サイゲって

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:46:58

    当たり前だけどやっぱり騎手とか陣営には取材したりしないんだな

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:48:54

    福永や和田とかめちゃくちゃモチーフにしてるけどそこら辺の話はしてないんだな

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:49:17

    >・非常に大人しく、誰でも触ることが出来たコントレイルが唯一耳を絞り嫌がったのが福永祐一という事

    ここちょっと芝

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:49:47

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:50:25

    当たり前の話だが本人に聞いた話を盛り込んだとしても他の媒体で言ってなきゃ本人ネタとわからんからな

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:51:47

    >>5

    まぁこれ

    わざわざ時間取って関係者にこれって合ってるんですか?って聞くより一次ソース探して正誤判定するほうがスマート

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:51:56

    いや福永商店街の名称に許可は普通に考えていらんやろ現実に福永騎手が運営してたとかが無いかぎり

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:51:57

    サイゲの競馬資料がある場所マジで見たいわ
    どんだけストックがあるか気になる

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:52:04

    関係者から直接聞いたらもうそれはウマ娘っていう創作じゃなくね?っていう話を見かけたな
    それはそれとして関係者が納得できるもんを作るのがセットにはなるけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:53:32

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:53:49

    まあ聞く意味ないからね
    陣営だけが知ってること聞いても他の人が知らないならネタとして成立しない
    もし聞いてしまったら使わないのも失礼になっちゃうしそんなとこに時間使わない方がいい

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:55:02

    >>9

    かなり信用できる一次ソースは使ってるよね

    競馬界隈って勘違いとか伝聞でデマかなり多いのにウマ娘の公式はちゃんとデマ避けれてる

    二次創作ネタでデマが信じられてるのは知らない

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:55:16

    えっ そうなんですか
    既存の資料使ってやってんのか

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:55:34

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:55:35

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:55:53

    調べればギリギリ元ネタがわかるぐらいの塩梅で落とし込むのが一番納得感があるキャラクターになるのは実際そう

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:56:52

    ドンナのキャラ付けとかまさにそうだしな

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:56:53

    これマジだったんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:56:57

    ここらへんはたぶん仕事と趣味混同してエグい量の資料集めてるやつが社内に複数人いる

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:58:32

    というかオンラインイベントって有料イベじゃね?
    これネットで拡散していいのか?
    無料で見れるやつだったらスマン

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:58:52

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:00:16

    関係者に聞かないとわからない情報をウマ娘が提示してもプレイヤーはそのソースを見つけられなくてイマイチ消化不良になりそうだし、そう考えると納得感ある

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:00:31

    >>20

    一言一句コピーしてるんならともかくこれでアウトになる訳ないだろ

    社外秘じゃあるまいし

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:01:45

    多分言われてるほど馬主や関係者の意向とかは強くないんだろうなと思う
    もちろん強い要望とかあるなら聞き入れはするだろうけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:02:28

    >>24

    ぶっちゃけどうでもいいでしょ、向こうからすれば

    中にはめちゃくちゃ興味ありそうな人もいるけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:03:01

    福永はなんか弄られまくってるし多少話しつけた方が良さそうだけどないのかね?
    毎回謎逃げ映像媒体で擦られるし

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:04:03

    義理通すのは許諾貰う時で、ウマ娘としてのキャラ付けは陣営以外のファンサイドとか当時の空気感も盛り込むからそれだけってわけにもいかんだろうしな
    リッキーの風水なんかは本職だから聞いてるだろうけども

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:04:16

    >>24

    全体的にこんなキャラ付けでこんな見た目でって見せてOK貰う感じやろうしな…

    コパみたいに「風水的に良いから勝負服の色はこれ!」みたいな注文も勿論あるだろうけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:06:23

    >>26

    別に公式が福永自身を悪く描いてるわけじゃないし良いだろ

    そもそもユーイチユーイチ騒いでネタにする方が悪い

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:07:22

    てか福永も一応協力的なんだな
    そりゃ実装時では既に完成してるから聞いてもしょうがないというのもあるんだろうけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:07:34

    多分根掘り葉掘り陣営に聞いてたら良くも悪くも解像度が上がり過ぎてオンザリオ-オフザリオは産まれて無いんじゃないかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:07:53

    >>29

    つまりあにまんみんが悪いって事か

    ……確かにあにまんみんが悪いな

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:08:36

    >>26

    擦られまくってるって言うか、サイゲ側は焦ったりしてで頭が真っ白になった(メイン1部)とかトレーナーもキングもプレッシャーでてんぱってた(メイン2部)とかしか描いてないでしょ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:11:04

    >>30

    将来的にライブにメッセージ送ってくれたりとははあるかもね・・・

    あわよくばCM出演

    ちなみにユーイチはホリプロ所属

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:13:27

    実はこういうことがあって…って設定は塩梅難しいよな、実は実はが多過ぎてファン側が知らんことばっかり盛り込んだところで”実はこうだった”っていう噂話さえ無かったら気付くことも出来んし

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:13:38

    >>34

    福永も火の棒振り回してタップダンスするかもしれない・・・ってコト!?

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:15:32

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:17:15

    解像度を上げすぎるとリアルに縛られて何も出来なくなりそうなのはある

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:18:33

    >>37


    逆によく調べたと関心してるという話

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:19:12

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:19:48

    30年越しに当事者が語って真相判明したダイユウサクの名前間違いの件とかもあるしな

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:20:29

    >>3

    普通叩いて走らせてくる奴には懐かんわな

    引退後は撫でられに行ったあたり嫌なことされないなら基本愛想いいし

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:21:13

    これで荒らそうというのは無理がありませんかね…?

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:21:18

    >>37

    何でそうなる

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:21:26

    >>28

    リッキーに関しちゃ風水が根幹にあるキャラだから、コパに風水監修して貰えるのは有難いだろうしね

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:22:28

    >>40

    「キタサンブラックを全力で応援する商店街に貴方の名前を使わせてください!」って言われても豊さんでも北村先輩でもなく俺……?とはなりそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:23:27

    >>43

    割と朝からずっと変なの湧いてるから…平常運転だろって?それはそう

    報告だけしてスルー安定かスレ主が消してくれるのを期待するしかない

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:24:13

    >>30

    何だかんだ言ってもやっぱり武豊が最前線で協力的なのはデカい

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:24:27

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:24:35

    >>46

    言われてみたらわりと人選謎すぎて笑うんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:27:19

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:29:04

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:31:06

    >>48

    改めてこの競馬の為ならなんでもするおじさん居なくなったらどう変化するんだろうか競馬界

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:31:38

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:31:59

    初期の頃だと武豊に色々聞いてたみたいだけど、コンテンツでかくなって色々やり方も変わったんだろうか


    https://dot.asahi.com/articles/-/62706?page=2

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:35:33

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:37:33

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:39:50

    ただの小ネタだろ?
    この話はもう無しにしよう本題ではない

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:40:35

    流石にスレ違いだから商店街の内容の話はやめにしよう

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:41:43

    商店街の名前は大抵は地名で人名ぽいと違和感あるけど縁起良さそうな名前は時々あるから福で永ならまあええやろぐらいのノリかもね

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:41:45

    ウマ娘(や馬なり1ハロン劇場)はあくまで一般競馬ファン目線の競馬がベースになっているところがいいと思ってるので、
    わざわざ関係者しか知り得ない情報を探りに行ったりしないというのは好感が持てる

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:41:53

    最近の馬はともかく何十年も前の馬主が亡くなってたり早死しちゃった馬の資料はどこで集めたのか気になる

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:42:03

    >>55

    キャラ設定を作る為にっていうか、立ち上げ当時なら全体的な雰囲気を知る為に聞いたりしてたんじゃないか?

    主人公にどのキャラを添えようとか、どの馬をどういう位置(生徒会とか)にしようかとか

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:43:08

    単純な興味として資料見てみたいよね…多分ドン引きするけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:43:27

    >>26

    まあやらかしてるレース自体が取り上げられてるのはしゃーない

    実際やらかしてるしスペのダービーとクラウンの宝塚を端折るわけにはいかないし

    うまいことやった05牝馬もこいつ情けねぇなあ大丈夫か?って描写なのは微妙だけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:47:35

    ワグネリアンやシャフとか来ればしっかりした福永見れそうだけど難しいな
    なんでダメな福永ばかり縁があるんだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:54:01

    >>66

    駄目な福永とばっか縁があるから逆算して次の主人公はロードカナロアかエピファネイアって予想あったな

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:04:05

    しっかりした馬はライバルポジにしたいしな
    多少マヌケで愛嬌あった方が主人公にしやすいというのは有るかも

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:09:17

    そもそも実情はともかく福永祐一が普通に名手みたいな扱いになったの
    マジでウマ娘が世に出てきた時期ぐらいからだと思う
    競馬民とウマ娘から入った層でイメージに開きがある人間の中でも上位じゃないか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:13:02

    和田や福永はなんかウマ娘だけだと抜けてるイメージある
    逆に他の騎手はあんまそんなイメージないんだよな

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:14:02

    なんかちょっともじったり入れたネタにも許可取らなきゃいけないレベルだと創作活動成り立たなさすぎる
    というかお前ら話を楽しめよ、元ネタ当てバトルを楽しみたいが故にストーリー楽しんでない奴多すぎ

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:14:24

    >>70

    ikzeは?

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:15:14

    >>69

    ウマ娘で一番イメージが変わったのはどの馬よりも福永祐一って言うのは見たことあるな

    ただウマ娘でそんな良い描かれ方をしてるわけじゃなくて単純にウマ娘開始と同時に覚醒したってだけなんだけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:15:24

    >>69

    立ち上げとか裏で動いてる期間含めれば2010年代前半ぐらいからになるのかね?ウマ娘の当たり判定

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:16:53

    >>18

    よく考えたらシーザリオのすぐ後にウオッカが出たのすごいな

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:17:03

    >>74

    プロジェクト始動が2010年くらいで、その頃競馬の中心だったオルフェを中心に展開するつもりだったんじゃないかって考察はあったね

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:17:35

    やっぱウマ本人に取材するのが一番正確な情報源だからね

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:19:09

    >>71

    アスケラトレの設定、正直二世設定もキングのダービーでの失敗もどっちかに肩入れしちゃった…もテーマを描く上ではなくていいから元ネタ当てになることはある程度サイゲも想定してるだろ

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:20:59

    >>77

    喋れるのは三冠馬とか1部しか居ないから難しいな

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:21:03

    調教師も生産者も主戦騎手も故人のミホノブルボンみたいな馬もいるしその辺のバランスを取るため……は無いか

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:21:56

    ワグネリアンのダービーをキングが見てるイラストのイメージが強い

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:24:59

    >>77

    デアリングタクトなんかは自分の状態も喋ってくれるしすごいありがたいだろうな

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:25:23

    >>67

    エピが主人公はポッケ並みに煩い主人公になるんだろうなぁ


    しかしエピにとっての、

    スペから見たスズカ枠になる奴って誰だ?

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:27:38

    >>83

    📞「先に言っておきますけどボクは後輩ですからね?」

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:28:15

    本気でやるとしたら武豊への負担がえげつない
    それと全員が全員コンテンツに理解を得られるわけないがないし、ギャラが貰える仕事としてもやりたくないと拒否される可能性だってある

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:29:05

    >>83

    ガチ不仲ウオダスみたいな感じででキズナがその枠のイメージだった

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:30:18

    >>69

    ちょうど福永も上向きになった時期

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:33:14

    >>86

    ボ◯とか◯スとか互いを誹り合いながら、なんだかんだやってそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:39:14

    リアルでもそうだけど福永ってやらかしばっかり擦られて上手くやったことはあんまり言われないんだよね
    そのせいで過剰にポンコツなイメージがついてる気がする

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:39:23

    ティアラ路線を描くってことなら別のキャラだと思うけど、
    福永祐一のジョッキー人生を描くならエピファネイアはほぼ確で必要なんだよな本人の言的にも

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:40:29

    デム朗にネオユニ見せた記者みたいに受動的かもしれんけど、ザリオとクラフトの事話しますよと言いに行くくらいにはウマ娘の動向は把握してるんやな

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:41:29

    >>89

    ブエナビスタかな?

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:42:28

    >>89

    福永うめーってなるレースってまじ引退前数年な気がする

    それまではうまくのっても馬質いいだけじゃ?ってなりやすかった気がする

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:45:29

    関係者しか知らない話でキャラ作っても受け手はなんのことかわからんからな
    資料として現存する情報を元に作ったほうがいいのは間違いない

    マチタンの蜘蛛の話ってソース発見できてなかったと思うけど、サイゲは見つけることできたんだろうか
    それともソースないけど面白いから採用したんだろうか

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:47:50
  • 96二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:48:10

    覚醒前福永は戸崎を馬質良くしたみたいなイメージだわ
    そこら辺の騎手よりは比べ物にならないくらい上手いけど、時々派手にやらかすし、なんならお前馬質的にはもっとやれても良いだろ……って感じの

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:49:06

    >>89

    今の戸崎と同じ枠だよな

    一番福永が煽られてた時期にリーディングだった戸崎がその枠っていうのも面白いけど

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:50:03

    >>96

    正直G1で本命にはしたくない騎手の1人だったな

    平場や準メインあたりなら高確率で軸にできるけど大舞台でのやらかし癖が時々あった

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:51:43

    おおよそちょっと前のみらいくんみたいな?

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:51:58

    戸崎は人気不人気で馬券買いたいか考えること多いけど当時の福永もそんな感じなん?
    人気の福永は買えないみたいな

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:53:08

    福永ってそれ4の権化みたいな扱いされてるとこある

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:02:00

    福永、失敗を擦るコピペもワードも豊富すぎるんだよな
    前壁、届くかボケ、コネ永
    冷静に考えると馬群で進路を失うのもも溜め殺しも他の騎手でもやらかすけど、このフレーズの使いやすさは評価に大きく影響してると思う
    戸崎でいうギラギラが足りないとか魔界みたいなもん

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:04:51

    派手にやらかす割に競馬関係者や厩舎陣営からはやたらと寵愛を受けてて馬質は常に最高級を宛がわれ続けてた

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:08:20

    まぁきりないし世に出回ってない情報出てきても誰も気づけないのもそうだし、取材って事でリップサービスかもしれないしね
    勿論参考や取材して取り込むところもあるだろうけども

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:09:32

    >>102

    今はこういう競馬系名作コピペ無くなったよな

    悲しい

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:10:22

    まぁ言い方悪いがたかがオタクコンテンツの一つに取材時間置くほど関係者も暇やないやろ

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:12:10

    >>105

    競馬ヲタ界隈に新規が一斉参入してきて気楽な弄りとかにも過剰反応されるようになったから

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:13:11

    イジりというか誹謗中傷というか
    そこは個人差あるよね

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:15:52

    気楽な弄りって大抵誹謗中傷だしな
    昔はともかく今はもう法整備されてるし昔と同じノリだから良いよねってやってたらそれはそれでまずいし

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:17:54

    というか初期除いて取材ってするん?
    見た感じサイゲが競馬オタだからある程度その馬に関する情報は集めていて、それを持っていって余りにも違うこと(噂が突拍子もなかったり、実体と乖離している等)があればそれを反映させないだけで
    あとはその確認中に面白い話聞けたら実は…みたいに付ければいいし

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:20:52

    初期のイメージ引っ張ったままワグダービーまで下手だったと思ってる奴の方が最近は目立つんよな
    既に10年代前半には馬質抜きにトップジョッキーの一員になってると思うけど

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:33:31

    >>103

    実際のとこは知らんけど親世代(ヨーイチとタケクニ)知ってる競馬ファンからすると「ユタカもコーシローもユーイチも親が親なんだから良い馬回してもらって当然」くらいの反応だし、まあそんなに不思議ではない気がする

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:46:34

    >>111

    10年代前半は馬質凄いのに定期的にポカやらかすから成績ほど信頼されてなかったぞ

    ジャスタの届くかボケやらビッグアーサーの前壁もこの時期だし

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:47:55

    >>112

    ヨーイチさんがヤバいのは関係者の証言とか映像見て分かるんだけど、クニヒコさんの方は後追いからするとピンと来ないんだよな

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:50:29

    お兄チャンネルに渡辺騎手(トプロの鞍上)が出た時にRTTTの感想とか言ってたけど、四位騎手とのやり取りどうやって知ったんだろうみたいなこと言ってるし…

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:23:02

    >>115

    あれはトップロードの写真集の渡辺騎手のインタビューでそのまま触れてるんだ

    4話放送直後に気づいてた人も居た

    トプロやるなら絶対読むだろう一次資料

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:26:24

    福永はダービーとってようやく〜とかウマ娘から始めた人は〜みたいなのは逆に擦られすぎてて
    それまでも着実に実績上げてること無視してずっと下手みたいに思ってる人の方が増えてそう

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:29:26

    本人からの情報もらえるの自体は嬉しいことだろうけど
    だからといってその人の情報鵜呑みにしたら情報提供者におもねることになって
    わざとじゃないにせよ情報くれる人を贔屓して描くことになって次第に良く描いてほしければ協力しないとってなりかねないから
    無条件に聞いて良いわけでもないだろうな

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:41:20

    >>95

    それに加えて記事内にあるように陣営も「🕷️でも食ったんちゃうん?」って話からだよね

    本当に食った食ってないはさほど重要じゃなくて当時それが多く広まっていた認識だったという史実ネタってだけで

    食ってない可能性自体は全然あるけど関係者でも無し根拠があるわけでも無しで少なくともこのネタ自体を否定できるものは無い

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:45:44

    >>113

    そりゃ毎年のようにリーディング争いしてるんだから馬質上がるの当たり前じゃね……

    届ボケも前壁も冷静に状況を精査してみれば、前者は前走のJCでも明らかに距離が長かったから控えただろうってことを馬のファンが未だに騒いでる感じだし、後者は調教師の指示にも問題があったで結論出てるやろ

    そもそもやらかすなら今のルメールや川田だってそういう時はあるわけで一種の僻みみたいなものが混ざってるように感じるわ

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:48:33

    あにまんでの騎手評価の話はスレチなので別でやってくれ
    デマやネタが擦られてうんざりってのは滅茶苦茶同意するけど

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:44:26

    話を聞くって事は時間を取らせるって事でもあるから
    資料等が残ってるなら貴重な時間を割いてもらう必要はないよね

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:58:05

    (スレチだったら消してね)

    >>114

    自分もあんま詳しくないけど当時知ってる人は親と子の代で「天才」と「名人」が入れ替わった感じするとか聞いた

    あと本当か知らないが一日の騎乗料(当時1回10万だったとか)だけで100万稼いでる日も有ったって聞いたんで数も乗る人だったっぽいし、それで成績が安定してるのはニワカの自分からすると普通に凄かったんだろうなって気はする

    ただ騎乗スタイルもとにかく堅実ってイメージが強いみたいだから色んな意味で派手な人と全盛期が被ったのも有って後追いだと凄さが掴みにくいのかなって印象も受ける

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:00:33

    資料を基に外野から見た印象とか小ネタをサイゲなりキャラに落とし込んでこの解釈問題ないですかね?って伺い立てるくらいの距離感が良いのかもね

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:06:14

    個人的には許可取るにあたってアグネスデジタルのキャラをどうやって伝えたかすごい気になるわ…

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:28:28

    >>125

    馬主はそこまでチェックしてないんじゃない?

    西山オーナーが「スカイとフラワーのデザイン見てどう思いましたか?」と質問されて

    「よく見てないけど娘が喜んでるからそれでいい」って回答だし

    馬主の大半はキャラ設定なんて興味ないだろう

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:55:01

    いちいち騎手に聞くのも骨が折れるだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています