オール日高のクラシック

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:33:06

    実は父も母も日高産まれでクラシックを勝った牡馬はトウカイテイオーまで遡るレベルに勝ててないので、メイショウタバルには是非ともクラシックのタイトルを取ってこの記録を塗り替えてもらいたい

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:44:13

    そんなに勝ってないの?

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:47:06

    シンプルにノーザン系列がバカみたいに強いのもあるが日高でも親が外国産はザラだろうしな

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:48:26

    今ならキタサンモーリスでも狙えそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:51:25

    牝馬はわりとこの条件でも勝ってるよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:05:03

    >>5

    ユーバーレーベンとかまさにこれだし

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:10:35

    オール日高の定義を知りたい

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:11:27

    個人的オール日高産の定義
    父も母も日高産、父の種牡馬としての繋養先も日高、自身も日高産

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:12:38

    ユーバーレーベンのオークスは日高の大運動会だったな

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:14:48

    >>8

    エポカドーロ産駒とか結構いけそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:22:26

    >>10

    それはまずはデビューからだけどな

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:24:02

    ノーザンと社台に制圧されてるんだなぁって改めて実感

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:25:00

    >>3

    中小牧場でもエージェントに頼んで輸入牝馬導入してる所は意外とあるからね

    それか繁殖馬セールで流れてきた輸入牝馬もある

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:29:00

    スクリーンヒーローがクラシックには縁無かったからなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:30:33

    >>14

    マリリンがオークス2着には来てるから…母豪州産だけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:32:34

    >>12

    現に社台ノーザンに制圧されてるけど、かと言って日高が死ぬと社台ノーザンも今ほど儲からないという歪な関係

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:33:43

    >>15

    後、スクリーンヒーローも日高で種牡馬してるけど出身は社台の千歳だから「父も母と日高生まれ」の定義からは外れるね

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:33:57

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:34:18

    母父そして産駒ともに社台系関係なく皐月賞を最後に勝ったのはメイショウサムソンか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:36:44

    皐月賞出走想定メンバー見てみたら

    >>8の定義に当てはまるのがそもそもメイショウタバルしかおらん

    オール日高産は出走するだけで一苦労

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:42:32

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:44:47

    タイホ産駒で増えると良いな

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:45:04

    そもそも両親揃って内国産って馬自体がそこまでいなかったような気はする
    最近は内国産の種牡馬も増えてきたから変わってきたけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:48:54

    >>23

    サンデーサイレンス旋風時代とか父サンデーって時点で該当から外れるもんな

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:49:51

    日高はもっと中小潰れて資本や馬、人材を大手に統合して再編する必要が有ると思う
    そうでなきゃ社台の影さえ踏めない

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:51:36

    まあ地方競馬向けの安馬を生産するのも日高中小の大事な仕事だから…

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:54:45

    >>26

    サラオクの馬で事足りる…と思いきや需要が増えて高騰気味だったわ

    かと言って買い叩かれるような馬ばかり作るのもあんまりなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:55:14

    >>25

    小牧場ならともかくそこそこの大きさの牧場がいくつも潰れたら牝馬の引き取り手がいなくなって競馬界全体の縮小に繋がるぞ

    あと質の低い牝馬を引き取って生産した牧場が信用を失って畳んだり費用節約で牧場全体の質が落ちたりでさらに縮小加速する

    場合によっては屠殺される肌馬達に動物愛護団体が声を上げて競馬そのものが縮小するかもな

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:58:43

    >>25

    パイが狭くなると血統がさらに煮詰まりやすくなるから反対

    一度潰した血統はもう復活しない

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:59:45

    賞金王になりかけてるウシュバとかパンサいるし日高だからって卑下しなくてもいい
    そもそも日本競馬界ならビックレッドも上澄みだしな

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:59:58

    日高と聞くと上から目線で愚弄しだす奴出てくるのなんなんだろうな

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:00:21

    >>12

    オールノーザンやオール社台もそんなにいないだろ

    輸入種牡馬や輸入牝馬が使えない時点で規模は関係ないし

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:00:26

    (現実の小さい牧場は高齢化と後継者不在で勝手に潰れてると言っちゃダメ?)

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:02:16

    >>31

    あにまんはとくに多いよな日高愚弄

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:03:21

    >>22

    タイホはアリでいいんだよな?

    父社台の歴史そのものみたいなエリートで母海外産だから大分抜け穴ついてきてる感じだけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:04:16

    >>34

    あにまん民が社台ノーザン系の一口やってるとも思えないのになんでそんな日高を目の敵にするんだろうな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:04:28

    ※スレ画を生産した三嶋牧場は日高の中でも大手に分類されます

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:04:39

    両親共に日高よりも小さい牧場からの活躍馬の方が希少では?
    すでに名前出てるエポカドーロとか

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:04:51

    >>35

    それ言い出したらそもそもサラブレッド自体が海外から持ってきた血だし

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:04:52

    >>36

    イクイノックスの1口は居たぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:11:48

    三嶋とか岡田スタッドとかコンスタントに重賞馬出せる日高の牧場なら期待してる繁殖には社台の種牡馬付けることが多いからこの条件は意外と厳しいなあ、タバルとかハリオロイヤル兄弟みたいに日高系で付けることもあるけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:12:03

    >>38

    エポカドーロは同じ牧場出身の同期がエポカドーロ含めてたった4頭だからな

    同じく個人経営のとこ出身のゴルシでも8頭はいるのに

    スレ画は同期70頭以上いて同じ日高でもかなり大手に入る

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:12:50

    >>34

    愚弄っていうか日高=ビッグレッドぐらいの認識の人がいる気がする

    パンサやエポカは個人牧場出身だしウシュバは千代田牧場だから日高産なの知らない人多そう

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:18:37

    そもそもスレ名に戻ると両親共に日高出身で自身も日高出身のG1馬て、最近だとユーバーレーベンしか知らないけど他にいるのかな?
    上で上がってるタイホやマリリンも父母は日高じゃないみたいだし、エポカドーロやハリオロイヤル兄弟も父は海外と社台系みたいだし

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:21:38

    ビッグレッドも年間生産数70頭前後で十分大手だよね
    まあ放牧から戻ってきたユーバーレーベンが激太りしてたり有力馬の扱いにツッコミどころはあるが

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:23:31

    >>12

    それでもダートや短距離だと割と勝ってる


    ノーザンと社台は別に注力してないから当たり前?それはそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:32:21

    ロードカナロアとか実は日高産だし
    日高産の良い種牡馬は多い、けど両親ともにともなると厳しいところがあるよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:39:32

    日高で繋養されてる日高出身種牡馬が1番難易度高い
    最近のクラシック勝ってる種牡馬なんてほとんど社台繋養か社台生産だもん

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:44:25

    むしろステレオタイプ的な日高産馬ってどんだけしょぼい父なんだよと

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:03:08

    >>8

    タイホ×マリリンの子がやってくれたら喜ぶ

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:09:06

    ちなみに父こそアレだけど日高の馬が(牡)クラシックを総なめにした年が2012年だったり…

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:18:32

    農林水産省の資料見てると生産頭数に対する胆振地域のG1勝ち率がすごいなてなった

    https://www.maff.go.jp/j/chikusan/keiba/lin/attach/pdf/index-17.pdfwww.maff.go.jp
  • 53二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:25:09

    >>48

    ゴルシってすごいの?

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:29:39

    >>52

    育成期に胆振地震が直撃した20世代が弱い理由がよく分かった

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:32:02

    >>53

    凄いというか関係者の熱意が変態

    普通この実績の馬は日高で種牡馬入りしない

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:43:07

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:51:15

    >>53

    ゴルシがってよりかは総帥なのかな?

    ゴルシの産駒成績なら初年度以降からかなり数減らされそうなものだが見限らず熱心に繁殖付け続けたし

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:58:35

    >>57

    中央1勝馬の牝馬に付けた産駒ブラックホールが初年度に2歳重賞勝ってクラシック皆勤、菊花賞掲示板な時点で

    種付け増えこそしなくても減る要素はない

    日高産でクラシック皆勤の難易度舐めすぎよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:12:19

    >>48

    ユーバーレーベンってすごい偉業なんだよな

    社台追放されたステイゴールドくらいしか社台に関係ある血筋がない

    ノーザン関連は一滴も入ってない

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:16:30

    >>38

    日高馬キッズ探検隊の動画で牧場の人が

    ノーザンファームさんが一年で生産する馬がこの牧場で僕が一生をかけて生産する頭数

    でも出口牧場さんのような生産頭数の牧場からもゴールドシップが出た

    だから敵わないとは思わない

    みたいなこと言ってたの印象に残ってる

    少ないけど「ある」ってことが希望になってるんだなと思ったわ

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:18:52

    >>58

    いや大半の種牡馬って初めて3〜4年のうちは初年度が1番種付け多くて数減らされていくもんじゃん


    もちろん期待値とか当歳の出来見ての判断とかあるだろうけどキタサンですら減るのにゴルシ産駒みて安定した数せっせと付け続ける判断はすごいよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:20:37

    今年はコスモ冠送り出したりゴルシ産駒やってきたりと日高奮闘してるイメージある

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:21:48

    岡田系確かにゴルシ多く付けてるとはいえ割合高い年でも合算全体の3割強程度だし他所の牧場もなんだかんだコンスタントに付けてるんだよな

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:26:02

    >>53

    あの成績だから当然社台入りのオファーがあったけど

    岡田総帥が馬主と社台グループ説得して日高で種牡馬入りさせた

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:28:50

    >>62

    オペラオーの杵臼牧場もペプチドナイルで待望の2頭目G1馬輩出達成したからな

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:30:06

    総帥はめちゃくちゃゴルシにお熱だったからな
    正直須貝とか馬主とかより脳を焼かれてたまである

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:34:39

    >>66

    なんで総帥はゴルシにあんなにお熱だったんだろうか

    やっぱSSの時からのゴム毬厨の血が騒いだとしか思えない、ゴルシもゴム毬感あるし

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:37:08

    >>36

    キャロットやシルクなら普通にいるだろ

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:38:18

    >>62

    日高が奮闘してるのもあるけど、キンカメ産駒ディープ産駒ハーツ産駒ダイワメジャー産駒が減ってきて社台系が以前ほど安定感無くなってきてるのもある

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:38:33

    『そっちにはドリームジャーニーもオルフェーヴルも居るじゃないか。だったらゴールドシップはうちにくれ』みたいな遣り取りをした、とは総帥の談

    なんというか、思いの外当たり籤だったなぁ…
    最初はドリームジャーニーやオルフェーヴルと需要がかち合って仕事ないなるとか思ってた頃もあったんだけれども

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:48:00

    日高から強い牡馬でてもだいたい社台か社台系列にいっちゃうからなぁ

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:52:16

    総帥はステイゴールドの後継が欲しかったんだろうけれど、その時点でステイゴールドの活躍馬といえばゴールドシップだった、と言う時のめぐり合わせもあるかも

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:56:29

    >>72

    ステイゴールドで相性良かった母父や牝系をそのままスライドさせて当たりを出せてるのでちゃんと後継として一定の機能はしてるんだよな

    一番相性良かった母父メジロマックイーンをスライドできないのが残念だが

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:57:29

    >>70

    思ったより違う25%が仕事しててドリオル兄弟とかなり違う種牡馬になってるのが馬産の難しいところやね

    社台が欲しいタイプの種牡馬だけど社台だとニックスが早々見つかるなんてミラクルあったか分からないのがね

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:59:02

    >>74

    なんなら100同じのドリジャとオルフェですら違うから馬産はワケわからんわ

    総帥のゴム毬理論はもっと素人にはワケわからんけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:01:28

    >>75

    多分社台的には種牡馬としてだけならドリジャが一番扱いやすかったんだけど当のドリジャはチビ過ぎて種付け下手で時間かかるという…

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:02:41

    母父ロージズインメイとフレンチデピュティが顕著に高打率だから両方に共通するSpeak Johnが真のニックス説が出てきたけど
    ロージズインメイ肌に出会う環境になかったら多分これはずっと判明しないままだった

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:10:01

    日高のフレンチデピュティかなり貰ってもおかしくないよなゴルシ
    惜しむらくはそろそろ高齢化の波が来そうなところか、許嫁もやっと参戦だし

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:13:47

    >>67

    根本としてはSSのゴム毬ボディがすごい!みたいな部分があって

    そのSSに一番似てるのがステゴ、ステゴに一番似てるのがゴルシみたいなノリのインタビューあった記憶

    だからSSの濃いめインブリードも賛成派(その流れで出てきたのがジェンティルドンナなんか歓迎だよ!)だけど結果論としてはSSクロスはあんまゴルシには相性良くなさそうなのよな

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:14:59

    ゴムまりのような筋肉って表現、人間のアスリートだと体操の種目別床で世界選手権金メダル取った村上茉愛によく使われる表現なので
    多分総帥は地面からの反発を効率よくエネルギーに変えられるタイプの筋肉という意味でゴムまりって言ってるんだと思うよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:17:19

    >>79

    メイショウタバルはSSの3×4だったり今走ってる牡馬はSSの3×4が多かったりする

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:29:03

    >>74

    産駒数がかなり違うけどなんだかんだドリジャとゴルシは近い傾向示してると思う

    強制芝馬化だったり2000以上で特定のコースが強かったりと

    ドリジャ産駒は総合的にそれぞれの指標のパーセント見るとステゴ系で1番優秀まであった

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:31:01

    >>79

    まあサンデーに似てるとかは関係者恒例のセリフだから

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:31:10

    >>1

    クラシックを勝った牡馬だとトウカイテイオーだけど牡馬クラシックだとトウカイテイオーまで遡らなくてよくなるじゃん

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:35:21

    >>82

    ドリジャはチビで種付け下手で気性難でなければ…

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:01:33

    >>79

    最晩年はヘイルトゥーリズンマシマシに走って

    マイネテレジアに連打したらオークス勝ってたり

    2歳チャンピオンの血を濃くして早熟性高めるのは間違って無い

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:42:40

    >>77

    Speak John持ち種牡馬を調べたらへニーヒューズがいたわ

    父ゴルシ母父へニーヒューズは2022年生まれ世代が3頭いるな

    これは期待

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:26:57

    血統系ってよくニックス見つけるよなあ奇跡だよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 02:36:23

    ゴルシの場合身体が柔らかくて長距離得意(中距離も勝ってるけど)だから

    ゴツゴツムキムキの馬体で中距離以下が適性の母父と組み合わせたらクラシック勝てる馬ができるんじゃね?ってところまでは割と分かりやすい方だとは思う


    ロージズインメイの現役時代の映像見ると画質悪くてもゴツいのが分かる

    2005 Dubai World Cup - Roses In May


  • 90二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:00:05

    ゴルシ産駒にはパワーは遺伝しないから

    重賞馬出すのに母に特徴が有ったり

    タバル

    https://db.sp.netkeiba.com/horse/ped/2010105144/

    ブラホ

    https://db.sp.netkeiba.com/horse/ped/2006100776/

    マイマイ

    https://db.sp.netkeiba.com/horse/ped/1999106425/

    ハインド

    https://db.sp.netkeiba.com/horse/ped/000a013927/

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:12:57

    仮にオール日高で牡馬クラシック勝てても繋養先が社台になる可能性はあるからオール日高を量産するのはむずかしそうだね

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:25:26

    マイネルから後継出せば行けそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:07:09

    >>77

    本当にSpeak Johnがニックスだとしたらこれがホントのスピゴルってか

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:11:35

    母日高産ならもう日高産でいいじゃん

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:49:46

    SpeakJohn、Tourbillon入ってるからな
    Tourbillonはメジロに多い

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:02:29

    みんな血統に詳しくて羨ましいよ…

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:45:38

    日高勢のメイショウやコスモが番付にいるクラシック

    https://www.nikkansports.com/m/keiba/news/202403270000066_m.html?mode=all

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:24:48

    牝馬格付けにラフィアンのコラソンビートもいるね

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:30:18

    >>60

    2009年出口牧場「よーし今年は3頭生産するぞ~」

    で3頭のうち2頭がゴールドシップ(約14億)とボアゾンブラック(約1億3300万)という

    こんなんみたらどこの牧場にもワンチャンあるって思うよな

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:39:41

    オール日高クラシックへの貢献って意味だと、種牡馬ゴルシより母父ゴルシの方が貢献度高そうに思える

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:51:09

    >>99

    出口牧場の09年生産は8頭だぞ全頭デビューして未勝利牝馬一頭のみというのも大分当たり年感あるが

    半数の4頭が小林オーナーの所有馬でもある

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:56:31

    >>101

    牡馬が3頭で牝馬が5頭だったんだっけ

    当時の記事だと牡馬が3頭しかいないのにってよく書かれていた気がするわね

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:08:55

    >>100

    まあそれはこれからだけど

    父パンサラッサ母父ゴルシとかオール日高でも社台系に戦闘力では劣ってない雰囲気は感じるよな

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:25:50

    試しに見てみたけど全く血の関わりなくて清々しい
    丈夫な仔できそうだし見てみたい

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:32:36

    >>104

    祖父母の代まで日本馬で5代クロス無しなんてできるんだ

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:00:50

    パンサラッサに足りない早熟性とクラシックディスタンスを走りきるスタミナ、ゴルシとその産駒に足りないテンの速さを相互補完できればwin-winになれそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:54:19

    >>104

    美しい

    この産駒に何付けるか難儀しそうではあるけど実現してほしい

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:56:09

    毎日杯で重賞馬相手に無双したから
    指数派はタバルを推奨しそう

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:00:15

    >>104

    これだけでも見てみたすぎる

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:23:52

    パンサラッサって頑丈な方だったっけ?
    もしそうなら見てみたいような気もする

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:46:52

    >>107

    ここまで分岐元のSSが下がってれば普通にディープ系でもイクイクイクイノックスでも選択肢は多いでしょ

    カナロア直系じゃなければキンカメ系すらいけそう

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:47:34

    >>111

    ディープ系とステゴ系って小柄遺伝子がぶつかるせいか相性悪いって話もあるんだけどポイフラ系の因子持ってるゴルシはどうなんだろうな

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:11:06

    >>112

    ゴルシもちょいちょい小さい子出てるからぶつかると怖そうな感じ

    でかく出る子はとことんでかいけど母因子もあるだろうからなぁ

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:19:05

    >>107

    ここまで来ると多分もうそんなにつける相手への難儀はないと思う

    主流血統コンプリートしてるデアリングタクトとの配合ですら5代内クロスが

    ・SS4×4×5:14.06%

    ・キンカメ3×4:18.75%

    ・サドラーズウェルズ5×5:6.25%

    で許容範囲内に収まるくらいだし

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:41:06

    >>99

    馬産って馬券なんかよりよっぽど博打なのでは?

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:31:11

    >>115

    ナマモノを扱う仕事自体が馬産に関わらず博打

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:48:44

    ゴルシって先天的素質に優れてたってのもあるだろうけど
    出口牧場時代はポアゾンブラックを追いかけ回して遊んだりして鍛えられただろうし
    須貝厩舎ではジャスタウェイと併せ馬しまくって鍛えられただろうし
    出会いにも恵まれてたんだろうなと思う
    日高の個人牧場からG1馬を出すにはこういう後天的な運も必要そう

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:52:23

    >>117

    産駒に見事に伝わらないあのパワーとかやっぱ後天的に身に付けたのかなあって感じする

    マックイーンもなんかそうだったんじゃないか(だからもっと肌にパワー系用意してやった方がよかったかもなあ)という馬産家のコメントもあった

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:10:14

    ジャスタウェイもジャスタウェイで2000m距離が持つ産駒があんまりいないんだよな…
    ジャスタウェイが2000mまでは行けるようになったスタミナは後天的に身に付けた物だったのかも…

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:28:17

    >>119

    ジャスタウェイ産駒で2000持つ馬は一杯いるしジャスタウェイ自身どうみても中距離馬だろ

    イメージで語るにしても適当過ぎる

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:17:23

    >>119

    ジャスタウェイ産駒は芝中長距離が苦手なだけでダートや障害だと平気で長距離走れますよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:49:48

    >>121

    障害は適性的にはマイルがいいらしいからなー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています