いや確かにこの二人にはもう休んでほしいけどさぁ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:31:30

    あの世界からキラとラクスが両方消えたらシンとアスランがいるとしても冗談抜きでうっかり滅びかねんくない?
    キララクの物語の終わりとしてはキレイだけどコズミック・イラの未来は暗すぎない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:33:30

    つまり続編ができるってコト!?

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:34:42

    キララクの物語で見てもメリバだと思うんだが…
    世界情勢何にも気にせず心も痛めず、やれるだけの力持ってるのにあえて何もせず、お互いさえいたらそれでいいで生きていける性格なの?

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:34:54

    >>2

    これでキララク動かしたら文句出るだろから影も形もないない(言及や平和なカットは映る)やろの

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:34:56

    シンに対して一緒に戦おうって言ったのに引き継ぎも無しに居なくなるのはなしだろキラ!って思うぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:35:33

    >>3

    こんなノリだと思ってる

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:36:02

    そんな無責任じゃないだろキララク……ってなったわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:36:04

    >>5

    流石に身内同士での引き継ぎ諸々は出来る環境だと思う

    カガリの保護下にはあるだろうし

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:36:16

    というかぶっちゃけ悪どい見方をしちゃうと『世界なんか知るか!』だからなぁ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:36:23

    キラはどうせ出てくる
    ここで大人しくできる人間ならフリーダムに乗ってない

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:36:41

    >>6

    本気でそのノリなら無印時点でAA見捨てられてるだろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:37:22

    注.あくまで小説の話です

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:37:23

    >>9

    だからわざわざ監督が事後処理終わるまで待ってるだけぞと言ってるわけで

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:37:24

    フリーダムに変な皮被せて隠密活動ぐらいはしそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:38:19

    キラの根幹みたいなのって戦うことは辛いけど戦わないで守れない方がもっと辛いって部分でこれSEEDやDESTINYでもずっと同じだったからな

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:38:29

    結局小説ってズレしかないから
    それで世界放りだして逃げたみたいな言い方するやつはもうちょっとちゃんと考えてやれよと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:39:07

    ここで割り切れるならデュランダル殺して悩まない

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:39:35

    戦乱をまた一つ乗り越えて今後のコンパスが縮小しても大丈夫な情勢ならキラは休んでもいいけど
    ラクスはなぁ、反乱はされたけどラクスがいたから抑え込めてた勢力の方が多いだろうし

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:39:35

    こうなるから小説版やるなら脚本家に書かせればいいのにといつも思う・・・
    いや今回は作者脚本手伝ったみたいだけどそれでもズレが起こるんだからやっぱダメよね()

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:40:14

    小説も結局ラクスに頼る世界は止めろってだけでキラが今後どうしたいかっていう本人の考えを出していない

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:40:50

    いや小説はそもそも書いた人もあくまで自分の書いただけのやつですからみたいなあとがき入れてるんだから
    それをちゃんと読まない理解しないのがお悪いだけでは

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:41:55

    >>11

    いやでもキラはともかくラクスは『世界のために『ラクス』やってたけどもうやめる!』(意訳?)ってなったんやで

    本人の心情を慮れば仕方ない感あるとはいえ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:42:17

    >>21

    独自解釈だって言ってんのにアニメと繋げてあーだこーだ語るやつが出てきてるからなぁ・・・

    分けて考えろよって話でしかない

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:42:20

    >>13

    あ、そんな話あったの?ならよかった

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:42:42

    >>21

    自分で読まないで他人の感想に乗っかってるだけの人とか少なくないんだろうなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:43:03

    小説とアニメの齟齬なんて懐かしのSEEDそのものじゃん
    しゃーないなーってなりながら楽しむしかないよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:43:40

    ガンダムエースのインタビューでも、監督にオリジナル入れていいか了承貰ったって書いてあったし…

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:44:21

    МS戦とかも実際に映像と出てるのでは違うからな
    アスラン対シュラとか

    で、こういう時よくわからんがガンダムってのは第一に優先されるのが映像のソースらしいんで(なんでそんなことになってんだこの界隈?ってのは置いといて)
    そこいくと小説=補完の全てってわけでもない

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:45:04

    >>23

    それはそうだがアニメは心情描写がそこまで明確じゃないからアニメだけで語っても結局個々人の解釈でブレは出るんだわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:45:29

    そうはいっても後藤さんも脚本に参加してるから監督と今後の設定話くらい聞いてるだろうし、それを頭悪いだけで片付けるのも違うんでは?

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:45:36

    Twitterの大手垢とかがアニメのこのシーン小説ではこういう描写されてて〜とかって呟く奴がいるから繋がってるって勘違いする人出てきちゃうんだよね
    小説版まで手伸ばしてる人は少ないだろうから余計に広まりやすいの本当によくないと思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:46:26

    なんかあったら事態収拾にミラコロマイフリとミラコロミレニアムが出てくるんやろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:46:36

    全否定するのは違うし逆に全肯定するのも違う
    0か100みたいにすると変になるけど
    まあこんな可能性あるし、辻褄あうよな
    ここ明らかに監督やスタッフと意見違うな
    って思ってりゃいいんや

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:47:17

    >>29

    それ言ったらなんだって個人の解釈でブレでるだろ

    例えば「あいつのことはもういいんだ…(悲しい顔」ってシーンがあった場合

    悲しい顔で言ってるというのをガン無視で言葉だけ受け取ってもういいっていってるじゃん!興味ないんだよもう!みたいな解釈するやついるんだし

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:47:35

    >>30

    まあ今回に関しては監督の思うその後とズレてる感あるから小説は小説で違うんだろって話

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:48:21

    >>22

    ラクスは運命時点でもうそうなってたからな

    ラクスは愛のためなら世界を捨ててキラと心中選ぼうとする女

    キラはそうじゃない、だから小説の結末もラクスの話ばかりで別にキラは今はそれに寄り添ってる描写しかない

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:48:35

    >>28

    なんでって言われても本編で原作だからとしか…

    むしろノベライズが優先される界隈とかあんの??

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:48:58

    各々の解釈で楽しめばいいと思うよ
    映像が正史であって小説版は都合のいいとこだけ取って食えばいい話
    別に必ずこう解釈しろって強制されてるわけでもあるまいし

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:49:11

    この話ややこしいのが例えば>>9がいうように悪い方の言い方でそれを広める奴等がいるということですよ

    だからあくまで小説は小説ですよというのも大事でもあるというだけ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:49:14

    両澤だったらこうしない、こんなとこ言わないとかいう人もいるぐらいだからな…

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:50:38

    >>40

    お前両澤さんのなんなんだよって言いたくなるやつだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:51:12

    死ぬまで働けとは言わないけどキラ達が世界にいなくてもなんとかなるまでは頑張ってと言いたいがそうすると死ぬまで働けと=になりそうな世界が悪い

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:51:25

    隠居するんなら「覚悟はある」とは何だったのかって話になっちゃうから小説版は受け入れられないのが俺なんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:51:31

    >>40

    それは監督自身がこんなこと多分言わないな…って思うけど今の時代言わせないとで作ってるからな

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:53:03

    個人的にはあの二人に頼りきりの世界平和はそれはそれでどうなんだ?と思ってるから不安ながらもあの二人に頼らないように頑張ろうと決意する小説の締めは割と好きではある
    とはいえあくまでも今は行方不明でアスランからはあの二人を引き戻そうとは思っていないだけであの二人からまた戻ってくる可能性自体は小説世界でも残ってるだろうけども

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:53:25

    >>44

    監督が言うぶんにはわかるけど一視聴者でしかない人間でも言ってる奴いるからなんなんだってなるわ(白目)

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:54:07

    ぶっちゃけバンダイがキラを隠居させるわけないからあんま気にすんな
    キラを戦わせたいならフリーダムあと20年買い支えろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:54:07

    まーでもキラもラクスもどっかで折り合いつけないといけないんじゃないかね
    後継者なりなんなり作らんと

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:54:50

    >>45

    まぁ本人たちも周りも納得してるならええか…とはなるがそれはそれとしてコズミック・イラ滅びないか?という心配は消えない

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:54:58

    >>44

    本人とかかわりあるどころか旦那であり一緒にSEED作ってきた監督と

    関わったこともないただ外野も外野から出来上がった作品見たことあるだけの他人が言うのを一緒にするなよ…

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:55:21

    >>39

    これこれまさにこれだよ

    映像は映像、小説は小説で分けなきゃダメな理由

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:55:23

    アニメ≠小説ってだけの話なんだけど
    頑なにこれを認めようとしないで「でも小説も公式が出してるから!」って人がいるから面倒なことになる

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:55:34

    >>48

    ずーっと世界の人身御供なんかなんでこの二人がやらないかんのかって話だしな

    なんか人身御供にならなきゃ駄目だ!って上の方叫んでる人居るけど

    どっかで後任に引き継いで隠居が一番だろうね

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:55:39

    キラとラクスが先頭に立って戦い続ける必要はないけど世代交代はちゃんとしないとね、とは思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:56:22

    小説ではこういうラストだけど監督の中ではラクスはほとぼり冷めたら歌の仕事に戻るしキラも自分の処遇が決まったら表舞台に戻ってくるしと言ってるからな

  • 56スレ主24/03/26(火) 15:57:41

    小説は小説の世界と割り切ればよかっただけか
    IFみたいに

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:57:47

    ラクスはミーアのトラウマがあるから表に出てるって言うけどそんなん今後は前みたいに放置せず何かあれば声明出せばいいだけじゃね?としか思わないから隠居したいならそれでいいんでは

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:57:49

    シナリオの大元を作っていた両澤千晶さんがご存命だったらこうですよって明確な答えを出せていたんだけどな
    残念だ

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:58:02

    >>16

    まーどうせ感想スレしか読んでない未読なんだろ

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:58:45

    困ったらガンダム界便利グッズの仮面かグラサンを装備して髪型変えればよろし

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:58:58

    >>56

    そう思います

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:00:23

    >>60

    あの仮面とグラサンに対する謎の信頼は何故なんだ

    バれるに決まってんだろ!!

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:00:23

    どっかで「ラクスはアコードだったという事実で株が下がった?から隠居出来る」みたいに見たような見なかったような

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:00:43

    >>56

    せやね、AGE小説版みたいに完全に別物もあるし小説版は映像作品に矛盾しない箇所はこういうこともあったかも知れない程度に受け止めるのがちょうどいい

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:01:32

    映画にしろ小説にしろラストはあの世界でのキララクの行く末でもあるだろうけど、それ以上にメタ的なというか商業的な意味でのキララクの物語はここで終わらせますよって宣言かなと思った
    両澤さんが脚本書いてるというOVAはともかく監督も散々両澤節は再現できないキャラが離れちゃうかもって言ってるし続編やってと財団から言われても自分はやりませんよ的なことかと

  • 66スレ主24/03/26(火) 16:01:41

    >>64

    まぁ大本を辿れば初代小説も別物やしな!ってなったわ!あとネガティブに考えすぎたかもな!

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:04:05

    >>43

    わかる

    あのキラが人に銃を突きつけながら言った言葉だからなおさら

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:04:50

    いつか休んでもいいけど、全てが終わる前に引いちゃうのは、「覚悟はある。僕は戦う」と矛盾しちゃうんじゃないかな…って…

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:05:43

    >>63

    本人にその意志がないとは言え、オルフェの演説でアコード=支配者みたいなイメージにはなっちゃったと思う

    ほとぼりが覚めるまでは組織の代表とかに据え置くと周囲を刺激するっていうのはあるだろうね

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:06:20

    結構感情的になってる人多いけど、この人って無印小説版の頃からあくまでも小説での独自解釈ですってスタンス通してて監督も公開後に二人も含めて色々これからどうなっていくかって話をちょこちょこ公開していってるわけだから小説で確定なんだぁ!とか思い詰めない方がいいと思うよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:07:39

    >>63

    アコードに関してもただの殺戮者だろ派と真の救世主だったと惜しんでる派で評価が分かれてるから下がり切ってないのよね…

    むしろ後者の人たちからしたらラクスに余計信奉深めるまでありそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:08:13

    ラクスはラクスクラインを求められることがずっと苦痛でもうやめる宣言したことに違和感ないけど、キラはキラヤマトを求められてるからやってるじゃなくてやらないのが嫌だからやる男なんで普通に出てくるんでは

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:11:00

    >>68

    すべてが終わるって何時だよ

    後任の見通しがたった時点で引いていいと思うぜ

    自分が人身御供になるんじゃなくて自分以外が出来るようにしていくのも責任の取り方なんだから

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:11:53

    何回か言われてることだけど隠れてるのはあくまで事後処理が終わるまでの話じゃね?
    というか活発化したブルコスによるテロが起きた時にキラがじっとしてられるわけないと思うから遅かれ早かれ自分から出てくでしょ

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:13:52

    また戦うにしろ隠居するにしろメンタルケアの期間は絶対必要よ。そこ怠ったらどうなるかは無印から自由まで散々見て来たでしょ

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:24:03

    >>72

    キラとラクスが全く同じ考えではないのに揃って後処理任せて一緒に隠居、に違和感感じるのかもな

    「ラクスクライン」の名のもとに崇められたくはなくて、それでもキラだけを戦場に立たせたくなかったからラクスクラインやっていたラクスと、自分で議長を討つことを決めて、争いに翻弄されたシンと共に歩もうと自分から誘ったキラ

    いつかは隠居するにしても二人揃ってにはならないと思うんだよな

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:40:55

    ぶっちゃけメタ的にも続編は作れないんだし基本は平和なんじゃないの?
    リアルのロシアやガザみたいなのはあるかもしれんが大規模戦闘はないだろうしまあCE最強のアスランが何とかしてくれるやろ(適当)
    コンパスもキャプテンアメリカから盾受け継いだファルコンみたいにシンが引っ張っていくだろう

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:43:43

    「議長を始末した大罪人!責任から逃げたキラは卑怯!!」なんてノリで語ってる人もいるだろうから、あまり熱くなってはならない

    ぶっちゃけ議長への義理立てにしたって今回の「こんなチンピラ支配者が出てくるし、"支配者を洗脳する"セキュリティホールが危険すぎるんで潰しました」で十分だよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:01:51

    >>78

    自分とは違う意見を極論にして悪いように見せるのやめなよ

    誰もそんなノリで言ってないでしょ

    小説版の描写に違和感がある人もいれば二人がようやく休めて良かったと思う人もいるってだけの話じゃないの

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:36:48

    >>77

    アスランやシンがいるしキララク隠居でもええやろって考えは「フリーダムに頼ってれば何とかなる」世界批判の結末と矛盾してるよ

    結局アスランやシンにスライドさせたら意味がない

    お前ら困ったらドラえもんに泣きついてないで自分で考えて動けって話だから

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:27:27

    人身御供というか…
    コンパスないと戦争紛争終わらない世界って何って感じではある
    感情どうこうというかリソース的な意味で

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:27:04

    コンパス自体が無くなっても戦争や紛争が起きず、オーブ中心に軍縮できる世界を目指していこうって流れになるのかな
    できるできないはともかく恐れから武器を取ることを辞めようというテーマかと受け取った
    キラとラクスに決めてもらおう救ってもらおうと縋るのではなく一人一人が考えろやって結論なのかなと
    まぁC.Eなんで綺麗事すぎるテーマだよね…

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:35:04

    >>82

    でも「この人に任せていれば安心だ!」で間違った安寧を得てしまったのがセイバー受領のFAITHアスランなんでな…

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:09:19

    単に表舞台の椅子から降りたってだけで二人とも楽隠居するって訳でもないと思うけどなぁ
    表舞台からは去るけど何かあったら裏で暗躍するんじゃないのキラとラクスの性格上

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:35:52

    休んでいる暇なんてあるか
    次の戦争がまっているぞ

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:23:05

    隠居してもキラは裏方とかできるし前線出るときはザクとか乗せよう

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:32:45

    >>47

    買うから新しいフリーダムのガンプラください

    マイフリとはまた別でね

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:33:08

    つーか「キラとラクスが隠居なんてしたら世界はお先真っ暗だ!!」とか言ってるのってまさに劇中の「導いて欲しがる人々」だよな
    アコードを倒した以上、二人が代わりに秩序を維持してもダメだから世界の人々自身がしっかりしなくちゃいけないって話なのに

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:35:37
  • 90二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:35:53

    >>80

    なら凡人が何億何兆集まって何を言おうがやろうが無駄でしかないってのを補強するような描写しなきゃいい

    する公式のほうが悪い

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:36:41

    ミレニアムを頼むよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:37:04

    一般人がしっかりしようがしなかろうが戦争おっぱじめるの民意無視した指導層じゃないですかコズミックイラ

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:38:18

    >>91

    これはアニメイトの考察だろう

    公式スタッフインタビューではない

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:38:49

    >>91

    これ誰が言ってる記事なの?

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:38:52

    まあ、ガンダムseedというコンテンツはフリーダムでここまでの発展したと言うのはどう見ても明らかなんで財団Bがフリーダムを捨てられない
    ラクスだけは逃げ切れるけど

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:39:19

    少なくとも数年単位でどうにかなるような世界観じゃないんだから少なくとも今の現役世代の人生くらいは犠牲にしないとなんともならないだろ

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:41:16

    >>58

    お亡くなりになったからこそ色々都合よく使われても居ないかな

    ラクスの必要だから愛するのではありませんって台詞両澤さんが考えたって公式からアナウンスあったのに

    小説の後書きであれ違いましたって言われるの

    公式関係者の中でもほうれん草できてないんじゃないかって思ってしまう

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:41:54

    >>96

    世界の為に人生犠牲にしろとか何と傲慢なのだろうか

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:43:52

    >>94

    記者の一解釈

    隠居=もうキラは戦わないって意味ではないんじゃないかとは考えてるから

    隠居なら隠居でもいい

    ただキラがコンパスに居られなくなるから、シン1人に色々と背負わせることになるからそれは確かに重い意味になるね

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:44:32

    キラのことは監督が一切の言及を避けてる

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:44:49

    >>97

    違うぞ、後藤さんが両澤さんの言葉って言ってたけど公式から実は両澤さんじゃなくて後藤さんの言葉ってアナウンスされて後藤さんが覚えてないけど自分が考えたセリフだったみたいですって訂正したんだぞ

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:46:17

    >>99

    記者の一解釈なら公式とは何の関係もない記事じゃん

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:46:35

    >>85

    とりあえず外伝を作る余裕はあるようでよかった

    フリーダム奪還のキラが参加するのかわからないけど、これを機にスピンオフじゃんじゃん出していけばいいんじゃない

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:46:44

    >>98

    誰かしらがやんなきゃ滅ぶだけだからね

    現実世界だってそういう人らが何とか社会を支えてるのは変わんないよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:47:15

    本当に隠居するならせっちゃんやキンケドゥがやったみたいにフリーダムを誰かに託すくらいの事はせんとなぁ…

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:47:45

    >>103

    間違えたフリーダム奪還「に」だ

    フリーダム見た時の反応を見るとキラはこの時期当事者ではなさそうなんだよね

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:55:34

    >>44

    あれは彼女ならキラにこんな台詞言わせるかな?って意味では

    保志さんもそこらへん理解しつつ言えたキラを褒めてるのに

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:57:47

    >>101

    つまり報告 連絡 相談が上手く行ってないってことなんじゃ

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:58:51

    >>107

    「愛してる」って言葉はテレビ放映当時は陳腐なイメージが付きがちだったから両澤氏は使いたがらなかった

    時代が変わって今ならそれ位ストレートに言っても良いかもしれないって話

    なのでキラの性格どうこうは関係ないかな

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:00:42

    >>40

    福田監督だな

    そりゃ本人じゃないんだからテイストも変わるでしょ

    でも別物として楽しんでるからこっちは

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:01:13

    >>108

    単純に後藤さんの執筆時の記憶がすっこ抜けてただけ

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:01:20

    小説の話なら色々とめんどくさいと思ってるキラが見れてよかった
    疲れたんだよね色々と

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:02:17

    コンパスの在り方そのものが歪なんだよな
    映画だとキラが一人で背負い込んでるだけ、になってるけどそもそもコンパス創設経緯とエンブレムのデザインからして世界がフリーダムに守ってもらうために作った組織に見えるのは主人公組織というメタからくるものじゃない
    コーディネイターだけど中立国出身、連合所属経験あり、ZAFTにも出向
    アスランと違って完全にニュートラルな英雄で、実は思ってる以上にフリーダムの扱い重くなってたんじゃないか
    キラが戦うことをやめなくても、世界が守ってフリーダムになってるばかりじゃダメなんだと思う

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:02:47

    >>2

    続編の予定はあるらしい

    映像化楽しみだね

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:03:46

    >>108

    後書き読みな、色々話し合ったからどのセリフがプロット発か自分発か覚えてなくて間違えたって事

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:05:27

    >>24

    とりあえずカガリ次第という話なのでキラに選択の自由はないらしい

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:07:30

    >>44

    これかな

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:07:45

    >>116

    選択の自由がないなんて話はないだろ

    キラやラクスの処遇についてカガリの意見が通りやすくなってるって言われてるだけ

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:07:54

    >>116

    それはキラ自身が表舞台に戻りたいならカガリが矢面に立って処理終わるまで無理って話であって

    それこそキラやラクスが戻りたくないなら小説ラストと同様になるんじゃないの

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:08:50

    世界なんてどうでもいいのでキラとロマンティクスします〜みたいなあにまんラクスと混同してる人いそう。キラもラクスもそんな無責任じゃないし、自分達の影響力もよく理解してるから一旦雲隠れしますでしょ

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:10:36

    困ったらキラ達が何とかしますのパターン作ったら根本変わらんしね…どうにもならなくなったときにフリーダム仮面が出てくるんや

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:10:42

    >>117

    でもこれ両澤さんのプロットに詩的だけど愛してるってセリフあるんだよな

    確か「僕は彼女の能力を愛してる訳じゃない、彼女自身を愛してるんだ」みたいな言い回しだったはず

    より直球に変えたって事かと

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:12:18

    デュランダルも死んで、オルフェも死んで、じゃあもうキララクについていくしかない!キララクが世界を治めてよ!になりかけてるから消えてるだけ
    キラは今後もフリーダムに乗ってみんなを守ろうと頑張ってくれるだろうけど、フリーダムの力で統治してもらうってのは違うから

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:14:56

    続編言うてる人が居るけど、種運から種自由までの穴埋めならともかく、種自由後ってみたいもんなの?もうそこはいいかなって映画見て思ったわ。

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:15:06

    そもそもこれアスランが勝手に決めてることだしアスランにキャラの心情掴むの期待しても無駄じゃね?感はある
    結局そうあるべきだって決めてるだけのいつものやつ
    キララク本人がもう引退します!宣言してるエンドではないよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:15:48

    >>41

    監督なら旦那さんだからな

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:16:34

    ラクスが世界を導かないってのは納得っていうかあくまで自分で考えろとしか言ってないからね
    でもまぁキラもラクスも大人しくできる人間ならフリーダムに乗ることも譲ることもなかったよなって

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:18:08

    >>118

    つまりスピーカー役はカガリなんだろってこと

    キラ当人の言葉が聞きたいのに公式の扱いはそれを許してない

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:18:08

    財団Bの事なんで続編あっても小説版の通りになるかは知らんけど
    小説版の通りでも何かあったら裏で潰しにいくだろう
    ただ2人いなくなったらコンパスどうなるんだろうね

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:19:55

    >>124

    自由後なら日常の一コマ的な短めの後日談が

    2〜3本見れたら御の字くらいに思ってる

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:20:45

    >>118

    カガリの意見が通りやすいって言うかキラとラクスはコンパス所属なんで

    コンパス立ち上げ役のカガリがやらかしのケツ持ち後処理するのが当然って言うか

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:32:14

    隠居!?役割放棄だ!とかなんとか色々喚く人々も散見されるけども
    世界に散々押し付けられてきた役割から二人が開放され自由になる物語なのだからそこになんだかんだ言ってる人らは「役割を押しつけてる」人たちなのよな 自分も無意識にそうなってたみたいだから小説版読んでショックはうけた
    けど、読んだからこそ二人には休んでもらいたいなとも思った

    ただ隠居といえどあの二人のことだから
    世界のために動くことはなくとも大切な人たちの有事には動くだろうし、
    世界から「キラとラクス」は消えても名を偽りながら裏方で支援活動していそうではある

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:35:04

    >>129

    オーブと大西洋連合の話し合い次第じゃない?

    キラとラクスがいなくなってもシンやルナマリア、ヒルダ、ムウ、マリューと頼もしい仲間もいるんだし大丈夫じゃない?

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:38:22
  • 135二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:39:30

    >>113

    なんかウルトラマン思い出した

    都合のいい異星人に頼ってばかりではダメみたいなの

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:40:17

    >>132

    ほんとそれ

    今後は裏方として仲間を支える道を選ぶと思う

    ラクスも自分の影響力を行使する事はもうやらないだろう

    キラのサポートに徹するんじゃないかな

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:41:43

    キラとラクスは子供作れるって情報出してるあたり若くして雲隠れするかねぇ
    子供と隠れるような生活したくないだろうし

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:42:06

    はぁ

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:43:37

    そもそもラクスの政治主張は「全体主義のミームに己の頭脳を預けるな、"自由"に戦え」で一貫してる
    種アンチはラクシズだの何だのとセンスが悪い罵倒をほざきよるが、そうなることを最も望まんのがラクスだ

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:45:34

    >>130

    ああ、まあその程度ならまあ理解できる。

    ただもう自由後の紛争戦争の類いを映像化までしてほしくはないなあ。今回は良かったけど、プラモ販促用に急かされて作るような作品が果たして…というアレ。

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:47:27

    核だのジェネシスだのレクイエムだの持ち出せば出てくるよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:48:07

    監督としては両澤が全くのノータッチ脚本の本編シリーズは作らなそうだしやるとしたらアストレイスタゲエクリプスみたいな外伝じゃないの

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:53:48

    個人的にはラクスやキラ達が直接出っ張る戦争、紛争の類は出ないと思う
    特にこれからはユーラシアの独立戦争が主だった戦場になるだろうけどコンパスに加盟してない国なので介入権がないだろうし
    それでその後のコズミックイラ書きながら主人公達が介入できない戦争紛争書く気なんじゃないか
    少なくとも監督は映像化の類で3主人公を描く気はフリーダム強奪事件以外で描く気は無いと思う

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:02:48

    >>139

    ただラクス本人がそう望んでるのにあの世界の人々の多くがラクスが率いたり導いてもらいたいと思ってるのが問題ではあるんよな…

    だからこそより面倒というか

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:25:17

    >>137

    今回の砂浜でのロマンティクス行為で妊娠したからこその雲隠れだったりしてね。

    ファウンデーションに監禁された時期と被るので世間から邪推されぬよう隠れたとか。

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:33:26

    >>143

    全く何も作らない気では無いみたいよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:38:07

    コンパスに戻って欲しい気持ちもあるが
    でもそうするとオルフェの「優れた遺伝子を持つ人類の調停者が世界を導く」っていう主張に同意していることになるし二人はまた世界を救うもの、平和を導くものとして持ち上げられることになり、その役割にがんじがらめにされる
    だからどんなに周りから無責任だなんだと言われようが世界から姿を消すしかない
    それはわかるんだ 結末にも納得してるんだ
    でもこのドリームチームでの活動をもっと見たかったなーっていう惜しむ気持ちもある〜…

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:41:44

    コンパスが地球統一政府とかそんなノリならともかく、やってることはモグラ叩きなのでオルフェの戯言のようにはなってないんじゃないかな。

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:49:36

    >>148

    まぁ言い方悪いけどスポンサーになってる国々の使いっ走りだよな・・・。

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:51:44
  • 151二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:58:59

    >>148

    スポンサーになっている国はそろそろ地球連邦政府のようなものの前身になってくれません?とは思うな。大西洋連邦は地球連合加盟国に顔が利くし、プラントは親プラント国従えてるし、オーブは中立国に顔が利くしでそれぞれ仲よくしたら国家同士の対立はまだ多少マシにならない?という気もするしな。そんな上手くいかないんだろうけど

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:11:39

    監督は二人は引退しない解釈らしいが


  • 153二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:24:14

    >>149

    金と兵力(大西洋連邦は人道支援部隊だけかな?)出しておけば自分らが矢面に立たずにいろいろやってくれるわけで、潰す利点もない。なんとか枠組みは維持するんじゃねえかなあと思ってる。



    >>151

    どうなんだろね…デュランダル死後そのまま戦乱が沈静化していけば良かったんだけど、ロリババアのせいでエイプリルフールクライシス直後かそれ以上に反コーディ感情が芽生えてても不思議じゃないし。まあ長い時間掛けてやるしかないんだろうね。平和への特効薬はない。

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:24:19

    >>152

    良かったなぁ

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:47:28

    >>153

    後ブレイク・ザ・ワールドの被害もスタゲで言及されてる限り、全地球的災害だからまだ影響残ってるよね

    小説でも言及されていたけど、ユーラシア連邦は首都を攻撃された、核攻撃自体自作自演だった、と反コーディネイターの感情が高まるのは不可避だし、ユーラシア連邦が分離主義運動をファウンデーションの同類、世界の敵と弾圧正当化するのに最適な大義名分も提供したんだよな

    本当にアウラは余計なことしかしなかった。

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:52:12

    まあ監督的にはこれまでのインタビューからするとキラ達は自由を選んだ代償として平和のために戦わなければならないって感じで引退とかも無いでしょと思ってそうだから
    この辺は多分明確に小説とアニメとの差異になるんじゃね?

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:54:26

    >>149

    ある程度権限あるロンドベルみたいなもんじゃないかな

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:56:17

    小説と映画じゃやっぱその後が違うのかね
    あとキラに戦ってほしい訳ではないがキラが戦わないとコズミック・イラ滅びかねんくない?っていう悲しい懸念は消えないし…

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:59:37

    >>155

    しかしユーラシアの分離独立運動については他国も手出したくないし、ユーラシアボロボロでまともに制圧もできないだろうからねえ…まあ数年単位で燻って爆発するのか、チリチリ燃えたまんまなのか。

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:05:13

    キラがいないとあの世界ダメじゃね…って問題ではなくて、キラは精神的に疲れてても、それでも「既に銃を撃ってしまった僕だから」と戦う覚悟を決められる男なのもまた事実なので戦いから逃げることはないと思っている

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:25:34

    戦い続けることと幸せを掴むことは両立できるよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:48:39

    上で小説を本編と別物扱いするなって言って頑として譲らない人がいたけど何故そんなに拘るんだろうかと思ってたけど
    他のスレ見て納得しちゃったよね

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:09:35

    キラとラクスに世界を治めてほしいとか導いてほしいとは思わないけど、DPやオルフェを否定しといて完全隠居はないんじゃない?とは思う
    デュランダル議長には僕は戦うとも言ったわけだし
    小説版と映画では結末が違うというが、映画版もキラとラクスの今後については言及してないわけだし全く違うとも言えない。アスランとカガリがどこまでキラやラクスと話したかもわからないし。
    ただ監督は一旦休むと言ってるから、そこを無視してキラとラクスを不用意に叩くのも違うだろ

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:09:45

    各々自由な解釈すればいいのさ

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:11:25

    >>158

    一緒かもしれないし別かもしれない

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:23:01

    キラもラクスもDPを否定してるんじゃなくて暴力で押し付けてくることを否定してるってなんで理解できないやつ多いんだ
    もっと言えばDP導入するかどうかはその国のお偉いさんの判断だろ

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:27:14

    >>166

    いや別にやりたきゃ勝手にやってねでも人に強要しないでねってスタンスではあるけど、個人的には二人共DP全否定派じゃないか?

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:34:33

    >>166

    DPを良いと思う人らを否定できない、って言ってるだけで二人はDP自体にも反対してるぞ

    自分たち自身が指導者だの戦士だの嫌で仕方ないのにそれを遺伝子で向いてるからって決められるなんて間違ってるってのは運命時代からのスタンス

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:36:07

    >>159

    ユーラシア連邦政府と分離主義者の地域を、コンパス理事国が仲介して平和にしていく、説得に応じないテロリストナチュラルもコーディネイターもコンパスで潰すってしないと無理そう

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:36:31

    >>167

    2人とも自分は嫌だとしても平和になる方法の一つであることは否定してないし他国に反対しろなんて頼んでないだろ

    カガリがオーブは導入しないと決めたからレクイエム構えた議長と戦うことになったんだし

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:01:08

    DPを否定して議長をうった責任を取れってのがまずおかしい。CE世界においてあの二人は2度の大戦を終結させた英雄であり、犯罪者扱いじゃ無いからね。
    そりゃそうよ、現実で考えたら自国の政策を全世界受け入れてね、そうじゃ無いと核打ち込んで56しますってしてきた奴を倒したんだから。称賛されることがあっても責任追及されることはないんだよ。
    それもDP自体も議長倒した後やりたい国があったらご自由にどうぞだし。

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:05:08

    小説だとキララク完全行方不明で、アスカガが代わりに頑張ろうに持って行って、シンがどうしてるのか説明もないからあんなに荒れるんじゃねえかなとは思う…
    いい感じに終わらせてるけどキララクの代わりに他がやるになるのもまた違うんじゃねえか
    やれる人がやることになってるのに変わりないじゃんって言う

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:05:57

    >>169

    コンパス承認するかどうかだね。分離勢力側はコンパスを使いたいだろうけど、果たしてユーラシア側はそれを受け入れるのかっていうと無理じゃんね。一旦分離独立させた上で、軍事境界線厳守のために両者が承認って流れにしとかないと無理なんじゃないかな。ブルコスみたいに軍の指揮系統外れてるテロリスト対策っていうなら、また別かもしれないけど…

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:08:10

    シンならいいのか、ルナマリアならいいのか、アスランならいいのか、カガリならいいのか、ムウはマリューはコノエはアーサーは…って微妙な気持ちになるんだよね。キララク完全隠居して幸せになってね~というの。

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:12:46

    そもそも小説の話だし完全隠居でもないのでは?って流れだったのになぜまた戻って二人は無責任っていう主張に…?

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:14:34

    >>175

    騒いでる奴らがそれしか言わないから

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:16:11

    もうちょい冷静になるべきだよね

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:16:13

    >>175

    「何の考えも無しに議長を始末した大罪人!ラクシズ!平和のためにもっと〇せ!〇す覚悟を見せろ!」っていう、20年モノのヴィンテージアンチが絶滅してないからじゃないかな

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:18:28

    >>178

    これもいるだろうけど、一部のキャラファンがこっちに責任全部押し付けた!私の推し可哀想!!

    してるのもある

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:21:07

    まあ次に矢面に立つことになるだろうキャラを推してる人が当てつけみたいに下げてるところはあるよね
    もちろんそういうファンばかりでないことはわかってるけど

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:21:56

    まあ世界自体が疲弊してるので
    しばらくは世界が滅ぶ戦乱レベルは無理

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:24:12

    完全に敵してるやつより
    話聞かない見ない考えない味方のほうがよっぽど無能ってのをヒシヒシと感じてはいる

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:27:20

    >>182

    何をムキになってるか知らんけど落ち着け。たかがアニメの考察とか感想スレみたいなとこで敵だ味方だなんて普通じゃないよ。

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:29:54

    >>172

    シンが「隊長に後を任された」みたいなこと言ってれば違ったんじゃないか感はある

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:30:16

    実際喚きすぎなんだよなマジで
    監督に突撃してるのも大体拗らせたファンだし

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:32:04

    >>1

    結局休むこと許してないよね

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:33:34

    >>186

    まぁガンダムキャラが休んだのって皆戦乱が終わったあとだし…

    …コズミック・イラだけは戦乱が一ミリも終わらなそうだから「一生働け」になっちゃうんだ

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:35:05

    >>187

    宇宙世紀なんて一生戦争してるけど4ぬまで戦ったのアムロぐらいやろ

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:36:10

    アムロだって幽閉飼い殺しとはいえ7年戦ってなかったのでは

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:36:32

    まあ種自由後翌週から新しい敵です!世界征服します!なんて言い出さない限りは年単位で休めるんじゃないの。地域紛争レベルだったらキラやラクスが出るまでもないし。

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:39:14

    >>188

    カミーユは壊れるまで戦ったし、ジュドーは……

    シーブックは見て見ぬふりもできた木製を彼女とボコして平和になったから隠居した後に敵が出ただけだからな

    まぁ戦乱が終わるのなんてアナザーくらいなのはそうだが

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:39:40

    アイコンからしてどのキャラ推しなのか丸わかりの垢で別キャラのこと適当な解釈して無茶苦茶な愚痴言ってんのすげーよな

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:58:36

    別キャラ推しが~とか言っちゃうと放送時から現在までキララクお労しいやってるのもどうかと思うよ
    というか責任をとる、とらないの二択しかないのがどうなのって感じなんだけど
    ラクスは歌手活動再開するかもって言ってたし、それじゃダメなん?キラはOSとか技術提供とかじゃダメなん?
    どうしても隠居か矢面に立つしかないの?

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:03:28

    多分小説でも監督の発言でもキラとラクスは一時期だけ羽を休めている感じだと思う
    小説ではアスランとカガリの会話で締められているけど肝心のキラとラクスの心情が語られてない
    FREEDOMまで議長に啖呵切ってしまったからミーアのような存在を生まない為という理由で縛られていたけど今度は自分の意志で平和になるまで戦うというのを選択するんじゃないのかな?

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:03:34

    放送時なんてお労しいどころかラクシズ扱いだっただろ
    両極端に解釈してる人について言及してるのに中間はないのかって言われてもこっちが聞きたいよ

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:04:18

    そもそも責任取れつってるのがアンチ的なやつが多くて、そこにその別キャラ推しがうるさいからだろう
    別にキララク好きな人ならそのまま静かにすごしてくれてもまあええやろ的な人多いだろうし、あの二人なら隠居し続けるのも無理だろうなみたいな感じで別に不満があるわけでもない

    監督が言ってるのを聞かない、小説と別けて考えないやつらが悪いマジで

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:04:43

    >>193

    いや、小説版の描写の話と化してる気がするこのスレは

    んで小説はそこに触れられてなかったから…ってのが

    ワイも初めはどうかと思っちゃったけどそこ見て安心した

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:06:02

    なんか妙にムキになる辺り大体心当たりあるんだろうなって

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:06:28

    キララクのエピローグをアスランの心情で語らせて終わるからこうなる
    アスランが勝手に言ってることって判断がみんな出来ていない

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:06:57

    アスランが勝手に言ってることだからな…(完)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています