初代リンブレ最後の傑物

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:26:48

    時代が早かっただけの怪物

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:33:09

    ドラゴンだと許されない、植物だからこその性能

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:34:26

    植物も定期的にやらかしてはいたんだけど何だかんだ最近は調整絶妙よね

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:34:37

    回復ドローに名称ターン1つけないでくれてありがとうねえ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:35:26

    ハリ、エレクトラム、イゾルデ、ケルビーニ、ジャスミン

    後は末席にキュリオスが座れるかってくらいでLVP1の怪物って実はそんなに多くない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:38:16
  • 7二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:39:19

    本家アロマでは長らくサーチ・リクルートどころか出すことすら困難でした
    だが今は違う

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:40:03

    >>6

    天球、ゲニウス、ピコファレーナは優等生やな

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:43:46

    >>5

    上の奴らで十分お釣りが出るんだけど…

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:45:28

    >>7

    アロマリリスMD来たらわりと弾けてくれそうなんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:52:33

    キムンファルコスあたりはちゃんとテーマ強化してる故に目立たない感ある

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:54:51

    パペキン、オリジン、マドルチェ、クロウリー、メタトロン、ネフィリム以外は何かしら使い道ある
    新規の14/20は当たりのトンデモパック

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:55:26

    これだけ数の怪物と有能達が収録されたLVP1って実は神パックだったんじゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:01:01

    >>12

    初期マドルチェは下級並べながら姫様ムキムキにして殴るテーマだったからな……マナーと併せて効果で攻撃力2500なるのも意図的

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:03:29

    天球はなんか他と毛色が違うけど当時でもドラゴン族に展開力与えるわけには行かないという判断なのかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:05:41

    >>13

    しかも新規は確定封入だからねこれ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:06:21

    >>8

    実家でまともに働かないやつを優等生って呼ぶのはだいぶ抵抗があるが……

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:06:59

    >>12

    マドルチェエアプだけど相手する時毎回リンクのやつ出てくるから使い道無いってことはないんじゃない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:07:59

    >>18

    マドルチェリンクはマドルチェ使い的にはモンスターを墓地に能動的に送れるし耐性もつくので割とありがた案件

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:09:20

    デーモン強化謳っておきながらチェスデーモンなのかよ…となった
    効果自体はターン1ついてないしヤバいはずなんだが悪魔族の団結力が全然ないので…

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:11:30

    >>18

    マドルチェは今でこそテーマ内で動きが完成してるけど新規来るまではファンテーマの域だった

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:13:12

    テーマリンクとしてはなかなか破格なやつ
    まあ問題はジェムナイトが先攻ワンキルか後攻ワンキル以外やることがないことなんだが

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:19:15

    リンクネフィリムは本家では使わないけどリバーステーマではめちゃくちゃ便利だぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:26:22

    新ネフィ本家でも(純構築なら)使われていたんだよなぁ
    他所と混ぜると枠の関係で抜けていくんだけれども

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:11:21

    シスタルトは今だと必須だけど当時はね…
    プティンセスールもグラスフレもいなかったしこれでどうしろと案件だった

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:24:06

    >>20

    そういや最近になって悪魔リンクがいよいよデッキになってきたらしいじゃん

    この人も出番来るかな?

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:27:03

    >>13

    リンクショックから大分マシになったのがこのパックってイメージがある

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:48:07

    リンクネフィリム、光属性で融合できてシャドールの効果起動しながら自己再生できるって効果自体はかなり理解度高いのよ
    シャドールに横並べ能力が皆無なのがなあ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:49:52

    >>28

    ソウマの登場で出すことは結構簡単にはなったんだっけ ソウマ、リバース軸よりティアラ軸の方が強かったから話題になってないだけで

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:03:16

    そろそろMDでも新アロマ六花聖天樹組みたいところ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:05:23

    お世話になっております(蟲惑魔使い)

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:30:31

    >>26

    デッキに戻してもいいことはないんで出たら目表側でおける悪魔でも来ない限り多分使わないっすね…

    ライフ払ったときの効果も全然対応するやついない

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:40:42

    当時のマドルチェはむしろジャスミン使ってたような

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:43:26

    >>14

    亀だけどマナーも姫も800パンプだからどうやっても25打点にはならんぞ


    シスタルト使う側から見たらめちゃくちゃ有能だけど展開に寄与してる効果じゃないから地味に見えるんかな。使い道が無いって言われるの謎

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:46:40

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:48:46

    >>17

    構築の話ならともかくカード単体の評価するとき実家どうこうなんか知ったこっちゃないし……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています