日下部の弟子って三輪なの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:06:10

    なんかめっちゃ気に掛けてるけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:06:37

    カキタレや

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:07:13

    妹弟子では?

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:07:44

    三輪は日下部   を舐めてるし
    日下部はいつも三輪に  舐められてる
    それだけです

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:08:05

    師弟両方優しいな

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:08:15

    読解力の低下が社会問題の理由が分かる

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:08:57

    >>6

    読解力の低下が社会問題な理由が分かる

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:09:17

    日下部はいざという時に役に立たない
    三輪もいざという時に役に立たない

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:09:19

    ワンチャン狙ってる妹弟子

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:09:38

    >>6

    その読解力の高さで説明してくれ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:10:34

    妹弟子か弟子かが読み取れないのは読解力というか普通にちゃんと読んでないだけだと思われる

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:11:25

    >>11

    で、どっちなん?

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:11:29

    ちなみに日下部は扇さんから教えを受けた

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:12:15

    家入や憂憂達 →非戦闘員で優先的に守られるべき人材なのでわかる
    パンダや狗巻達 →受け持ちの生徒だからわかる

    三輪達 →妹弟子だから?ゆーて上の奴らより名前が挙がるものか?大事な門弟感とか今まで全然感じなかったが

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:14:59

    >>11

    ちゃんと読んだ結果

    自分の生徒より先に名前が挙がる三輪は妹弟子しては親密過ぎるから直属の弟子ってことで良いよな?

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:16:27

    直弟子だったら高専違うのおかしくねえかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:17:17

    ちゃんと読んでも確定した情報が出てこない漫画を書く猫が悪い

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:18:27

    >>11

    読んでもわからないから煙に巻いてないで教えてくれよ

    どっちなん?

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:18:45

    >>14

    名前上がるほどとは言うが生徒は受け持って一年経ってないんで

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:18:58

    >>16

    直接の弟子じゃないのに◯◯を守らなきゃで自分の生徒より先に名前が上がる方がおかしいのでセーフ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:19:43

    弟子じゃなかったらいよいよカキタレになるので消去法で弟子

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:19:58

    真っ先に名前があがる理由はともかく同派の年下なんだから妹弟子ってことはほぼ確定した情報では…?

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:20:37

    スカウトした師匠は別個にいるはず
    同門の後輩ってだけじゃないか

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:21:18

    同門の仲間意識強いタイプなんじゃない?
    知らんけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:21:48

    >>11

    ちょいわかる巻数とページ教えてや

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:21:52

    年齢的にもスカウトした術師は違いそうではある

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:23:34

    まあ術式無いしそれなりにシンパシー感じてそうではあるけどどういう感情なんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:24:03

    >>26

    東堂スカウトした九十九も現役だし別にありえるんじゃね?

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:24:36

    もちろん設定を全て出す必要はないけど、読者に解釈を任せ過ぎるのはどうかと思うの
    未だにどんな関係か確定してないから三輪とか言われてもちょっと驚くの

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:24:43

    そもそもこいつらの師範誰やねん
    めっちゃ強そうじゃん出てこいよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:25:05

    2年の担任なんだよね?
    影も形もないけど…

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:27:31

    >>31

    まてまて

    2年の付き合いしかない生徒より門下生として最低でも3年以上の付き合いがある三輪の名前が真っ先に挙がるのは当然のことだろ頼むぜ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:28:53

    憂憂は同門なのか教えてくれよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:29:16

    >>24

    せやね

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:29:32

    師範だの同門だの言ってるけどこいつらもう免許皆伝扱いなのか?
    日下部と三輪の師事時期が被るとは思えんのだけれど

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:30:37

    日下部って師範代だっけ?
    皆伝されててもおかしくないと思うんだけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:30:41

    >>30

    弱者の技を極めた師範とか絶対強キャラなのに…

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:31:02

    >>35

    だから日下部は仲間意識強いタイプでちょくちょくシン陰の道場にでも通ってたんだろ

    それくらい察してくれよ頼むぜ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:31:36

    >>38

    優しい😭

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:32:00
  • 41二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:32:27

    >>40

    伏線回収来たな……

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:33:42

    日下部は舐められがち三輪は舐めがちなんで同門由来の身内感覚は双方共にある模様

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:36:20

    礼儀正しい三輪ちゃんにしては扱い雑だから直接の弟子関係とかではなく同門で昔馴染みなんだろうなとは推測できるけど、ただそれだけしかないから特別三輪ちゃんへ思い入れする日下部に違和感覚える

    妹と重ねたエピソードでもあればよかったんかな
    (身内には)優しいであと補完されるし

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:48:29

    >>31

    真希から五条と二人合わせてボンクラ言われてたけど日下部ってちゃんと教師やってんのかな…

    担任の割に全然交流ないよな

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:57:30

    五条には教師らしさを求めてたのに、日下部が同門の年下気にかけることに違和感持つの面倒でいいね

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:02:09

    同門だし一派は道門以外に技の伝授を縛りで禁止しているゴリゴリの内向き組織だから同門の繋がりが強いんじゃないの?

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:06:54

    呪術の高校が舞台だけど正直教師と生徒の繋がりは薄いよね
    守るべきときは守るけど流派等の繋がりがある場合は別として生徒であっても一呪術師を過剰に守ったり庇いはしないというか

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:07:00

    三輪は中1で師匠にスカウトされてるから13歳の頃から知ってるんだとすると日下部の中で弱く幼い護るべき対象と強くインプットされててもしょうがない気がする

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:08:05

    同門でも東京教師と京都生徒じゃ関わり薄くない?

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:08:28

    >>19

    五条も野薔薇の生死に全然触れないしそういうもんだよな

    基本冷たい

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:10:04

    >>44

    受力ほぼゼロの真希に2人と同じ戦い方できないから教わることも少ないんだよね

    甚爾かカッパが最初から高専教師にいれば違ってたのかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:10:14

    >>48

    何ならあんまその時から強さ変わってない可能性すらあるしな…

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:10:45

    同門の師匠が同じの兄弟子と妹弟子じゃないの?

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:11:50

    日下部は高弟って感じ

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:15:19

    同門でも二人の関係性はうずまきか観戦の時しか書かれてない

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:20:26

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:23:24

    >>48

    そうか高専入学=シン陰入門と勘違いしてたわ

    同門とはいえ学校違うし2年弱の付き合いにしては思い入れ強いなと感じたけど中1〜中3のシン陰だけ習ってた時に兄弟子や師範代として関わった可能性あるのか

    それなら気にかけるのもあまり違和感ないな

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:31:30

    >>2

    キモイ

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:43:07

    ここで引いたら宿儺は死滅回遊のプレイヤーになった連中も殺すんだって言い回しなんだから既に戦ってる乙骨や真希、プレイヤーじゃない狗巻や日下部の妹は除くだろう
    そうなるとあと日下部が親しそうなの三輪とパンダくらいだし三輪の名前が一番にでても自然じゃないか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:34:51

    遠慮なく水ぶっかけたり学校違う相手にしては距離感近かったし門下としてそこそこ交流はあっただろうな

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:51:15

    三輪を筆頭に味方の泳者を心配するのもだいぶ考えが甘いけどな日下部
    泳者にかかわらず仲間は全員殺られるでしょ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています