ポケモンは麻薬ですね…スカーレット編6

  • 1124/03/25(月) 17:52:48
  • 2124/03/25(月) 17:54:09

    じゃあ次はタロちゃんのところ行こうね

  • 3124/03/25(月) 17:57:28

    そして道具プリンターを回し過ぎた俺は絶命した

  • 4124/03/25(月) 17:57:44

    取り敢えず適当にミッションやってこようね

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:59:42

    協力プレイ前提だからか一回の達成で貰えるBPが渋い…それがブルレクですわ

  • 6124/03/25(月) 18:06:48

    まぁチョロいっスね

  • 7124/03/25(月) 18:09:07

    いやーフェアリーっスか
    サザンドラ君がピンポで苦手なのでキツいっスね

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:19:16

    うむ…だからサザンはフェアリー対策に毒テラスするかふゆう電気テラスで弱点なくすんだぁ

  • 9124/03/25(月) 18:19:32

    ドリュウズ火力ヤバいっスね

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:21:32

    火力、素早さともに優秀なのがドリュウズなんだよね
    まっ 耐久低いからバランスは取れてるんだけどね

  • 11124/03/25(月) 18:22:09

    シマキンの壁貼りの保険としてのラスターカノンがめちゃくちゃ輝いた一戦だったのん

  • 12124/03/25(月) 18:25:21

    ムフフ……

  • 13124/03/25(月) 18:27:52

    次はカキツバタさんの所行こうね

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:28:16

    壁とめいそうとラスターカノンあれば充分スね
    1.5倍の補正は洒落になんないす

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:29:35

    結構順調そうでなによりヤンケ

  • 16124/03/25(月) 18:31:29

    ふざけんなよボケが

  • 17124/03/25(月) 18:31:53

    金稼いでメンバーの育成やろうね……

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:33:23

    油断したな!

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:34:00

    ウム…
    ちなみにレイド産はアウトらしいよ

  • 20124/03/25(月) 18:35:26

    そういや前にポリゴン君とシードラ君は道具持たせて通信交換で進化って聞いたけど持たせる道具とかってどこでゲットできるんスかね

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:38:55

    >>20

    もちろん滅茶苦茶図鑑埋めた報酬

  • 22124/03/25(月) 18:40:31

    >>21

    野生ポケモン捕まえまくるようにするのん

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:41:43

    >>20

    図鑑埋めか購買部で買えるっス

    ジュラルドンの進化アイテムも売ってるから1000BPくらい貯めて買え…鬼龍のように

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:48:45

    ジュラルドンは特性がクソ雑魚だから進化させて有用なのに変えた方がいいのん

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:52:54

    試験役の名前で使ってくるであろうタイプが予測できたから
    フライゴン6匹捕まえてじしんに次ぐじしんでゴリ押しした それが僕です

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:55:06

    喜1!ドリュウズの進化前であるモグリューを捕まえろ!
    ブルーベリー学園の個体はレベルを1上げるだけで進化する!そうしたら地震でゴリ押しできる筈だ!

  • 27124/03/25(月) 18:58:04

    まぁ育てたいポケモン昨日集めちゃったしそいつら育てようね

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:00:12

    当然ながらカキツバタ戦ではポケモンをいつものPTに出来るから思う存分いつもの面々を戦わせると良いのん

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:02:02

    嘘か真か ポリゴンはZで運用するのではなく2に輝石持たせた方が強いと言う学者もいる
    …しゃあけどこいつも耐久型やわ!

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:34:21

    >>29

    どないする?まあZも高速特殊アタッカーとして滅茶苦茶強いからええやろ

    適応力破壊光線の火力が十数年経った今でも火力最高峰ってそんなんアリ?旧作キャラの自覚がないんとちゃう?

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:36:45

    >>30

    それは型が200種類存在するマルスケデブのことを…

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:41:19

    BPに関してはまた募集かけて4人がかりで集めるのが良いと思いますね…マジでね
    いや必要数に対して集める作業が苦行すぎて4人がかりでもないとやってられないのん。餅集めとはくらべものにならないんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:43:31

    サークルミッションのメタモンブロックと星4サンドイッチはこなすくらいなら解散した方が効率的だぞケンゴ!

  • 34124/03/25(月) 19:45:33

    ゴーストタイプのポケモン捕まえろとか言われたけどそんなん居たか……?となってるのは俺なんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:47:31

    ポーラかキャニオンに居るゴーレムみたいなやつことゴビット、ゴルーグ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:48:09

    電磁石のとこにいるロトムもウマいで!

  • 37124/03/25(月) 19:49:06

    >>35

    あのロボットみたいなのゴーストなんスか?

    はがね岩辺りだと思ってたのん

    >>36

    そういやゴースト持ってたっスね

    捕まえに行くのん

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:50:37

    タロちゃんのクイズに出てきたヤバチャもゴーストやで!

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:57:06

    >>37

    ゴルーグ達はじめんゴーストなんだァ

    対戦で電気技とか格闘技打たれてニヤニヤしてたのが俺なんだよね

  • 40124/03/25(月) 20:01:02

    マジでポケモン多過ぎるんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:13:45

    セントラルの外周ぐるぐる回るのが効率的なのん
    ミッション厳選する必要あるけどタイパはこっちのが優秀なのん

  • 42124/03/25(月) 20:18:40

    飯食ってくるのん

  • 43124/03/25(月) 20:25:02

    というかシードラ君がゲットした時から持ってたアイテムが通信進化用のっぽいからポリゴンのアイテムさえ交換出来れば直ぐに進化できそうっスね

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:30:07

    なにっ 確率10%の竜鱗持ち野生シードラを引き当てた強き者だったのかあっ

  • 45124/03/25(月) 20:37:07

    これで合ってるっスか?

  • 46124/03/25(月) 20:39:05

    そしてポリゴン用っぽいのも集めたから通信交換さえ出来れば進化できそうなのん
    今通信交換してくれる人居ないっスか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:45:19

    >>46

    あのうワシが行きましょうか?

  • 48124/03/25(月) 20:45:46

    >>47

    お願いしたいのん

    ちょっと準備するから待っててなぁっ

  • 49124/03/25(月) 20:47:06

    あいことばは
    11885232
    なのん

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:47:37

    ふくごうきんぞくは使うだけで進化できるのが時代の流れを感じさせるスね
    初見だと持たせて交換だと思ってたのん

  • 514724/03/25(月) 20:48:42

    (こっちが出すポケモンは)どないする?

  • 52124/03/25(月) 20:49:29

    >>51

    (すぐ返すから)なんでもいいですよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:50:44

    >>51

    まぁ(イダイトウとか図鑑埋めるのに面倒なので)ええやろ

  • 54124/03/25(月) 20:50:47

    >>50

    通信交換用のアイテムの多さがその手のポケモンの数を示してるんだよね

    アイテム無しでも通信進化のポケモンが居るって聞いたからめちゃくちゃ多いとは思うのん

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:53:23

    うーん昔は公式が通信させたがってたから仕方ない本当に仕方ない

  • 56124/03/25(月) 20:53:25

    急遽出なきゃ行けなくなったからイダイトウ返したら一旦切らせてもらうのん
    1時間後ぐらいにもう一度お願いしても良いっスか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:53:53

    もう本家もレジェアルみたいにアイテム使用進化にしろって思ったね

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:56:24

    つながりのひも…貴方は神だ

  • 594724/03/25(月) 20:56:46

    >>56

    ハイ!いいですよ!

    もしこっちがこれなかったらワシ以外のマネモブと交換してもいいのん

  • 60124/03/25(月) 20:56:56

    間違えてたら恥ずかしいんスけど、前の餅集めの時も来てくれた方っスよね?
    本当にありがとうなぁっ

  • 61124/03/25(月) 20:59:27

    早ければ20分ぐらいで帰れるからちょっと待っててくれよなぁっ

  • 62124/03/25(月) 21:00:31

    ポリゴン進化のアイテムってあやしいパッチで合ってるっスか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:02:29

    最初はアップグレード
    次はあやしいパッチ っス

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:02:56

    ポリゴン→ポリゴン2がアップグレード
    ポリゴン2→ポリゴンZがあやしいパッチっス

  • 65124/03/25(月) 21:03:38

    >>63

    >>64

    ありがとうなぁっ

    ムフフ……持ち物入れ替えておこうね

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:05:32

    >>54

    まっ今作の通信進化ポケモンはだいたい星5・6レイドでゲットできるからバランスはとれてるんだけどね

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:21:22

    アローラゴローン渡せば互いに交換進化できるんですよ本山先生

  • 68124/03/25(月) 21:50:30

    帰宅したからやろうね

  • 69124/03/25(月) 21:51:56

    取り敢えず今人居無さそうだからネリネさんのところに行こうね

  • 70124/03/25(月) 21:55:05

    もしかしてコライドン空を飛べるんスか?

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:56:20

    オープニングを思い出すんだぁ
    めちゃくちゃ飛んでる

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:56:31

    "アギャス"が"フライング"!?

  • 73124/03/25(月) 21:57:03

    操作めちゃくちゃ難しいっスねコレ

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:57:30

    あれっ カキツバタ戦は?

  • 75124/03/25(月) 21:59:46

    >>74

    メンバーの育成が終わってないんだ、満足できないから仕方ないんだ

  • 76124/03/25(月) 22:00:47

    ネリネさんはスグリ君のことを大事に思ってるんスね

  • 77124/03/25(月) 22:02:27

    四天王戦の相手の手持ち誰かしら必ずタスキ持ってるっスね

  • 78124/03/25(月) 22:03:37

    エンペルトとかいうの初めて見たけどめちゃくちゃに硬いっスね
    地震で半分削れないのはちょっと自信無くすのん

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:03:45

    一流のバトル進学校だから相手もプロフェッショナルっスね

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:04:49

    >>78

    エンペルトはシンオウ御三家にして唯一の水鋼タイプなんや

  • 81124/03/25(月) 22:07:07

    >>80

    弱点はじめんと電気っスかね……?

    めちゃくちゃ耐性が優秀そうなのは分かるのん

  • 82124/03/25(月) 22:09:44

    メタグロスっての初めて見たけどめちゃくちゃな硬さっスね
    火力も高いし結構な難敵っスね

  • 83124/03/25(月) 22:12:09

    ムフフ……

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:12:23

    メタグロスはボーマンダと並ぶホウエン600族であのバンギラスやサザンドラと同じ種族値なんや
    おまけに鋼エスパーのそこそこ強い耐性と先制技がメタグロスを支える……ある意味"最強"だ

  • 85124/03/25(月) 22:14:00

    >>84

    そりゃ強いっスね……

    何より鋼は耐性が優秀だからかなり便利そうなのん

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:15:01

    >>83

    おーっ お手々でケツを作るポーズかわいいやん

  • 87124/03/25(月) 22:15:34

    そういえば戻ってきて確認してなかったけど、こののっぺりしたステータスは前作のバイバニラ思い出すっスね……

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:16:11

    すいすいを使え…鬼龍の様に

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:16:47

    まぁメタグロスよりドータクンの方が特性込みで耐久性あるから優秀なんやけどなぶへへ

  • 90124/03/25(月) 22:17:11

    うーん、これなら他に雨を降らす要員入れて速さ気にせず火力に降った方が良さそうっスね

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:17:11

    キングドラは種族値オール95のフルコンタクトのっぺりポケモンだからね!

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:17:42

    >>87

    うむ…ホウエン出身並にステータスが平たいんだぁ

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:17:46

    昔はニョロトノと組んで活躍していたキングドラに輝かしい過去…

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:47:46

    バシャーモきあいだめバトンからスナイパーキングドラにボコボコにされたワシに哀しき過去…

  • 95124/03/25(月) 22:50:34

    進化系の硬さによるけどこんな感じでキングドラのサポートできそうっスね

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:58:13

    耐久サポートするなら上にも出てる通り中間進化に留めて進化の輝石持たせるのが良いッスね
    まあ最終進化させてもサザンドラを超える攻撃性能のクソ強アタッカーに成長するから好きな方を選ぶといいのん

  • 97124/03/25(月) 23:04:37

    >>96

    正直誰か1人をサポートに回せないとキングドラを上手く使える自信ないから今回はポリゴン君は中間進化でサポートに徹してもらうのん

  • 98124/03/25(月) 23:08:38

    で、改めての募集になるんスけど今通信交換できるって人居ないっスか?
    ポリゴン君の進化だけ済ませて起きたいんだよね

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:11:22

    エルフーンにポリ2とは…見上げた害悪サポートや
    ちなみにワシはDL版を再DLしてるところだから今すぐは無理なのん

  • 100124/03/25(月) 23:13:21

    今日はストーリー進行はここまでにして死ぬ気で金貯めて育成完了させるつもりだから、今日か明日で交換してくれる人居たら有難いのん

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:14:54

    誰もいないなら自分交換行ってもいーっスか
    ナックラーしかいないっスけど

  • 102124/03/25(月) 23:16:41

    >>101

    送って返してもらうだけだから大丈夫ですよ!

    すぐに交換の準備するからまってくれよぉっ

  • 103124/03/25(月) 23:17:27

    あいことばは
    11885232
    なのん

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:18:09

    イニシャルTでいくのん

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:20:09

    ムフフ…フォルムがかわいいのん
    しゃあっ 返・却!

  • 106124/03/25(月) 23:20:16

    ありがとうなぁっ!

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:20:41

    おつかれーっス

  • 108124/03/25(月) 23:22:06

    なんかポリゴン君が……ポリゴン君が滑らかになったぁっ!

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:23:25

    御技術の進歩だあッ

  • 110124/03/25(月) 23:25:17

    取り敢えず道具プリンターの為にBPコツコツ稼ごうね

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:34:25

    マネモブとマルチでやるBP稼ぎは麻薬ですね…
    効率500億倍で嵌っちゃって…

  • 112124/03/25(月) 23:37:50

    >>111

    まぁ図鑑埋める意味も込めて1人でシコシコドーム内走り回るんやけどなブヘヘ

    いちいち中心部に戻らせるわざマシンをつくれミッション……あなたはクソだ

  • 113124/03/26(火) 00:35:09

    やっと90……先は長いっスね

  • 114124/03/26(火) 00:38:58

    新ポケモンっスかね?初めて見るのん

  • 115124/03/26(火) 00:58:03

    そしてさすがに眠いので寝るのん

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 04:42:48

    こいつが何の進化系なのかは鳴き声でわかるはずや

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 04:50:23

    >>109

    ちなみにポリゴン2の初出は第二世代の金銀だからもう20年以上前らしいよ

  • 118124/03/26(火) 08:17:22

    そして仕事入ったから昼からやろうね

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:32:16

    さもんちゃんのおケツがスケベなんだァ

  • 120124/03/26(火) 12:06:44

    帰宅したからやろうね

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:07:07

    このブルーベリー学園は四つの勢力に分かれている
    一つは俺たちプレイヤー
    一つはスグリ
    四天王たち
    後は死人のように見学してるモブトレーナーども

  • 122124/03/26(火) 12:14:21

    レベル若干怪しいけどまぁええやろ
    カキツバタさんに挑もうね

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:14:32

    ムフフ……待ってたのん

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:19:32

    おー 滅茶苦茶育っとるやん

  • 125124/03/26(火) 12:20:43

    なんだチャレンジの相手の手持ち2体だけなんスね
    6体振るだと思ってたのん

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:22:30

    >>125

    3人いるから実質6体なのん

  • 127124/03/26(火) 12:23:32

    >>126

    合間合間に回復挟めるから流石に弱いんだよね

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:23:59

    >>125

    フルメンバーのガチガチだと縛りもあってクリアできなくなる人が出るから仕方ないを越えた仕方ない

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:24:25

    喜1!試練はともかくカキツバタ戦では別に縛りはない!
    思う存分最強PTで失神KOを勝ち取るんだ!

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:25:19

    そういえばコライドンはコライドンのままなんスね

  • 131124/03/26(火) 12:25:40

    >>129

    しかし…‥‥自分の新生パーティーがどこまで通用するか確かめてみたいという気持ちにも駆られるのです

    カキツバタさんは新生パーティーで多勢に無勢にしようね

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:26:36

    ワシ…よっちゃんとゲンの組み合わせに見覚えがあるんや

  • 133124/03/26(火) 12:26:45

    >>130

    コライドンとオーガポンはある意味前の持ち主が居るからね!

    名前はそのまんまで行くのん

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:26:47

    ふうん 1も立派なポケモン・トレーナーとなったということか

  • 135124/03/26(火) 12:27:53

    冷静に考えたらキングドラ君腕無いから人差し指も無い事に気が付いたけどまぁええやろ

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:28:22

    >>128

    捕まえたてで技調整ともちもの持たせるだけして試験開始だGOー!

    したフライゴンオノノクスエアームドの3体だけで倒せたんだよね弱くない?

  • 137124/03/26(火) 12:38:55

    なんでブリジュラスにドラゴンテラスタルなんてさせたの‥‥?
    元のままの方が耐性とか強いのに何で‥…?

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:40:30

    >>137

    ドラゴン使いだから...

    あとバランス調整...

  • 139124/03/26(火) 12:43:10

    ほどほどって感じっスね

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:43:20

    ちなみにカキツバタがポケモン交換でくれるジュラルドンは電気テラスらしいよ

  • 141124/03/26(火) 12:44:32

    ムフフ‥‥

  • 142124/03/26(火) 12:46:21

    俺君にそんな知った口きかれるほど仲良かった記憶ないんスけどどうしたんスかね

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:47:14

    何って……強がりと羨望と期待やん……


    因みにワシはカキツバタ戦を舐めて晴れパで戦ったら普通に半壊させられたらしいよ

  • 144124/03/26(火) 12:47:22

    じゃあ手持ちを弄ろうね

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:49:13

    いやー ついに来たのおスグ坊との対決
    ですねえ

  • 146124/03/26(火) 12:50:34

    ドータクンのシマキンに壁貼らせるかキバカツかで迷ったけどシマキン絶妙に硬くて壁貼って速攻で落ちるの難しそうだったから今回はキバカツに出て貰おうね

  • 147124/03/26(火) 12:55:31

    自分のシャッターセンス無さに笑っちゃったんだよね
    にしても俺君にそんな思われるようなことした覚えないんスけどね

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:56:09

    おおっ!1が基礎ポイントや色々な概念を理解して強くなっとる!

    マネモブの教えが活きたんやっ

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:57:03

    ピンクボー共々キレッキレの煽りに笑ってるのが俺なんだよね
    前編では多少なりとも同情的な目で見られていたスグリに悲しきイメチェン…

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:59:09

    >>148

    持ち物もガチってるし先発が輝石ポリ2とエアームドなんだ

    もう初心者と思わない方がいい

  • 151124/03/26(火) 12:59:14

    ポリゴンゼットの火力ヤバいっスね
    破壊光線とはいえチャベス一撃で落ちるとは思わなかったのん

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:59:39

    >>147

    スカンピンに勝つ為って字面で笑っちゃったのが俺なんだよね

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:00:08
  • 154二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:00:49

    タイプ一致+適応力+命の珠=神
    ロマン砲なんや

  • 155124/03/26(火) 13:00:50

    運持っててズルいって寝言言ってて笑ったんだよね
    素寒貧を超えるために努力したとか運で負けててもねじ伏せれるぐらい強くなってから言って欲しいんスけど

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:01:17

    >>152

    待てよスカンピンはロボトミー社社員でガラルチャンピオンでもふもふでその他色々な冒険をしてきた男なんだぜ

    それを越えたいと思うのは普通の感情だと思われるが……

  • 157124/03/26(火) 13:02:44

    オーロンゲ硬いっスね
    前作でマリィちゃんが使ってた時も感じてたけどダブルだとなおさらっスね

  • 158124/03/26(火) 13:03:22

    オーガポン出したら何かキレ始めて笑ったんだよね

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:04:08

    当てつけか何かかと思い込んでしまったのかもしれないね

  • 160124/03/26(火) 13:06:26

    スグリ君努力する力凄いんだからもっと色んなところに目を向けられれば良さそうなんスけどね‥‥‥

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:07:21

    嘘か誠か、後編スグリはカイリューを意表突く目的でもなく雨パ特殊アタッカー採用、輝石ポリ2ではなくポリZ採用、両壁オーロンゲと捨て台詞サイクルガオガエンを先発にしない、雨下でガオガエンをフレドラアタッカー運用などでまだまだ詰めが甘いとする廃人もいる

  • 162124/03/26(火) 13:09:56

    悪いけどカキツバタさんの方が強かったっスよ
    雨パとかポリゴンの火力とか単品ずつなら強み見えるけど、オーロンゲで壁貼るのが遅すぎるし雨パ抜いて出てくるのが火力出し切れないガオガエンなのはどうかと思うっス

  • 163124/03/26(火) 13:10:56

    周りの生徒塩過ぎないっスか?
    今までそんだけ無茶苦茶してたって事かもっスけど

  • 164124/03/26(火) 13:12:18

    よっぽど今のスグリ君が嫌だったのかもしれないっスけどその言い方は無いっスよカキツバタさん‥‥

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:12:38

    ウム……ポケカテが一時荒れたのも主にこの辺の描写が疑問視されたりしたからなんだなァ……


    まあ気にしないで
    後編の後にあるおまけストーリーが配信されたらみんな黙りましたから

  • 166124/03/26(火) 13:13:59

    そう思うなら言い方とかもうちょっとこう…あると思うんスよ

  • 167124/03/26(火) 13:15:51

    スグリ君一回落ち着いて飯食って寝よう
    今はちょっとダメな時なだけだから落ち着いた方が良いと思うのん

  • 168124/03/26(火) 13:18:16

    後じゃダメっスか?
    先にスグリ君どうにかしないともっと拗らせそうなんスけど

  • 169124/03/26(火) 13:19:40

    心配っスねスグリ君

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:20:36

    >>162

    実際再現試合とか見ててもキングドラのドロポン外しさえなければ大体カキツバタパが勝つ対戦内容になるんだよね

  • 171124/03/26(火) 13:21:13

    有難いけど今はちょっとこう場の空気とかあると思うから後にしてほしいのん‥…

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:22:16

    でも俺1の反応見てるとDLC後編配信当日のポケカテの惨状思い出してくるんだよね

    あの時マジでカキツバタ愚弄スレとブライア先生愚弄スレとブルーベリー学園愚弄スレとストーリー愚弄スレしか建ってなかったでしょう

  • 173124/03/26(火) 13:24:29

    あっちのホームウェイは明るい雰囲気だったけどこっちのホームウェイキツ過ぎるんスけど

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:24:45

    うーんカキツバタのわざわざムービーまで用意してねっとり見せつけた元チャン煽りは未だにどういう意図だったのか分からないから仕方ない本当に仕方ない。公式としてはマジでどういう意図だったんスかねこれ…

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:25:17

    でもまあツバっさんの真意が判明したときはなるわな…って感想だったのん

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:27:03

    トレモブたちは負けて項垂れてるスグリボーの写真をアホほど撮ってたんや…その数500億

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:27:22

    なんというかカキツバタって適度な距離感の間柄としてはいて欲しいけど密接に関わる立場になると滅茶苦茶苛立つタイプのキャラ造形してるのん
    実際付き合いが深い面々になればなる程「信用ならない」「ノートとか間違っても貸せない」と愚弄されるでしょう?

  • 178124/03/26(火) 13:27:55

    もう嫌な予感するから行きたくないのは俺なんだよね

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:28:57

    ウム……その予感は正しいから猿展開に耐性がないなら一旦休むべきなんだなァ……

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:29:51

    >>177

    リーグ部のモブから慕われてるのは凄く理解できるんだよね。深く関わらなければ話が分かって気さくで優しい緩い先輩だし強さは本物だからアドバイスなんかも的確にくれそうだしな(ヌッ

    深く関わると駄目ですタロからはマジで軽蔑されてそうなのん

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:31:11

    仮にもバトル第一の先進校で現行学内チャンピオンと他地方のチャンピオンクラスのタイイチなのに全く盛り上がらない生徒ばかりなのは何故…?

  • 182124/03/26(火) 13:33:33

    いやー‥…キツいっス

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:34:37

    まあ気にしないで。後編後のおまけシナリオは本家ホームウェイみたくなりますから

  • 184124/03/26(火) 13:35:18
  • 185二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:47:18

    ものすごい数のネタバレが集まってきている!!

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:46:05

    >>164

    噓か誠か、ツバっさんがスグリに言われた言葉だという科学部もいる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています