キララクイチャイチャ総合スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:00:08

    キラとラクスがイチャイチャしているところを語るだけのスレ

    キララクがイチャイチャラブラブで幸せだったらなんでもいいのでキララクの出会いから変遷、その後のイチャラブ、他のスレの話でも概念でも創作でもなんでも語ってください


    他の方が建てた類似スレ

    キララクイチャイチャスレ|あにまん掲示板ですわ映画公開からはや二ヶ月……語れることは語り尽くしたように思われますがここは初心に帰ってわたくしとキラのイチャラブ生活について語り合う場としますbbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:01:37


    とりあえず2人にはたねきゃら劇場ぐらいイチャイチャしてほしい

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:02:18
  • 4二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:03:57

    たておつ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:08:10
  • 6二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:09:32


    スレ画はほんとに名画

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:13:43

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:17:53

    前立っていたイチャイチャスレからずっとキララクの平和なすれ違いを考え続けているがまだシチュエーションがわからぬ
    「好きだなぁ」「こちらのお料理ですか?」「違うよ?ラクスのことだよ?」
    こんなありきたりなやり取りしか思い浮かばぬ
    足りぬのだ……妄想力が……

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:21:07
  • 10二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:32:50

    即死回避のために色々関連スレ貼ったけどあとはご自由に語ってください
    キララクの妄想や話題はいくらあってもいいですからね

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:43:33

    この表紙だいすき

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:38:05

    >>8

    そういうのでいいんだよ!平和が大事!

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:42:36

    なんか、好きなシチュエーションだったり、見てみたい理想のいちゃつきとか細かく書いてくれれば、(簡単な絵とかト書でもいいよ。)ほのぼの系だったら気が向いたらSS描いて貼り付けるお。

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:45:32

    最初の頃からラクスのキラへの好感度高いよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:52:13

    いちゃとはちょこっと話がそれちゃうんだけど、別のスレでも書き込んだんだけどさ、
    映画の冒頭の方のピクニックシーンで、ラクスがキラに、ファウンデーションがコンパスに協力することについての是非尋ねて
    「何で僕に聞くの?」
    みたいな、塩対応してたじゃん。
    今はラクスに対する絶対的な信頼と疲労による思考停止、自分が全部何とかすると言う一種の傲慢さからこの回答なのかなって解釈なんだけど、みんなはどう思った?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:01:06

    >>15

    ラクスがやりたいことしたいことは反対しないよ ?って意味かと…

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:03:15

    >>15

    自分はそれに意見を言う立場にないって意味だと思った

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:04:03

    名画

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:10:34

    >>16

    >>17

    ありがとう。なるほど〜、それは多いにありえるかもしれない。キラらしいと言えばキラらしい。あそこのシーンはさすがのラクス様もちょっとだけラクスポイント下がっちゃったよね。メンタルボロボロの人に言うことじゃないけど、キラくん!対話しなさい!かわいい彼女が不安そうにしているぞ!って見ながら思ってたからなあ。

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:12:26

    >>15

    多分一番なりたくなかった戦うだけの戦士になってる状況だと思ってる。

    自分には戦うことしか出来ないからって諦めはいってきてる感じ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:12:49

    「別に言わなくたって僕の答えはわかってるでしょ、だって僕達通じ合ってるし」っていう傲慢さかなーと

    種運命で互いに何も言わずともあれだけ通じ合っていて、そこから自由までそれで通用してたから別段思考する必要性がなかったのに聞かれたものだからちょっとムッとしている…って解釈


    >>15

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:18:22

    おおう。皆さんの解釈どれもそれらしくて納得してしまう。こういうシーンからも分かるけどこの2人多分映画前までだったら大きい衝突とか言い争いしてこなかったんだろうね。
    本当に映画後はめちゃくちゃくだらないことで喧嘩して仲直りしていちゃついてほしい。

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:44:37

    あの、今後いちゃいちゃを描くときの参考にしたいんだけど、このカップルに対してみんなどういうイメージ持ってる?
    わしは性格がめちゃくちゃいい影のあるミッチー&ヨシリンだと思ってSSとかを描いてる。

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:05:20

    勝手なイメージとして映画を見る前は言葉にせずとも愛を伝え合える安定した関係だと思ってた 
    映画の後はどんな小さなことでも話し合えるまた違った意味で安定した関係になるんだろうな

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:48:17

    自由の前半までは
    見返りは求めず、けれど普段からちょこちょこ愛を投げているラクスと、水面下で抑えている煮えたぎるくらいのドロドロとした愛情はあれどそれを見せたら迷惑になるからとそっと愛を置いていくキラ
    ラクスはそのささやかな愛を宝物のように大切にしている

    自由後
    愛戦士化した後のキラは思ってるだけでは伝わらない、伝えるべきときに伝えなければその機会が失われることもあると一連の出来事で痛感&今まで静かに出力してた愛が大爆発したので以前より積極的。なのでラクスは以前よりも密度の濃い愛をたくさん与えられて幸せでキャパオーバー、キラに振り回されがち(でもラクスのことは超大事なのでラクスファーストは絶対)

    っていうイメージです

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:54:20

    キラの愛が大きすぎるというか、重すぎるというか、ミーアの練習してたところに「ラクスはラクスがいい」って言い出すくらいだから「ラクスがラクスでいてくれればいい」「ラクスがラクスじゃないと嫌」とかいう極論オブ極論の愛だったのも悪さに一役買ってる気がするんだよな……謙虚なのか強欲なのか全くわからん、どっちともとれる愛し方
    一方のラクスも自由を願いいろんな人に「あなたでいて」って想うのにキラには我がまま言って欲しがったり、どっちも「相手を人として愛してる」=ラクスの個、キラの我がままっていうあの世界で願われづらいものを願ってるのが似た者カップルだなって
    つくづく映画で言えてよかった案件だ、どっちも立場やら妙な物分かりの良さやらで機会がないと絶対口に出さないもん

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:55:23

    個人的嗜好入ってるかど、映画でキラ独占欲強めって分かったから今後は嫉妬とかも表に出して欲しいな
    ラクスも言葉にしてなかったヤキモチとかちょっとした不満をキラにぶつけて甘えて欲しい

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:06:28

    ゔえええ、みんなとかもう言えないなあ。皆様すごい細かく考えていらっしゃるやん!?わしは、キラキラ〜とかまじフェアリーとか意外とドロドロ、重々〜、顔が2人ともいい!みたいなIQ5の感想?イメージしか持ってなかったのに。言語化がきちんとされていて実に素晴らしい。めちゃくちゃ参考になります!ありがとうございます!これからもどんどんどん印象を語って頂きたい。何卒よしなに。

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:23:27

    一見、光属性の穏やかカプ♡に見せかけて、依存とか罪悪感といった闇属性も含まれてるとこに深みが出てて好きです
    それこそインタであった運命時の依存については、当時だったらキララクは恋愛じゃないって煽られてたと思うけど
    種自由のお陰で、それも含めてもしくはそれを超えてふたりは愛し合っている!!って強く主張できるの本当にありがたい

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:01:22

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:09:17

    農家始めるキララクめっちゃ好きでした!
    心のままにキララクを紡ぎだしてください!!

    キラは根がめんどくさがりで言葉を省略するタイプ、ラクスは自分の言葉の重さから普段は断定を避けるタイプという解釈なので
    一見、熟年夫婦みたいなやり取りでツーカーに見えるけど
    「あ(目玉焼き、何かけよう。ケチャップの気分かな)」
    「はい(キラはいつもソイソースですわね!夫婦っぽいですわ♡)」
    「ありがと(取ってくれたの嬉しい)」
    みたいなお互いどことなくすれ違いが生まれてる妄想ばかり自分ではしてしまう…。
    もっと色んなキララクを摂取したいな

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:09:25

    >>18

    この絵何度見てもいいよね。ふたりの表情最高なんだ

    ただCDジャケだからグッズ展開が無いのが悲しい…クリアファイルとかポスターアクスタとか出してくれぇ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:16:12

    キララクはやっぱり対話できるカップルのイメージだったんですよね
    要所要所でかなりしつこく対話してるんですよ、この二人。お前らそこ繰り返す必要ある?ってぐらい
    初めて会ったとき、フリーダム譲渡のとき、メンデル、運命序盤、天空のキラ前夜と
    ドラマCDでも「キラはラクスの相談役」と書いてあって、あ、逆だったんだと。私の中では当時はまだ「ラクスがキラのメンタルケアをしている」イメージだったんで
    でも自由では皆さま言及されてるピクニックのシーンでそのコミュニケーションをばっさり切ったのでん?ってなったりしてました。あれ要は、バイクのイチャイチャと合わせて不穏を感じさせるシーンなんでしょうねおそらく。
    関係性が変わったのかな、と。でもよく考えたら1か月ろくに会ってなかったんですよね
    そこですれ違いが生じた。あれだけお互いのことを言いまくってたカップルが唐突に言葉無しですれ違いまくってああなる。そりゃアスランも殴りますよ。何やってんだこの馬鹿!!あんだけバカップルしてて何今さらそれ言ってんだてめえ!です。
    んで、いろいろあって愛を確かめあってロマンティクスして最後に「私の中にあなたはいます。あなたの中に私はいますか?」となってもっとよくお話ししましょ?ってエンドですね
    まあ要は他愛のない会話でひたすらイチャイチャしてろこのバカップルというのが私解釈のキララク
    あくまで映像・小説メインの解釈なので、設定やらサブの作品群とか見たら解釈変わるんじゃないかと思います長文失礼いたしました

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 09:07:08

    このバイク納車?のお写真がめちゃくちゃ気になる。ラクスにしては露出度高い格好してるのもそうなんだけど、ここに至るまでの経緯が多分微笑ましそうで妄想が捗る。

  • 35二次元の承影24/04/10(水) 10:31:48

    時々「けんか」するくらいのほうが、いい夫婦なり仲間の関係だったりする。

    マクロスのマックスとミリアってそんな関係かな・・・

    まだ、「二人」の関係として、「未熟」なのかもしれませんよね、キララクは・・。

    あと「長時間労働」って、人間を壊すんですよね・・・。今の日本がこうなったのも、当然なのでしょうね・・
    キララクがラブラブでも、その年季や経験が無い上に、疲れているので、なお疲弊して必要な言葉が欠いて、関係が壊れそうになる・・。

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 10:49:00

    このレスは削除されています

  • 37二次元の承影24/04/10(水) 12:37:33

    レス違いになるかもしれませんが。。。


    ラクスが、父の蔵書を読んでて・・


    https://sangokushi.jp/syoku/detail.php?syoku_id=17



    {もしもわずかな不満によって人を遠ざけ、自分と意見の違う者を非難して検討し直すことをいうとならば、仕事に欠陥を生じ損失を招くであろう。異なる意見を検討し直して適切な施策ができれば、それはちょうど破れ草履を捨てて珠玉を手に入れるようなものである。とはいえ、人間は残念ながらそうすべてのことに気を配れないものだ。~

    私は昔、初めて崔州平とつきあい、しばしば欠点を指摘され、後には徐元直とつきあい、何度も教示を受けた。先に董幼宰といっしょに仕事をしたが、いつもいいたいことを遠慮なしにいってくれたし、後に胡偉度と仕事にたずさわったが、たびたび諫言してまちがいをとめてくれた。}


    「はあ・・私とキラは何でも話せるように思っても、まだここまで出来てないのかもしれません。あの時{ファンデーション事変の事}話し合えていたら、あそこまでならなかったでしょうに。」

    「どうしたのラクス」

    「これを読んでまして」


    ラクスが、本を見せてキラが読んでみる・・・

    「うーん、あの時は、まだ頭がすっきりしてなく、疲れも残っていたので、ちゃんと話せなかったんだ。ごめんね」

    「いえ、私の方こそ、こういうお話もできるようにして聴けるようにいつもしてないと、あんなときにしか聞けないのだから、ダメですはね・・」

    「でもいまは違うよね。」

    「ええ、だからこそ、気をつけないと。あの時に別れ話をしたことなど、今でも寒気がいたしますは」

    「僕も、アスランに言われて、こうやって話せるようになったけど、僕自身変な遠慮してたんだ。それを思いやりって思ってたけど、それはやはり少し違うんだよね」

    「少しくらい言い合う軽いケンカくらいでもできないと、まだまだなところもあるのでしょうね。」

    「大丈夫だよ、先日、急に残業になって夜遅くなった時に、わざわざ起きてて、君が珍しく嫌味いって、少し言い合いになったんだし」

    「その後気まずくなって、、でも次の日の朝、私が起きる前に、キラが朝食作ってくれてましたし。ごめんなさいと言うかありがとうございますっていうか・・」

    「こちらこそ、ごめんね、僕の奥さん」

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:48:51

    >>31

    まだまだ年若い二人だからな‥

    存分にイチャつき子供も出来たらよろしいと思う‥

    続編でキラとラクスが子供をあやしてるとこが見たい!

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:52:27
  • 40二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:52:37

    うおー!キララクスレたってるの今気づいた!
    イチャイチャスレ終わってから難民してたからありがてぇ
    空気がぽやぽやしてるキララク好きだよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:25:28

    >>33

    他愛のない会話ずっとしてるバカップル、微笑ましくて素敵ですよね!

    めっちゃ好きな解釈だ~!!!


    まだ二人は20そこそこなんだからいくら対話しても完全に理解なんてできないやろ、まだまだちょっとしたすれ違いがあっても楽しいなという希望をこめた解釈でした

    もっともっと色んなキララクの解釈や好きなとこを見たい~

    そして自由の円盤化やフリーダム強奪事件でキララクの供給もっと来てくれ~!!!!(強欲)

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:00:25

    まだ出会って4年そこそこのカップルだし、これから20.30.40.50年と一緒にいて愛を育んでいってほしい

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:39:55

    人の機微に鋭い二人だから、常に一緒に居た運命では、言葉少なくとも色々補完できてたかもしれないね。

    なのに1ヶ月とか離れるならそりゃ言葉にしないと伝わらないし、見誤ってすれ違う。

    ただ、「目が見えなくても〜」なんて言い出すほどとは思ってなかったよ。

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:51:47

    キラがアイドルラクス時代を知らず、ただの女の子として出会えたのは、お互いにとってよかったね。

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:03:04

    >>39

    農作業着が描けなくて別物になってしまったけど…

    汗する二人はよいものですね

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:47:55

    >>45

    これです!これなんです!見たかったものは!ありがとうございます!メモ帳に貼り付けて永久に保存します!

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 01:12:35

    >>41

    去り際のロマンティクスはそういう小さなところから‥という感じで良かった

    二人はやっと等身大の愛が始まるのかもしれない

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 05:29:44

    キラは「僕はただのひとりの人間だ。ラクスも」って聞かれてないのに議長にラクスにもふれるし

    最高のコーディネーターと白のクイーンの超実力者が望んだのは、お互いの存在だけだったっていうのは、私欲渦巻く世界に身を置く議長には羨ましかったかな。
    最期、最愛の人が来てくれてようやく救われたけど。

    キララク二人が少しでも笑顔で過ごせる時を過ごしてほしいなぁ。

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 05:40:25

    >>48


    「彼らがいつどこで何故出会ってしまったのか私は知らない。」

    からの種運命29話もいい

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 06:39:01

    ただ、まだまだ曇らせネタが公式で眠ってそうなのが怖い
    正直嫌な発想が浮かべる余地がありすぎる

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:33:31

    >>49

    そんなこと言ってたか。忘れてた。

    AA動くならラクスは一緒だろうとか、彼らが離れたのは幸いとか、すっごい執着だ議長。


    後付けアコード設定も相まって、キラが議長とアウラの予想外の動きしすぎてて、おもしろい。王子様が攫ってくれてよかったなラクス。

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:13:23

    暫くはカリダさんのとこで隠棲するだろうしのんびりイチャイチャするんだろうなぁという信頼感

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:56:27

    >>49

    29話でその後「ラクス・クラインは当時アスラン・ザラの婚約者で定められた相手だった。それがなぜ彼と出会ってしまったのだろうか。」と言ったり

    36話アスラン脱走でもレイにアスランのことを「キラ・ヤマトのせいかな。彼と出会ってしまったことが不幸ということか、彼もまた。」と話してる。

    議長にとってアコードや戦士としての運命を破壊するキラが特異点として描かれているよね。

    結局レイも彼の言葉で動いちゃったし、議長にとっては最後まで予想できなかったんだろうな。

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 09:00:39

    >>53

    メンデルで研究者やってた頃、アウラとユーレンの

    対立も間近で見てたと思われるのを考えると

    議長はキラに対してこちらの想像以上に思うところが

    ありそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 09:02:42

    >>48

    ミーアの死でかなりショック受けてるラクス見て内心激おこだったんだろうなあ…。キラさん。

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 09:46:37

    >>55

    あれは彼女の尊厳破壊だもんなぁ。そりゃ怒る。


    ラクスはこうだからって決められるのは困る、そうじゃないラクスはいらないなんて傲慢だ って言ってるし。


    しかしまぁ、映画から再度運命見直すと、キラ→ラクスの思いが強火すぎる。

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:02:27

    映画見るまではラクス→キラのベクトルの方がでかいと思ってたけど、今やどこ切り取ってもキラ→ラクスの方がでかく見えるという。しかも特大の。最高だぜ!

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:06:19

    >>50

    イチャイチャスレで言うのもあれだけど二人の子供が各方面刺激しまくるからこれから先が怖い部分もある

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:09:36

    こんな言い方はアレなのかもしれないけど
    だから、個人的願望なんだけど続編やるとしても2人のお話は主軸に据えないで頂きたいのですよ。メインキャラクターになると曇らせられるの確定みたいなもんだから。特に子どもの話で曇らせられるのはキツすぎる。人の心案件になってしまう。

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:20:00

    自分、映画が公開される1ヶ月くらい前に運命まで見終わった新参なんすが、それでも、ラストシーンでプラントで再開して抱き合ってる2人見て、この2人が悲惨な結末になる映画だったら見たくない、ちょっと見るの怖いって思いながら自由見に行ったんだけど、見事に杞憂に終わったね……。
    長年のキララクファンだった人たちはどんだけヤキモキしながら映画待ってたんだろうと思うと、目から水が垂れてくるぜ。
    長文失礼しました。

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:34:24

    >>55

    別の人間とは言え、絵面が完全にラクスのご遺体に見えるのもストレス負荷が高すぎる…!!

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:52:21

    >>55

    どんなに辛くともみんなの前では気丈に振る舞い、キラの前でしか涙を流さないラクスなのに

    このときのラクスはみんなの前で涙を見せているっていう

    それだけ耐えきれないほどの深い深い悲しみをラクスに与えた、ってだけでも議長絶許案件だったろうしな


    そしてラクスは自由でもキラ以外の前で泣いてしまっているあたり相当心が折れかけていたのだなぁ…

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:17:54

    >>59

    みんなのピンチの時に舞い降りるフリーダム仮面とレディだね!

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:21:54

    >>63

    それはそれで活躍ぜひ見たいんですよね〜!流れるミーティアからのフリーダム仮面夫妻!……脳が焼かれる!

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:24:15

    >>60

    いやもうメインビジュアル出た辺りから不穏な空気が漂い始めてて毎日吐きそうだったよ…

    どっちか死んでしまうのでは?ならせめて一緒に…!とか色々と考えて悶々としてたw

    結局全て杞憂で終わり、なんなら今はハッピーな毎日でありがたいが

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:25:23

    フリーダムかめんのネタほんとおバカすぎて好き

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:37:05

    >>65

    去り際のロマンティクスって不穏だったもんね。

    終わってみれば、貴方の中に私はいますか?って、、同じくキービジュアルでアンサーになってた。キラの中にはラクスがいた笑

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:40:17

    あのキービジュアルとその宣伝煽り文?のせいでラクス様が亡くなってしまうのか???いやだ!なんとかして!キラくん!って思ってたけど、ほんとーに明るい終わり方でよかったよかった。

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:45:00

    たしか2009、10年あたりだった思うけど、当時まだガラケーだった時代に音沙汰なかった劇場版情報として福田監督インタビューがガンダムファンクラブ限定で公開されたんだよね。(覚えてる人いるかな?w)
    うる覚えだけど、消滅した思われてるけど頑張って作ってます。映画はキラとラクスの愛の物語です。新フリーダムのデザインがユニコーンに似ていたから没になったとかのってたと思う。それ読んで半諦めてたけどほのかに期待してた。
    その後10周年でHDリマスター作られて、作画修正やらなんやらで劇場版予算使い果たしたとか言われて完全に諦めてた。
    劇場版決定された時はもうどんな形でもいいけどまたSEEDを見られるってだけですごい嬉しかった。ただキービジュアルが出るたびにあーキラ死んじゃいそうってなってちょっと複雑な心境だった。
    公開後は皆さんと同様頭SEEDで一色になりました!

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:00:12

    本当にコアなファンの皆様から与えられるキララク情報と解釈は新鮮で美味しすぎる…!もっともっと平和ないちゃいちゃ妄想が捗るように、2人のキャラクター性の理解を深めていきたい…。

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:06:08

    今女子会CD聴いてたんだけど、キラくんどうして平然と女子会に混ざってるのかな……?ラクスがいつもより辛辣だからけっこう無理くりの参加なのか……?

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:45:28

    キラの中にラクスがいたと言うよりキラの中にはラクスしかなかった

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:58:21

    >>71

    どうせ一緒な部屋にいるし、お手伝いさん的な感じで参加したんじゃない?

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:59:59

    キラが人畜無害(紛争介入や自衛除く)は関係者公認だからね女子会にいても不思議じゃないね

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:03:37

    ラクスが猫の着ぐるみきてにゃーって言ってと頼めば言ってくれる、のか?言ってくれそう。キラなら。

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:05:53

    このドラマCD普段2人がどんな雰囲気で会話してるのか、よく分かる。ぽわぽわしてる。かわいい。

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:30:28

    >>72

    ほんそれ

    キラの心の中に私はいないの…?的な感じですれ違うやつかと思ったら、ラクスの為に頑張る!ラクスが笑ってくれない…ラクスが他の男と良い感じになってる!?ラクスに隣にいて欲しい…ラクスー!愛してるよラクスー!!だった件

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:33:41

    >>76

    どちらかというと普段はボケ寄りのキラが時々天然炸裂させるラクスのフォロー役になってるのおもしろい

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 04:25:10
  • 80二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 04:33:39

    >>79

    24話だったかな?

    アスランにも「あのラクスはなんなの」ってかなり怒って詰め寄ってる。


    アスランがちゃんと調べたり、ルナが行動起こしたらまた違った未来があったかもね。

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 06:28:39

    運命は話の方向的に主要人物みんな可哀想な目に遭うし、シンちゃんの扱いも散々だからストーリーとしてはあんまり好きかないんだけど、キララク成分が濃厚なのでけっこう好きなの。うーん、矛盾した謎現象が起きる。すごい種運命。

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:10:32

    キラの中にはラクスばっかりなんだけどそれもラクスの一面ばっかりなんだよね……
    自分に目を向けてるラクスが泣いたり辛そうな顔してるもんだからそっちに引っ張られちゃう
    自由の後はどうなるんだろうなあ……
    それでも目の前のラクスで自分の中をいっぱいにしたいと思うか、いろんなラクスを知りたいと思うか、はたまたラクスの中を自分で満たしたいと考えるのか
    「あなたの中に私はいますか」と言うのも割とラクスのキラに対する理解不足味あっていいよね……いい……

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:36:47

    あんっなに愛し合っているのにまだまだ伸び代しかないもんな。ヤバ…

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:14:13

    公式がベストアンサーを出してくれたからこのCPにはまってしまった件w

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:10:08

    子供できたらどうなるのかはマジで気になる

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:05:05
  • 87二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:45:07

    ペアのアクスタ出るのありがたいですね

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:10:18

    これ良いよね!
    思わずポチッちゃったよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:15:15

    この身長差が好き好きの好き
    正しく描けてるかはわからない

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:30:11

    >>89

    わかります!素敵です!大好物です!ご飯3杯いけます!これは部屋着ですか!?

    ラクス様はまさかのノースリーブ!?ありがとうございます。命助かります

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:08:36
  • 92二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:47:29

    >>91

    わ"がる"‼︎‼︎がんばっていい彼氏演じようとして微妙に決めきれない准将とそれにめろめろになる総裁概念……いいよな"っ!

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 05:09:55

    保守

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 06:04:31

    本質を探り合いながらお互いに感情を育んでいくという意味ではラクス→キラの見初め方はやばいというかあまりに拙速だったんだなあと思った
    見初め方もそうだけど一気に愛情抱いた分、その後の後悔やらなんやらで情緒がボコボコになって自由ではパンチドランカーみたいになってる
    逆にキラ→ラクスの感情はちゃんと順を追って重くなった結果鋼みたいにガチガチな感情になってる
    種から運命までの間で積み重なってるものもあるけど、確かに運命の暗殺者襲撃→アークエンジェル→ドラマCD→天空のキラで色々変遷は遂げてて
    運命では恋愛感情に振り回されて右往左往するラクスの一方でキラはよくも悪くも愛(側にいる人、悪く言えば依存対象)のために戦うという一つの芯が完全に通っちゃったような感じなのかという
    キラは映画で愛の戦士になったと言われてたけどこいつ運命でラクスのために再起動した時点で大概愛の戦士だった
    キラは愛に対して後悔してないどころか運命序盤からうるせえ俺は愛に生きる!!な一方でラクスはあっヤバい恋愛のために生きてたら色々やらかしました……ってなってて
    自由ではキラが「畜生!!愛のために頑張ったのにどうにもなんねえ!やってられるか!!」って後悔は全くしたいないけどヤケになっちゃったからアスランに殴られて「やっぱ愛にいきるわ!!」ってなって
    一方でラクスが「愛に生きたけどもうだめですわ……愛してるからこそこれは離れるしかありませんわ」って後悔してたところから一回キラが死んでしまったって思ったところから「やっぱ愛しかありませんわ!!」ってなったんだなって
    後悔するラクスと自暴自棄になるキラはなんかこう、理知的なラクスと感情的なキラで対比になってるというかやっぱりこいつら割れ鍋に綴じ蓋カップルな気がする
    何を言っているかさっぱりわかりません
    本当にありがとうございました

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 07:03:38

    フィルムでの供給が来たぜ
    拾い画だけど

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 07:32:58

    >>95

    頬キスのときと同様に綺麗だなって思う。

    なんだろう、生々しさがないというか。

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 07:47:16

    >>94

    そりゃね、、自分がダメダメな時期からラクス襲撃までずーっと、見返り求めずラクスはキラを思い、支え続けたんだから。キラ→ラクスへの思いは強固になるよ。

    逆にラクスはキラの崩壊がずっと尾を引いてるから。それでもオルフェに「私が愛すると決めた人だからです」って言い切るのは強いよね。

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:02:43

    >>95

    キラとラクスのキスシーンが拝める日が来るとはなぁ…あれっ、目から汗が出てきて前が見えねぇや

  • 99二次元の承影24/04/13(土) 10:32:44

    キラが、ラクスに指輪を買ってあげて、「前の奴は、捨てたから、僕が代わりにどう?」
    って。
    ラクスにとって、指輪って記憶と呪物だから、重すぎる・・・それをキラがくれたのだから、感激で滂沱の涙でしょう。

    言葉も出ずに感涙しているので、キラは最初当惑している・・けど、なんか伝染して、キラもうれし涙を流す・・。

    こういう場面は、二次創作で、他の人も書いてますでしょうけど。

  • 100二次元の承影24/04/13(土) 10:44:57

    いっそ、中年になったキララクが、人前でもイチャイチャしているのも、面白くてきれいかも。

    40歳の美魔女のラクスと、39歳のイケオジのキラが、出張とかで、ひと月あえずに、職場で再会して

    「キラ~」 「ラクス~」

    て、抱き合ってキスをしてる・・・

    コンパス{で良いか}に就職した、息子が「親父・母さんやめろ~」って言っていたり、秘書が「総裁!中将!{階級が上がっている設定}」て注意しているけど、構わずに・・
    古参の職員や幹部は「またか~」って思っているので、「やれやれ、バカップル~」って思いつつ仕事を続けている・・。

  • 101二次元の承影24/04/13(土) 10:51:03

    さらに、キララクの息子・・・設定的に、コンパスの民生部門{災害救助と紛争解決の交渉や警察とかの部門}で働き始めてて、、、{でも、MSのパイロットしても、非常に優秀なので、軍事部門やオーブやプラントの軍部から誘いが着ているけど、当人の意思と、両親の意向と威光で民生部門にいる}
    そこの上司が、ナチュラルの伊勢崎賢治さんみたいな人が、

    「ヤマト君。君の御両親には、大変お世話になって、平和維持に大変貢献になっているのだけど、アレだけは、やめてくれないかな」

    と公衆の面前でもイチャつくのに、クレームをすると息子が

    「あれは、僕らが生まれてから、下手したら生まれる前から、あんなので、無理です」

    って、答える・・・

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:31:20

    自由後の2人はより一層好き好き♡が強くなるのかと思うと微笑ましいですわ
    キラからのスキンシップが増えたことに驚いて照れるラクス見たいな〜

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:20:55

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 04:57:38
  • 105二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 06:05:11

    >>102

    そもそも運命のときから距離感近いしね

    照れなんてなさそうだから、にっこにこでそばに居るんだろうな。かわいい

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:44:51

    映画もまだ公開中だけど、早く円盤でないかなぁ
    2人のあれやこれやを一時停止しながら見たい!

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:10:02

    映画で無事に愛しているを伝えられた2人だけど、その後日常生活でも言葉で伝えまくるのかな…?多分2人で話し合わなきゃいけないこととかは事細かく報連相するんだろうけど
    何となく、求愛行動してる時は、今までよりさらにいちゃいちゃラブラブしてる姿は目に浮かぶけど、
    「キラ……♡」「ラクス……♡」みたいなかんじで見つめ合ってお手々にぎにぎして無言でハグしてちゅうしてる、イメージしか浮かばない。

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:23:31

    案外、見つめ合うといい雰囲気になっちゃってなかなか話し合いが足りなくなる二人というのも若さを感じられてオツなものでは…?

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:01:17

    言葉で伝えることの大切さを身に染みて分かっただろうから、きっとこれからも言葉で伝えていくんだと思うな。
    そんで、スペエディラストのハグみたいに人目もはばからず空気キラキラさせてギュッギュしてるもんだから初見の人はみんなポカーンってなってる。

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:07:28

    ラクス様合流コマフィルム来ました!
    ありがたや〜

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:14:21

    >>94

    言語化出来ないけど言いたい事は凄くわかるなあ

    アプローチの仕方が異なるって感じ

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:59:33

    >>110

    うわ〜!おめでとうござい!

    どえっちパイスーのどえっち角ですね。素晴らしい!

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:28:59

    戦闘中とはいえ彼女がこんなえっちなパイスー着てコクピットに馬乗りで乗り込んできてキラさんはどう思ったんだろうって映画見るたび気になってしまうw

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:47:48

    >>95

    髪短いの作画ミスだから円盤では修正確実なのでレア物になるフィルムだぁ…欲しいぃ…

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:55:01

    そして逆プロポーズまがいの「いつ久しくよろしお願いしますね」だからな。
    脳は処理追いつかなくて???だけど、ラクス来てくれて内心嬉しくも危ないから心配もあるって感じかな?
    つかコックピットハッチ開ける時
    コンコン「キラ〜開けてくださいな〜」とか言ってたら可愛い

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:00:24

    >>114

    作画ミスといえどもこの髪の長さのラクスも可愛いから円盤でも直さないでほしいなあ まあ無理だろうけど…

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:56:55

    一生懸命ダンスの練習する准将とウキウキしてる総裁が見たい

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:03:46

    ラクスと踊りたいがためにダンスを練習してるキラからしか得られない栄養はあるよね…!

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:29:58

    グランプリの描き下ろしのキララクかわいかった…!

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:55:27

    運命からお馴染み3ショット
    この3人の関係も好き♡

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:06:23

    すごく可愛くていいよね…
    きょうだいと嫁の微笑ましいやり取り
    これには准将もにっこり

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:20:26

    この花束2人で相談して決めたのかなーとか想像するともうそれだけで尊いんだが…

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:26:23

    >>120

    この服装のツーショットってなかったね。

    色合いお揃いっぽくていーなー。

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:50:15

    >>120

    ブーケトス解釈しゅき

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:35:18

    >>124

    え、何その素敵概念

    まじで素敵なんじゃが

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:38:08
  • 127二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:27:30

    いつぞやに書いたがSEEDの時点でここまでいける時点でやっぱ凄い
    フレイ助けられなかった後でなおだし

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:24:51

    >>120

    昔からキラの後頭部めっちゃ好きなんだが、この絵の後頭部良すぎません…?

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:22:21

    まさかあなたは総裁か!?
    ヤマト准将のことが後頭部も含めて大大大好きなクライン総裁ですかな……。

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:36:42

    >>127

    無印見直すと出会った当初から距離感はかなり近い。

    「あなたが優しいのは、あなただからでしょう?」

    はかなり、あの状況のキラにとっては救われる一言だぜ。

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:46:03

    >>130

    すごいアレな言い方するならヘリオポリス組ってキラに無関心がなんで(12話の軍に残るからさの一連の流れ参照)

    マジであの段階だとキラ自身に関心持てたのラクスだけなんだよな

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:18:39

    それでもキラにとっては大事な友達なんだよな…。ラクスには初対面で全くの他人だったから弱音も吐きやすかったのかもしれない。あと、本人が差別意識とか全くない人懐っこい柔らかい気質のお嬢さんだから、話しやすいてのもあったかも。

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:27:01

    映画見た後に2人が出会った頃を見直すと、あれがこうしてこうなってああなるんだと思うと尊くて感情がウワーッ!てなる

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:43:23

    命の恩人だけどあって数日の泣いている男の子の涙を拭おうとするラクス…。積極的過ぎる。
    大声で泣いてるところ聞かれて恥ずかしいけどお悩みを打ち明けるキラ。
    やっぱり距離感バグってるよ。

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:52:00

    キラが自慢のラクス写真(画像)を貼るスレ

    見たら幸せな写真がいっぱいありました❤️


    ラクスの画像を貼るスレ|あにまん掲示板なんかアスランやカガリがやってるからねやってみようかなってbbs.animanch.com
  • 136二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:56:17

    SEED終盤とかは、もうキラはいっぱいいっぱい過ぎて恋愛とかそれどころじゃなかったんだけど、結局は出会った当初から、キラ自身を見てくれて、何も強制することもなく優しい眼差しでずっと自分に寄り添ってくれる愛情深い女の子を好きにならない訳がないんだよな。愛情深いあたたかいご家庭に育った普通の感性を持つキラらしいちゃらしい。ラクスはまさに水みたいなおなごだと思う。雨みたいにしとしと降り注いで川を流れてやがて大海になって、気付けばズブズブに溺れてただろ?准将?

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:03:16

    そうして、自由で水(ラクス)不足となった准将は無事干からびたのであった…。

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:03:45

    准将も大概沼みたいな男だから釣り合いはとれてるな、ヨシ!

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:07:34

    オルフェに洗脳されたり監禁されたりしてラクスがピンチの時にキラの声が聞こえる描写が何回かあるけど、その瞬間ってキラが特にラクスのことを強く想っている時なんだよなぁと思ったら胸がギュンってなる
    遠く離れてる想い人に声を届けちゃうキラの愛…重すぎていい…

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:46:10

    こんな格好だったのか二人とも
    結婚式みたいな…出来れば参列したいのが悔しい

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:17:32

    ラクスがただ隣で笑ってくれている明日が欲し方泣いちゃうヤマト隊長いいよな……シン!

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:22:28

    >>141

    言えたじゃねぇか…

    こんな日常が送れると良いな…二人とも

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:31:44

    >>142

    ユナイテッドシネマのキララクカード可愛すぎて通常使うのとは別に購入したぜ


    4DXとか一緒に観に行ってキャッキャして楽しんで欲しい〜

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:16:42

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:44:47

    若干違う気がするが二人の間では揺らぐ話はもうないだろうから、今度この二人を揺さぶるならやっぱ子供できた時の対応だろうなと思いつつ
    ハルマ、カリダ夫婦にそれぞれ相談するキララクを脳内でSSにしている途中である

    特にハルマさんの人生を妄想して焦点を当てて
    凄いおとっつぁんだからきっと子供出来た時に経験を聞きたいだろうと

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:55:34

    2人に子どもができたら悩むことは必至だと思うけど、そんな2人の背中を押すのはなんとなくヤマト夫妻だと思うわ

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:10:34

    >>146

    スーパーコーディネイターとアコードの遺伝子が合わさって色んな意味でどえらい子が出来てしまう可能性もある訳だからね。

    とはいえ案ずるより産むが易しで無事生まれて来た子供の事はヤマト夫妻という最高のお手本がいるから、良い意味で大騒ぎな日常になりつつもちゃんと育てて行けるだろうなと思える。

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:08:03

    絶対に力になってくれるだろうというヤマト夫妻の安心感よ…

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:25:41

    君を見つけて僕は幸せになったよ
    って新しい指輪渡してほしいな

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:27:30

    >>148

    流石に結婚して子供も出来てになる頃にはコンパスもずっとキラとラクスに頼り続けなきゃならない事にはならない(結婚が決まった段階でシンが張り切ってアカデミーから候補引っ張って来てしごいてそう)とはいえ、若夫婦二人で妊娠→出産→乳児期の育児までを行うのは色々と無理あり過ぎるからそういう意味でもサポートは必須なんよな。

    絶対キラは妊娠中のラクスに対してめっちゃ過保護になるだろうし、現実にもその辺で夫婦仲が拗れる事はままあるそうなので間に立ってくれる人は必要。

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:30:38

    最後宇宙に指輪ポイしたもん
    落ち着いたらキラが新しいのきっとプレゼントしてくれるでしょ!
    ただキラが渡す時にかっこよく決められるのかがわからないけど

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:44:42

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:44:52

    ロマンチックに決めるのもいいけど、照れながら渡すのもかわいくて良いよね…!

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:09:02

    キラのことだからしっかり調べて渡してそう

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:41:36

    ラクスが天然炸裂させて逆プロポーズみたいなことになって、計画してたタイミングとか全て狂って指輪も何も用意してない前倒しで、結婚することになって、アワアワ焦るけど幸せそうにしてるキラを受信した

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:41:13

    >>79

    ラクス超ガチ勢の方だからね、仕方ないね…

    まあ当のラクス本人もキラ超ガチ勢だからつり合い取れててお似合いだからヨシ!

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:57:16

    最近自由後のキララクばっか見てて幸せだけど種、種死直前くらいのすっごい雰囲気のキララクも堪能して見たくなるのである
    暗殺後からスイッチ入れたのかそこまではベタベタしてなかった感じあるんだよね
    キラは感謝はしてたろうけど

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:31:17

    SEEDの何とも言えない余韻を残す終わり方めちゃくちゃ好きなんだよね。最後に宇宙をトリィさんが飛んで行くの。配信から入ったから、当時は運命まで見られなくて、1年後くらいに映画化決定して、配信見てみたらキララクがすごい近い距離感になってておったまげた。

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:14:50

    >>156

    映画二週目は二人の愛の深さを知ってるから可哀想なオルフェ…と最初思ってたんだけどまぁ双方にとってお互いが大切すぎるから無理だね

    多分キラもラクスも声が出ずとも見えなくなってもお互い愛してるだろうし

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:25:42

    EDで流れるFIND THE WAYが、ズタボロのキラをお慰めするラクスを連想させてヤバい。種から運命までの2年弱は、キラも戦争で傷付いてたけど、ラクスも相当ボロボロだったんだろうなあ、メンタル。
    2人でゆっくり寄り添え合ったこともそうだけど、
    そこでヤマト夫妻と、孤児院の子供たちと、マリューさんとバルトフェルドさん、アスランとカガリの存在がすーと効くんですよね。

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 03:43:04

    自由後のイチャイチャと運命時か運命後のカップル成立の瞬間が知りたい
    マジで知りたい

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:35:46

    わしはいつ2人が初ロマンティクスしたか知りたいぞよ…

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:51:00
  • 164二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:20:18

    まさに自由後

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 04:38:30
  • 166二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:14:15

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:15:19

    >>165

    199と200のオチが逸材すぎる…

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:18:45

    >>162

    前にそれを考察?してたスレがあったような…。興味深い解釈がいっぱいあって興奮した記憶がある。

    この2人は公式からお出しされる映像情報が、ラブラブなのは分かるけど露骨な描写少なくて、いい感じの匂わせ具合なのが絶妙で、そこもすこすこのすこ。

    妄想がはかどる〜。

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:17:13

    閲覧注意もいいなら色々語りたいスレはあるんだけども
    ここはイチャイチャだからね、しょうがないね

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:00:34

    恋が始まって愛に至るまでが恋愛のピークと考えるとかはよく言うけど、ラクスがフリーダム渡すまではニコニコしてたのってそういう意味では象徴的なのではないかなと思いました
    唐突なアホみたいな見解

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:13:15

    種は「恋をしたけどもう会えないと思っていた人にまた会えた」だし自由とかも「会えなくてすれ違う」だから非常に王道な恋愛の流れだと思うよキララクって
    まあ2年介護したりそのお礼に平和プレゼントしようとしたり思いが重いし深いけど

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:05:11

    映画また見てきたけど、幻覚見せられてる時ラクスの攻撃命令を通信で聞いてめちゃ動揺してるのいいって思った。つかあれショックすぎて洗脳とけたと勝手に思ってるw
    その後も「ラクス姫はもうあんたいらないってさ」にショック受けてるし、ファウンデーション王宮が核で吹っ飛んだ時もラクスのこと心配してるし、もうまともに戦える精神状態じゃ無いよね。
    前半のキラお労しすぎて辛いけどその分後半の再会で脳汁出る。

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:13:37

    僕を捨てたとか裏切ったとか自己評価が下がったり上がったり

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 03:30:15

    個人的にオルフェ役の下野さんが言った「ふたり(※キラとラクス)はお互いの見てはいけないところを見過ぎ」という言葉が好きだな
    相手を見ようと関心を持とうとした結果いらん所まで自分のせいと勘違いして突っ走っちゃった感じ
    そこを擦り合わせるのは話し合いなんですよって着地点が好きよ、ほんと

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:54:18

    それでもお互いを見る目がいつも慈愛に満ちてるの良いよね

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:25:44

    ファウンデーション入りの日がキラの誕生日説見かけたんだけど
    (確かに想定出来る日付ぽいの有った)だとしたらあの日散々だよね。

    昼間のチャンバラやオルフェとラクスのダンスとかバラ園で既にだいぶデバフ入ってたけど、夜食作って会いに来てくれたのに会えなくて、追いかけたらオルフェに煽られ、東屋で2人が顔寄せあってる後ろ姿に声掛けれず踵を返し·····
    結局この夜はラクスに会えなくて、キラこの後ちゃんと眠れたのかなとか考えてしまった。
    小説版だと次の日の朝、作戦前にラクスに帰ったらお話しましょうって言われて
    ぎこちなく笑ってうなずいたと有ったけど別れ話だと思ってたのかな。
    そりゃあラクスからの攻撃許可にショック受けるよね。
    キラが誕生日とか一緒に居たい派だとすると前半のお労しさがさらに酷く感じてしまった。

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:42:29

    それでいうと個人的にラクスのほうがキラの誕生日祝いたいと思ってそう。ただキラはデートの時からずっと心ここにあらずだし、夜食持っていったら一番気にしてることアグネスに言われるし、その後ラクス視点だとキラが探しに来てくれないから私に愛想つかしてアグネスとらどうにかなっちゃってるのかとか考えてそう。
    その上オルフェに精神干渉されるわでラクスもキラもあの夜頭ぐちゃぐちゃでろくに寝れてないとみた。

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 05:32:44

    なにその説…かわいそすぎないか。
    映画後しっかりお祝いして欲しい

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 06:54:17

    日付とかあまり意識してなかったな…
    カレンダーとか時計であったっけ

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:10:33

    その説自分も見たなぁ
    別れ話とかされてたら、とんだ20歳の誕生日になってたよな…よかったよ。ちゃんと和解できて

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:12:38

    推し引き運悪いからフィルム諦めてたけど幾久しく来た!
    嬉しい

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:21:42

    >>181

    おめでとうございます!

    幾久しく大切になすって下さいね!!

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:26:46
  • 184二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 04:47:08

    ああ、良いですねえ
    すごく良い
    こうリードされてる感じが新鮮

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:30:03

    >>179

    ミレニアムハイジャックした後、レクイエム攻略の

    作戦会議に出てくるレクイエムの図解モニターに

    出てる日付がCE75/05/24 23:57らしいんだっけ?

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 13:41:04

    ファウンデーション王国を訪問してから、一連の大騒動どのくらいの日数で鎮圧したんですかね?キラのお誕生日当日に到着したと仮定して1週間くらい?
    その前に、休日お花見バイクデートとミレニアム1ヶ月ぶりの帰港という事前情報を合算すると、(この休日からどのくらいの期間でファウンデーション訪問したのかちょと分からんけど。)もしかしたら2ヶ月近くおだやかな心で、精神的にも物理的にもいちゃらぶできていないということですか?算数できないのでちょと怪しいですが…。
    …あかん、一視聴者のわしが発狂しそうなのに、本人たちがこんなん、メンタルまいらない訳がないんや……。せやかて工藤、お2人は精神ぎりぎりだったけどなんとか耐え抜いてたで。その結果が、海辺で全裸ロマンティクスや。
    もう、映画後は離れないでいちゃいちゃし続けて下さい。こんなに頑張ったんだから誰も文句言わんやろ。
    言ってるヤツはおっちゃんが片っ端から、デストロイで黙らせたるって、気分になった。

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:51:33

    1ヶ月ぶりに会うとか、今回のみの長期任務?もしや創設からずっとそんな感じ??
    そりゃ言葉なければすれ違う。。

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:51:32

    >>187

    そうなら「ラクスに会いたい」の切実さが増す

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 02:50:42

    以前キラにとってラクスは水って例えた者ですが、ラクスにとってキラってどういう存在なんだろうか。公式からラクスの内面ってドラマCDとかも含めると、(小説は読んでないからちょっと分からん。)ラクス様って一人称で内面描写されてないから彼女が何を思ってるのか、詳しい心情は表情とか言動から考察するしかないんだけど、
    キラと出逢ってからは、ラクスの決断する起点になってるのが、殆ど全部彼の言動なのよね。わしは、種無印のラクスは自身の決断に迷いがない人って印象だったんだけど、運命、自由は、迷いながらもその時に必要なことを実行し続けてる人って印象。でも、多分それは間違いで彼女も1人の人間なので、無印の頃から、それなりに迷いながら前に進み続けてきたのかなと思う、今日この頃。
    なんとなく、ラクスにとって初めて出逢ったキラは自分の中の概念を大きく覆して、世界をより良い方向に導く強い光だったんじゃないかなと。でも、深く関わって行くことによって、優しさや強さだけじゃなくて脆さや哀しさも兼ね備えてる人って分かって、昼間の強い光や、暖かい木漏れ日だけじゃなくて、夕暮れの眩しいけどもう直ぐ消えて行きそうな何とも言えない哀愁漂う光だったり、暗がりを優しく照らす夜の淡い月の光だったり、キラの色んな一面に触れることで、感じ方もその時々でラクス様の中で日々変化しているんじゃなかろうか。
    あ''ー、全然上手いこと言えないんだけど、人間(ラクス)にとって、水と違って、光と言うのはなくても生きられるんだけど、長期的にそうなると、人体は、(特に日光)骨や歯が脆くなったり、免疫力が低下したり、鬱のリスク高めたり、ストレスを感じやすくなったりで、重大な健康被害が出てしまう可能性があるんだ。
    つまり、ラクス様は日光浴(キラ摂取)しないと、ゆっくり壊れちゃうから、定期的にキラくんを摂取して下さい。
    キラの名付けはkiller=(殺人者)からと言う説をみるけど、ラクス様からすれば「煌めき」のキラなんじゃないかなと。
    何言ってるんでしょうかさっぱりぽんです。長文失礼しました。

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 14:37:34

    我、運命のアイキャッチ大好き人間なんですが、あのときのキラとラクスめちゃくちゃリラックスしたお顔で向かい合ってて見てるほうもにこにこするんじゃあ〜

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:16:48

    >>188

    ラクスがいなけりゃ生きていけない男が月に一回会えるか会えないかという生活を繰り返してたらそれこそもう心が限界迎えちゃうよね…

  • 192二次元の承影24/04/24(水) 19:37:09

    キラにとってラクスは「意味を与えてくれた人」でもあるかな・・。

    「なんのために生きる」とか、、、なんのために戦う・・・てのはキラには重たいだろうけど。

    種は素人なので、見当違いなら消しますけど。

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:50:35

    >>189

    キラの名前が綺羅星から来てるんじゃねってスレはかつて有りましたね

    特に両澤さんは結構名前に意味を持たせるので

    シンの名前スレなのでスレチだと思ったらレスしてください、消します


    ふと気づいたんだけど|あにまん掲示板メイリン、ヴィーノ、ヨウランを除いたシンにとって大切な人物の名前ってステラ=星レイ=光ルナマリア=月なんだよねつまりは光なんだよね星明かり、月明かり、光あと地味にヨウランは漢字変換と一発目に揺籃と変換…bbs.animanch.com
  • 194二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 10:10:13

    まあずっと会えなくて会えても1日ぐらいですっとぼけた会話してたらそりゃラクスもキラは早く引退させなきゃって思うわなあ

  • 195二次元の承影24/04/25(木) 11:00:39

    キラヤマト・・・陰謀論的な解析。

    ヤマト~奈良・日本南朝 キラ~光~建武の中興の元祖の光武帝。青がパーソナルカラー~アメリカ軍産系

    日本の南朝系&アメリカ軍産系?



    ただ、キラのモデルの一つが光武帝劉秀なら、「バカップルのまま物語も人生も閉幕する」可能性が上がるかもね。

    https://liuxiu.web.fc2.com/liuxiu/49.htm

    https://liuxiu.web.fc2.com/liuxiu/54.htm


    >陰麗華との息子である明帝劉陽は、母親思いでしばしば両親の夢を見た。そこでは劉秀と陰麗華がいつものように楽しく会話していたという(先帝太后如平生歓)。"歓"とは声を出してにぎやかに騒ぐことを言う。冗談を言うのが何より好きな劉秀と、時にはその冗談が嫌いと反発した陰麗華。二人がどんな愉快で楽しい会話をしていたか想像に余る、二人の仲睦まじさが偲ばれるエピソードである。


    子供が大人になって、死後に両親を回想したり夢で見ると、両親がイチャついているって、両親が晩年もイチャついているって、考えていいのでは。



    劉秀もキラも本質的に「戦争嫌い」だし。

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:54:27

    >>192

    誰かが言ってたけどキラに質問していたのはラクスだけってのは聞くね

    特に何すればいいか分からなくなってたアスラン戦後のキラにはラクスの自身のやりたい事を自覚させるスタイルはかなり助かったんじゃないかなと思う

  • 197二次元の承影24/04/25(木) 20:15:10

    「戦争嫌い」で言うと、キラは劉秀よりもヤン・ウェンリーの方が近いかな・・ヤンも勝てば勝つほど「酒の量が増える」で自己嫌悪になっていて「戦争を心底嫌っているのに、戦うごとに勝つ。唯心的な精神論者からみたら許せない存在」とシェーンコップに言われているけど。

    劉秀も「戦いのこと考えるたびに頭が白くなる~白髪が増える」「孔子が戦争のことを聴かれるとその国から逃げた、っていうけど、俺もそれ」


    キラの方が繊細で若いので、戦争・戦闘のダメージは、辛くて、精神が壊れかけたし。


    あとキラと劉秀の似た点は「戦士として馬鹿みたいに強いけど、本職やしたいことは別」


    https://liuxiu.web.fc2.com/liuxiu/10.htm

    >昆陽の戦いは、歴史上最も戦力比の劣勢な戦いであった。王莽軍は公称百万、実数四十二万に対して、昆陽城内の八、九千、劉秀の率いた援軍も一万程度、合わせても二万にもならず、兵力差は四十万人、戦力比では二十対一以上という途方もない差があった。

    https://liuxiu.web.fc2.com/liuxiu/50.htm


    >皇帝という枠をはずして、無敵の勇士である西楚覇王こと項羽はどうか?

    しかしその項羽ですら、『史記』では最期の死ぬ間際、逃亡時の戦いにしか白兵戦のシーンの記載はない。劉秀のように戦いの山場で突入したかははっきりしないのだ。

    すなわち特別な事情もなく普通の戦いで敵中に斬り込んで戦う皇帝は、歴史上に劉秀以外に一人もいないのである。


    んで、あこがれの女性と結婚。。


    >「官につくなら執金吾、妻をめとらば陰麗華」


    ラクスも、キラがヤンに似るよりも{ヤンはテロで早逝}劉秀に似てもらった方がいいでしょうね。

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 04:28:55
  • 199二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 13:37:27
  • 200二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 13:55:28

    >>199

    建て乙

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています