飲み屋とかカフェでアニメとか漫画の話するのはいいんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:33:52

    キャラの台詞連呼するのは聞いてて恥ずかしいから本当にやめてほしい…典型的キモ オタ
    じゃん

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:36:35

    わかるわかる
    恥ずかしいよな

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:38:31

    ごめん…

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:53:24

    オタクは根がお子様だからごっこ遊びがやめられないんだろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:56:00

    まさか他の客の話に聞き耳立ててるのか……?

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:04:42

    そんな客層の店あるのか

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:05:54

    >>4

    タフ語録で会話してる人がガキだって言いたいのかよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:06:37

    >>5

    聞き耳立てずとも聞こえる音量でしゃべるんだそういう連中は・・・

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:09:19

    普段バカにしてるDQN並に声デカいんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:14:13

    >>7

    むしろ語録遊びなんてタフに限らずそういうもんと割りきってするもんじゃねーか

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:17:09

    >>8

    何ならオタクじゃなくても迷惑客じゃねえか

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:17:55

    しょーもない政治談義とか誰かの悪口大会とか耳に入るだけで不快な会話ってあるけど何が地雷かなんて人それぞれだしこっちの会話の邪魔になるほどの大声でもない限り気にしない方がお互い生きやすいのでは

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:19:28

    >>4

    じゃあ何ですか

    ごっこ遊びしてるオタはアウトだけどお人.形遊びしてるスレ主はセーフっていうんですか

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:23:03

    オタトークはともかくキャラの台詞連呼する状況ってなんだ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:24:28

    そんなことある…?
    ファミレスとかなら時々かめはめ波とか伏魔御厨子やってるお子さんはいるけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:24:34

    聞き耳立ててなくても聞こえてくる音量の会話なんて内容無関係に迷惑だろズレた1だな

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:24:54

    >>14

    土遁・黄泉沼!土遁・黄泉沼!土遁・黄泉沼!

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:25:01

    前列に並んでた時にオタトークしてる二人組と前後になったんだけど
    自分は二度と外では話すまいと思った
    なんで文章でやりとりしてる分には楽しいのに声に出すといきなりキモくなるんだろうな

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:25:14

    >>14

    駄目だルイズコピペしか思いつかん

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:25:48

    アニオタよりなんか最近アニメ見始めたんだろうなぁっておっさんが多いそういうの
    特に居酒屋

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:27:11

    ファミレスで全集中!全集中!とかなんとかの呼吸!とかはしゃいでる子供はいたなあ
    子供だから微笑ましかったけど
    もしいい大人が邪眼の力をなめるなよ!とか言ってるのが聞こえてきたら確かに恥ずかしい気分になるかもしれん

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:29:45

    ハルヒ以前とハルヒ以後くらいでオタクの立ち振舞はけっこう変化してる

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:29:55

    >>17

    なんでそんな微妙な術なんだよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:31:15

    もしかして催眠!催眠解除!催眠!も聞こえてきたりする?

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:32:07

    今日、電車乗ってたら、前にキ◯オタが二人乗ってきた。

    なんか一人がデカイ声で「貴様は~~~!!だから2ちゃんねるで馬鹿にされるというのだ~~~!!この~~~!」
    ともう片方の首を絞めました。
    絞められた方は「ぐええぇーー!悪霊退散悪霊退散!!」と十字を切っていた。割と絞められているらしく、
    顔がドンドンピンクになっていった。

    渋谷でもう一人、仲間らしい奴が乗り込んできてその二人に声をかけた。
    「お!忍者キッドさんとレオンさん!奇遇ですね!」
    「おお!そういう君は****(聞き取れず。何かキュンポぽい名前)ではないか!敬礼!」
    「敬礼!出た!敬礼出た!得意技!敬礼出た!敬礼!これ!敬礼出たよ~~!」
    俺は限界だと思った。

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:38:18

    >>23

    本調子じゃないときにそれだから本調子なら微妙どころか殺意だいぶ高い範囲攻撃だぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:39:27

    >>25

    2ちゃんねるということはこのコピペって10年以上まえなんよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:48:03

    >>27

    10年どころか下手すると20年前かもしらん

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:51:56

    カクテルパーティー効果というものが言ってな……
    スレ主はオタクじゃない人がスポーツ選手の名前とか化粧品のブランドとか友達の名前とかを普通に連呼してるのを気付いていないだけだと思われる
    その上で自分が知っているオタク関係のワードだけは耳が拾えるので『オタクは異常な声量でキャラの名前を連呼している』という結論になるんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:55:43

    >>29

    スポーツ選手や化粧品の名前は恥ずかしくないけど

    キャラの台詞を連呼するのは恥ずかしい


    って話なのでは

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:58:45

    >>8

    ×聞こえる音量で喋っている

    ○自分が興味のある分野なので耳が拾っている+自己肯定感が足りないので自分の趣味を恥ずかしいと思っている


    だぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:17:33

    延々バタフリーの繁殖についての議論しててごめんね

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:19:09

    カフェはまだしも飲み屋でしちゃいけない話とか無いだろ
    そんなに他人が気になるなら茶も酒も家で飲んでれば良い

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:20:33

    バイトしてたラーメン屋で飲みサー系の大学生とか朝帰りのホストとかもリコリコのサカナ、チンアナゴとかやってたけどな
    オタク特有の自意識過剰だわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:21:45

    飲み屋で近くに何かのイベント帰りっぽいそういう集団いて酔っぱらってそういうセリフっぽいこと叫んでるの遭遇したことはあるが別に気にならんかったがな

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:23:08

    >>17

    >>23

    ナルトなら潜影蛇手のが多そう

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:23:41

    チラホラ言われてるが他の部屋や客に聞こえる声量で騒いでる時点でオタとか関係なしに迷惑だからオタがどうとか関係ないわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:29:04

    連呼ってどんな?
    上でもあるけど、居酒屋の酔っ払いなんて騒がしいのが普通なんだからオタトークだろうと政治トークだろうと愚痴だろうと何でも良くない?
    他の客の迷惑になるのはオタク関係なく人間性が良くない。

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:36:47

    俺の友達もガンダムの話をするときに声デカイんだよね
    しかも俺あんまりガンダム知らないから付いていけないし
    それとなく話を切り上げさせる方向に誘導してるけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:13:13

    ぶっちゃけ作品によるやろ
    一般にも人気のある作品の台詞なら問題ない
    完全に弱.男向けの作品の話題を外でするのは恥ずかしい

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:20:24

    >>40

    そんな一般的じゃない作品の話しててもわかるのは同類だけなのに本当にオタって自意識過剰

    どんな話題でもうるさければ迷惑だよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:34:17

    人の声が聞こえない静かなバーにでも行けばいいんじゃね?
    そもそも飲食店で他人の会話内容に文句言うのはちょっと神経質過ぎるし外食向いてないよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:35:16

    >>38

    イサミィ!って叫びまくってた

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:47:27

    >>43

    なにやってんだよブレイバーン!

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:49:58

    台詞を言い合っててロールプレイしてたら恥ずかしいけど
    作品の話の一環として台詞を言ってるくらいなら別にいい

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:59:51

    大学入って最初の友達がまさにそのパターンなうえノンデリ極まってた(100均で売ってる犬用の首輪見て「これをショタにつけたい」とか言い出す)から距離とったの思い出した
    程なくして彼氏にフラれてたけどボロが出たんだなと思った

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:02:52

    >>46

    むしろ彼氏作るくらいには対外的に取り繕えてたのか……場所は考えないけど一緒にいる相手は考えて言動選ぶタイプ?

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:04:28

    >>28

    調べたら21年前だったわ

    にちゃん発足から4年後のレス

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:05:01

    >>30

    そもそも大声で話すのがマナー違反という話ならまだ理解できる(個人的には別に気にならないけど)

    でも飲み屋なんか特に大声で話してる人間ばっかりだろうにその中でもオタクの話が気になってスレまで建てるレベルなのは気にし過ぎだと思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:12:44

    >>43

    ブレイバーンはいまコラボカフェやってるし特別メニューで注文時にイサミィ!って言う仕様のドリンクあるんだからそこで思う存分できるのに…

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:14:47

    なんだブレイバーンかよ
    そういうノリのアニメだからでしかない

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:17:38

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:20:00

    あのアニメに関してはむしろ静かに語ってる人間の方が怖いかもしれん

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:22:41

    大人のごっこ遊びとか外から見ればきついわな

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:26:33

    >>54

    居酒屋をどんだけ高尚な場だと思ってんだ…?

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:33:16

    家族と初めて居酒屋行ったとき隣の大学生っぽい人たちがセ●クスだのマ●コだの大声で喋っててトラウマになった身としてはアニメの話してもらった方が100億倍マシだな…

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:37:34

    居酒屋なんかアニメよりも
    もっと下世話な話をおっさんが大声で盛り上がってる場所だろ?
    カフェは単純に大声自体が迷惑だし
    それが嫌なら結局スレ主がもっと金出して客層のレベルが高いところ行けばいいだけ

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:53:06

    まさかやっすいチェーン店行ってそんな文句言ってるんじゃないだろうな?
    問題はアニメの話じゃなくTPOなのよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:53:23

    >>41

    いや弱.男向けはそもそものセリフが気持ち悪いじゃん

    そんなものをひけらかすなって話

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:13:28

    カフェはさておいて飲み屋居酒屋なんてもっとバカな話をゲラゲラ笑ってるような店ばっかりじゃないか?
    あくまで大衆居酒屋の話ではあるが

    まぁあんまりデカすぎるとお店に迷惑ではあるが

    カフェはまぁ大声を出す店じゃないから普通に迷惑客

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:16:44

    >>43

    あーそれはキッツイ

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:19:03

    台詞はさすがにやばいな
    あと下ネタ

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:29:18

    結局場所の雰囲気次第じゃないの
    静かな場所ならアニメだろうが何だろうが大声で騒ぐのはマナー違反だし
    大衆居酒屋とかならどんなアニメで騒いだって問題はないと思うぞ

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:39:47

    後出しでキャラの名前とか関係ない問題好意である大声で叫んでたとか言い出す辺りお察しよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:41:29

    連呼するような状況で大声ではないなんてことあるか?興奮だろ大体

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:42:02

    ネットのネタ連発して笑ってるような奴らはあっさい楽しみ方してて人生楽しそうだなーってなる

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:34:28

    電車とかだったらまだしも飲み屋ならなんの問題もないだろ

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:47:09

    え、なんでこんな反論してる人多いんだ
    アニメの台詞大声で言ってる奴は普通に恥ずかしいだろ

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:48:53

    >>11

    そもそもオタクは迷惑客なんだからオタクが入店した時点で迷惑なんだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:17:37

    >>68

    自演を疑え

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:15:59

    まず一般人は国民的アニメでもない限りアニメキャラの台詞なんか聞いたところで分からんからそれでオタクどうこうなんて発想にならんしな

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:20:07

    居酒屋なら基本他の客も騒がしいからよほどでかい声じゃない限りはまあ
    ただセリフはキツイな…

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:34:34

    >>69

    釣り針デカスギ

  • 744624/03/27(水) 09:15:01

    >>47

    そうだったんだろうけど、大学生の年齢ともなると働き始めてる人もいるし大人の振る舞いとして場所も相手もどちらも考えて欲しかったんだよねこちらとしては

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:25:45

    まあそれこそ○○萌え!とか○○ちゃんの脇舐めたい!みたいなのならまだしも、イサミィ!ぐらいなら別にいいんじゃないの
    普通の人の名前だしむしろそれでアニメの話だってわかるのオタクぐらいでしょ

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:05:27

    >>68

    何度も言われてるけど居酒屋は騒ぐのが日常茶飯事な場所だしカフェに関しては大声出すこと自体が迷惑だからアニメどうこうは関係ないんだよね

    しかもレス見る限り別にバカでかい声でもなさそうだし

    単にスレ主が自分の知ってるアニメの台詞聞いて勝手に恥ずかしくなったっていう自意識過剰な話でしかない

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:51:25

    >>75

    本当にイサミって名前の人の話をしてた可能性も無きにしも非ず……なのか?

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:04:09

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:57:19

    ・大声や差別用語や卑猥な言葉では無い
    ・落ち着いたムードをウリにしてる店では無い
    ・発言者に悪意は無く恥ずかしい事を言ってるつもりは無い
    仮に以上を前提に考えると要は
    「聞こえた人(他人)を恥ずかしがらせた」って事だけどこれを店員さんに言った所で困らせるだけな気がするけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:01:45

    居酒屋でブレイバーンの話するならだいぶ健全な客だな

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:44:40

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています