ポケモンは麻薬ですね…スカーレット編7

  • 1124/03/26(火) 13:34:59
  • 2124/03/26(火) 13:35:31

    じゃあエリアゼロに行こうね

  • 3124/03/26(火) 13:36:28

    ブライアさんが意図して空気読んでないのかシンプル空気読めない人なのか分からないんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:37:51

    >>3

    うーんケツとおっぱいに栄養がいってるから仕方ない本当に仕方ない

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:38:32

    ククク…
    クククーク・クークク…

  • 6124/03/26(火) 13:39:42

    そういや君居るって話あったっスね
    最深部向かうついでに捕まえておこうね

  • 7124/03/26(火) 13:44:02

    やっとゼイユさんとスグリ君が落ち着いてきて俺もうれしいぜ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:45:22

    おおっ!1の調子も戻ってきとる!
    なんやかんやスグリの調子が戻ってきたのが効いてるんや!

  • 9124/03/26(火) 13:46:33

    ブライアさんテンション上がり過ぎてお出かけに来たガキみたいになってて可愛らしいのん

  • 10124/03/26(火) 13:50:33

    ブライアさんバトルできないのにエリアゼロ来たんスか?
    護身用に1体ぐらい用意すべきだと思われるが…

  • 11124/03/26(火) 13:56:31

    テラスタイプステラとやらッてどういうタイプになってるんスかね
    弱点が変わって無い気もするのん

  • 12124/03/26(火) 14:02:59

    方向音痴だから普通に迷子なんだよね
    マップ見えないの不便なのん

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:05:44

    ステラはこう…なんかすげぇ!のだよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:06:18

    はい!ステラはあくまでそのタイプを維持したまま各タイプの攻撃力が一回だけ1.3倍になるだけですよ!

    まっステラ状態でテラバーストを撃つとテラスタルしてるポケモンに抜群なんやけどなブヘヘ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:06:22

    ステラタイプ…聞いています。見た目全振りであると
    ちなみにタイプ相性は変わらないしステラのテラバーストはテラスタルしてるポケモンに対して効果抜群になるらしいよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:06:52

    ステラはタイプが変わらずに全タイプの技の威力が一回だけ上がるのん

  • 17124/03/26(火) 14:07:50

    聞いてる感じ強いのかよく分からないっスね

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:08:18

    あまのじゃくジャローダあたりだと使われてるイメージはあるのん

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:09:32

    >>10

    だから戦闘可能な助手とチャンピオンレベルの猛者を招集したんだよねぇ

    まっ それでも好奇心が先走って単独行動しようとするからバランスは取れてないんだけどね

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:11:36

    >>17

    ムフフフ 通常バトルだと技が強化されるのは一回まで

    レイドバトルだと強化は永続なの

  • 21124/03/26(火) 14:19:32

    ブライアさんマジで危ないっスね

  • 22124/03/26(火) 14:22:42

    うーん‥ブルーベリー学園でならスグリも友達作れそうな気はしたんスけどね‥‥

  • 23124/03/26(火) 14:23:16

    まぁそれに関しては俺は何も言えないのん

  • 24124/03/26(火) 14:25:11

    ブライアさんマジでこう‥…先生なら迷える青少年にもっとすることあると思うんスよ

  • 25124/03/26(火) 14:27:07

    なんで俺を見るんスか?

  • 26124/03/26(火) 14:28:22

    何か嫌な予感するのん

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:28:23

    "主人公"の"方"!?に寄ってくのは当然の事ヤンケ

  • 28124/03/26(火) 14:29:08

    >>27

    いやしかし‥…引っこ抜いたのはスグリ君なのです‥…

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:30:24

    >>28

    所詮スグボーは凡夫…"主人公"ではないのだ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:30:26

    もしかして主人公はヤバいフェロモンでも出てるんじゃないんスか?

  • 31124/03/26(火) 14:32:05

    いやしかし‥うぅん‥
    とりあえずバトルしようね

  • 32124/03/26(火) 14:39:31

    硬いっスねテラパゴス
    全然弱点付けないけどタイプどうなってんスかね

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:40:13

    そら後のお楽しみよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:40:53

    むふっ後から図鑑で確かめようね

  • 35124/03/26(火) 14:42:30

    1対6だから仕方ない本当に仕方ない

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:42:49

    "カメさん"の"亀さん"が"硬い"!?

  • 37124/03/26(火) 14:43:27

    いやあのブライアさんマジで一生それはダメだろって感じなんスけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:43:36

    スグボーがここまで拗らせたのもある意味納得ではあるんスよね
    教員がブライアみたいなのしかいないならメンタル病むに決まってんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:44:00

    いきなり叩き起こされていきなりボボパンされていきなり愚弄されるとか散々っスね

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:45:52

    なぁ春草 大昔にこんな激ヤバ生物がワラワラ居たって本当か?

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:45:56

    ただの凡夫が"主人公"になろうなんてダメダメェ(心配)

  • 42124/03/26(火) 14:46:25

    いやー‥‥‥この人研究者気質とか以前にもう一回学生やり直してコミュニケーションと危機感鍛えなおした方が良いと思うのん

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:46:53

    >>39

    ネッコアラ…?

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:47:06

    これが教員主任の姿か…?

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:47:07

    あの学園は研究機関としては最高峰を超えた最高峰だけど教育機関てしては落第もいいとこなんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:47:11

    なにテンション上がっとんねん おーっとはなったっスね流石に

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:47:16

    >>42

    おそらく納期のせいだと思われるが…

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:48:12

    生徒連れで不発弾掘り起こして「原子力サイコー!」って言いながら爆発させてるようなもんなんだ。後処理も生徒に丸投げするとかそんなんアリ?せめて護衛用のポケモン持ってこいよえーっ

  • 49124/03/26(火) 14:49:12

    ああゴースト無効化されたってことはコイツ多分ノーマル単体っスか
    マジで硬いっスね

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:50:11

    ご名答 よく分かったね

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:50:42

    >>48

    しかも付き合わされたゼイユのポケモンはヤバソチャ以外全滅してるとかそんなんアリ?

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:51:12

    >>25

    どわーっ目が覚めたと思ったらなんかおるやんそっち向かわなあっ一発でマスボに捕まった

  • 53124/03/26(火) 14:51:48

    あとプレイ中に色眼鏡付けたくないから必要以上の愚弄とかはこれ以降止めて欲しいのん

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:52:29

    >>51

    どう見ても過疎を超えた過疎である大空洞でポケモンにいっぱい襲われてアイテムも尽きたらしいから仕方ないを超えた仕方ない


    まっ俺の回復アイテムは断固あげないからバランスは取れてるんだけどね

  • 55124/03/26(火) 14:52:50

    けたぐりで良い火力出るからまぁ何とかなりそうっスね

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:54:23

    ストーリーでのけたぐりの有用性なんなんスかね
    毎回新作のたびにけたぐりにお世話になってる気がするのん

  • 57124/03/26(火) 14:55:11

    バリア張り直しあるんスね
    流石に面倒なのん

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:56:15

    >>56

    命中安定でデメリットがないし後半はそこそこ重いポケモンが増えるんだよね

  • 59124/03/26(火) 14:57:57

    やっとスグリが落ちつけたっぽくて良かったのん

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:58:45

    やっぱり亀の頭だから防御をウリにしてるんかのォ

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:02:31

    しゃあっ 一転・攻勢!

  • 62124/03/26(火) 15:03:12

    いや別にスグリ君がゲットしてても良いと思うんスけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:05:16

    …で!テラパ・ゴス戦のBGMをヘビロテしてるのが俺…!

  • 64124/03/26(火) 15:05:35

    謝ってるし次自制出来たらまぁええやろ

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:07:11

    嘘か真か キタカミで○○○○○の影響受けたと言う学者もいる

  • 66124/03/26(火) 15:08:09

    別に謝らなくても良いと思うんすけどね

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:08:19

    わ…私は手持ちの6体中5体が地面弱点だったからテラ・パゴスの大地の力が直撃しまくってめちゃくちゃ苦労した過去があるんだッ

    しかもレイド産のやつもいたのにテラスタイプが軒並み地面弱点…!

  • 68124/03/26(火) 15:09:45

    えっ俺はずっと友達のつもりだったけど、もしかしてライバル意識強過ぎて友達と思えなくなってたんスか

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:09:54

    特攻全振りミライドンのエレキフィールド+イナズマドライブだとテラスタルする必要なく倒せるんだ
    ちなみにコライドンは負けたのん

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:12:45

    またゼロからオトモダチになるんぜよ!

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:12:47

    ウム……思い詰めすぎてたんだなァ……

    ところでふしぎなおくりものの受け取り方はわかるのん?
    一応書いておくと通信交換とかのところっスね
    ここで特定アイテムを受け取ってからキタカミの里に行け……鬼龍のように……

  • 72124/03/26(火) 15:15:39

    特別講師っスか

  • 73124/03/26(火) 15:17:38

    遂にコライドンが無限に飛べるようになったんスか

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:19:45

    とにかくこの亀は掘り下げが無いことをアホほど指摘される亀なんだ

  • 75124/03/26(火) 15:24:34

    キタカミの里来たけど何も起こらないっスね
    何か条件があるんスかね

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:26:38

    >>75

    桃沢商店にある置物を調べることが条件っスね

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:27:11

    主人公=コライドン/ミライドン
    スグリ=カミツオロチ
    相棒が両者ドラゴンなんや

  • 78124/03/26(火) 15:27:16

    >>76

    行ってみるのん

  • 79124/03/26(火) 15:31:31

    ムフフ‥‥

  • 80124/03/26(火) 15:35:03

    あら可愛い

  • 81124/03/26(火) 15:37:51

    ネモちゃん滅茶苦茶常識人でビックリしたんだよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:45:30

    スグボーが休学してからプレイヤーは約1ヶ月待たされたけど後追いだと流石にスムーズっスね

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:46:52

    キ・タカミで想い出したけどともっこジャワティーって捕まえてたのん?

  • 84124/03/26(火) 15:49:32

    やっぱ強いんスねネモちゃん

  • 85124/03/26(火) 15:49:52

    >>83

    え、あいつらゲットできるんスか

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:50:25

    >>85

    ニヤリ

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:51:07

    >>80

    やばっヨクバリスに見えるっ

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:52:51

    >>81

    お前ネモを何だと思ってるんや


    あんなんでもお嬢様やぞ

  • 89124/03/26(火) 15:52:57

    ハイグレ洗脳‥…?

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:54:03

    ハイグレ洗脳は全人類の脳内に刻まれている…?

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:57:19

    ウム……マジで一時ハイグレ洗脳ネタでブームになったんだなァ……

  • 92124/03/26(火) 15:58:39

    スグリ君みんなに馴染んでて良かったっスね

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:00:34

    ムフフ…大犯罪者のジャワティーともっこを捕まえて奴隷の如く働かせるのん

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:01:43

    せっかくだから亀の頭も初陣…?

  • 95124/03/26(火) 16:02:18

    凄まじく特殊タイプなゾンビパニックっスかね

  • 96124/03/26(火) 16:05:14

    じゃあともっこ探しに行こうね

  • 97124/03/26(火) 16:08:08

    やっぱこいつはここっスか

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:09:10

    闇猿…

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:09:54

    キチキギスの技構成が嫌がらせを超えた嫌がらせなのん

  • 100124/03/26(火) 16:10:40

    何か逃げたんすけどどうなってんスかコレ

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:13:04

    殴り倒した…?

  • 102124/03/26(火) 16:15:14

    やり直してゲットしたのん

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:16:16

    このレスは削除されています

  • 104124/03/26(火) 16:19:04

    キチチギスゲットなのん

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:20:26

    キチキギス「えっ」

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:20:51

    変態兄弟・マシマシラツインズ

  • 107124/03/26(火) 16:21:43

    >>104

    画像ミスったのん

  • 108124/03/26(火) 16:27:05

    イイネイヌだけ全然ゲットできないっスね

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:38:41

    そういえば剣盾とSVのシナリオ伝説は殴り倒してゲットの流れがほとんどでしたね…
    伝説と言えば赤ゲージまで削ってボール投げ禁断のn度打ちが通例だったからここらの認識のズレ面白いのん

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:41:49

    急げっ"クラシックスタイル・ゲットチャレンジ"だ

  • 111124/03/26(火) 16:43:15

    味のある顔してるっスね…

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:46:28

    なんスか

  • 113124/03/26(火) 16:47:10

    怖いよーっ

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:48:19

    ◇この肛門みたいな色したモチは一体…!?

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:50:43

    >>114

    ◇この毒タイプの尻穴はいったい…?

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:57:23

    >>115

    うっ血……

  • 117124/03/26(火) 16:57:42

    ペパー君動きにキレがないっスね
    そんなんじゃ甘いよ

  • 118124/03/26(火) 17:11:29

    ちょっと疲れたので休憩するのん

  • 119124/03/26(火) 17:42:26

    起きてないスか?

  • 120124/03/26(火) 17:42:58

    起きてるっスよね?

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:44:06

    ネモだけ自我がほとんど残ってるんだよね 怖くない?

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:46:39

    うえーっ怖いよ〜

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:51:03

    こんなおぞましい人間にはオーガポンを放てっ
    渾身のツタこんぼうを発射ッ

  • 124124/03/26(火) 17:53:10

    ムフフ‥‥良かったのん

  • 125124/03/26(火) 17:55:01

    ムフフ‥‥

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:55:20

    鎖餅は欲望を引き出す効果があるってことはネモは普段から割と欲望丸出しってことやん

  • 127124/03/26(火) 17:55:57

    じゃあこれで今作は終わりっスね

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:56:31

    スグリがツッコミ役の才能に目覚めた。俺も嬉しいぜ!

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:56:45

    ちなみにモモワロウがどういう経緯でキタカミに居着いたのかは公式YouTubeだろで動画が上がってるらしいよ

  • 130124/03/26(火) 17:57:02

    >>129

    後で見てみるのん

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:59:49

    ムフフ…リーグ部イベントコンプしようなのん

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:59:54

    スカーレットをプレイして一番気に入ったポケモンはなんなのか教えてくれよ

  • 133124/03/26(火) 18:01:17

    オープンワールドとしてはフィールド自由移動性なのにレベル固定だから実質一本道だったり粗削りだけど相変わらず楽しかったのん
    ストーリーもいくつかのストーリーを自由なタイミングで進められるのも飽きが来なくて良かったのん
    何かDLC後半もギスギスしてたけど最終的に丸く収まったから良かったんじゃないスかね
    まぁ思うのはジムのレベルを変動するようにして順不同でも良いんじゃないかな?ってのとブルーベリー学園の掘り下げもうちょいあっても良かった気がするのん
    校長とブライアさんの良いとこ全く見れなかったんだよね、あとあの亀は何なのん?

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:02:47

    何って…パゴちゃんと一緒にてらす池でも見て親睦を深めたらええやん

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:02:54

    ブルベリ学園は1生徒からスタートしてそこらのモブを男女平等に凌辱して順位上げてくところからやりたかったのは俺なんだよね

  • 136124/03/26(火) 18:03:07

    >>131

    ポイント集めが苦行にしかならん気がするからスレではやらんのん

    >>132

    ヤバソチャっスかね

    とにかく見てくれが好みなのん

  • 137124/03/26(火) 18:07:07

    オリーヴ博士ヤンケ

  • 138124/03/26(火) 18:08:17

    いやあの子供が家で一人で寂しくしているだろうじゃなくて帰ってあげるとか言葉だけでも出してあげて欲しいのん‥…

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:09:05

    >>136

    ちなみにリーグ部室でゼイユとバトルするといいグッズがもらえるらしいよ

  • 140124/03/26(火) 18:10:27

    何か特に身になる話もなく終わっちゃったのん

  • 141124/03/26(火) 18:11:55

    >>139

    ムフフ…後でやるのん

  • 142124/03/26(火) 18:13:23

    まぁというわけで7スレぐらいやってた実況もこれで終わりなのん
    お付き合いいただきありがとうなぁっ
    次は何するかイマイチ決まって無いからその内何かやるのん

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:47:55

    >>25

    このちょっと前にゼイユからお前ほんと動じないっスねと言われてた直後に

    テラパゴスがこっちきたのにドン引いてたアオハルに笑ったのが俺なんだ

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:36:09

    >>140

    開始したときのタイトル画面にスカーレットブックが追加されるっス

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:22:05

    オーガポンのぶちギレはなさそうっスね
    一回しか見れないってやつっス

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:13:40

    がおぼうっ!

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:04:46

    >>143

    うーん仮にもクソヤバ案件かと思われてたエリアゼロのポケモンがスタスタこっち来たもんだから驚愕と困惑の顔になるのも仕方ない本当に仕方ない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています