ホシノがバッドエンドを迎えそうって言われてるけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:09:09

    青春物語の主人公なヒフミとギャグ世界主人公のアルを味方につけてるんだぜ?
    シリアス主人公のおじさんだって簡単には死なないさ

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:10:59

    そうだよ
    苦しみ藻掻いた末に後輩達の生存という微かな希望を胸にあの世へ旅立つんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:11:59

    生徒から死人は出ないと思うよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:12:31

    待ってくださ〜い!!
    ホシノさんったら!また犠牲になろうとしているわ!
    そんな物語は許しません!!

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:13:58

    露悪的に考えたいやつが願望吐いてるだけでしょ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:14:02

    どうせ邪悪なオタク達が自分の好きな展開妄想してるだけでしょ
    本気にするだけ無駄よ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:14:25

    ノイジーマイノリティってやつ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:15:20

    たんに露悪趣味、悲観主義者が勝手に喚いてるだけだからな
    ブルアカのシナリオちゃんと読んでれば(本編シナリオ内で)人死を出すようなことはしないって分かるはず

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:16:00

    あにまんホシノならひたすらバッド踏んでるけど本編ホシノがバッドで終わることはまあないよ
    ジャンル破綻するし

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:18:05

    2章の件以降は自分の命を差し出すような真似はしなくなるだろうしね

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:18:47

    まぁ流石にホシノは捨てられないでしょ
    モブは知らん

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:43:45

    過去ならまだわかるけど、先生が来た時点でも生きてる。つまり苦労しつつも先生と協力してなんとかなるよ。メタ的にも言うと既に実装されてるキャラは死なないしね

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:46:07

    元ネタ的にハッピーエンドフラグ来たしなんとかなるだろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:47:49

    セトが来ちゃったから元ネタ的におじさん多分物凄い大団円だと思うの

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:52:34

    バッドエンドは迎えないでしょ
    過程でいくら曇らせてもいいとは思われてそうだけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:55:42

    元ネタの神話知らないだけじゃね

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:02:38

    ぶっちゃけコイツのおかげでユメパイ復活フラグとおじさん勝利フラグとのどっちも立ったからその時点で悪役としては物凄く美味しいポジのセト君

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:04:10

    皆ゾンビユメ概念好きなんだな

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:05:59

    ユメ先輩の神秘がオシリスで、脈が止まってても仮死状態だっただけかもしれんし…

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:08:56

    >>17

    元ネタ的にコイツしばくと砂嵐止められるから復興フラグも立ったっていう

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:10:11

    元ネタ元ネタとは言うけど、ここまでストレートに元ネタが反映された展開になった事あったか?とは思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:10:21

    セトに関する神話っていったらオシリスの復活劇な訳だしな……

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:15:07

    >>21

    アビドスがオシリスが復活した土地の名前だしそこの話に出て来る主な登場人物が

    ホルス→ホシノ

    ネフティス→ネフティスグループ

    アヌビス→シロコ

    セト→セトの憤怒

    オシリス→多分ユメ

    ってなるから必要な要素が全部揃ったんよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:15:21

    安っぽくなるから復活だけはやめてくれ……

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:16:05

    これで完全に青春学園モノの化けの皮が剥がれて正しい世界になるわけだな
    楽しみだよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:16:11

    ユメ先輩死亡も一応無いのかな?
    生徒から死人は出ないと思うよってことらしいし

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:16:54

    そもそも死んだって明言されてないはずだから封印とかの可能性もあるし

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:17:58

    >>26

    ヒナの言ってる事が正しいのなら先輩の体自体はおじさんが発見して回収してるはず…

    まあそこらへんはわからんから何とも

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:21:06

    まぁ生徒死亡は露悪的過ぎるからユメ先輩も生きてたってオチじゃない? 青春フィルターかかってる世界じゃ死人なんて出ないでしょ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:23:39

    死人も無しにあの有様、つまりこれからホシノは豆腐メンタルと呼ぶべきか

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:24:38

    ユメに関してはヒナから遺体って言葉は出てるけどね

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:24:45

    まぁ死を偽造されてた可能性もあるし……

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:27:28

    まぁ一つ言えるのはユメ先輩が死亡はあってもホシノがここから死亡はまず無いだろ先生いるんだし

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:27:51

    というかこのままだとアビドスだけ生徒増やせないし問題解决しないとキヴォトスがヤバいからな

    メタな話別の学校から引き抜いたりする事で生徒数増やすんじゃないかなそれこそ今回のハイランダーの生徒とかで

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:30:07

    ぶっちゃけユメ先輩はどっちにも転びそうだけどホシノ死亡はないと思う
    仮に百歩譲って死ぬとしても陰惨な雰囲気にはしないと信じたい

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:30:17

    まあハッピーエンドかバッドエンドかで言うならネフティス関連は先生とノノミたちが解決して借金は何とかなる。

    ホシノはセトぶっ飛ばして元ネタ通りユメ先輩取り戻して砂嵐止める。

    そんで最後は砂祭りやった後に復興の目処がたったアビドスをシロコ達に託す形でホシノとユメの卒業式やってハッピーエンドになるのが1番綺麗な気はするのよね。

    >>34

    ハイランダーはハイランダーの生徒として実装しないと勿体無い気がするぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:31:01

    まぁ過去編ではユメ先輩が死亡っていうバットエンド迎えてしまう可能性はありそう 現代だと絶対に無いって断言出来るが

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:33:32

    平行世界という形で生徒の死亡は描いてるからユメ先輩の死亡がフカシってことはないと思うが
    仮にユメ先輩の死が偽装されていたんだとしたら衰退した学校の隠ぺい工作看破できないゲヘナ情報部がゴミになるし

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:33:32

    過去編ではBAD endを迎えてしまうけど先生の力で過去改変して死亡自体無かったことにする展開じゃないかな短髪ホシノはユメ先輩が死ななかった事になったからおじさんエミュしてなかった事になったって事で

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:34:32

    ふぅん⋯おろかな埋葬というわけか⋯

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:34:51

    >>39

    それだとユメパイ実装するなら2年間留年した事になるしおじさんの今までを否定しちゃうんよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:35:43

    >>38

    ぶっちゃけ風紀委員もあんまりちゃんとした組織感は無いからそこは違和感ないわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:36:13

    >>41

    なら過去改変は無いのかなぁ過去改変って過去から現在までの積み重ねを無かったことにしちゃう禁忌ではあるだろうし

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:36:47

    >>40

    セト違いだよ!

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:37:34

    先生が来なかった時点だと死人が出るのはまぁ有り得なくは無い

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:40:32

    これからも物語続いてくんだから卒業式やることはないでしょ。借金と砂漠化に好転の兆しが見えてこれからも頑張っていくぞエンドとかじゃないの

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:40:39

    >>42

    マコトの情報網の高さで成り立っているシナリオも多いからゲヘナの情報部の実力が低いのは個人的にはかなり微妙だな

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:41:03

    本命 ユメ先輩は死んで無かったしホシノやゲヘナ情報部の勘違い 色々あってハッピーエンド!!
    対抗 実際に死んではいたけどセトを倒して死者蘇生
    穴 新規ゲマトリアの力でなんやかんやあって過去に 過去改変して悲劇を無かったことに
    大穴 死んでしまっていたし生き返ら無いがなんやかんやあってホシノは悲劇を吹っ切れる終わりに

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:43:11

    >>47

    まあその場合はヒナとマコトが仲悪いのと風紀委員会からの情報を無視する理由になるだろうから有り得るとは思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:47:06

    死者蘇生は相当の代償が無い限りこれからが茶番になりかねんし過去改変は積み重ね無かったことにする禁忌だしで勘違い展開が丸い気もするがホシノがあんな顔して、ゲヘナ情報部が遺体と表現するんだったら相当偽造が上手だったんだってなるな

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:49:28

    過去編になんか先生がハッピーエンドにしてやるーとか言って無理矢理介入して過去改変でユメを生き残らせた結果、世界が傷付き壊れ歪んで、世界そのものの悲しみと苦痛と憤怒と憎悪がセトの形をとって現われ、キヴォトス全体に色彩並の滅びの危機をもたらすように

    もちろんそんな滅茶苦茶をやった結果誕生した世界のバグだから完全消滅なんてさせられず、キヴォトスは新たな災厄を永遠に抱えていく事に

    そして先生は地下生活者にドン引きされ、黒服に「生徒達の新たな死の危険を、あなた自身が創りだしたのだと理解していますか」と苦言を呈されるんだ

    そんな展開になったら嬉しい

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:49:48

    >>50

    そもそもその現場を直で見たわけじゃないからホシノが何かしらの理由で隠してる、もしくは伝達途中で話が曲解されたって説も無きにしも非ず

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:51:31

    >>51

    プレセン達を乗り越えた後にはそんなバッドエンドなifは無いと信じたい 

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:52:03

    バッドエンド大好きだけど、ホシノバッドエンド説には論拠が薄すぎる or そもそも無い
    だから普通に支持してないわ
    安易な黄泉がえりやご都合主義全開のチープな話にならない事を祈ってるし期待してるよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:52:42

    まぁユメ先輩に関しては死んでいても死んで無かったとしてもどっちでも受け入れられるな
    死亡描写

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:52:55

    ユメ先輩は一日だけ復活みたいになるんじゃないかと予想
    とある勢もそんな感じだったから実装に支障はないだろうし

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:53:50

    >>55

    死亡描写みたいなのがされてるって事は死んでるかもしれないが実は死んで無かった!!って前振りの可能性もあるし

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:54:41

    >>56

    確かに一時的に蘇生してホシノと色々話してホシノが乗り越えるみたいな終わりもあるかもしれない

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:56:49

    ホシノは一度死ぬかその寸前まで行くけどあの世でユメ先輩が助けてくれてホシノだけ復活
    とかだと思ってる

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:57:33

    >>52

    セイアの時と違って隠す理由が無いし最終編でみんなの死を見てきたクロコの目をどこかで見たことがあった→過去の自分だったって展開をやってるあたり少なくともホシノの認識では死んでると思うよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:58:27

    まあモチーフ的な意味でもオシリスの復活は一時的なもんだしな…
    何らかの形でホシノがユメ先輩と会話出来て後悔を吹っ切るとかそういう形じゃねえかな

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:00:42

    最終編でもノノミが彼女の時とは違うっつってるからホシノが隠しているって線はまあないな
    根本からしてホシノの認識が間違っていたってケースくらいかユメ先輩が死んでないルートは

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:00:50

    大穴 死んでしまっていたし生き返ら無いがなんやかんやあってホシノは悲劇を吹っ切れる終わりに
    の可能性も一時的に蘇生展開だったら有り得なくは無いのか

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:05:41

    そもそもそれ大穴どころか大本命くらい真っ当なルート

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:06:19

    復活するかどうかはストーリーがちゃんとしてる前提だけど結構どっちでも満足はできる(過去改変だけは無理だけど)
    実は死んでないとかはちょっと無理があるんじゃないかなぁ…

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:07:22

    過去改変はマジで禁忌だからな安易にやって良いものでは無い

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:08:02

    死者蘇生や過去改変できるからさっさとクロコ救ってやれってなるし

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:09:30

    ユメに関してはまあ復活する為のお膳立てされてるしあんまりそこは心配ないでしょ。

    >>67

    クロコはパラレルワールドの未来の住人だからまずは戻る手段探さない事には何とも言えんぞ

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:16:23

    ただでさえ世界観の碌な説明なくなあなあで今まで来てるのに死者の復活までやりだしたら単なる茶番劇になっちまうよ
    やるにしても神秘と崇高と大人のカードとキヴォトス辺りの基本設定について明らかにしてからやってくれ

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:53:13

    >>51

    そんな…映画の(ザ・フラッシュ)じゃないんだから…

    まあ死んだ人間を生きた人間にしたら色々と現代の設定をいじくらないといけないね ホシノはちょっと性格変わりそうだし

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:58:20

    >>50

    失踪扱いじゃなく死亡扱いだからなぁ

    盾が落ちていたけどそれだけじゃ諦めないと思うんだよね 近くに片腕でも落ちてたとか?

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:06:05

    そこまでに至る過程を滅茶苦茶雑にされたんならうーんとなるかもしれんけどしっかり描いてくれるなら復活や過去改変あってもいい
    死者蘇生に関しては元ネタからしてそうだし完全復活かはともかく何かしらの形で現代で登場するのはありそうではある
    クロノトリガーみたいな理屈での復活の仕方だったら積み重ねがなかったことにもならないしよさそうに感じるがどうなるやら

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:07:39

    てかユメ先輩に関しては土地の名前ものこった生徒も大ボスとかも揃って丁寧に復活する導線引いてあるから全然雑じゃないのでは…?

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:13:00

    作中において死が覆された過去やその手法が提示されているなら兎も角、既存の神話ベースに設定を置いただけのものを導線とは呼ばんだろ…

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:17:56

    良くも悪くも世界観や設定について描かない作品だし
    なんか感動的な奇跡が起きてユメが生き返りましたでも話はつくと思う
    全ては生徒が主役の茶番劇だ

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:26:17

    実は死んでないルートは無理あるだろうけど、死者蘇生はあり得るんじゃないか
    でも過去改変は流石にまずい気がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています