バトライド・ウォー面白かったなぁ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:06:53

    続いて欲しかった
    クラヒーと言いバトウォと言い、3〜4作だしてシステムが完成してきた頃に打ち切っちゃうの勿体無い

    バトライドウォーのシステムでギーツ系ライダー使って無双したいと常々

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:08:41

    今やるにはライダー多すぎる
    数もそうだけどギミックも変えていかなきゃいけないし

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:20:43

    エグゼイド勢とかセイバー勢使いたい

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:22:14

    >>2

    省いたら省いたでブーイングやもんな

    そりゃ販売されんよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:23:54

    全ライダーは大変だろうしライダー絞って出して欲しい

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:05:52

    どうにか頑張ってクロックアップ対アクセルフォームしようとしてたの懐かしい

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:08:32

    たしかこのゲームで満を持して初登場したバッシャーフィーバーの勇姿を見よ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:09:56

    >>5

    その場合基準をどうするかだよな

    「人気」とか言うなよ?荒れるからな!

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:11:09

    メモリをフル活用して戦う仮面ライダーエターナルが好き
    バイクはないけど走った方が早いから無用!ってライダーよりサイボーグ009のノリだな

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:12:46

    >>8

    ウルトラマンならニュージェネレーションという区切りがあるから

    そいつらだけの内輪でゲーム化とかも簡単なんだが…

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:22:07

    >>5

    メモリーオブヒーローズ系で現行と二、三作とか令和に昭和平成を数作くらいので続けてほしかった

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:24:21

    令和ライダーだけで出してほしい、まともに令和ライダー動かせるアクションゲームほぼゼロだもん

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:24:55

    ポケモンくらい売れて始めてバージョン違い出せるゲーム業界で
    仮に登場キャラ絞って別バージョン販売したとして売れるわけないしな...

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:29:40

    >>10

    令和ライダー区切りでなんとか…ならんか…

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:30:57

    >>12

    もう特撮のゲームに需要がないからかソシャゲも絶滅してるもんな

    普段おもちゃを買う層とは需要が違うということか

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:32:36

    慣れると遠距離攻撃しか使わなくなる
    わざわざ近接で殴り合うメリットがない

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:34:29

    >>1

    スレ画のこれ新たに究極フォームの区分を作ってそれらを総出演させたの贅沢だなと今でも思う

    ここから強化フォーム増えすぎて極とかトライドロンがナチュラル究極フォーム扱いされるようになったが

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:34:52

    バイクで敵を引けるようにしてくれ
    なんだあの不自然な避け

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:35:56

    >>18

    ヘリしか壊せないバイクとトライドロン草

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:37:12

    >>18

    CERO Cになりそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:39:29

    >>18

    轢くというより吹っ飛ばすって表現ならいけるか…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:45:32

    >>8

    主役ライダーのみにするだけで創生の時よりずっと少なくなるからそれでいいんじゃない?

    他の部分の容量もとか言われれば何も言えんが

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:46:50

    >>22

    そうなると「なんだあのライダーは出ないのか」という失望で見られるから難儀なんや

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:52:44

    >>23

    そんなん言い出したら全員の需要満たすなんて無理なんだから考えるだけ無駄

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:20:49

    >>23

    いやちゃんと選定理由がはっきりしてればそんな事言われねぇし言われても特に問題ねぇわ

    memory of heroezなんて3作品しか出てなくて発表時はいろいろ言われたけど結局高評価だし

    失望されるんじゃなくてお前が叩きたいだけやろと

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:21:53

    >>18

    轢き逃げが出来ないから龍騎サバイブとかファイナルベントがバイクに乗って炎出すだけになってたんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:23:34

    >>14

    頭数だけで言うと結構な量になるしな

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:24:16

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:25:05

    >>22

    ひとりで派生フォーム5つも6つも使いだすのとそうでもないのとが

    一緒に並んでると安定感ないゲームだと思ってしまう

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:27:51

    主役のみか+2号とかに限定すれば選出枠として分かりやすいし
    なんならDLC追加でも良い

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:28:34

    闘魂ブーストで急に別人みたいに演技上手くなるタケル殿すき

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:30:09

    半分くらい制作会社側の趣味で好き勝手選んで主役いない作品普通にあったり怪人しか出ない作品あったりする格ゲーの方がまだ売れそう
    幅や絵面的に主役と2号固定は大分微妙だし

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:34:38

    >>32

    クライマックスヒーローズがかあ…?

    あのチグハグな選出基準の謎加減ってかなりデカい批判点になってた気がするが

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:42:58

    ムゲン魂使いたい

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:43:36

    平成1期、平成2期、令和で分けよう

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:48:31

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:50:18

    エグゼイドのXXやリバイスをどうするかは永遠の課題なんだよなぁ
    プレイヤーのコマンド次第で相方NPCにも決まった動きしてもらってコンビネーションを再現するか…?

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:50:20

    >>33

    あれはまず根本のゲーム部分とそれをカバーするキャラ解釈部分がアレすぎて人選どうだろうが批判されるよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:05:24

    創生はストーリーをもうちょっと頑張ってほしかった
    使えるキャラ数に対して短すぎる

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:09:47

    ライダーの再現はだいぶ頑張ってるからもうちょいシナリオ頑張って欲しかった……

    あと2のPVのラストでオリキャラとして発表されていない謎の人物の声で「シネマ、もういいんだ……ありがとう……」って台詞を入れたのはガチでセンスがない
    あの台詞一つでシネマの行動原理が発売前からもろバレになったじゃねーか

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:13:30

    エボルやリガドΩと戦いたいなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:51:25

    キャラゲーとして執念の完成度は評価する
    だが悪いけどKOEIの無双シリーズは凄いんだなと改めて思わされた。あちらは必殺技が決まったら必ず格好良い映像が拝めるんだもん
    ライダーの超必殺が決まった瞬間ショッカー戦闘員の股間のアップで画面がいっぱいになるのどういうことなの

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:45:18

    >>25

    今出すとしたらPS5だろうに全ライダー全フォーム出せないとかそりゃ失望するだろう。どんだけ技術が無い上に手抜いてるのが丸わかりなんだからさあ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:28:43

    ボイスをどうするかもハードル高い事になってるからなぁ……

    ライブラリだと戦闘分は賄えてもストーリーで汎用セリフしかボイスなしってなりかねないし

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 06:56:13

    今やるんなら令和ライダーで固めてほしいかな、5作品なら上手い具合にシナリオ作れそうだし

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:38:27

    上様出るって聞いた時は笑いこけた思い出がある

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:58:33

    三つとも買ってやり込んでたな
    こういうのまた出てほしいなと

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:17:34

    初代・17万5484本
    Ⅱ・二機種合わせて8万8418本
    創世・三機種合わせて7万7778本

    売れた本数はこれくらいだったな

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:21:33

    ゼノバース2「キャラが多くなりすぎるっていうなら順次配信すればいいじゃないですか」

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:39:01

    創生、ストーリーパートのボイス収録したけどボツって一部除いてテキストのみになったとか聞いたなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:44:37

    >>49

    実際この方式は出来ないのかねぇ

    先に言っておけば売り上げにもさほど影響しなさそうだけども

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:10:59

    ギャレンだと例のシーンや例のOPの入り方の再現も出来たりして、スタッフの遊び心も感じられるのが良いよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:04:37

    >>50

    でもあれが正解だよ

    2なんて無駄にフルボイスにしたせいで新録してないライダーはシナリオでの台詞はありませーん!だったんだぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています