こんなこと言ってるから小さい頃は食いごたえあるもんがいいって感じだったんじゃね

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 05:46:37

    悟空に好きな食べ物きいても「チチの料理」みたいな漠然として答えしか返ってこなさそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 05:49:08

    GTだとパオズ山で採れるパオズザウルス、ナナイロイボガエル、ムカデウナギなる生物を一家総出で普通に食べてる描写があった

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 05:51:25

    悟空は中華好きなイメージがある
    ラーメン食ってるシーン多いからかな?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 05:56:04

    西遊記が元ネタだからかそういう食事シーン多いな

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 05:58:20

    戦いは好きだけど殺し合いは嫌いだとは思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 05:58:30

    >>9

    アニメのブウ編のラストで生き返ったって再会した時にチチの飯が食べたいって言ってたな

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 06:00:23

    >>13

    悪人でも反省してるやつはその場で見逃すからな

    別に好きでトドメさしたいわけじゃないけどフリーザみたいなどうしようもないやつもいるからね…

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 06:06:23

    食べる事 戦う事 修行 家族や仲間 地球が好きなのは分かる
    嫌いなものはマジで注射くらいしか分からん

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 06:06:39

    >>8

    にがい汁も飲むようになってるの時間の流れ感じるわ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 06:08:33

    >>17

    これ普通にあるあるネタでなんか嬉しい

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 06:10:27

    >>8

    ここでパンてものを生まれて初めて食ったんだな

    まあ人っ子一人居ない山奥に住んでたらそうなるか

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 06:12:45

    悟空の食ってるものと言えばデカい肉 魚の丸焼き ラーメンなイメージ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 06:18:26

    悟空も仕事前にカフェインで気合い入れるみたいなことするんかね

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 06:24:15

    >>16

    それだけわかってれば十分って気がする

    ドラゴンボール自体がバトル&ギャグメインの漫画だし

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 06:25:55

    >>9

    チチのメシ普通に美味そうなんだよね…

    量と質両立してるのすごいわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 06:26:31

    相方のベジータがとクリリンが良くも悪くもわかりやすいやつなのが余計わかりにくくしてるとこあるとおもう

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 06:31:22

    つまり誰もが目を奪われていく究極のアイドル…?

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 06:33:43

    >>23

    ビーデルいわく金持ちの家のコックより上手いらしいぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 06:43:21

    >>24

    ベジータはそれがストーリーの進行に関係しててピックアップされた感はあるけどクリリンって特別にわかりやすいかな?

    18号に惚れた腫れたした部分ぐらいなもんで他のキャラクターとそう変わらなくない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 07:05:59

    嫌いな食べ物は強いて言うなら精神と時の部屋の粉かな?
    超で食べなくてもいい(身体の作り)なら食べないって言ってたし
    食わなくても問題ない死人期間でさえ飯食ってたやつが言うんだから本当に美味しくないんだろう

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 07:13:56

    >>9

    それで十分じゃないか

    実際そうなんだろうし

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 07:30:02

    逆に趣味とか好きな物・嫌いな物が原作中で細かく判明してるキャラクターがどれ位いるのかっつう話よ
    話の都合に関係しない限り日常を掘り下げるような漫画じゃないし
    キャラブックとかは未履修なんで知らんが

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 07:36:23

    作者の描きたかった悟空が超でシナリオ巻くために賢く達観されたのが原作悟空といってる人がいたけど結構納得したんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 07:45:37

    >>29

    あにまんの悟空異世界転生スレでもそうなりそうって言ってた気がする。

    何処の世界のご飯でも美味しそうにモリモリ食べるけど、一人の時たまに「チチの作ったメシが食いてえな……」ってなる感じ。

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 08:00:40

    少年時代、結婚、死亡、未来世界聞かされる、死亡(2回目)あたりでいろいろ考え変わってそうだな

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 08:04:27

    そりゃあ数十年経ってるんだから変化はするだろう

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 08:05:15

    >>25

    なるほどね…

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 08:22:11

    >>25

    >>35

    未だに金輪際現れてないからな

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 08:24:05

    >>6

    子供の頃はこう、成長してからはこう で別にいいと思うけどね

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 08:26:50

    >>36

    一番星の生まれ変わりなのか…

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 08:32:20

    >>38

    この宇宙(ほし)の希望のかけらだからね

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 08:39:39

    素敵に無敵の笑顔

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 09:00:03

    >>35

    うーん、この明るさは一番星

    おや、あっちにも光が……


    >>8

    こう見ると食べ物の好みの範囲は結構広がってそうだな

    今の悟空がパンは嫌いって言う姿は想像つかん

    米派ではあるかもしれんが

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 09:08:20

    公式キャラブックによると悟空と悟飯は食べ物の好き嫌い無いらしい

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 09:25:44

    なんか料理と違ってお菓子の方はあんまり大好きってイメージないんだけど実際どうなんだろうか

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 09:28:46

    逆にベジータは何が嫌いなんだろう

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 09:29:10

    >>5

    原作でもナメック星行く宇宙船で修行終える→風呂入る→寝るで寝るコマにビールらしき瓶がテーブルにある

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 09:31:06

    >>17

    超神水を飲んでからはもうコーヒーの苦みごときへっちゃらかもな

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 09:54:16

    服も動きやすければこだわり無いのかと思ったけど界王の服はカッコ悪いから嫌だみたいに言ったり悟空なりの美学はあるんだろうな
    私服はチチが選んでそうだけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 09:58:09

    あの世の飯は美味しくないみたいなこと言ってたよな
    何でも美味いってタイプじゃなくてちょっとグルメな面もあるっぽい

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:18:18

    >>44

    ベジータ様のお料理地獄!!~「お好み焼き」の巻~の歌詞の内容的にはにんじん

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:23:06

    ネズミが嫌いなのって意外と知られてないのか

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:55:56

    >>45

    水じゃね?拡大しても潰れるけど「WAT…」っぽく見える

    少なくとも頭文字Bもしくはbっぽくはないかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:56:12

    >>50

    原作で海底のドラゴンボール取りに行ったとき、命の恩人だからって脱出時にわざわざ探しだして口に入れて庇ったのに嫌いなわけないと思ってたんだがネズミ嫌いなん?

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:01:24

    >>52

    ネコマジンで出てきた悟空はネズミが苦手な描写があるよ

    SDでもネタにされてる

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:06:31

    >>50

    ネコマジンはパラレルギャグだから本編と一緒にすんのは微妙かと


    >>52

    悟空も悟飯も悟天もウーブもパンもチチも牛魔王もネズミダメで捕えられなくて、悟空の弟子であるネコマジンに頼むっていう話

    多分鳥山先生そのこと忘れて描いてしまったんだと思う

    まあギャグだからね

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:14:26

    >>47

    自分も息子達2人も子供の頃(母親の選ぶ服をそのまま着る時期)はチャイナ系一辺倒のチチがあのカジュアルな洋服を選ぶと思えないから、私服は亀仙人のじっちゃんの影響ありきで悟空自身が選んだんじゃないかな

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:17:45

    読者目線だと色々わかるけど作中じゃ記憶喪失の宇宙人だからな
    存在そのものが謎みたいなもんよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:34:15

    >>56

    まあそのバックボーン、地球の代表である神様からして似たようなもんだし…

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:36:15

    >>48

    界王様の所の食事に「味はともかく」って評価してたもんな

    まあ神々の食事が人間の口に合うのかってこともあるか

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:39:20

    ブロリストだからでっかい肉大好きなイメージある
    幼少期の時は恐竜の肉かでっかい魚どっちが好きだったんだろうか

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:41:00

    >>13

    本人が1番好きなのは天下一武道会みたいな命の奪い合いとか無しの真剣勝負だろうしな

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:08:44

    むかーしぷっすまに天の声的な形で出演してた時は好きなもの聞かれて「寿司!」って答えてたけど
    あれは野沢雅子としての回答だろうな多分

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:15:14

    >>38

    実際悟空に脳焼かれてる人多すぎるしな

    ベジータは悟空超えることが生涯のモチベになってるしドクターゲロは人造人間を予測値に対してオーバー過ぎるスペックにする(その結果僅差)しフリーザすら悟空に勝ちたいがために修行に手を出すレベル

    味方陣営にとっても悟空より強くなったタイミングはいくらかあったけどそれでも悟空への信頼は1ミリも揺るがなかった

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:15:26

    >>31

    単純に当時の先生と今の先生じゃ色々と考え方が違うってだけでしょ。周りの環境含めてね

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:18:44

    >>58

    あとアニメで飯を食べてる時下界にいる時は美味いって言うけどあの世で飯を食べてる時は美味いとは言ってないのよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:49:52

    >>64

    自分も確認してきたけどあの世の時は食った食ったーとは言うけど美味いとは全然言わないんよな

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:56:13

    >>41

    まあ単純にパンとかあの山で食う機会なさそうだからってのもありそう

    それで思ったけど、酒類(特にワインとか)とかコーヒーはあんまり好んで飲むイメージわかないな。

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:56:55

    やっぱ神様の食事は美味くはないんだな
    というか地球の飯が高レベルなのか
    ビルスやシャンパ達の反応見ても

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:57:17

    >>48

    山育ちで変な生き物とかくってるはずなのに

    それでいてバカ舌じゃなさそうなのが凄い

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:58:56

    >>66

    コーヒーはこのスレでも既出だが超では自ら注文して飲んでるぐらいだから

    子供舌の時はキライだったけど大人になって好きになってる

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:59:43

    ブウ編かどっかで下界の飯は美味いとか言ってた記憶あるし地球の食事が格別に美味いんかもね

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:00:37

    >>3

    バトルなら耐えられても

    ただ受け入れるしかない痛みは耐えられないというのは

    なんとなくわかる

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:05:50

    >>66

    お酒はな

    超神水に耐えられる人間に今更アルコールが効くか?というのと

    酒に酔う気持ちよさを必要とする性格か?というのが

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:09:10

    >>69

    超で飲んでたっけか全然覚えて無かったわ……

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:41:13

    >>71

    周囲は誰も罹ってない心臓病に悟空一人だけなってるし、意外にも体質的なもんかもしれん

    現実にも注射針が刺さると失神したり貧血になるから横になった状態でないと注射できない人って稀にいるから


    と、ムリヤリ理由をつけてみた

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:50:07

    >>67

    精進料理みたいに味が薄いとかカロリーが低いとかなんじゃないか

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:14:15

    昔買ったキャラブックにメインキャラの好物載ってた気がするんだよな……
    ピッコロさんが北の方の雪解け水(うろ覚え)
    未来トランクスがコンビニ弁当
    悟天か現代トランクスどっちかがポッキー好きだった気がする

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:17:48

    >>76

    自レスだけど『ドラゴンボール超エキサイティングガイド キャラクター編』に悟空とベジータの好きな食べ物欄には『好き嫌い無し』って書いてたわ

    ビーデルさんがお好み焼きとシーザーサラダ好きなの可愛いね

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 16:24:51

    >>9

    何作っても美味ぇとしか言わねえだから悟空さは! とか嬉しそうに文句言ってそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 16:43:32

    >>61

    悟空もベジータと奪い合いするくらいには好きだけどね

    飯の奪い合いで超サイヤ人になるアラフォー親父コンビ

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:00:43

    >>26

    コックは体力勝負なところがあるので、チチも一線は退いたとは言えたくましい武術家で愛情深い母親だから、

    苦にせず手間暇かけて美味い飯とか作ってくれるんだろうか

    家庭料理と思ってたけどなんか食ってみたくなってくる……

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:03:26

    >>75

    なんか納得した

    結局カロリー高いもんが旨いもんな!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています