極アームズって弱くね?

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:20:23

    他のアームズの武器使えるつっても結局DJ銃が最強で使い分ける意味ねぇ

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:21:02

    武器一斉発射はまぁまぁ強いから…

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:21:41

    その武器の性能を最大まで引き出すみたいな設定なかったっけ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:21:44

    中身が規格外だから問題ない

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:21:49

    ゲートオブバビれるから…

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:21:51

    極アームズは最強のフォームじゃなくて絋汰を最強にさせるためのフォームな気がする

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:22:16

    旗が無いのがなぁ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:24:09

    今の絋汰さんならギーツIX特攻フォームになるからだからかなり強いよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:24:40

    >>3

    能力あったな

    というかちょっとスペックとか能力見たけど〇〇鉱石で作られた特殊装甲が…とかじゃなくて装甲が硬い金属で作られてますってだけっぽいのが防御力の方ちょっと心配になる

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:24:50

    絋汰さんの味覚を殺すためのフォームやぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:25:08

    >>8

    脳内設定持ち出すのやめな

    そんな設定どこにもないしあったとしてもギーツⅨ以外にとっては弱いままだよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:25:11

    極というよりオマケでついてくるクラック開き放題ヘルヘイムの植物操れる特典がヤバい

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:26:06

    まぁオーバーロードにするための能力
    って言うのだからそれ前提にあるのは何もおかしくはないんだけどさ

    非オバロ状態の極アームズって割と歴代でも強くない方ではあると思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:26:41

    ファイナルステージだとロシュオの剣が最強武器みたいになってた様な

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:27:28

    黄金の果実の一部で作られたからしゃーない。本領は使う事で痛み無くオーバーロードになれる事だから

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:27:32

    >>11

    ギーツIXが拘束に弱いのは脳内設定だとおっしゃる?

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:27:56

    >>14

    あれ冗談抜きで鎧武世界最強武器だろうからしゃーない

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:28:20

    あにまんギーツアンチいい加減鬱陶しいぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:28:57

    >>16

    ウィザードマルガムの拘束はただの拘束じゃなくてメタりにメタった上で不意打ちでやっと拘束出来たってレベルなんだけど…本当に映画見た…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:29:37

    能力はこれくらいシンプルな方がちゃんとそれを活かしたアクションができるんだ
    見ろ翌年のコウジゲンバー偏重を

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:30:22

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:30:35

    別に弱い印象ないけど
    武器次々出して追い詰めるのはシンプルに強い

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:30:40

    >>19

    あとなんならサシだと普通に避けられる

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:31:07

    >>21

    お客さんここは愚弄禁止の掲示板なんですよ そんなに愚弄したいならXに行くのをオススメしますよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:31:25

    映画公開前に普通に出てくる影松・真

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:31:30

    能力はぶっちゃけアレだけどシンプルに戦闘が強くて何とかしてるイメージ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:31:54

    >>7

    CSMでの召喚武器追加で出せる事は発覚したよカチドキ旗

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:32:25

    実際初登場時の極と人間やめてからの極じゃ強さが全然違うから極自体の強さは正確に測れないのはある
    斬月戦は本人もあんまりやる気がなさそうだし

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:32:31

    >>23

    そうそう、仲間を庇ってる時にメタりまくったのを不意打ちで仕掛けてやっとってレベルだからなんの特殊効果もない植物操作じゃ普通にギーツバスターで刈り取られるのが関の山なのよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:32:39

    >>19

    くぎゅで拘束出来るんなら神絋汰さんなら余裕じゃん

    実際Vシネですら自身に拘束されてんのに

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:33:09
  • 32二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:33:45

    こうしてみると鎧武って特殊能力持ちがマジでいないんだなって

    本当に1部のオバロくらい

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:35:21

    何故か弱いことにしたいギーツアンチVS絶対に強いことにしたいギーツ儲でいつも争ってるな
    少なくともここではやるなよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:35:36

    >>24

    タフ語録を使いながらタフカテへ誘導しないその姿勢は好感がもてる

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:37:21

    極アームズの固有能力は確かに武器召喚だけなんだよな
    クラック開けるのも再生能力もオーバーロードの力だ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:37:30

    >>9

    硬い金属(迫真)


    しっかしシンプルな文章だな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:38:46

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:38:56

    確か極アームズって実質攻撃力∞だったよな

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:39:41

    >>35

    中身のパワーアップにちゃんと極がついていけるのって地味に凄いな

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:41:12

    >>37

    お言葉ですがタフカテがゴミ箱じゃなくてもそこのマネモブ達は例外なくゴミですよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:42:06

    特別強い印象もないけどそんなに言われるほど弱いとは思わんかな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:42:14

    >>40

    しゃあけどゴミはゴミなりに選ぶ権利があるわっ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:42:30

    弱い描写があるとかじゃなく扱う武器がノーマルフォームの武器だから強いイメージが湧かないのかもしれない

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:43:04

    極そのものじゃなくてオーバーロードへの進化の方が本命感あるよな…

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:43:10

    >>41

    弱っ!っていうんじゃなくてなんか他と比べるとそこまでだなこいつ…って感じなんよな

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:43:13

    極の利点って、本来武器を変える時はアームズチェンジしないといけない=一瞬とは言え一時的に鎧を脱いで無防備にならないといけないって言うデメリットを消せるところだから
    ある意味攻撃ではなく防御に強いフォーム

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:43:36

    なんというか地味に強い印象
    堅実な強さという地味じゃなくて絵面的な地味さ
    でも間違いなく強い

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:44:17

    オバロ化でスペック上がった変身者が状況に合わせた武器を使い分けるのはシンプルに脅威だと思う
    武器召喚も単に使うだけでなく仲間に渡したり飛ばして攻撃したりも出来るから、能力自体は強さより万能型の印象だな

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:45:22

    あと恐らくだけど空間の何処でも武器出せるよね?
    いつも大体手元に出してたけどやろうと思えば相手の背後から召喚して不意打ちとかも出来るよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:45:45

    偽メロンミッチに実質負けてるのもなんだかなってなったな…

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:46:28

    >>50

    ミッチと戦う時はこうたさんにデバフつくから仕方ない

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:46:47

    オバロ化無しの極アームズって他の最強フォームと比べると基礎スペックが特別強力とか素でチート能力持ちって感じでも無くってどちらかと言うとてんこ盛りの系列

    んでもって今まで出た能力全部使えるてんこ盛りの中でも今までと違うのは鎧武ライダー自体にそこまで能力が無いから本当に武器を使うだけって感じなんよね


    まぁオバロ化で紘太本人がチートになったから色々分かりづらいのが極アームズ

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:47:06

    極って戦績自体は割といい方では?

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:50:49

    トライドロンとかジーニアス見てるとてんこ盛りの最強フォームは武器召喚ぐらいがいい塩梅なのかもしれない。コズミックは結構頑張ってたけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:53:38

    割と真面目に変身者本人の特殊能力が無ければ武器召喚とかそこら辺の能力くらいしか目立った物が無くて変身者本人の力でカバーしてるってのは割と 似てるんだよなこの2人

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:55:05

    バナスピアー使用率が意外と高い

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:55:19

    ギーツの話はここでどうしてもしなくちゃダメなんか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:56:14

    >>55

    ギーツⅨがおデブに見える

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:56:36

    >>57

    今はギーツの話ほとんどしてないからむしろ触れないほうがいい

    >>55に関しては特徴が似てるってだけの話だし

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:56:51

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:59:53

    コウタさんは心も強ぇライダーだから

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:59:53

    >>58

    白メインなのにお腹だけ黒でその黒の中に円があるデザインでマントもあるからちょっとスタイルが悪く見えるのよね

    実際注視すればそんなことはないよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:00:10

    >>60

    なんとかなりそうとか言っても倒しきれてないのが現実じゃん

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:02:43

    強ライダーは必ず持ってる高速移動能力系や時間能力系や概念干渉系能力が一切無いのが痛いな。高速移動はジンバーチェリーにわざわざ変身しなきゃならんし
    あと禁断の果実の力を持ってしても出来ない世界改変や自在の時間遡行、テレポートや蘇生諸々、禁断の果実で出来ない事が結構出来ちゃうウィザードの魔法が前作だったってのも印象がイマイチな点に拍車かけてんのかも
    ウィザードの魔法の汎用性がとんでもなく半端なかっただけなんだけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:03:51

    スペックも実は極よりあのクソ弱タイラントの方が上という事実

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:04:16

    >>64

    でもコウタさんはその気になればヘルヘイムけしかて星丸ごと侵食できるから….

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:04:29

    >>60

    負けたから格下って言ってるだけでしょ

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:04:55

    >>66

    最悪やんけ‼︎

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:05:24

    >>55

    こうして見ると

    『本人が特殊能力持ってるし本体能力は控えめでいいか』

    って感じなんかね

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:30:55

    テレポートは魔力を消費するけど紘汰さんは旅行感覚で惑星間移動出来るし……

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:34:36

    レデュエがユグドラシル占拠したみたいに星を植物まみれにしたれ

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:37:25

    戦極ドライバーより上位のゲネシスドライバーのマリカでも小型爆弾であっさり死んだからアーマードライダーって防御力がそんなに高くないのか

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:40:12

    >>46

    紘汰さんそれで背後から射撃もらってるもんな

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:40:54

    >>66

    ギーツ世界を滅ぼした植物って…

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:47:39

    >>72

    高層ビルの屋上から爆風を受けて落下して耐えられるライダーって歴代でもそういないんじゃないかな……ただでさえマリカは軽装気味だし

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:49:35

    >>74

    それ言われてたけどなんか未来で植物暴れてる映像見るに違いそうなんだよなぁ

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:05:02

    >>70

    紘汰さん自身が戦闘中しないだけでテレポート自体はできそうだよな

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:09:36

    >>74

    あれ結局なんだろうね?

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:10:28

    というか言い方的に外来種というか突然変異っぽいんでなんか地球に生えてる木が変に覚醒した感じかと

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:11:10

    極のウェポンの力を最大限に高める能力+ドンカチの無限上昇=相手は死ぬ

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:16:42

    弱いとは思わないけどめちゃくちゃ強い!って感じもしない
    そんな最強フォーム

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:22:56

    >>36

    あんまり興味ない人がやった仕事って感じ

    他作品で見るような設定文芸のプロが書いた文章とは思えない

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:47:01

    オバロ前提でのフォームっぽいし全力出せるの本編後なんだよな極の力
    冬映画や後のジェネでデフォで飛べるようになってたし
    クラック使って別世界行けるし
    最強の力ではないけど最強の万能なイメージ
    力の方はロードバロン

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:58:20

    >>60

    そうかなあ

    シンムグルン、グリンシャ相手だと極ないとキツくね?

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:11:03

    >>84

    シンムグルンは分かるけどグリンシャはパワー強いからカチドキの方が善戦してたぞ バロンのサポートあったから何とか勝てたけど極になってからの方が苦戦してた

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:24:49

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:32:22

    >>82

    シンプルっていうか直球の手抜き

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:33:12

    >>86

    自ら地球から離れたコウタさんは心が強ぇけど

    これから先永遠にモラルのない野蛮人どもと付き合っていくことを決めて世界のために動いてくれる英寿も大概心が強ぇライダーなんだよなぁ

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:34:44

    >>86

    いちいち他のキャラをsageようとすんのやめてくれない?

    鎧武ファンが全員お前と同じようなキャラをsageないと好きなキャラの評価ができないアホみたいに思われるの迷惑だからさ

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:37:49

    まぁ他にも言える事だが専用武器無いと地味に感じるよねと思いながらもそれまでの武器にも終盤まで活躍してもらいたいという2つの心があるのよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:41:14

    >>90

    極は全てのロックシードを統べる王っつうかまあフルールバスケットなんだけどそういう奴で実質てんこ盛り系だから能力としてこれなのは妥当だと思う

    DJ銃のモードをどっちか極専用にするとか他の武器と連結するとかそういう極みだけのなにかがあればその辺両立できたのかね?

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:41:40

    >>91

    というか大剣モードは元々極専用だったらしい

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:47:53

    >>92

    そういう意図はうかがえた

    とりあえず初使用は極アームズ登場回までお預けしてたようだし

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:50:54

    >>93

    トッキュウジャーコラボで大剣モード使ってなかった?

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:55:23

    >>94

    だっけ?コラボ回は見てなかった記憶が

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:56:52

    >>90

    極の場合専用武器持たせるにせよ

    「じゃあどんなもんにするんだ?」って疑問があるしな

    平成ライダーお決まりのデカイ剣とか銃はカチドキでもう出しちゃったし

    デザイン的にもあっちの方が断然似合ってる

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:01:53

    王の財宝扱いされるけど、実際は無限の剣製の方が近いんだっけ?

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:03:40

    >>90

    正直無双セイバーが似合いすぎてるから特に専用武器とかなくてもいいよなって思う

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:04:00

    >>49

    どの回か忘れちゃったけど頭上からハンマー落としてた事はあったと思う

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:29:17

    専用武器があるのもいいけど極アームズみたいに劇中に出た武器すべてを使えるのもロマンがあって結構好き

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:38:38

    >>75

    電王はディメンションシュート食らった上でアレより遥かに高い所から落ちても全く平気だったし天道は生身で東京タワーから飛び降りても無傷なんだよなぁ…

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:08:02

    >>101

    関係ないけどゼロワンは火と煙に弱い

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:11:26

    >>75

    1.アーマードライダーもどってことないんだな

    2.話の都合でひどいもん見せてくれるなあ


    このどっちかしかないぞ 受け容れられる傷を選べ

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:12:45

    >>103

    黒影トルーパーとはいえあいつらアンチマテリアルライフルで普通に渡り合えるんで歴代でも現実兵器で渡り合える部類のライダーに入る


    よって1

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:12:58

    >>96

    黒影だかのシンプルな槍がめっちゃ似合ってたね

    極まで行くとただの南蛮鎧みたいになってるから当然かもしれないが

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:15:07

    というか極アームズは元々神紘太の新たなオーバーロードとしての姿
    って感じになる予定だったしわざと能力外して神としての力使う姿を見せる予定だったんだと思うよ

    佐野岳さんの身長小さくて極のスーツ着られんかったからあの格好になったけど…

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:15:29

    パッと思いつくような武器は全部既存のライダーに使っちゃって
    今更目を惹くような個性的な武器を極に持たせることができなかったっていうのもあるんじゃないだろうか

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:12:39

    鎧武ライダー、基本的にその形態で使える武装の制約が大きいからそれを全部使えるってのはかなりアドバンテージだとは思う。

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:19:34

    >>101

    電王はイマジン憑依時じゃ生身でも普通の人間より頑丈になるしカブト最終回のあれはあの直後にエクステンダーが自立行動してたから途中でマシンに乗っただろうしなあ

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 02:49:50

    ジャンプ力 ひととび〇mって言ってる奴は同じ高さから飛び降りても平気じゃなきゃ困る
    無論「足からちゃんと着地できなきゃ…」みたいな子供だましは通じない

    マリカはひととび27m
    建築だと地上9Fの屋上程度なら落ちても無傷って話だが…どうだろうか 
    なんか落下云々ではなくあのちっちゃい爆弾で既に死に体っぽく見えたんだけど

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:06:52

    >>6

    変身者を進化させるという点ではアギトに近いと感じた

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:22:28

    >>76

    こいつに関係あるヘルヘイムの新種が進化したのかもしれん

    既存の地球上の植物に寄生、活性化させられるとかで

    歴代ライダーと共存してるリバイスと共演した冬映画本編と夏映画の円盤の特典小説見るに鎧武とギーツは同一世界な可能性あるし

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:25:58

    個人的には地味なイメージはあるけど弱いイメージがないんだよな極

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:33:26

    長物がやたら似合う極

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:49:27

    全ての武器を常に最高の状態で使えるのも凄いしメガヘクス戦だとドラゴンボールみたいに空中を高速で飛びながら戦ってたし個人的にはトップクラスに強いと思ってる

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:03:45

    >>113

    ロシュオ以外のオーバーロードはほぼ全員極に屠られてるからだと思うわ

    オーバーロードの実力が極ならまあ勝てるけどそれ以外だとキツイぐらいの感じだから

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:05:11

    >>104

    携行兵器でもヤベェやつくらいしか対処出来ないとはいえ言っちゃえば携行兵器で対処できるのよね

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:17:46

    召喚した武器がパワーアップしてる感がないのが地味に感じる部分だと思う。無双セイバーにイチゴロックシードつけての必殺技もエフェクト据え置きだったし。共通でDJ銃みたいにフルーツ盛り盛りエフェクトとかにすればパワーアップしてる感が出たと思う。

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:20:46

    ビジュの面だけならバナスピアーとメロンディフェンダーと影松と影松・真と無双セイバーがあればいいよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:22:19

    召喚した武器は他のメンバーも使えるのは地味に大きいよね

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:21:43

    いつかパワーアップして欲しい

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:34:54

    >>110

    スペック通りの描写やアクションができてるかって話は鎧武にとどまらず全ライダーの話になるからやめよう

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:38:37

    メロンディフェンダーにブドウ銃砲と言うロマンが出来るだけで価値があると思いませんか???!?!

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:43:42

    鎧武世界では紘汰さんの力も込みで間違いなく最強だけど他作品と絡めると少し見劣りするようなイメージ

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:45:21

    というか禁断の果実以外の鎧武環境って単純な戦闘力だと歴代の中では割とデフレ気味な気はする

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:47:43

    >>120

    将軍だからな

    味方に武器渡して戦わせるのが仕事よ

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:49:10

    >>110

    こういっちゃアレだが爆死特有の焦げメイクないから爆弾が直接的な死因ではないと思う

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:53:49

    >>66

    リョーマいないと世界改変するぐらいしか対抗策ないのやめーや(実の誘引プラスインベスによる感染)

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:58:02

    >>104

    そもそもドライバーの機能自体が生存優先で戦闘はオマケみたいなもんだし…

    数を揃えて自衛できるだけの能力ありゃいいんだよね

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:00:24

    平成2期後半のインフレで麻痺してるが前半はサイクロンの風やらトラクローやらパラシュートやらで減速してるんで普通に落下はマズイ

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:02:12

    >>127

    爆風の衝撃で外傷はなくとも内臓やられて死ぬパターンと見た

    アームズ仕事しろ

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:04:55

    >>131

    爆弾のダメージで死んだって結論ありき過ぎる…普通に落下死でょ

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:05:11

    全体的に鎧武は当時の公式サイトでもなんかフォームの詳細設定部分が不気味なぐらい簡素だったのを覚えている
    おかげで割と搦め手でも致命傷を受けやすい作風と相まって「攻撃性能は多彩だが防御面は不安なのでは?」という疑惑が出てきてしまった

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:10:46

    あっさり変身解除する時って大体ベルト狙いだし脆いイメージないけどな

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:14:12

    カチドキの方が強いかもって言われがちなのは鎧武勢だと珍しく防御力をかなり固めているタイプのライダーなのもあると思うんだ
    あまり弱みの無い強さって感じ

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:15:39

    >>135

    思えば鎧武って物理防御を貫通する特殊攻撃なかなかいんだよな

    メロンディフェンダーしかりカチドキしかり高防御持ってるやつはなかなかその防御抜けない感じ

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:15:55

    >>132

    どっちでもいいし五十歩百歩だ

    アームズ仕事しろ

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:21:37
  • 139二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:23:53

    >>137

    いや 通用しないけど爆風にフッ飛ばされて

    うっかり落ちたら即死の穴に入っちゃったとなるとまぬけ加減が倍になる

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:26:25

    何言ってんだこいつ

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:26:48

    >>136

    ウム

    特化した能力よりバランスのよさがそれらには目につく

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:28:55

    極が強いというよりもコウタさんが強いイメージ
    だけどその強さを持て余すことなくコウタさんが強くなればなるほどそれに応じて極も強くなってるイメージ

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:29:02

    >>139

    スマブラ的な死因

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:33:44

    ジンバーピーチが優れた感覚持ちかつマリカの特筆された事項も変身者の機動性などだった辺り
    下手したらアーマードライダーの中でも防御には重きを置かれていない工作活動やら隠密系だった疑惑はある

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:38:18

    高所からの落下には名前忘れたけど飛行できるジェットスライガーみたいなやつで対応するのが基本だったんじゃないかな。シドが退職間際に在庫を全部おしゃかにしていったから出来なかったわけで

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:51:13

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:21:52

    >>146

    便利そうなのに全然活用されてなかったよな

    CG代がかかりすぎるからだろうか

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:35:44

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:09:04

    >>146

    ありがとう。ロックビークルって単語はおぼえてたけどバイクの名称だと記憶してて出てこなかったんだ

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:27:41

    クラックを使う空間移動はイドゥン、武神鎧武、フィフティーンがやってたけど、極アームズの場合はロックシードなのか本人のオーバーロードとしての能力なのかそれとも両方が使えるのかわからない所ある

    鎧武世界でアームズウェポンが増えれば極もそれを使えるようになる
    つまり「成長するアームズ」なんだよね
    CSMでは収録されてなかったけど頑張れば交流したレジェンドライダーの武器も使えるようになりそう

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:48:18

    >>148

    登場≠活用

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:24:18

    >>150

    クラック展開はオーバーロード側でいいと思う。やりだしたのが最終決戦の時だし

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:48:16

    嘘か真かはじまりの女の力まで使って互いの力が混ざった

    この攻撃防御速度すべてそろった「ドライブアームズ」こそが鎧武にとっての究極フォームと言うファンもいる

    アーマードライダー鎧武 ドライブアームズ | 仮面ライダー図鑑 | 東映平成仮面ライダーシリーズに関連する映像作品に登場した仮面ライダー、変身フォーム、怪人、アイテムを解説、紹介しています。www.kamen-rider-official.com
  • 154二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:03:18

    極アームズみたいにレジェンドライダーアームズでフルーツバスケットしてたらどうなっていたかな

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:13:08

    スペック自体は実際言うほど上がってない
    けどカチドキ手に入れた後でもたまにジンバーレモン使いたがるくらい機動力重点の紘汰さんからしたらこっちの方がいいやろなあは確実な奴

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:44:12

    >>155

    変身前の運動能力考えたら機動性重視したがるのは分かる

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:20:42

    極は闘いが拮抗してる場面が多かったから圧倒的な強さに見えなかったところがあるかもしれないけど正直ロシュオくらいにしか実力で負けていないからそこまで弱いイメージは無いと思う

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:21:52

    >>154

    果物の代わりにカゴいっぱいに入った変身アイテム…?

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:46:56

    登場が割と早かったから苦戦が目立つのかも
    でも自分は登場が早かったお陰で出番が多くて嬉しかったし最終的に勝ち星も多かったからそこまで弱いイメージも無い

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:37:59

    カチドキは重武装とパワー。
    極はスピードアップと豊富な手数。
    ってイメージ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています