ジャスティンミラノって馬券入れた方が良いの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:04:50

    共同通信杯の勝ち馬って近年皐月で好走してる印象あるけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:05:25

    入れない方が良さそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:05:32

    スローだから参考にならない定期

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:06:05

    前哨戦だけは強い典型的なキズナ産駒だと思われるが…

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:06:24

    スロー専だろそいつ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:06:31

    どっちでも良いんじゃない?ハイペースで来たら諦めるしかない

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:07:03

    ハイペースで来たら怪物扱いするしかない

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:07:25

    ウマカテ民的には切りってことやな

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:07:30

    ペースが上がれば対応できないという確証もないので入れるには入れた方がいいと思う
    ただどっちかというとダービーの方がよさそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:07:33

    入れた方がいいかどうかも分からないから今年の皐月は混沌なんやで
    メイショウタバルが表明して未知数なペースになるから向かい風なのは間違いないな

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:08:08

    ドスローの共同通信杯勝ち馬って割と皐月賞勝ててるのが困る

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:08:38

    馬券なら入れてもいいんじゃね?
    頭は怖いが

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:08:42

    友道厩舎の時点でダービーへの叩きだろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:08:59

    >>11

    問題はふつうのドスローじゃないことなんや

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:09:20

    ダービーなら買いたいけど皐月は微妙

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:09:43

    少なくともジャンタルマンタルより強いとは思ってる

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:10:07

    皐月は切るけど好走したらダービーは買う

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:10:46

    皐月賞好走したら流石にダービーの時は買う、でも皐月賞は買いたくないなぁ...

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:10:47

    皐月はこわいな、いや他の馬もめちゃくちゃ不安やけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:11:06

    >>11

    2戦しかしてない上ドスローしか経験してないってのがな

    エフですらスローばっかりでも3戦はしてるしボニたんとかゴルシはその前にめちゃくちゃ経験を積んでるからな

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:11:51

    皐月では切る
    皐月で普通にきたら強いんだなってことで他でも買う
    皐月で沈んだらあーキズナ産駒やなってなって終わり

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:12:41

    >>16

    上がり3F一緒やし位置取りの差やろ

    これだけで格付け済んだとは思わん

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:13:46

    とりあえず共同通信杯馬の皐月賞10年分

    イスラボニータ 1着
    リアルスティール 2着
    ディーマジェスティ 1着
    スワーヴリチャード 6着
    オウケンムーン 12着
    ダノンキングリー 3着
    ダーリントンホール 6着
    エフフォーリア 1着
    ダノンベルーガ 4着
    ファントムシーフ 3着

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:14:24

    ハイペース経験がないけど
    それでハイペースには対応できないと言えるわけでもない
    本当にペースがあがったときにどうなるかは
    分からんとしか言いようがないのよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:15:24

    本当に強い馬なら未経験でもハイペースにはある程度対応できるだろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:16:00

    そもそもスロー対応出来るのは普通にアリとしか(がいがいバブバブ幼稚園見ながら)
    それに皐月賞は強い事も重要だが賢さも訪われるので

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:16:00

    ハイペースの皐月で馬券内入って来たらみんなはダービーの時どうする?

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:16:00

    >>25

    エフフォーリアみたいにスロー専でも現役最強にはなれるけどね

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:16:33

    >>27

    え、買う

    買うしかないやろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:16:36

    >>27

    皐月賞がレコード決着じゃないなら買い

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:16:51

    >>27

    買うしかない、買わせてください

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:17:46

    >>27

    本命対抗どっちかにはすると思う

    頭固定まである

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:20:05

    皐月賞はとりあえず入れとけ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:24:32

    >>27

    買うけど軸にはしない

    理由は皐月→ダービーがそれまで経験した中で一番短い間隔になる馬は勝てないというデータがあるから

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:35:13

    >>27

    流石にそれで買わないのなら多分そいつはキズナ産駒嫌いなやつや、皐月の時点で距離ギリギリそうだったとか怪我したとかでもない限り

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:38:02

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:38:42

    >>36

    プロ予想家ってそんなにミラノ本命にしてんの?

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:39:16

    >>23

    ちなみにミラノのラップは過去のスロー共同通信盃のラップとも結構違う

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:39:44

    >>36

    いつも思うけどプロ予想家って職業うさんくさすぎる

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:40:40

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:40:54

    ミラノのハイペース懸念とタバルのローテ&輸送懸念は完全に別の問題だから

    そこ対立軸じゃねぇから

    >>36

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:41:49

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:45:52

    >>42

    なおさら対立してないやん

    ウマカテ民と予想家でレスバ始まってから言えよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:47:33

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:01:55

    >>43

    ここまで露骨だと乗る気にもなれんよな

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:04:30

    キズナ産駒スロー専説って本当どこからなんだろうな
    上の世代はスローで苦戦してるやつばっかだし

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:06:41

    >>46

    去年2歳が勝ちまくった辺りでアンチが言い始めた今流行のワード

    キズナ産駒がスロー専とか言ったら鼻で笑われる

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:10:26

    >>46

    上の世代が苦戦してるの新馬・未勝利レベルのスローじゃないじゃん

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:11:08

    >>46

    プロサンゲみたいな先行で逃げ粘るのがいままでの典型的なキズナ牡馬だけど

    今世代にはスローペースで脚溜めてキレるタイプがいるのよね

    ジャスティンミラノ、シックスペンスはそれで重賞勝ってる

    一方で一番最初にその末脚を見せたギャンブルルームが

    ミドルペースになったら脚を使えてないから不安視されてる

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:15:32

    >>49

    ついでにシャンパンマークやショウナンラプンタもそのタイプだったな

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:18:06

    展開次第じゃ有利ってことを加味すると押さえておきたい気持ちはある
    タバルがいるからってスローにならないとは限らんしな
    正直今の浜中騎手が逃げでペース刻めるとは思わん

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:18:46

    >>50

    だからスロー専というのは間違いで今までにいなかったキレタイプが加わったと見るのがいいね

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:24:31

    パラレルヴィジョンとかが上がり33.1使ってた時に次走上がり使えなかった時も聞いたことあるし2年くらい前から少なくともあるな
    知らないもんを急に言い出したみたいに言うのもどうかと
    5歳になってリステッド勝ってるから馬主孝行の子よ次走ダービー卿走るから応援してね

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:24:45

    >>52

    個人的な見解は超絶ドスローならキレが使える素養はある産駒がノーザン系にいるけど流れたペースだと今までの傾向通りって印象

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:31:51

    >>51

    別にタバラは逃げじゃなくて前付ける系なだけだし・・・

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:55:45

    >>54

    それ系だとペンスもそうじゃないかって思ってる

    スプリングSで12.0-10.9-10.8使ってるけど前走だと12.0-11.4-11.6でそこまで使えてないんだよな

    マイルと1800だからそこまで比較にならんかもしれんがドスローだと物凄いキレ使えてるのにちょっとペース変わるとそこまでだなって感じたわ

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:06:33

    買うと決めたなら頭固定
    買わないなら全消し
    皐月で着拾いできるタイプには思えないので

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:19:57

    こいつはスロ専!と言われて普通にハイペース勝った馬なんていくらでもいるからなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:43:50

    というか代表産駒の一頭が速い上がり使えない典型的なズブ馬のディープボンドな時点でスロ専とか鼻で笑うんすよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:53:13

    >>59

    1頭だけでどうこう言うならなんでも言いたい放題やろ

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:06:00

    >>59

    代表産駒だけで勝った気になってどうすんねん

    更にそいつ指摘されてるノーザン系じゃないし

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:43:05

    >>60

    というかキズナ産駒はディープボンドだけじゃなくキズナに似て前傾ラップの消耗戦向きタフ馬や

    例外はソングラインのみ

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:46:37

    >>62

    やっぱ牝馬の方がキレるんかね

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:46:43

    >>62

    要するに平均ラップ以上だと上がりが使えないから勝ちきれない、前目で雪崩れ込みでなら勝てるってだけなんじゃないですかね

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:47:06

    >>63

    牝馬もソングラインくらいだぞ

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:48:00

    キズナ産駒が強いって言われてるスローが重賞クラスだとなかなか出てこないレベルのドスローだってこと理解してない人多いだろ

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:50:35

    >>66

    だからキレがある馬が出てきたんじゃなくて元々優秀な基礎スピードを3Fで使ってるだけだと疑ってる

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:53:50

    個人的には新馬から注目してた馬で切ったときに来たら後悔しそうだから馬券には入れる
    ハイペースに対応できなかったら仕方ないという感じで

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:56:08

    というかディープ系が全体的に経験したことがない物に弱いんじゃねって気はする
    経験した後は前で追走からの雪崩れ込みだの後ろから届くかボケ案件ではあるけど馬券内に来たり来なかったりくらいならできる

    ただ速いペースで上がりが使えた産駒なんてほぼいないからそういうタイプでは無さそうなのは現状言える

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:04:50

    買うならダービーって馬に思える

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています