デンジって小卒の割に

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:47:37

    割ともの知ってるしあたまいいよなか

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:51:46

    女性との関わり皆無な人生で
    良い家があれば女呼べるし金があればデートできるの分かってることも凄い
    一般的か常識もいくらかあるんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:52:34

    小卒どころかホイ卒かも怪しくね?

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:56:38

    食べ物汚く食べたりはしてたけどまともなとこもあるみたいな絶妙な塩梅

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:59:47

    悪魔の事幼少期からかなり詳しくないか?
    死ぬのが嫌だとしても咄嗟にポチタに血を飲めできるの強いよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:01:00

    たぶん知識が欠如してるだけで頭が悪いわけじゃないんだよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:01:11

    借金作るような親がデンジを小学校はおろか保育園や幼稚園に連れてってたかどうか

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:02:07

    育ちの関係で食い意地はってる時あるけど
    まあまあ普通なとこもある

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:03:20

    拾った本とかで勉強してた説を押そう

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:03:57

    今のデンジはかなり真っ当だしね

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:05:57

    知識が無くてバカな分、頭の回転に全振りしてた生活だろうし

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:13:58

    あとで教えられたのかもしれないけどサムソの移動が居合ってちゃんとわかってたのこいつ賢いなってなった

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:14:28

    永久機関を発明したらノーベル賞ものっていうことは理解できているのでインテリの部類

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:21:39

    多分吸収力が優れていて一度知った事は忘れないタイプなんだろう
    特に女とのやり取りでそれが発揮されてる

    マキマさんに初対面で鼻が利くと言われたら最後まで覚えててトドメを刺した
    レゼに応用力がなってないと言われたらチェンソーの使い方を応用して教わりたての泳ぎで倒した
    アサにデート中蘊蓄のなかでヒトデが食べられると聞くと閉じ込められた空間で食べさせてあげた

    勉強できる出来ないは置いといて相当地頭は良いよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:50:20

    そもそもデンジレベルの生活ってどの程度常識をインストールできるものなのか
    ここまで絶望的な人生は流石に送ってないから想像できない

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:52:00

    義務教育を受けてないって事は小学校卒業もしてないと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:54:13

    ずっと借金返済のために生きてきて思い出を作る暇なかったから脳の容量が有り余ってるんじゃないか

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:54:35

    じいちゃんとこのモブヤクザが女絡みの会話してるのを聞いて「良い家じゃないと女呼べないんだな」とか「デートには金がかかるんだな」とか覚えたんじゃないかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:00:52

    明日までに借金返せなきゃ臓器売るぞって言われてポチタとあった運も良かったがデビルハンターとして役に立ちますってアピールできるのは頭の回転の速さを感じる

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:05:30

    環境が終わってただけで地頭は良いタイプ
    まともな家に生まれてまともに教育受けてたらどうなってたのかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:10:38

    勿体ねーじゃなく農家に悪いと思わねえのかよって素で出てくるあたり

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:16:33

    >>21

    そういう道徳教わる環境にはいなかっただろうけど実体験で学んだのかな

    デビルハンターの仕事先で依頼人の農家から作物食べさせてもらったりとか

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:40:48

    他人を観察して何かを学び取るのが意外と得意なのは本編でも発揮されてたよね
    第一部のラストバトルとか永遠戦とか
    日常回だと北海道旅行でアキくんの心情をちゃんと汲み取ったりしてた

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:37:08

    デンジは教育テレビみてるからな

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:38:51

    高校の勉強にはついていけてたんだろうか

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:50:03

    デンジってバカだけど勉強すること自体は嫌いではなさそうだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:55:02

    常識ないけど物覚えよくて活用できる
    だからやられた事より数段狂ったやり方で意趣返しできる

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:59:52

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:17:44

    犬や猫やペンギンを愛でる感性はあるのがいい

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:38:06

    むしろ義務教育で「勉強させられる」感覚を経験してないから勉強嫌だとはならないんだろうな
    新しいことを知るのが好きそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:02:14

    悪魔のせいで元々終わってる世界の
    更に終わってる幼少期送ったにしては
    知識量と人格形成はかなりまともな部類

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:05:01

    世界も家庭環境も終わってなかったら別に普通に賢い部類なんだろうなとは思う
    それこそ普通の生活が出来ていれば

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:28:05

    少なくとも同年代の子達よりも大人と接してきただろうから、そこから生きるために自然と学んだんだろうね

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:45:17

    >>21

    過去にヤクザに同じこと言われながら腐った野菜クズとか無理やり食わされた経験ありそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:57:25

    妄想だけど柄の悪い連中に囲まれて過ごしたわけだし小さかった頃は何かにつけて躾だとか教育だとかていの良いこと言ってサンドバッグにされてたんだろうなって
    「普通の人間は〇〇したら××なんだよ!この犬!」とか言われながらガシガシ蹴られてるイメージ
    そういう中でちょっとずつ色々覚えてったんじゃないだろうか

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:12:16

    賢くないとヤクザ相手に生きられないよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:07:56

    初回で酷い食卓になってたけどアキにちゃんと教えてもらったのかパワーが来る頃には割ときれいな机で究極のパン食ってるんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:12:51

    天涯孤独は遺産放棄しても借金チャラにできないんだっけか

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:30:53

    >>21

    もしかして家庭菜園的なことやった経験有?

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:54:11

    >>39

    芋のゴミとか埋めて栽培したりはしなそう

    小麦粉ケーキ作る子デンジが栽培できる野菜を正しく見つけられる印象がない

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:57:37

    >>38

    公的な借金なら自己破産や相続拒否ができるけどヤクザからの借金だからなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:11:16

    >>38

    そもそもヤクザが遺産放棄やら何やらを教えてくれる訳ないしね

    デンジからむしり取れるだけむしり取ろうとしてんだから

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:15:27

    >>42

    多額の借金抱えた親が死ぬと借金取りが残った子供に金返せるか聞いてくるみたいなのどっかで覚えがあるな

    断ればすむ話しだが分からないガキはそこで断れなくて借金地獄になるとかデンジに学があったら断って自由の身だったかもな

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:44:18

    エッチなことに関しても「相手の同意無しにエッチなことをするのはダメ」って理性があるだけ大分理性的ですらある

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 05:05:09

    常識から外れてる行動は無知故のやらかしみたいなもんだから理解さえすればちゃんとする方

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:30:51

    >>31

    別の作品だとデンジみたいな幸せ感じないキャラほどスレてたりクズ化してるからデンジがああならないのは本人の気質かすごい事ではあるよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:05:54

    >>34

    デンジの元になった出来事のエピソードでゴミ箱の残飯食べて

    (お腹がすかないように)すぐ眠りにつく子供の話があったな真面目に腐った野菜を食べる機会は何度もあっただろうね

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:12:27

    Eテレ(当時は教育テレビか)観てるからな

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:28:17

    デンジのパブリックイメージって馬鹿で欲に忠実な悪ガキ(たまに頭が冴える)みたいな感じなんだろうけど
    むしろ知的で繊細な陰キャが生存のためにチンピラ仕草を身に付けたと見る方が実態に近いんじゃないか

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:24:46

    頭悪いなりにちゃんと考えて行動してる何言っても反抗しないと爺さんヤクザに言われてたりも
    無駄な抵抗しなかっただけで強かな所もあるタバコ食べたフリしてお金貰うとかね

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 05:59:44

    >>48

    子供の頃は教育テレビはおろかテレビそのものが見れなかったしね

    早川家の経験生きてるわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:04:53

    ポチタもいるし生きるためなら多少は強かでなければな

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:43:13

    >>25

    学校で居眠りしてるようだし程々にエンジョイしてるようで大変よき

    学業に生真面目じゃないのはデンジらしい

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:31:40

    精々金玉と平仮名だけで対して読めてないから学がなかったのは嘘じゃないが
    死なずにいることができたのは地頭がいいからだよな

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:18:36

    頭が良いよりも咄嗟の機転がきくんだろうな

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:26:45

    クリスマスケーキ知らないのにクリスマスにはケーキ(?)作って食べたり元々発想がそこら辺の貧乏とは少し違う

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:31:40

    >>29

    ポチタがいるからな動物は大好き

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 02:59:20

    >>24

    ナユタにも見せてるようだし教育テレビには好印象なようだなデンジの中でこれは勉強になったと感じた証拠だろう

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 03:04:46

    永遠の悪魔→死なないから痛めつけ続けて自殺させる
    レぜ→爆発しないよう二人海に飛び込む
    人形の悪魔→ガソリンで光を浴びせて攻撃が通るようにする
    マキマ→嗅覚でしか人を認識できないことを利用してポチタのデコイ+殺し続けるパワーの血で倒す

    チェンソーで薙ぎ倒すイメージと裏腹に結構頭使ってる

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 03:18:14

    デンジはバカだけど馬鹿じゃない印象

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:11:17

    貰った情報から考えてく能力があるから賢くもある

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:39:05

    そもそもアキくんの家来たばっかりとかくらいしか頭悪いなって場面がない
    それ以外は学がないせいだなって場面ばっかり

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:02:57

    >>30

    まあNHK教育をよく見ていたみたいだし…

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:53:56

    馬鹿に見えるデンジの言動はだいたい全部社会性の欠如か知識不足のどちらかが原因

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 06:54:31

    馬鹿に見えちゃうけど生まれと育ち知ってると頭良く見える

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:21:20

    >>63

    義務教育すらできてなかったから教育テレビも基礎知識つけるのには悪くない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています