仏って3回殴ったら怒るの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:46:47

    それとも4回目でキレるの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:48:04

    それは無礼ではなく暴行なので、仏でも1度目で説教が入るよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:49:05

    仏の顔(を殴るの)も三度まで
    って解釈する人初めて見た

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:50:46

    一応答えておくと言葉の由来としては三回目でキレる

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:52:12

    実際は物凄く重い話なんだっけ
    祖国のシャカ族がコーサラ国に無礼を働いたか揉め事起こしたかして、3回までは祖国を庇ってコーサラ国王に嘆願したけど、4回目でもうこれはどうしようもないなと庇わずにシャカ族は滅ぼされたという

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:52:29

    了解でーす

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:54:43

    仏の顔を三度までという名セリフを知らないのかよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:56:22

    ガンジーだって助走つけて殴ってくるぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:57:39

    >>8

    ガンジーは初手で核ぶっぱなして来るからなあ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:58:30

    >>9

    Civの平和主義者()さんは黙ってて!

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:00:06

    >>8

    そもそもガンジーは酒も暴力も女も大好きだったぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:01:22

    顔は三度までなら腹はセーフか

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:02:30

    >>12

    「見えねぇとこにやりゃあイイんだよ」の精神

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:13:20

    えーっと、右の頬を殴ったら左の頬も殴るんだっけ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:15:46

    >>14

    そうだよ

    右頬を殴るのは左手だろ?

    つまりジャブで距離図って右ストレート叩き込めって事だ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:16:28

    >>14

    ちゃんと3発ずつ殴るんだぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:16:53

    話が脱線してるが1の聞きたい事をググったら以下の通りらしい
    「仏の顔も三度」だと3回目にキレる
    「仏の顔も三度まで」だと4回目にキレる

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:18:12

    仏は溜め込むタイプだからな
    3回まではその場では怒らないけどある日いきなり「でもあの時殴ったじゃん!あれすごく嫌だったし傷ついた!」って全然関係無い話をしている時に一気にキレてくる

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:33:35

    マジかよフランス人ってめんどくせーんだな

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:19:36

    3回までは謝れば許してくれる
    4回めはもう誤っても許してくれない

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:22:07

    まじか2回許して3回目でブチ切れだと思ってたわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:23:30

    >>20

    3回やって1回謝れば3回分はチャラになるのか

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:24:03

    3回くらいで怒ってたら社会じゃやってけないよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:27:43

    そりゃもう仏張り手でお前の顔が消し飛ぶ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:29:17

    殴るどころか頭を撫でられただけでアウト判定たぞ
    ちなみに3度目まではセーフじゃなく3度目でキレる模様

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:47:52

    >>7

    仏って!もっと仏って!

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:02:08

    >>22

    そんなバーン様システムじゃあるまいし

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:41:48

    仏「おこった❤」

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:51:38

    >>27

    でも蜘蛛の糸のお釈迦様は蜘蛛を助けた事を善行としてカウントしてチャンスあげてるし…

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:37:56

    ハイ1度目ぇーー!!

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:39:24

    そもそもキレるのは仏じゃなくて人間
    仏は「その怒り我慢しようぜ」って止める役

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています